ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お出かけ その1

ブログのアップが遅くなりましたが、20日(金)、21日(土)と一泊で

伊豆高原のわんわんパラダイスホテルにお出かけしてきました。


お天気が心配だったけれど、両日ともに晴れて暖かく、とてもいい

旅行日和となりました。


今年は8月からバタバタと色々あり、恒例の夏の鳥羽にも行けなかったし

ノエルもミモザも6月のわんパラ以来、泳ぐ事も出来ずにいたので

待ちに待ったお出かけとなりました。


家を9時に出発。  首都高のレインボーブリッジの先で少し渋滞していましたが

その後は順調。   厚木で東名を下り、小田原厚木道路へ。

いつもその先は真鶴道路を通り、海岸線を湯河原、熱海、伊東経由で

行っていたのですが、たまには山側の有料道路から行ってみようという事になり、

小田原から トーヨータイヤターンパイクを通りその後、天城高原までは

伊豆スカイラインを通るルートで行ってみました。


トーヨータイヤターンパイクは何年か前までは箱根ターンパイクと呼ばれていましたが

トーヨータイヤが名前の権利を買い取ったみたいです。  通行料金は850円。


伊豆スカイラインは今、社会実験をやっていて現在全区間200円で通行出来ます。

(少し前までは980円だったみたいです。)


海岸線を通ると有料料金はお安いですが、渋滞個所が何箇所かあります。


今回のルートで行くと、小田原から天城高原まで信号が全く無いので

渋滞もなくお勧めルートかもしれません。

天城高原の出口からわんパラまでは、1本道を15分ぐらい走れば到着します。


途中のパーキングで昼食時間を少しとりましたが、1時過ぎにはホテルに到着しました。



ホテルに着いたら、もうする事はいつもと同じです。

ノエルもミモザも大興奮の中、プール遊びです。


まあ、毎回、プールのお写真は似た様なものになってしまいますが。

優雅? に泳ぐミモザ
a0045817_19475385.jpg


同じく優雅?に泳ぐノエル
a0045817_19482162.jpg


ノエル&ミモザ
a0045817_19485277.jpg


2人とも今回はこのボールがお気に入りでした。
a0045817_19493985.jpg


ノエル、何くわえているのかな?
a0045817_19504422.jpg


ミモザお得意、ボール一人じめ
a0045817_1958574.jpg



動画です


ノエミモダイブ




ノエルのダイブ




ミモザのダイブ





1時半から4時まで2時間半、泳ぎ続け、陽が少し傾いて来たので終了~

まだまだ遊びたそうにしていたけれど、また明日も遊べるからね。


                        その2に続く
[PR]
# by sadasari02 | 2009-11-24 22:16 | ノエル&ミモザ&さり

野暮用@東京新宿

13日の金曜日ですが大安です。  

私は日本人だから大安の方を優先しましょうかね?



今日も明日もお天気があまり良くない様です。


昨日、天皇陛下即位20周年の記念行事も曇りの寒いお天気だった

けれど、無事行われたようでなによりです。 雨でなくって良かったですね。


その昨日の木曜日からパパしゃんは東京です。

これは遊びでも、仕事でもなく野暮用。  


東京の街中はオバマさんの来日もあって警備の警察官の方が

うじゃうじゃの様です。



昨日は一人でリッチに新宿のホテル センチュリーサザンタワーに宿泊とか。

今日、金曜日も東京で野暮用。   本当は私もいっしょに

久し振りにシティーホテルに泊まりかったけれど、

これはノエミモがいるので無理ですね。

私は、これから東京へ野暮用に向かいます。

野暮用先でパパしゃんと合流予定。  オバマさん関連の警備で首都高渋滞しませんように。



最近、野暮用続きで新宿へ出ることは多かったけれど、

ほとんど、用を済ませるとそのままご帰宅がほとんど

ノエミモが待っていると思うと長居はできません。

デパートで色々見たいものもあるし、美味しい物も

食べたいけれど、かなわぬ夢でした。

今日も途中からパパしゃんと一緒だから期待は出来ませんね。


でも

8月からバタバタが続いていたので、気分転換を兼ねて

来週末はお天気がよかったら、ノエミモつれて久しぶりの遠出を計画中。

ノエルたちも泳がせてあげたいし(6月から泳いでいない~)

私たちが泳がせるといったら、目的地はあそこです。

紅葉シーズンで道路の込み具合が心配ですが、今回は別ルートで

行ってみようかと思います。


まあ、それもお天気次第。  お天気悪ければ中止なので、

ノエルもミモザもあまり期待はしないように。


a0045817_742302.gif

[PR]
# by sadasari02 | 2009-11-13 07:15 | さり

ノエミモランド

今日は、少し曇り気味のお天気だけれどあまり寒くはありません。

土曜日という事で少し起きるのが遅かったけれど

7時には起きましたよ。

朝食の準備をしている間、ノエルは早く食わせろとワンワンうるさい。

ミモザが大人しく待っていられるのにお姉ちゃんは食べ物の事になると

全然ダメ。  怒られてもワンワン催促が続きます。

私たちもゆっくり朝食を食べたいから、朝食はノエミモに先に与えます。

勿論、ハウスの中に入ってもらって。   それから、私達の朝食がやっと

始まります。  NHKの朝の連ドラ「ウェルかめ」を見ながら(なんと、7:30から

BSハイビジョン、7:45からBS2、8:15からNHK総合で3回も同じもの

を見ちゃったりしています)8時半ごろに朝食終了。

その後、後片付け、やらお掃除をして、たらもう10時近くになってしまった~



ノエミモのお散歩、遅くなっちゃったけれど、今日も、ノエミモランドで

走らせて来ました。  ノエミモランドまでは歩いて10分。 その間に

オチッコとかウンピーをしてもらいます。


最近忙しくてノエミモのお写真もあまり撮っていなかったので今日は少し

撮って見ました。  曇っていたのでお写真が今一つどんよりしているし

動いていてブレているのもあるけれど。


ミモザ、転がっていますね。
a0045817_11341935.jpg


いつになってもボールが好きです。
a0045817_11344389.jpg


ノエルのお口の中にはボールが入っています。
a0045817_1135730.jpg


最近のミモざはこのおもちゃがお気に入り、もう少しで破壊しちゃうかな?
a0045817_11353067.jpg
a0045817_11355174.jpg


気持ちよさそうに走っています。
a0045817_11363189.jpg


おっとバトルの予感です。
a0045817_11365340.jpg


ノエルさん
a0045817_11371566.jpg


ミモザがノエルにしかけています。
a0045817_11375050.jpg
a0045817_11381858.jpg


喉が渇いた~   ミモザはあまり飲まなくても大丈夫
a0045817_1139311.jpg


ノエルはいつもガブ飲みです。
a0045817_11392877.jpg


仲良くお水を飲んで、今日は終了ね
a0045817_11394426.jpg




帰りもゆっくり10分かけてオシッコをさせながら家に戻ります。


帰って来たらもう11時半。    これから少しお買いものへ行く予定

最近は日の暮れが早いからまた、3時~4時には午後のお散歩だ~わ。

何もしないのに1日が終わってしまいます。


さ~て、最近の夜のテレビ、見るものなくって困りものです。

今日は9時からはNHKの盲導犬の出てくるチャレンジドの最終回を

見るつもりだけれど、それまでは先週wowwowで録画しておいた映画

「ハッピーフライト」でも見ようかな?
[PR]
# by sadasari02 | 2009-11-07 12:38 | ノエル&ミモザ

さむい~

昨日の夜は東京でも木枯らし一号が吹いたとか

朝晩というか昼間でも風に冷たさを感じる様になってきました。

昼間はお陽さまの力で暖房はいらないのですが

昨日から朝晩はファンヒーターを点ける季節になって来ました。


ファンヒータを点けると必ず、その前を占領するのがノエルかミモザ。

体を触るとアッチッチになってしまっているけれど熱さを感じない

のでしょうか?    寒さには強いはずなんだけれど

温風が気持ちいいんでしょうね。


だから、ノエル達がヒーター前を占領した時点で、ヒーターOFF。

エアコンの暖房に切り替えます。

エアコンの暖房って空気が乾燥してあまり好きではないのですが。

そうそう、もうすぐ加湿器も出さなければね。

 

今日は文化の日ですが、主人は会社へ行って

私はいつもどおりの生活を送っています。

カシマサッカースタジアムの隣に、地元の野菜の直売所があるので

新鮮な野菜を今日も買い出しに行って来ました。

東京の実家にも、ここで採れたお野菜を、私が作ったパンと

一緒に送ってあげるつもりです。



八月からバタバタしていて、お庭の仕事も全然出来ていません。

もう少ししたら、パンジーやビオラの苗を植えようと思います。

今年はチューリップの球根もまだ買っていないけれど

どうしようかな?   まだいいの売っているかな?

とりあえず日曜日に今年最後の芝刈りだけは済ませました。



寒いと、たまにはくっついて寝ています。 まあ滅多にはくっつかないのですが。
a0045817_17573282.jpg

[PR]
# by sadasari02 | 2009-11-03 17:59 | さり

ご無沙汰です

皆さん、ご無沙汰しています。

早いもので明日から11月になりますね。

2ヶ月毎のカレンダーは最後の1枚になりました。

もう来年のカレンダーは購入されましたか?

家で使うカレンダーは毎年ほとんど決まっています。

小学館発行のビックコミックオリジナルの表紙を描いている

村松誠さんの犬カレンダー。

ノエミモをお誕生日に登録したラブラドールの365カレンダー。

小山るみこさんの絵が描かれている盲導犬チャリティーカレンダー。

ノエミモが行っている動物病院で貰う、わんにゃんカレンダー。

鹿島アントラーズのカレンダー。

パパしゃんの会社のカレンダー。

自動車屋さんが毎年持って来てくれる、ト〇タとフォル〇クスワー〇ンのカレンダー。

これらを各部屋につけています。

皆さんのお家も、毎年使うカレンダーはほぼ決まっているのかな?



私の方はというと、まだ色々あるけれど少し落ち着いて来ました。

また、時間を見て、皆さんの所もご訪問してコメントを残したと思います。

ブログ、ネタがあまり見当たらず、おさぼり気味になるかとは思いますが

また宜しく願いします。


ちなみのハロウィーンの行事はありませんでした。

a0045817_16393373.gif

[PR]
# by sadasari02 | 2009-10-31 16:42 | さり
皆さん、お久しぶりです。

なんだかアットいう間に10月も中旬になってきました。

台風も過ぎ去り、かなり被害の出た地方もあった様ですが

我が家はミモザの木が1本、斜めになってしまったぐらいの

被害で済みました。   でもこのミモザ、我が家では一番大きな

ミモザの木で、紐で縛りつけたりして立て直すのに一苦労しました。 

皆さんの方は大丈夫だったでしょうか?



私の方はというと、10月にはブログ再開出来るかな?と

書いたのですが、もう少し色々とかかりそうです。

時間を見て皆さんのブログは読ませていただいていますので、

私やノエル、ミモザの事忘れないでくださいね。

BBSへの書き込み楽しみにしていますので

宜しくお願い致します。

11月には再開出来るといいな~

a0045817_1745656.gif

[PR]
# by sadasari02 | 2009-10-09 23:45 | さり
皆さんご無沙汰しています。

8月に入り、色々悲惨な出来事続きで

精神的にも肉体的にもかなり落ち込んでいます。

これが9月以降もしばらくは続きそうなので、しばらくブログの更新はお休みします。

すみません。 また落ち着いたら、はじめたいと思っています。

早く復活したいけれど10月以降になっちゃうかな?

ノエミモにもしばらくは迷惑をかけっぱなしになります。 ゴメンね~。  

時間をみつけて皆さんの所の読み逃げはしていますので、宜しくね。

BBSの方へコメンいただければ、お返事は出来ると思いますので

BBSの方、宜しくお願いします。 楽しみに待っています。

私の気分転換にもなると思うのでよろしくお願いしますね。


ホームページはこちら


BBSはこちら


私もあまり落ち込まず、頑張りたいと思います。

それでは、皆さん残暑厳しき折、お体に気をつけて下さい。



a0045817_9444391.gif


                               頑張るぞ!
[PR]
# by sadasari02 | 2009-08-22 22:48 | さり

ボール遊び

昨日の暑さが嘘の様に今日は涼しくなりました。

昨晩からはエアコン無しでも大丈夫でした。

気温は昨日よりも10℃以上下がったのではないでしょうか?

昼間の気温も22℃ぐらいでした。

これぐらいの気温だと本当に過ごし易いです。

ノエミモのお散歩も朝少し遅くてもOKだったし

夕方はボール遊びもする事が出来ました。

お散歩途中にノエミモランドへ行って来ました。



ノエルはお散歩バックに入っているボールが欲しくってたまりません。

バックに噛みついて、もう完全に我がまま娘状態です。

a0045817_17492238.jpg


a0045817_17501953.jpg


ここに来るとボール遊びが出来ると思っています。 

本当はボールなしで二人で走り回ってくれると相手しなくて済むので

楽ちんなんですが、ボールが出てこないとなかなか(絶対に)納得してくれません。


ミモザは比較的冷静に待っていますよ~

a0045817_17544267.jpg


ノエルも無理やり、お座りさせられました。

a0045817_17553630.jpg


しばらく待たされて、ボール遊び開始です。 

ノエルは嬉しそうです。
a0045817_1926046.jpg


ミモザも追いかけます~
a0045817_19272094.jpg

a0045817_19282028.jpg


ミモザはボールを咥えて、なかなか離してくれません。
a0045817_19301468.jpg

ミモザはボールを独り占めして嬉しそうです。
a0045817_1929401.jpg

ノエル&ミモザ
a0045817_1931268.jpg

a0045817_19314751.jpg


走り回って疲れたミモザはお家へ帰って来て、玄関でダウンです。
a0045817_19334143.jpg



いよいよ、7月も今日で終わり、明日からはもう8月です。

皆さんはお盆休みとか何処かへお出かけの予定はありますか?

ノエミモ家はまったく予定もなく、お家でゆっくりになりそうです。
[PR]
# by sadasari02 | 2009-07-31 22:11 | ノエル&ミモザ&さり

水遊び&シャンプー

昨日はお陽さまもカンカン照りで本当に暑い一日でした。

朝5時に起きてお散歩行ったけれど、もう暑くって、帰ってきてハアハア

してるし。  プールに連れて行きたいのは山々だけど、

お付き合いする方がくたばってしまいそうなので、

ここは久しぶりのプラ舟の登場となりました。

(デカプールはちょっと面倒なので今年も出番はなしかな?)

ノエミモ、お庭にプラブネ用意しただけで、お部屋の中で

大興奮、もうワンコラワンコラうるさいで~す。  窓が閉まっているから

いいけれど、網戸だったら突き破って飛び出してくる事

間違い無しです。  もうノエルは本当に興奮犬です。

ミモザはどちらかというと、訳も分からずノエルが吠えるから

一緒に吠えとこうといった感じです。



はいプラ舟だよ~(ハイスピード)






a0045817_16331996.jpg





ノエルのホリホリ(ハイスピード)





ホースの先から出るお水を追いかけて大興奮です



 



ミモザはホースで水を掛けられてヘソ天に
a0045817_16303368.jpg





この後、2人とも久し振りにお風呂でシャンプー~  

いつもの通りに凄い抜け毛でした。  2頭一度に洗うのは

結構疲れますね。

そして綺麗になったノエミモはというと、

恒例のシャンプー後のバトル開催でした~ 

よっぽど、シャンプーで鬱憤貯まっちゃうんだね?






午前中の行事はこれで終了。

午後からは暑いのでまたまたダラダラでした。  

体重測定したら ノエル22.0キロ、ミモザ17.0キロ でした。

ちょっと小ぶりの姉妹です。
[PR]
# by sadasari02 | 2009-07-27 16:41 | ノエル&ミモザ

病院へ行きました。

a0045817_1529162.gif


九州や中国地方では大雨による被害が出ていますが、

皆様の所は大丈夫でしょうか?

東京でも時折雨が降っているようですが、同じ関東であるノエミモ地方

今日はピーカンで暑くなりました。  そういえば先週は日食があったけれど

皆様の地方ではどうだったでしょうか?   ノエミモ地方はその日は雨、

時間になってもお陽さま現れず、辺りも全く暗くなりませんでした。



ノエルさん達はといえば、相変わらずで先週と同じくダラダラ状態を

保っております。


そのノエルさん、どうも最近お漏らしをするようになってしまって。

昼間はいいのですが、たぶん朝方、寝ていて、気が付いたら

少しお漏らしをという感じで。  どうも暑い季節にはこれが起こるみたいで。

別に夜中に水のガブ飲みとかはやってないみたいなんですけれどね?

という訳で、ノエルのオシッコを持って昨日動物病院へ行ってきました。


尿を検査してもらったけれど異常なし。  そして超音波も見てもらい

ました。   これにはノエルかなりビビっていました。

はい、みんなで寄ってたかって押さえつけられて~っていう感じで

オシッポ丸まっていましたよ。

でもこれもほぼ異常なし、やや膀胱炎の傾向あるかな?ぐらいの感じでした。

念の為に、抗生物質を2週間分貰ってきました。

昨日の夜、お薬飲ませたら、今朝は大丈夫だったけれど、こんなに効果

早く出るのかな?  気のせい?



そうそう皆さん来年の365カレンダーの登録済まされましたか?

毎年ラブラドールは締切近くになってやっと目標達成~になるので

ヒヤヒヤさせられるんですけれど、今年はなんとか早い時期に

完成してくれると嬉しいです。

登録すると、カレンダーの購入が義務づけられますが、お友達の

ラブちゃんが一杯載ったカレンダー一家に一ついかがですか?

a0045817_1528872.gif

[PR]
# by sadasari02 | 2009-07-25 15:29 | ノエル