人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと初詣

今年もやっぱり更新が滞りがちのブログに

なってしまっています。  もう25日に

なろうとしているのに更新4回。

それも同じお正月の旅行ネタですし~

う~ん、毎日あまりネタがないし~


旅行へ行った後、なんだか気が抜けてしまって

次の楽しい行事を考えなければいけませんね。


ネタといえば、昨日のニュースで市内の

緑地公園でお猿さんが出没して、子どもが

噛まれたみたいです。 どうも群れから離れ遠くから、

トラックか車の荷台に乗ってこの辺りまでやってきて

公園内に住みついているみたいで、2頭いるそうです。

今のところ、軽傷で済んでいるからいいものの、大きな

事故が起こる前に、捕まえて、

群れにかえしてあげて欲しいものです。



さて、我が家の方はお正月の旅行以来 ボーとした

日々が続いておりましたが、やっと近くの

鹿島神宮まで初詣へ行って来ました。

さすがに20日も過ぎると、そうは混んでいなかったですが

まだ、お参りに来る人はそれなりに居るようです。


ここでお参りしてお守りを貰って、おみくじを引いてきました。

お守りは、携帯につけるストラップになっているのを

もらって来ましたよ~     

おみくじ、毎年私は必ず、引いてくるんだけれど、

パパしゃんはおみくじは嫌だって言って毎年パスです。

(悪いのが出るのが怖いみたいです。 男のくせして~)


おみくじの内容は、大吉ではなかったけれど、そこそこの

内容でした。 

パパしゃんの同僚でここのおみくじを引いたら大凶が出たので

もう一度トライしたら再び大凶を引いた人がいたみたいです。


皆さんはおみくじは引かれる派でしょうか?  それとも

引かない派?

やっと初詣_a0045817_15541322.jpg
やっと初詣_a0045817_15544029.jpg


ノエミモはというと、毎日お散歩途中にノエミモランドで走っていますよ。

やっぱり寒い季節は走るのが一番かな?    

夏はすぐにハアハアだものね?
by sadasari02 | 2010-01-23 21:19 | さり