人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビックリ

3月に入ってもう一週間経とうとしています。

本当に毎日がアットいう間に過ぎて行きます。


日曜日にパン教室のおさらいをしました。

デニッシュ。  トッピングはイチゴとラムレーズンです。

デニッシュはパパしゃんの大好物なので、デニッシュがあると

他のパンを食べてくれません。  デニッシュが無くなるまでデニッシュだけを

食べ続ける、そんなパパしゃんですが、カロリーが高か目なので

メタボが心配かも?

ビックリ_a0045817_1620169.jpg




3日のひな祭りは、ちらし寿司を作っただけで終了。   

あなごと海老そぼろとイクラとイカのトッピングです。


お雛様、私のもあるけれど、ここ何年もお目にかかっていません。

ノエルが来る前には私が作った、なんちゃってお雛様を

玄関に飾っていた事もあったけれど、ノエルが玄関の靴箱に飛びついて

カミカミしてしまうので、ノエルが来てからは飾っていないし、

雛あられ、甘酒もとんと御無沙汰です。 

本当は、ノエルもミモザも女の子なんだから、ちゃんと

お雛祭りをやってあげないといけないんだよね?



上沼恵美子のおしゃべりクッキングを参考にしたちらし寿司
ビックリ_a0045817_16273961.jpg


私が作ったお雛様で~す。
ビックリ_a0045817_16325049.jpg




先月の中旬に、人間ドッグに行って来ました。  

4年前から毎年この時期に行く様にしています。

血液検査、尿検査、胸のレントゲンや心電図、超音波(エコー)、

眼科、歯科、大腸検査(便)、胃カメラ、血圧、問診等。

これを、朝8時半から始め、11時ごろまでに終わらせます。 

ドッグの人が優先なので、待ち時間はあまりなくスムーズに回れます。  



今回、胃カメラは口からか鼻からかを選択出来る様だったので

私としては話のネタに初めて鼻からに挑戦してみようと思って行ったけれど

鼻からを希望の人が多く、少し時間がかかりますとの事だったので

いつもの口からにしました。 



1週間後に結果が送られてきましたが、おおむね良好でした。(ホッ)003.gif


ただし、去年までの結果と大きく異なる所を発見!!
031.gif031.gif031.gif

胸のレントゲン  なんと  胸部第8頸椎圧迫骨折って

様は胸のろっ骨の一部が折れてますっていう事?


まったく自分では判らなかったし、今もわからない~  何が原因なんだろう?

ノエル&ミモザの引っ張りが原因?  ノエミモに引っ張られて転んで、

膝と、手のひらは怪我した事はあったけれど。

その時胸も打ったのかな?


これって勝手に治っちゃうんだろうか?





ミモザさん、私がキッチンに立つとこのソファーに座って、この位置で

キッチンを見張っています。   ノエルだけ何か美味しいものを

もらわないかと?

ビックリ_a0045817_1775984.jpg

by sadasari02 | 2008-03-06 17:16 | さり