人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールドクレスト

庭に植えたゴールドクレスト、何年もの間に巨大化してしまいました。
おまけに北風をもろに受けて、北側が茶色く枯れてなんだかみすぼらしくなってしまいました。
ここはひとつお庭改装。 思い切って抜いてしまおうと月曜日にチャレンジ。
ところがどっこい、根が深く掘っても掘っても全然びくりともせず。 しかたがないので
のこぎりを使って、切ることに~   1時間かかってやっと切り倒す事が出来ました。
でもこの木、何所に捨てるの?  結局、市指定のゴミ袋10袋余りに入れて
ゴミの日に可燃物として捨てる事にしましたが、1日1家庭で出せるゴミ袋は5つまで、
今日の朝、一部ゴミ出ししましたが、残りは来週の月曜日です。

枝を細かく切ってゴミ袋に入れるのに3時間もかかってしまいました。
疲れました~


残った根の部分をどうやって取り出すかが問題です。 ここはパパしゃんに頼んで
地道にスコップやシャベルで掘って取り出してもらうしかありませんね。
さてさて根っこは掘り出せるのかな?

庭を占領した切り倒されたゴールドクレスト
ゴールドクレスト_a0045817_17105082.jpg


残った根の部分 掘り出せるかな?
ゴールドクレスト_a0045817_17125338.jpg



寒くなってきたので、ファンヒーターを出してきましたが、ファンヒーターをONに
すると、すぐにノエミモが前を占領。 腐ってしまいそうになるので
すぐにOFFにされてしまいます。    ノエミモが居なくなるとまたONに
するとまた前に来て陣取ります。  これの繰り返し~  
やっぱり暖かくて気持ちがいいのかな?  
by sadasari02 | 2007-11-29 17:21 | さり