ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いや~ 今日も朝からジメジメムシムシ、ノエルもミモザも

夜中はエアコンをつけておいてあげたのに、高めの温度設定だったらか?

ダラダラです。  今週はこんなお天気が続きそう~


ここからはパパしゃん談です。


さて国内はサッカーのワールドカップで盛り上がっている様です。 テレビも

こればかりだよね?  もう少し飽き気味。


戦前の予想を覆し、岡田ジャパン頑張っています。

とにかく、南アフリカ行くまでは、直前の4試合4連敗なんてあったものだから

岡田解任とかの要望が凄くあったのに、一発勝ってしまうと

マスコミもサポーターも手のひらを返した様になってしまって

日本人ってお調子者ですね?   

始めは全然盛り上がっていなかったのに~ この180度転換はなんなんだろう?

とんと売れ行きの悪かった、ブルーのユニホームやTシャツも

ここに来て売れだしたみたいだし。



渋谷や、大阪の若物達の            

警察を無視した態度にちょっとご立腹です。 勝利に酔って 韓国では川に飛び込んだ若者が

一人亡くなったみたいですが、 大阪南の道頓堀では100名ぐらいが

飛び込んだそうな。  不景気をよそに平和な日本ですね、この若者たちの20~30年先は日本は

どうなっちゃうんでしょうか?




主人がいうには、予選やこれまで日程などを無理して出場させてきた

選手を急に守備固めをするために大幅に変えた事に、

不満タラタラ、勝てばなんでもありかもしれませんが、これまで

Jリーグで忙しい日程の中をケガをいとわずレギュラーとして出させていた選手を本番では

冷遇して、中村ケンゴ、中村俊輔、楢崎、内田篤人、玉田などは

全然出るチャンスが回ってこない。これまでがんばっていたのにね。


このまま勝ち続けるのは嬉しいけれど、岡田監督は主人は大嫌いの様です。


なにせ岡田監督がカシマに選手を見に来た試合はことごとく負ける

ジンクスがありましたし、Jリーグ3連覇したチームから代表選手がほとんど選ばれていないし、

昨年のJリーグのMVPの選手や得点王の選手すらね。   岡ちゃんの言う事を素直に聞く選手が

すきなんでしょうね?  Jリーグで結果を残している選手が可愛そうです。


まあ勝てばなんでもありか?

セットプレーからの得点が多いけれど、もっと崩して得点してほしいな。

a0045817_11471059.gif



それにしてもヨーロッパの強豪、フランスもイタリアも予選リーグ敗退

フランスブルーもイタリアブルーも居なくなってしまって

ヨーロッパの選手はハングリー精神が足りないのかも。

日本は根性根性、走って走ってだものね。


ブルーと言えばジャパンブルーだけになっちゃったのかな? 


そういえば韓国も負けてしまってベスト16に終わってしまいました。



さてパラグアイはそれほど強くないイメージがあるからベスト8へは進めるかも

しれませんね。


きっと岡田監督とか主力で出て得点入れた選手はベスト16で

負けてもチヤホヤされて帰ってくるのだろうな?   マスコミもどうかと思います。  

主人は岡田監督が今後も監督をやめない事を恐れています。

サブの選手にももっと光を!


これはあくまで、アントラーズファンの主人の私見なので

世の中の心の広い人々とは意見が違うと思います。

独断と偏見で国内中が盛り上がっている所に水を差してみました。(あくまでもひねくれた

主人がですよ)    


ちなみに私はちゃんと応援しています。  日本代表頑張れって~


我が家は、ほとんど生放送では試合を見ていません。 

日本-オランダ戦は夜8時半からだったの見でましたが、

後は、ほとんどダイジェストとニュース。  夜遅くまで起きているのが

辛いので。


a0045817_11542124.gif



先週はちょっと新宿に出る事が多くって、ノエルとミモザはお留守番がちだったけれど

朝と夜のお散歩はちゃんと行けました。  今週も梅雨空が続きそうだけれど

関東地方の雨量はそう多くないみたいです。 九州や西日本では

大雨の被害が出て大変そうですが、早く復旧するといいですね。
[PR]
by sadasari02 | 2010-06-27 10:50 | パパしゃん

Woof その2

昨日の続きです。


一週間前の金曜日11日の朝、9時過ぎに家を出発。 

最近は早朝出発や深夜帰宅はパパしゃんの体力、気力上無理があるようで

この時間の出発となりました。

東関東、首都高、中央道を通り、河口湖の富士急ハイランドをも

越え、山中湖まで一直線、途中首都高での少しノロノロと

談合坂SAでのトイレ休憩があったものの、家から約3時間、12時に

目的地の山中湖Woofへ到着。  フロントで手続きを済ませ

ノエミモを車から降ろし、まずはドッグランへ放牧。  

いつもの事ですが、車から降ろすのと、その後の興奮ぶりが凄くって

パパしゃんさえも、引っ張られて転びそうになっていました。

ドッグランでオシッコやウンピーが終わったら、もうプールへ突撃です。

様子は昨日アップした動画を参照ですが、毎回よく飽きずに飛び込み

泳ぎます。

a0045817_1357479.jpg

  ノエル
a0045817_13573685.jpg

  ミモザ
a0045817_13582378.jpg

  取れそうで取れない
a0045817_13585616.jpg

  ノエル&ミモザ
a0045817_13594531.jpg



4時頃まで約3時間泳いだのかな?  少し疲れてきたのでシャワーを浴びて

お部屋の方へ、ノエミモは館内を歩くのにも落ち着きがなく、全力で

引っ張るので本当に困ったものです。  ケガさせられる一歩手前の感じ。


  お部屋はこんな感じ。
a0045817_141598.jpg


  ノエル窓から、他のワンコが外で遊んでいるのを見てまだ遊びたそうにしています。
a0045817_1424577.jpg



夕食までの間にお風呂に入ったりテレビを見たり一服しましたが、

テレビの電波状態が今一つなのが気になりました。

地デジ対応の新しいテレビが設置されているんだけれど、地デジの

アンテナ工事が終わっていないのか? まだアナログ放送で、電波が悪かったよ。

でもお部屋はリニューアルオープンされたばかりなので、綺麗で満足でしたよ。


6時からはレストランでのお夕食、勿論ワンコも一緒に連れて行けます。

メインはお魚とお肉料理を選択出来て、全て結構工夫されオシャレで

美味しかったです。   予約しておけばワンコのお食事も作って貰えます。


  今日のメニュー
a0045817_1442354.jpg


  パパしゃんはノンアルコールビール、私はスパークリングワイン
a0045817_1485043.jpg

  オードブル
a0045817_1495659.jpg

  パスタ
a0045817_14105376.jpg

  パン
a0045817_14112728.jpg

  メイン
a0045817_14115889.jpg

  デザート
a0045817_141217100.jpg

  コーヒー
a0045817_14124121.jpg


ノエルとミモザは最初は落ち着きがなかったけれど諦めました。

  ノエル
a0045817_14165417.jpg

  ミモザ
a0045817_14172649.jpg

パンが欲しいノエル
a0045817_14181561.jpg




夕食後はノエミモのオシッコをさせて、お部屋でゆっくり、テレビを見て

10時には床につきました。


プールで水をいっぱい飲んでいるのと、ホテルとかはではいつも乾燥しているのか?

喉が渇くらしくノエルが部屋でお水をガブ飲みするので、夜中のノエルのお漏らしが心配。

寝る前にもオシッコをさせに外に。  結構これには気をつかいます。


ノエルはお家では部屋のトイレでもオチッコしてくれるのに

こういう所に来ると、お外でないとしてくれなくって。

ミモザはホテルでもお部屋で大丈夫なんだけれどね。


ノエミモも散々はしゃいだのでお疲れのご様子

  ノエルもミモザもベットに上がってはいけませんよ。  ベッドには
  上げない様にと書いてあります。(持参の敷物を敷いて少しだけ上がっちゃいました。)
a0045817_14212938.jpg
 
  ミモザ
a0045817_14244176.jpg




翌日7時起床、ノエミモのオチッコ、ウンピーを済ませて、

帰りの支度をしてゆっくり目の朝食へレストランへ

a0045817_14255769.jpg


朝食はこんな感じです。飲み物はドリンクバーで好きなだけ。
a0045817_1427165.jpg
a0045817_14274789.jpg



朝食後10時過ぎからは、またまたプールです。  広いランもあるけれど

やっぱりこの季節は泳いでいないと暑いからね。 

a0045817_143063.jpg
a0045817_14304680.jpg



1時頃まで泳いで、その後、シャンプー&ドライヤーをしました。

ここの施設、シャンプーやドライヤーの設備も完璧です。

ノエミモはなかなかおとなしくシャンプーもドライヤーもさせてくれないけれどね。



その後、フロントで精算をして、ショップをブラブラ、面白いワンコgoodsが

珍しい物でいっぱいで、欲しいものだらけだっただったけれど、今回はがまん。


2時頃にホテルを後にして一路往きと同じコースを帰って来ました。

首都高は少し箱崎あたりでノロノロがありましたが無事夕方5時には

お家に着きました。


梅雨の前のひととき楽しい時間を過ごす事が出来ました。

パパしゃん、御苦労さまでした、また連れてって下さい~



このホテル、屋内の広いドッグランもあるし、プールも屋内なので

雨が降っていても楽しめますよ~

ただしこれからの季節、屋内も外も少し暑いかも?

東京からだと高速で1時間半程で行けると思いますので皆さん御一考下さい。  
[PR]
by sadasari02 | 2010-06-19 14:41 | ノエル&ミモザ&さり

Woof その1

今週からちょっとバタバタが始まりましたのでまたスローな更新になりそうです。


先週の金曜(6/11)から1泊で先月末グランドオープンした

山中湖のドッグリゾートwoof(ワフ)へ行ってきました。

a0045817_1712018.jpg
a0045817_1714597.jpg
a0045817_1721640.jpg
a0045817_17241100.jpg


昔は山中湖わんわん倶楽部だったのかな?  その時は行った事がなかったけれど

オーナー会社が変わって、綺麗にリニューアル、全て新しくなった様です。


ホテルの中は全てワンコ一色になっていました。

ロビーのノースモキング
a0045817_178326.jpg

ホテル内のお飾り
a0045817_17102461.jpg
a0045817_17104273.jpg
a0045817_1711230.jpg

ルームNO
a0045817_17115869.jpg

浴室のバスタオルかけ
a0045817_17124288.jpg

洗面所のタオルかけ
a0045817_17134549.jpg


ノエルとミモザはやっぱりプールに夢中でした。 

動画をいくつかアップしますが、いつもと同じ様な物が多いかも?

飽きずに見て下さいね。


ノエルのジャンプです。


ミモザのジャンプです。


ノエルがボールに向かって飛び込みますがミモザが横取りです。


早く投げろとワンコラ煩いノエミモです。


疲れてきたのか飛び込みを躊躇するノエミモです。


ミモザがさまよっています。 そこへノエルがジャンプ(少し長いですが)



今日はこのへんでつづく  
[PR]
by sadasari02 | 2010-06-18 21:00 | ノエル&ミモザ&さり

初泳ぎ?

昨日の日曜日は朝からいいお天気になりました。

絶好の初泳ぎ日よりという事で、大きなプールのある

ドッグランへGOしてきました。

お正月に伊豆高原のわんパラの温水プールで泳いでいるから

初泳ぎでもないんですが、まあ今シーズンの初泳ぎという事で。



前日ドッグランのHPのページを見ていたら、この日は中型犬の

ドッグランは貸し切りという事でしたが、プールは関係ないので

大丈夫。  どちらにしてもランは使用しないので関係なしです。



お天気のいい事もあって賑わっていました~  ランの方、

中型犬のコーナーはジャックラッセルテリアさんのオフ会でした。   

ジャクさんが50頭ぐらいいたかな?

ランで走るのには少し暑い様な気候でしたが 皆楽しそうでした。



プールの方はやっぱりお水好きのレトリーバーが多かったかな?



  プール前景
a0045817_1644566.jpg

  ノエル
a0045817_1653412.jpg

  ミモザ
a0045817_1661736.jpg

  ノエル
a0045817_1665228.jpg

  ミモザ
a0045817_1672995.jpg

  ノエル
a0045817_168412.jpg

  ノエル&ミモザ
a0045817_168441.jpg

  ノエル&ミモザ
a0045817_169727.jpg

  ノエル
a0045817_16101917.jpg

  ミモザ
a0045817_16105938.jpg
 

  
 11時から2時半までずっとプールで遊びっぱなしでした。

でも困った事がひとつ、一杯おもちゃ持って行っているのに

何故か人の子のおもちゃを欲しがるんですよね。   どおして~

ボール遊びでもそうなんですけれど、毎回、お気に入りが変わるのはどおしてなんだろう?

 
[PR]
by sadasari02 | 2010-06-07 22:51 | ノエル&ミモザ
ついに6月に入りました。 週末は曇り空の寒いお天気でしたが、

昨日からはお天気回復、気温も上昇中です。。

体がついていけるかどうかが心配ですが、とりあえず

貯まっていたお洗濯ものは全て、昨日、今日で終了しました。

洗濯機さん、大活躍、御苦労さまでした。




土日にお天気が良く、そこそこ暖かだったら、ノエミモをプール

にでも連れて行こうかと、先日のブログに書いたのですが、

結局、両日とも寒かったので、いつも通りですがノエミモランドで

ボール遊びを少し長めにして来ました。



そういえば最近、ノエルとミモザのお写真をあまり撮っていなかったので

ノエミモランドで久々に撮影して来ました。  動き回るので

あまり綺麗に撮れていないのですが。


ミモザは今日はピンクのおもちゃがお気に入りの様でした。
a0045817_1643955.jpg


a0045817_16433086.jpg

芝生に雑草が生えて来ましたが前日土曜日に芝刈りをしたので、これでも
かなり少なくなりました。
a0045817_16435768.jpg


a0045817_16442196.jpg

今日はミモザはピンク、ノエルは黄色のおもちゃと違うおもちゃで
遊んでくれましたが、いつもはミモザはノエルの使っているものが欲しくって
横取りします。
a0045817_16444486.jpg

お水をかぶったので汚いノエルのお顔です。
a0045817_1645882.jpg

ノエルとミモザが違ったおもちゃで遊ぶのはかなり珍しい事です。
この日はミモザの横取りがありませんでした。
a0045817_1645302.jpg


a0045817_16455277.jpg


a0045817_16461383.jpg

お水を出して欲しいノエルです。
a0045817_16463483.jpg

ミモザ
a0045817_1647693.jpg

ノエルはパパしゃんにおもちゃを投げての催促です。
a0045817_16472630.jpg


動画をひとつ




帰宅後、久々にシャンプー&フロントラインをしていたらあっという間に

1日が終わってしまいました。


シャンプーは1ケ月以上やっていなかったかな~ 

とにかく2頭シャンプーして、ドライヤーをかけたり

使ったタオルのお洗濯や散らばった毛の掃除をしていたら半日がかりに

なってしまいました。    とにかく抜けた毛の量は半端じゃないです。

シャンプー終了後、必ずウップン晴らしにバトルするので

お部屋の中は毛が舞ってしまって。  掃除機何回もかけても

全然無駄みたいです。  2、3日はこの状態で辛抱かな?


ノエルのシャンプー後のバスローブ姿、変なお顔
a0045817_1710653.jpg


シャンプー後です。 ミモザは最後にオチッコをしています。トイレシートが敷かれて
いませんでした。 いつもトイレの上に新聞紙を敷いてその上にトイレシートが
敷いてあるんですが。  使った後に敷くのを忘れていましたね。




シャンプー後のバトル2連発です。  ミモザはバスローブを脱ぎたくって
ソファーになすりつけています。  ノエルはワンワン煩いですね。





[PR]
by sadasari02 | 2010-06-01 20:46 | ノエル&ミモザ