ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週は、雨の寒い日が多かった関東です、水曜日には一時みぞれ交じりの

雨も降っていたりして外に出るのも寒かったです。

そんな水曜日の夜7時から、アントラーズのサッカーがありました。

Jリーグのリーグ戦ではないのですが、去年のチャンピオンチームとして

リーグ戦と同時にアジアの大会も戦っています。

その1次リーグは韓国、中国、インドネシアのチームとなのですが

水曜日はインドネシアのチャンピオンとの戦いでした。

インドネシアはこの時期30℃以上はあるから、インドネシアの選手は

寒さ対策が大変だったと思います。

試合は5:0でアントラーズの完勝でしたが、力の差からみてもっと

点は取れた様に思われます。   テレビ(BS朝日)でも良かったのですが、

チケットもあり、主人が行くっていうものでおつきあい

したのですが、とにかく寒い試合でした。  そのアントラーズ

今日27日(土)は山形とのJリーグの試合を行い、

明日日曜日にはジャカルタへと旅立ちます。

30日(火)のシンドネシアの真昼間に試合を行いますが

おそらく気温は40℃近くになるのではないでしょうか。

選手は過密日程も敵に回さなければならないけれど

気候の変化も的に回さなければなりませんね? アジアも広い。

31日に日本へ帰国し、今度は4月3日へ仙台へ行って今度はJリーグですよ~

去年のチャンピオンチームといえかなり厳しい日程です。

野球と違って、走る量が半端じゃないですからね? 体力が回復するのかな?


そんなわけで、今日の土曜日は2時からの試合の応援へ行って来ます。

スタジアム近くの桜の様子はどうなっているのか見てこようと思っています。


さて話は変わって、テレビの話。  ずっと見ていたテレビ東京系列の

「ポチたま」が昨日の2時間スペシャルで最終回になってしまいました。

結構、見ている人は多かったと思うのですが、ネタ切れになってきたのか

もうひとつ視聴率が上がらなかったのか?

せっかく毎週楽しみにしていたのですが~

「まさお君」「だいすけ君」のコーナーがやっぱりラブ飼いとしては一番の

お気に入りでしたが。


ただしテレビ東京系のBSデジタル放送(BSジャパン 7チャンネル)で

「だいすけ君が行く ポチたま 新ペットの旅」が

毎週火曜日8時~9時枠で4月6日からスタートするみたいです。

こちらを楽しみにする事にします。

ちなみに「ポチたま」の再放送はBS7で月曜日の7時から

やっています。


あまりワンコネタがなくってごめんなさい~

なんだか相変わらず毎日バタバタしています。
a0045817_1146585.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2010-03-27 11:46 | さり

春の予感

はーい、2週間おさぼりしました~   

なんだかんだと、忙しい毎日。 特にこれといって大きな行事はなかったけれど

毎日の家事に追われる毎日。  ノエミモのお散歩で1日のうち2時間取られて

しまうのはちょっと辛い一面が~    でもノエミモがお散歩行きたそうにして

いるとオサボリするわけにはいきません。  毎日、ノエミモランドで

走るだけ走っています。   もう少しすると、走るには暑くなって来ちゃうので

今が一番走るにはいいシーズンです。


ここ2週間はかなりめまぐるしいお天気でした。   寒くなったり、暖かくなったり

何を着ていいのかわかりませんよ。   お天気もあまりパットしませんでした。

雨の日も多く、基本的には曇りがち。 今日は朝から晴れて暖かいのですが

かなり風が強くなってきました。   所によっては、これから明日にかけて

大荒れのお天気とか。 明日の予報は雨です。


このお休みはお彼岸、3連休の方も多いと思いますが我が家は特に予定はありません。

最近テレビも春の特番が多く、3時間とか長丁場の番組が多いし~

家は最近の若い人のお笑いは元々あまり好みではないので

(何が面白いのかよくわかりません。さんまさんや、

たけしさんや、とんねるずは好きですよ)

見るものがありません。   だから、休みの日でも結構早寝早起きです。

読書とかをすればいいのにね~。



今日は、お部屋は今の所暖かなのお陽さまサンサンなので

ノエミモは日だまりでグーグー状態。

a0045817_13402155.jpg



お庭はというと少しづつ春の装いです。  今週末にはこちらでも

桜の開花があるのかな?


ミモザの木の周りに咲いたアネモネ
a0045817_13421557.jpg


ヒヤシンス
a0045817_13424114.jpg


ショートチューリップ&ビオラ
a0045817_1343363.jpg


ビオラ 網戸の向こうにノエル達が
a0045817_13432515.jpg


ビオラ
a0045817_13435892.jpg


スイセン
a0045817_13442214.jpg


ビオラたち
a0045817_13445097.jpg
a0045817_1345811.jpg
a0045817_13453594.jpg
a0045817_13455770.jpg


クリスマスローズ
a0045817_13461446.jpg


ノースポール
a0045817_13463527.jpg


キンカン
a0045817_13471441.jpg


一雨ごとに本格的な春が近付いている感じ

でも花粉症の人にとっては少し辛いかな?


そうそう、2週間前にノエミモのワクチンも終わった事だし、

先週の土曜日に、久しぶりにシャンプーをしました。

シャンプー後のバトルは今も健在。  どうしてシャンプーした後は

激しいバトルになるのでしょうか?    やっぱりシャンプーって

鬱憤貯まってしまうのかな?

シャンプー後、ノミダニ対策のフロントラインプラスをしました。

ミモザは17.5キロしかないんだけれど、ノエルと同じ20キロ~30キロ用の

物を使っているけれどまあ誤差範囲という事で 大丈夫でしょう?
[PR]
by sadasari02 | 2010-03-20 14:07 | さり

Jリーグ開幕しました。

今日の日曜日も朝から雨になりました。  

お散歩は中止です。

今朝の3時前に、間違え電話で起こされて、しばらく寝れず

なんとなく朝から不機嫌です。

夜中の間違え電話はとても迷惑です。    最近は夜の9時を

過ぎても、色々な勧誘電話とかもかかって来ますし、

その対応が横柄。 常識外れの奴が多くて頭にくる事も多々ありますね?



さてさて、昨日書いたように、昨日は午後3時過ぎからアントラーズの開幕戦の

応援へ行って来ました。  スタジアムまでは傘をさしてゆっくりとした足取りで

徒歩約30分。  まあ片道は普段のお散歩の半分コースです。

a0045817_10504384.jpg



お席は、ここ10年変わらず同じ年間指定席。 シートの番号も変わらず

毎試合同じ席で応援しています。マイチェアーっていう感じですかね?

今年から座席が新しく新品なものになりカップホルダーまで付いていました。


一応ポンチョは着て行ったけれど、

ちょうど屋根と風向きの関係で、私たちの席は濡れず済みました。

こちらはアントラーズサポーターズシート
a0045817_10512191.jpg


こちらは浦和レッズサポーターズシート
a0045817_10521585.jpg


どちらのチームカラーも赤なので、スタジアム全体が赤一色

になりました。   さあ、今年も12月までの長丁場リーグ戦の開幕です。


試合に先立っての国歌斉唱は「千の風になって」でおなじみの

テノール歌手「秋川雅史」さん。  声量があってとても良い国歌斉唱でした。
a0045817_10524685.jpg



試合の方はというと、NHK総合でも生中継していたのでご存じ?

かもしれませんが、アントラーズが2対0の快勝を収める事が出来ました。

まだリーグ戦が始まったばかり、この調子を継続して欲しいものです。

a0045817_15275240.jpg




そのアントラーズは9日に韓国であるアジアチャンピオンリーグの為、

今日、韓国へ向かいます。 選手は休まる暇がありませんね?

昨年はこのハードスケジュールの為、この時期一旦、調子を

崩したのですが、今年は同じてつは踏まないでほしいです。


さて、ノエミモですが、金曜日に今年分のワクチンを打ってもらいに

病院へ行って来ました。  ついでに肛門腺をシボシボしてもらって来ました。


ノエルさん、左足のお尻の近くに、人間でいうニキビの親玉の様なものが

出来ていたので、毛を剃って、膿を出して貰ってきました。

だから、今、左足近くのお尻に2センチ角大の剃りこみハゲがあります。

ちょっとみっともないよ~

a0045817_1245759.jpg




今週もあまりお天気はっきりしないみたいだけれど

またバタバタの一週間になりそうです。
[PR]
by sadasari02 | 2010-03-07 11:20 | さり

アリス 

昨日は暖かい1日だったのですが、今日は朝8時頃から

雨が降り出し、また寒くなってきました。 

朝のお散歩は7時ぐらいに出かけたのでOK

朝から、ノエミモランドで走って来ました。


この一週間もなんだかバタバタ続きだったし

暑くなったり、寒くなったりでなんだか調子も狂いがちです。


もう先週の日曜日の事になってしまいましたが、

2月28日、久しぶりにコンサートへ行って来ました。

コンサートは昨年12月31日~元旦へかけての

さだまさしカウントダウンコンサート以来。


今回は、アリスの東京ドーム公演です。

昨年、解散以来数十年ぶりに再結成し、コンサート活動を

していた様ですが、その最終公演でした。

私たち世代には懐かし、谷村新司、堀内孝雄、矢沢透の3人組。

「冬の稲妻」「チャンピオン」「遠くで汽笛を聞きながら」「帰らざる日々」

など数々の名曲があります。


来ているお客さんの層もアラフィフ、アラカンの人が多かったかな。

でも開演とともに皆ノリノリ、やっぱり歳はとっても

曲を聴くと、その時代に戻るんですよね?


15時開演だったので、18時頃終了と思っていたら

なんと終演は20時近くになって、思わず得したな~って感じになりました。

でも、家に帰って来たのが22時になってしまったので、

ノエミモはお腹すかしてワンコラワンコラ煩かったけれど。

知っている曲ばかりだったのでとても楽しい時間を過ごす事が

出来ました。

a0045817_11502963.jpg


開演前  こっそりと撮っちゃいました。
a0045817_11511156.jpg


途中、アリーナの中央に特設のステージで
a0045817_11514590.jpg





話は変わって家の庭、今はミモザと沈丁花が満開を迎えています。

a0045817_11522675.jpg
a0045817_11525217.jpg



今日はお天気が悪いですが、Jリーグの開幕日

16時からの試合、応援に行って来ます。 

さてさて結果はどうなるかな?

雨でも、チケットは完売しているので、4万近くの人が来ると思います。

帰宅時の渋滞が嫌なので

歩いて行って来ます。
[PR]
by sadasari02 | 2010-03-06 12:10 | さり