人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハガキがきたよ~

暖かい日が続いていたと思ったら、昨日は冬に逆戻り。

おもわずヒーターとエアコンWで点けてしまったら今度は

お部屋の中がムーっとして気持ち悪かった~(暑くしすぎ)


今日は午前中は曇り空だけれど、これから晴れてくる予報~


私は3時からカシマスタジアムでアントラーズの応援です。

最近は応援、車でいくと帰りの渋滞が嫌なので、歩いて行くようにしています。

片道家から30分弱、まあ昔はこのコースお散歩でもよく行っていたコースなので

どうっていう事ありませんが、これまでパパしゃんが面倒がって

サッカーの時は車で行っていたんだけれど、渋滞を考えると歩きの方がベターです。

そうそう、昔は自転車っていう事もありましたが、自転車、裏庭に野ざらし状態で

もう何年も使っていないな?  使えるのかな?  勿論空気はもう抜けていました。


さてさて、昨日市役所から、ノエミモの狂犬病予防注射のお知らせが来ていました。

どういうわけか、ノエルのはがきはパパしゃん宛てに、ミモザのハガキは

私宛になっていました。   ノエルはパパしゃんのワンコでミモザは私のワンコなのかな?

それで、気になった点、まず、体格なんですが、大、中、小 とあって

ノエルは中にミモザは大に〇がついていました。   どちらかというと逆なんだけれどな?


それと性別、おす、めす、避妊、去勢 とあって  

ノエルはめすにミモザは避妊に〇がついていました。 

ノエルも避妊はしているし、性別の欄に避妊、去勢って???な感じ?


最後が毛色  ノエルは茶黄、ミモザはイエロー に登録されていました。

まあ、基本的に間違っていないのでどうでもいいことなんだけれどね。

 
市役所や近くの公民館で注射して貰えるんだけれど、日が決まっているので

うちは毎年、このハガキを持って、適当な日に動物病院でしてもらっています。


そろそろフィラリア予防のお知らせも来る頃かな?  お知らせ来たら

病院へ行こうと思います。


お庭のチューリップ別の色も咲き始めましたよ
ハガキがきたよ~_a0045817_12274941.jpg

by sadasari02 | 2009-04-18 12:28 | ノエル&ミモザ