人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボール遊び

4月というのに寒い日が続いていたけれどやっと今日は

暖かくなりました。  これでこの辺りの桜もお目覚めかな?

東京は今週末が見ごろでしょうか?

明日はサッカーの応援にカシマスタジアムへ行くので

スタジアムの周辺の桜を見てこようと思っています。

(たぶんまだ5分咲きぐらいだと思います)




ノエミモの最近の日課といえば、ノエミモランドでのボール遊びです。

最初の間はボールを追いかけているんだけれど

疲れてくるとミモザはボールを占領。抱え込んでカミカミして

破壊魔王になってしまいます。   いくつボールを新しくしても

表面を噛みちぎってしまいます。

先週バレーボールを買ってあげたけれど、表面はもうボロボロで

一部皮がはがれています。


ノエルは昔からボール遊びをいつもやっていたから、ボールを取っても

返しに来てくれるけれど、ミモザはボールを持ったまま

逃げ回るパターンが多いので、

ボールをくわえたミモザをノエルと私が追いかける。

ミモザは追いかけられるのが嬉しくって、もっと逃げるという悪循環。

そのままミモザにボールを渡しておくと破壊されてしまうので

結構必死で追いかけているのですが、すばしっこくて

まったく追いつかず。  ミモザに遊ばれています。

最後は大声で、「ミモザ オフ」

ミモザ、わりと大声に弱いんですよ。   大声を出すと固まります。

固まった所でようやく御用となり、終了。 

これを何回もやっていると結構疲れるんですよね。 
  

ミモザがボールをくわえるとなかなか放してくれません。
ボール遊び_a0045817_1720129.jpg
ボール遊び_a0045817_17203695.jpg

ボール遊び_a0045817_1721263.jpg

ボールが欲しいよ~  byノエル
ボール遊び_a0045817_172439.jpg


ミモザしばらくつながれの身に
ボール遊び_a0045817_1725853.jpg
ボール遊び_a0045817_17252691.jpg


やっとボールを手に入れたよ~  byノエル
ボール遊び_a0045817_17282865.jpg
ボール遊び_a0045817_17285243.jpg
ボール遊び_a0045817_17291273.jpg


ミモザ釈放  ノエル姉ちゃんボールちょうだい~ byミモザ
ボール遊び_a0045817_17293111.jpg


やっぱりボールは私のものだよ byミモザ
ボール遊び_a0045817_17302930.jpg
ボール遊び_a0045817_1731067.jpg
ボール遊び_a0045817_17312432.jpg
 

このボールも大好きだよ~
ボール遊び_a0045817_1735107.jpg

は~い、今日はこれでおしまいね。
ボール遊び_a0045817_17353411.jpg


今日ぐらいの気温だとワンコが走るには少し暑いかもしれません。

終わってお水をガブガブ美味しそうに飲んでいました。

これから先は本当は水遊びがしたいよ~  なんて思っているかもしれませんね?
by sadasari02 | 2009-04-03 17:54 | ノエル&ミモザ