人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月

早いもので今日から3月に入りました。  朝からお天気もよく春めいた陽気です。

関東はお天気が続いているのでいまだに乾燥状態が続いています。



昨日は、パン教室へ行ってきました。 スキルアップコースも今回を入れて

あと2回になってしまいました。  

今日のレッスンはデニッシュ。 中に、グラタンや、チョコやクリーム、アップルを入れて

とても美味しく出来ました。  

やっぱりデニッシュも出来たてが一番。

持って帰ってくるのに、出来たてを、熱いままアルミホイルで包んだ所、

帰って来てみてみたら少しシナシナになっていました。

3月_a0045817_11224079.jpg




前々から師範科コースへ行こうかどうか悩んでいたけれど、思い切って

行く事にしました。     昨日のレッスンのついでに申しこんで来たのですが

どうも私が行きたい曜日のコースは私が最後の一人だったみたいで

私が申し込んだ後に締め切られた様です。


ギリギリセーフ~  私って、こういうのや何かを買う場合でも結構悩んだり

迷ったりする方、買いたいもの、後で行って売れちゃったりしてたことも

良くあります。  後で後悔!  結局即決が出来ないタイプの様です。007.gif   

でも今回のパン教室はギリギリセーフで本当に良かった~006.gif 



ここ2,3日暖かい日が続いていたのでお庭のお花も少しづつ

春を感じさせるようになってきました。

クロッカスや、沈丁花、ビオラが花をつけています。


クロッカス、風が強いと飛んでいってしまいます。
3月_a0045817_11352711.jpg


巨大化した沈丁花
3月_a0045817_1136829.jpg


ビオラも奇麗に咲き揃ってきました
3月_a0045817_1137881.jpg



玄関においたヒヤシンス、数週間前から咲きだしたのですが

茎が長くなりすぎて、お花が下にたれてきてしまいます。

割りばしでつっかえ棒をしたりしてみたけれど

あまりいい方法がありません。



玄関のヒヤシンス、最初はちゃんと咲いていたけれど
3月_a0045817_1139283.jpg


茎が長く伸びすぎて、花が重く下に垂れさがってしまっています。
3月_a0045817_11411311.jpg

by sadasari02 | 2008-03-01 11:47 | さり