人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初雪

ここ2,3日寒い日が続いています。

木曜日の朝は起きてみてビックリ、辺り一面雪の世界でした。

積雪といっても1~2センチぐらいでしたが、鹿嶋はめったに雪が降らないので、

貴重な雪です。


朝6時過ぎでまだ薄暗かったけれど、めったにない機会だったので、

ノエミモもお庭に出してあげました。  

ノエルは雪が大好きみたいで、もう走りまわって喜んでいたけれど、

ミモザは雪は生れてから初めての経験。ちょっと恐る恐るといった感じで

初めての雪の感触を確かめていました。 


本当はもっと積雪のある所に連れていって

思う存分雪遊びをさせてあげたいけれど、かなり遠くへ行かないと無理の様です。

今度、軽井沢とか八ヶ岳とか雪のありそうなペンションにでも

泊まりに連れていってもらおうかな?


この雪、お日様出てきたら、アットいう間に溶けてしまって、

午後には道も乾きお散歩もちゃんと行けました。


天気予報では今日の夜からまた少し雪の予報が出ています。

明日の朝にかけて少し積りそうな気配ですが、

めったに雪の降らない地方なので、パパしゃんの朝の出勤が心配です。

道路、凍結とかしていないといいけれど。 


初雪の中のノエミモ   朝6時過ぎだったので暗いですが
初雪_a0045817_11401692.jpg

初雪_a0045817_114050100.jpg

少し明るくなってきました。
初雪_a0045817_11412477.jpg


近所の公園  雪国みたいでした。
初雪_a0045817_1143096.jpg

by sadasari02 | 2008-01-20 11:45 | ノエル&ミモザ