ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日はもう2日だけれど、あけましておめでとうございます。


お天気が大荒れの地方もあるようですが、関東地方は

少し風はつよいけれどいいお天気が続いています。

暮れから昼間はお部屋の中は暖房いらずで助かります。


さてさて、大みそか、私はパパしゃんとあるフォークシンガーの

カウントダウンプレミアムライブに両国国技館へ行ってきました。

歌手の名前は下を見ればわかりますね。

パパしゃんの時代の人はかなりオフコースとかチューリップとか

南こうせつとかアリスとかさだまさしが好きな様です。(私も好きですが

、さだまさしのグレープ時代は少ししかわかりません)

年がバレバレ。



これに行くのに、ノエミモをどうしようかな?と考えたんだけれど、

結局、東京の私の実家に一緒に行って、バリケン生活を

一晩だけ送ってもらう事にしました。

コンサートの開演は夜の9時。


大みそかのお昼の12時過ぎに家を出発、道が空いていたので

1時半過ぎには杉並の実家に着いていました。


私の実家、ノエミモは初めて~ 私の母や妹にノエルは会った事は

あるのですが、ミモザは初対面です。


実家はワンコ仕様になっていないので、廊下にタオルを敷いたり、

ノエル達のバリケンを入れる和室の畳の上にカバーの敷物を

敷いたり、準備は万端だったんだけれど、ノエルとミモザの

興奮パワーにはそんな準備、あまり役に立たずでした。


到着して、お外で、匂いかきやおしっこをさせ、お家の中へ~

もうバリケンに入れるのに一苦労、パパしゃんはミモザに

引きずられ回されていました。


バリケンの中に入れた後、私たちはリビングでお茶をしたり

お話をしたりしていたんだけれど、私の声がするたびに、

ワンコラ、うるさい事でした。


6時ころにお夕食にしてもらい、お腹満腹で、ノエミモの用足し

の為にまたお外に出したんだけれど、これがまた大騒動、

私はミモザに引っ張られて、お尻を打つし、飛びつかれ、歯が

当たって、首筋に、青たんが出来ました。  

この興奮度を下げるいい方法はないものでしょうか?  

もう、おやつでつっってもダメの様です。

もう、出かける前に疲れてしまいました。


7時過ぎに家を出て、8時に両国国技館着。

開演までにはまだ1時間あるのに人人人~

やっぱり1万人以上入るところだと凄い人です。

グッズ売り場と女子トイレは長蛇の列です。


両国国技館なので、お相撲さんと同じ様にのぼりが一杯
a0045817_128832.jpg


開演前、2階席です。 一階はタマリ席で4人単位での販売
だったので2人分というのは買えず。2階席発売と同時に買ったですが、
いい席は即売り切れだったみたいです。 でもわりといい席でした。
a0045817_12112733.jpg



9時コンサート開始~  久しぶりの生で聞くコンサートは

やっぱり素敵、0時前にカウントダウンが開始です。


チケットと引き換えにお土産として福餅や記念の手ぬぐいなどを

貰ったのですが、それと一緒に、カウントダウンの時に使う

ペンライトが入っていました。 色とりどりで、真っ暗な中

1万人が振り回すと、とても綺麗でした。


お土産にもらった中のひとつ 紅白の福餅
a0045817_1214067.jpg


場内は勿論撮影禁止だったのですが盗み撮りを~ いけませんね。
a0045817_12152453.jpg
a0045817_12154931.jpg



コンサートは0時15分ぐらいに終わりましたが、

0時30分から朝の2時半まで、NHKでの生番組がそのまま続いて

あります。   帰る人はほとんどいませんよ~

NHK総合で紅白、ゆく年くる年ニュースに続けてあった番組です。

見た人居たかな?  


私たちも、放送が終わる最後まで見て来ましたよ~


JRも終夜運行をしているんだけれど、普段よりかなり本数が

少ないし、快速運転をやっていないので、

お家に帰ってきたのは 朝の3時半過ぎになっていました。


お家の鍵を開けた途端、ミモザの吠える声。  御近所迷惑~

まあ、元旦という事で許してもらおう。


私たちが寝る前に、もう一度ノエミモをおしっこに連れていって

4時過ぎにやっと床につきました。


バリケンに入れられてもノエルは大人しく寝ているのですが、

小さい時から、バリケン生活の経験がなかったミモザ

電気を消して真っ暗になってもクーンクーンと

せつなさそうに鳴いていました。  隣に寝ていたパパしゃん

はたしてちゃんと寝れたのかな?


翌朝というか当日、4時過ぎに寝ても、結局8時前にはしっかり

起きましたよ~


妹に聞くと、少しでも何か音がすると、ミモザは吠えるので、

ノエルは来てもいいけれど、ミモザはもうダメよ~なんて

お叱りを受けちゃったりして。 (冗談ですが)


9時過ぎには母の作ったお節料理とお雑煮を食べて、

「あけましておめでとう」をしました。

11時過ぎまで、ゆっくり時間をかけて御馳走をいただきました。

あ~そうそう、家はパパしゃんがお酒が飲めないので、お正月も
お酒はなしです。


お節料理の一部です。  おいしかった~
a0045817_12183669.jpg
a0045817_12185934.jpg



この間ノエミモはお隣の和室の中で、やっと諦めがついたのか

大人しく待っていました。


昨日から我慢が多かったけれど、ノエミモにも

数日後、お楽しみを用意しているから今日は我慢だよ。



渋滞が嫌だったので、実家を午後2時に出発。 

道が空いていたので3時40分ごろお家に戻って来ました。


ちょっとハードな2日間だったけれど、

カウントダウンのライブは初体験。 ジャニーズみたいな

ノリノリのライブには体力的についていけないので

パパしゃんや私の様なおじさん、おばさんにはこんな

カウントダウンが最適でした。

昨日は少し眠たかったけれど、昨日は熟睡したため

今日は元通りに回復しました。


皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

今年も色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが

宜しくお願い致します。
[PR]
# by sadasari02 | 2010-01-02 12:36 | ノエル&ミモザ&さり
何もしないうちに大晦日になってしまいました。

一応、普段のお掃除や、ちょっとしたお片付けは終わりましたが、

あまり普段と変わらないかも?

お風呂場、洗面所、トイレのお掃除はまあ普段でも

やっているから、少し力を入れた感じで。

後はパパしゃんが2台車の洗車をし、お出かけの為に

ガソリン、満タンにしてきました。  ガソリン価格、

こちらはリッターハイオク127円程度で落ち着いている

みたいです。



うちはお節料理も作らないし、夜寝るのも、普段より少し遅いぐらいで

朝も、普段とほとんど変わらず起きています。

テレビは昼間は再放送が多いし、夜はお笑い中心なので

家ではあまり見ないし。


パパしゃんいわく、普段のペースは崩したくないとの事。


なにしろ、ノエミモのお散歩に1日2時間以上かかってしまっているので

そう変わった事は出来ませんね。


一応、カレンダーは新しいものに全部付け替えました。

後は玄関に飾りものをして、これで我が家のお正月準備は

終了です。

a0045817_1044767.jpg





今年は、良い事も悪い事も色々あったけれど

来年2010年(平成22年)が平穏な年になる事を

祈っています。


皆さんも良いお年をお迎え下さい。
[PR]
# by sadasari02 | 2009-12-31 10:45 | さり

ノエルのお誕生日

アップが遅くなりましたが、昨日25日はノエルのお誕生日でした。

ついこの前、家に来たと思っていたノエルも

あれよあれよという間に7歳になりました。

なんだか7歳といってもそんな感じは全然しません。 

未だにいたずらばかりするし

とても興奮もするし、本当にハイパーな7歳です。

これからも、もう少し落ち着いてもいいけれど、いつまでも

このまま元気でいて欲しいものです。


さてさてノエルへのプレゼント、今回はお手製の

お洋服とケーキにしました。


お洋服12月に入って作り始めたんだけれど、勿論12月5日の

ミモザのお誕生日には間に合わず、

やっとこさ24日に出来上がりました。

出来はどうかな?


NOELやMIMOSAという名前の縁取りに

キラキラしたビーズを一つ一つ接着剤でピンセットを使って

貼り付けるのにかなり手間取ったりして。


ノエルのお洋服はこんな感じで出来上がりです。
a0045817_21364192.jpg
a0045817_2137368.jpg


ミモザのお洋服はこんな感じです。
a0045817_21372312.jpg
a0045817_21375251.jpg


お洋服を着たノエルです、結構シンプルです。
a0045817_21384167.jpg


お洋服を着たミモザです。
a0045817_2139735.jpg



さてさて、今年のクリスマス兼ノエルのお誕生日ケーキは
こんな感じで出来上がりました。
a0045817_21381466.jpg


ノエルの場合、ケーキを前にお写真撮るのは毎年至難の業です。
これ以上近づくと、絶対に食べちゃうので、ケーキと微妙な距離でしか
お写真は撮れません。
a0045817_21402424.jpg


ミモザの場合、ノエルよりはちょっとはマシだけれど、
これもなかなか定位置についてくれず苦労しました。   
ケーキから無理に目を反らしていますね。
a0045817_21411884.jpg


このあと、この1/4づつをあげたのですが、「待て」が出来ず、
「良し」の前に2人とも一口で食べてしまいました。
a0045817_21413977.jpg

[PR]
# by sadasari02 | 2009-12-26 22:29 | ノエル

シャンプー

朝晩は本当に冷え込みが厳しくなってきました。

でも雪の降る地方に比べれば、こんな寒さなんて序ノ口かな?

だって、昼間は暖房いらないぐらいお部屋の中は暖かい。

お陽さまの力は偉大です。

ノエルもミモザも窓の側の陽だまりでいい気持ちそうに寝ています。



今年もいよいよ後10日、やらなければいけない事が多くあるのに

ちょっとやりきれていません。  まづ何をやらなければいけないかが

よくわからなくなってきてしまいました。  


先日、カーテンのお洗濯を経費削減で

クリーニングに出さず、コインランドリーでやってきました。

コインランドリーって行った事がなかったんだけれど色々な大きさの

洗濯機や乾燥機があって、一番小さい洗濯機でも400円するんですね?

私、100円かな?なんて思っていました~    いつの時代の事なんでしょう?


もちろんカーテンは一番大きな洗濯機を2台使いました。

1台 1400円なので、2800円。 クリーニング出すよりは安いですよね?





土曜日に久し振りにノエミモのシャンプーを行いました。

1ケ月以上してなかったよ~

シャンプー大嫌いなノエミモ、出てきた後はいつも通りのバトル開催。

それでなくても毛が抜けるのに、バトルで暴れて、お部屋を毛が舞っていました。

バトルのお写真はいつもと変わりなしなので撮りませんでした。


その後フロントラインプラスをして貰って、ノエル達のお正月準備は完了です。
あっと、その前にノエルのお誕生日がありますが。

ノエルもミモザも12月生まれのため、年末の忙しさにまぎれ

どさくさのうちにお誕生日は過ぎていきます。

a0045817_19435350.gif

[PR]
# by sadasari02 | 2009-12-21 21:21 | ノエル&ミモザ
日曜日の事ですが、あい・らぶ・はなさくのpurihanaさん御一家と

ブラックカフェの店長さん御一家がノエミモランドに遊びに来てくれました。 

店長さんとは同じ市内なので何回もお会いしているけれど、

purihanaさんとははじめましてでした。    

purhanaさんには何回かオフミにお誘いいただいたんですが、いつも

都合がつかなくって~ 申し訳なく思っていましたが、やっと念願かなつて

会うことが出来ました。


店長さんには今回色々と段取りをつけてもらって感謝です。



10時過ぎに我が家へ来ていただいたんだけれど、ノエミモその前から

今日は何かあるぞと察知していたのかどうも落ち着かない様子。

車が到着と同時に、ワンコラ、ワンコラ吠えまくりで、窓に飛びつくわで

パパしゃんは手の甲を引っかかれて、流血までさせられていました。

本当にこの興奮犬はどうにかならないものでしょうかね?


到着後、トイレ等を家で済ましてもらって、ノエミモランドまで歩いて行きました。

ここからはお写真でね。


purihana家のハナちゃん(イエロー)とさくらちゃん(ブラック)
バンダナが可愛いね。
a0045817_15455532.jpg


店長家のシオン君(ブラック)とアンジーちゃん(シェパ)
a0045817_15484052.jpg


御存じノエル&ミモザ
a0045817_15493491.jpg


ハナちゃん(ピンクのバンダナ)とノエルは毛の色なども白目でどことなく似ています。
a0045817_15504611.jpg

a0045817_1553571.jpg


さくらちゃん、ボール待ってる?
a0045817_15564953.jpg


アンジーちゃん、今日はトム&ジェリーのお洋服です
a0045817_15581511.jpg


シオン君とアンジーちゃん兄妹
a0045817_1602665.jpg
a0045817_1605783.jpg


まったりモードに入った ハナちゃんとさくらちゃん姉妹
a0045817_163250.jpg

ハナちゃん
a0045817_1633493.jpg


いつまでもボールを投げろと要求するノエル
a0045817_1645849.jpg


12時を過ぎたので家に戻ってお昼を食べる事に。

皆さん各々、お弁当を持参していただいたんだけれど

私が焼いたつたないパンも食べていただきました。

パパさん達やお兄ちゃん達のお口にあったかどうかが心配でしたが、

素人が焼いたパンという事で大目に見てくださいね。


食事の間、ノエミモだけは食い意地王なのでいつもの通りハウスの中に

入れられていました。   他のワンコは食べもの出てても飛びつかず偉い。

ノエミモの小さい時からの躾が間違ったな~と ちょこっと反省です。


食事の後、ノエミモもハウスから出してあげました。


おやつに群がる参加者達
a0045817_16122473.jpg


ハナちゃんはバンダナを頭にかぶされて遊ばれていました。
a0045817_1614085.jpg


お腹を見せるノエル。  どうにでもして~のポーズ
a0045817_16153938.jpg

さくらちゃんとミモザに攻められるノエル
a0045817_1616835.jpg


さくらちゃんとミモザ
a0045817_16165047.jpg



この後、再度ノエミモランドへ行って、1時間ちょっと走りました。

3時ごろ、ワンコも疲れてきたし?日が傾いて来て寒くなってきたので

お開きという事になりました。


今回、走っているお写真がなかなかうまく撮れなかったみたいなので

お写真の方は一眼レフで撮られていたpurihanaさんとパパさんに期待です。


ノエミモのお写真はあえてあまり掲載しませんでした。 

だってずっと動いているんだもの。


お天気もそこそこだったし、楽しい一日が過ごせました。

店長さん御一家、purihanaさん御一家、どうもありがとうございました。

また、これに懲りずに遊びに来てくださいね。
[PR]
# by sadasari02 | 2009-12-15 21:38 | ノエル&ミモザ&さり

鹿島アントラーズ

こんばんは~

今日は鹿島アントラーズのネタです。


土曜日に3連覇を決めたアントラーズ。  

月曜日の夜、パパしゃんは土日の夜の

スポーツ関係の番組をすべて録画して選手が生出演しているのを

嬉しそうに見ていました。



アントラーズのクラブハウスが家から車で10分弱の所にあり、

選手たちは普段ここで練習をしているんですが、グッズやチケットを

売っているショップやカフェもあります。 もちろん練習をしているところは

練習時間に行けば、誰でも気軽に見る事が出来ますよ。



昨日の話ですが、

今週の土曜日に天皇杯の準々決勝、ガンバ大阪戦が

カシマスタジアムであるので、そのチケットを買いに久し振りに

クラブハウスへ行ってみました。



練習時間じゃなかったので選手はいなかったけれどハウスの中は

お祝気分一色でした。



土、日、月、とお祝気分を満喫した選手達、気が緩んでないといいですけれど~

テレビ出演などで本当に忙しかったと思います。

今週末には天皇杯という別のタイトルをかけた重要な試合がすぐに

あるんですものね?   本当に選手はお疲れ様です。

ぜひ元日に行われる決勝まで勝ち上って2009年度の2冠を達成して

欲しいものです。


祝 三連覇 御声援ありがとうございましたの垂れ幕が
a0045817_16544060.jpg


しかお君もどことなく誇らしげに見えます。
a0045817_1655564.jpg


お祝のお花が一杯、あふれかえってかえっています。
ハウスの中はお花の甘い香りでつつまれていました
a0045817_16553419.jpg
a0045817_16555777.jpg

a0045817_16562472.jpg

  
[PR]
# by sadasari02 | 2009-12-09 22:07 | さり

ミモザのお誕生日

一昨日書いた様に、昨日5日の土曜日はミモザの4歳のお誕生日でした。

私たちは、ちょっと御用があって東京の実家へ。

帰りが夜の9時頃になったので、ミモザのお誕生日を遅ればせながら

今日、やりましたよ~

今回のケーキは「おからとバナナ」のケーキ

リンゴとニンジンでトッピングをして

4歳の4はさつま芋をくりぬいて作りました。


結局お手製のお洋服は間に合わず、先日紹介したスヌーピのお洋服を着て

記念写真となりました。


食べ物命のノエルはハウスに入れられています。 食べ物が絡むと

ノエルは悪魔になってしまうからね。


ちょっとうまく撮れなかったけれど
a0045817_14474855.jpg


まだ食べてはダメですよ。  これは撮影用ですよ。
a0045817_14481391.jpg


ケーキから目を必死にそらしています。
a0045817_1448476.jpg


プレゼントのお洋服
a0045817_14492310.jpg


フードを被るとこんな感じ。 
a0045817_14495264.jpg



この後、ノエルとミモザにケーキを1/4づつあげたんだけれど

待て言われている間に一口で食べてしまってお写真なしでした。



そうそう昨日、鹿島アントラーズが勝って、Jリーグの優勝を決めました~

前人未到の3連覇~   おめでとう~

実家でテレビ観戦だったのですが、テレビの前でキャーとか

ギャーとか大声出して観戦。   最後の5分は本当にヒヤヒヤしながら

見ていましたが、どうにか優勝出来てとっても良かったです。
[PR]
# by sadasari02 | 2009-12-06 15:03 | ミモザ

ミモザ

明日5日はミモザの4歳のお誕生日です。

ちょっと御用で明日は東京へ行く予定が出来そう、

お誕生日会は6日の日曜日になっちゃうかな?



お誕生日のプレゼントに、お洋服を作っているんだけれど

なんだか間に合いそうもないので

市販のお洋服も買ってあげました。


一つはノエルと色違いのお揃いのリサ&ガスパールのラガーシャツ

こちらはお正月に着せようかな?と思っています。 (こちらのお披露目はまたの機会に)


ミモザにだけ買ってあげたのがこちらのスヌーピー

試着中のミモザです。(首の所にまだタグが付いています)

a0045817_19293616.jpg



お耳の付いたフード付ですが、やっぱり頭に被せると被りものは苦手なので

ブルブルとフードだけすぐに脱いでしまいます。  くすぐったいのかな?


明日はお留守番になるかもしれないけれど、明後日はちゃんとお祝いしようね。
[PR]
# by sadasari02 | 2009-12-04 22:30 | ミモザ

後一勝で~

さてさて今日から12月、師走はアットいう間に走って行っちゃうんだろうね~

色々とやらなければいけない事が山積みなんだけれど、これだけは

欠かせないのが、サッカーの応援。 (もちろん、鹿島アントラーズのですよ)

今日はワンコネタではありません。


今年は夏場からのゴタゴタもあったので皆勤賞とはいかなかったけれど

毎年年間指定席を購入しているので、忙しかったり

気持ちが落ち込んでいたりした時のストレス解消にもなるので、

行ける時にはなるべく行っていました。   


今年のJリーグも先週の土曜日のガンバ大阪戦でカシマスタジアムでの

ホームゲームは終わり。  (天皇杯っていうのはまだあるんだけれど)


アントラーズ、夏前までは2位以下を大きく引き離して、首位を独走していたけれど

夏場からの5連敗がたたって、一時期首位陥落。

11月になってまた調子が上がって、今のところ首位に帰り咲いています。



先週の土曜日は、アントラーズが勝って、2位のチーム(川崎フロンターレ)が

負けるか引き分ければ、アントラーズの優勝(3連覇になります。)が

決まる大一番。    スタジアムも36000人の観客で満員。凄い盛り上がりでした。

鹿嶋市の人口が6、7万ぐらいなので、東京とかからのファンの方が沢山詰めかけて

くれました。 (アントラーズってなぜか、地元の人は勿論ですが

それ以上に東京やその他の地方の人にも結構人気があるチームなんですよ。←なにげに自慢)




ゲームの方はアントラーズの快勝でしたが、2位の川崎も新潟に勝ったため

優勝は5日の最終節に持ち越されました。



最終節はアウェー埼玉スタジアムで強豪浦和レッズとの試合となります。


浦和はJリーグの中でも断トツのファン動員をほこります。 

完全にアウェー状態の中、選手もかなりなプレッシャーがかかると思いますが、

勝てば、2位のチームが勝っても優勝が決まるので、全力で

頑張って前人未到の3連覇を達成して欲しいと思っています。


なにしろ3連覇するには3年かかるんだから、絶対にこのチャンスを

逃さないで欲しいな~   5日の土曜日はノエミモとテレビでの応援です。


そういえば忘れていたけれど、5日はミモザの4歳の

お誕生日だったね?    優勝したらWのお祝いだけれど

準優勝だとなんだか微妙~。 ミモザパワーで勝てますように。



先週の土曜日のガンバ大阪戦

サポーターズシートは真っ赤に染まりました。

a0045817_193227.jpg


a0045817_1932698.jpg


試合前の選手整列です。

a0045817_1935192.jpg


a0045817_1941971.jpg

[PR]
# by sadasari02 | 2009-12-01 22:30 | さり

おでかけその2

さて、続きです。  


夕方まで泳ぎまくったノエミモですが、いつもの事ながら

泳いでいるうちに一杯お水を飲んでいるのでしょう。

オチッコの回数が多い、多い、しばらくはお部屋へ入れません。

ドッグガーデンで数回オチッコが出るまで遊ばせてからお部屋の方へ。


お部屋は、ホテルの支配人さんがワンランク上のデラックスルームを

用意してくださいました。  何回も行っているので、ホテルのスタッフの

皆さんとは顔見知りになってしまいました。


お食事までの間、ゆっくり温泉につかって一休みです。


ここのホテル、ワンコと一緒に入れる家族風呂もあるのですが、

ノエミモと入ると落ち着かないので、まだ一度も試した事はありません。


お食事は6時からレストランで、いつもの様に和風懐石をいただきました。

勿論ノエルもミモザも一緒にです。


今回もお食事の写真を撮ったのですが、カメラの設定をマクロモードにするのを

忘れていて、全部ボケボケ~ 全滅でした。

でも色々と美味しく頂きましたよ。


お夕食の後は、お部屋でゆっくりテレビを見たり、ノエミモのトイレをさせたりで、

それでも早めの10時半ごろには就寝となりました。



翌朝は7時過ぎに起床。  パパしゃんは朝風呂へ行きました。


8時半頃に朝食へ 朝食は和洋折衷のバイキングです。

バイキングだと、いつも以上に食べてしまいますね?

ノエミモにもでロールパンを貰ってあげちゃいました。

さて、お部屋で少しゆっくりし帰りの用意を済ませその後は皆さんのご想像通り

この日もプール、プール、プールです。  10時ぐらいから午後1時過ぎまで

たっぷり泳ぎました。    


同じ様なお写真ですが。

ノエルです。
a0045817_20253127.jpg


ミモザです
a0045817_20264769.jpg


ミモザは横取りが得意です。
a0045817_20274232.jpg


a0045817_20283017.jpg


欲張りミモザ、お得意のボール2つくわえ
a0045817_20293550.jpg


ミモザと引っ張りっこ。 私がほとんど負けてしまいます。
a0045817_20301816.jpg


ノエルのジャンプ
a0045817_2031138.jpg



スーパースローの動画です。

ノエルのジャンプ




ミモザのジャンプ



ノエルはホースから出る水が大好きです。



ノエルはお口でおもちゃをパクリです。





まだまだ泳ぎたそうにしていたけれど、ノエルももうすぐ7歳、少しセーブさせないとね。


帰りの東名、首都高の渋滞が嫌だったので、いつもより早めの2時にホテルを後にしました。

帰りも、行きと同じ伊豆スカイライン、トーヨータイヤターンパイク、

厚木小田原道路のルートで帰ってきたのですが、

東名横浜あたりで少し渋滞。 首都高に入って、この先19キロ渋滞中の

掲示を見てガッカリ、まだ4時過ぎなのにもう混んでるの?  この日は土曜日。

どうもやっぱり土日のETC割引もあって、遠くの地方のナンバーが多い様です。


う~ん、高速1000円や無料化もいいけれど、首都圏はあまり恩恵にあずかれないし

渋滞したら高速の意味がないんじゃあないのかな?

少々高くても、渋滞は嫌だわ~   時は金なり。 時間が掛かってしまっては

安くても???だよ。  ぷんぷん

渋滞大嫌いのパパしゃんは高速1000円や無料化には絶対反対みたいです。



晴れていたけれど富士山は雲がかかっていててっぺんしか見えなかったよ。

a0045817_922899.jpg



結局首都高の渋滞を抜けるのに約1時間余計にかかってしまいました。

途中、東関東道の酒々井SAで夕食を食べ、7時に帰って来ました。


ノエミモもさすがに疲れたのか、車のバリケンの中では静かでした。


今回も久し振りのノエミモ孝行の旅となりましたが、私たちも温泉と

御馳走でいつも通り満足でした。   ただ、帰りの渋滞の1時間さえなければ

もっと良かったけれど。   



さてさて、今度はお正月かな?
[PR]
# by sadasari02 | 2009-11-27 20:46 | ノエル&ミモザ&さり