人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月3日(金)

ミモザはピョンピョン犬です。  とにかくジャンプジャンプで、膝から顔にも飛びつくし、ジャンプしてソファーからソファーへと飛び移るのもお手のものです。 見ていて怪我をしないかとハラハラしますが、本人は平気平気です。 お食事をしていると、椅子の下から使っていない椅子に登ろうともするし、そして最後には、人の足を伝って登ってしまうんです。  それからかなりの甘えたさんです。 私の家に来るまで、かなり可愛がってもらっていたみたいで、とにかく抱っこ抱っこです。 だから夜が大変なんです。 ハウスには絶対に自分からは入らないし。(入れるのに一苦労) 入ってもハウスを閉めるともう大変。出して出して、いつまで鳴き続ける事か。  ノエルの時も夜鳴きは1週間ぐらい続きましたが、ミモザの場合は夜鳴きというよりもハウスで閉められるのに抵抗して鳴いているみたいです。  だから、お部屋で自由にさせておけば夜でも鳴かないみたいです。 これって皆そうなのかな?  とにかく夜自由にさせてもおけないのでハウスに入れていますが、ハウスにはまだ慣れません。 

ノエルは大分ミモザに慣れて来ました。 ソファーの距離も近づきつつあります。 ミモザが寝ている隣にノエルの方から来る様にもなりました。
2月3日(金)_a0045817_20275994.jpg
    
2月3日(金)_a0045817_2029187.jpg
ミモザはノエルが昔カミカミしてボロボロにしたお風呂場の衣類タンスをヤッパリカミカミしています。(お写真がボケてしまったけれど、これはミモザです。)

ノエルはこれをかなり大きくなるまでカミカミしていました。今でも時々噛んでいます。捨てずに残しておいて良かったかな? これはノエルです。 
2月3日(金)_a0045817_2040379.jpg

by sadasari02 | 2006-02-03 20:46 | ノエル&ミモザ