人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノートパソが・・・

日曜日のお昼前の事です。 パパしゃんがリビングにあるノートパソをついに壊してしまいました。  前々から、ACアダプターのコネクター部分の調子が悪かったのですが、なんとか騙し騙し使っていました。  接触が悪くて、アダプターを差し込む部分をグネグネ回していたらしいのですが、差込の本体側が折れてしまいました。 アダプター側が壊れたら、これを買いかえれば済むけれど、本体側だと、完璧に修理に出さないといけません。 早速近くのY電気へ入院させました。 バッテリーでは作動するのですが、充電は1時間足らずで無くなってしまうだろうし、電源を採れないので再び充電も出来ない状態です。    修理はかなり混んでいる様子で、10日ぐらい経ったら、メーカーから見積もりが出てくるみたいです。 という事は復帰は年末かな?

という訳で、リビングで無線LANで使用していたパソがしばらく使えません。 今は2階に置いてある、粗大ゴミ化したデスクトップを使ってカキコしています。  このデスクトップ、8年前のもので、ウインドウズ98です。 とても使いにくいし、最近のデーターやお写真がほとんど入っていません。  最新のデジカメのデータを入れようとしても、USBが読めないから、CDやフロッピーにおとしてから再度読みこまなければなりません。

リビングにノートパソがあると、テレビを見ながらとかカキコできたけれど、2階のデスクトップだとそうもいきませんね。  しばらくカキコやBBSの返事が遅くなるかもしれませんがあしからずで~す。 でもちゃんと皆さんの所には巡回に行かせてもらいますから~

今日は、ミモザの1歳のお誕生日です。 本当なら今日のお写真貼りたいけれど、カメラからすぐに接続出来ないので、今日のお写真はまた後日という事で、最近のノエミモの写真を貼っておきます。 ファンヒーターをつけると、噴出し口の前に集合です。
ノートパソが・・・_a0045817_17321983.jpg

by sadasari02 | 2006-12-05 17:32