「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おでかけその2

さて、続きです。  


夕方まで泳ぎまくったノエミモですが、いつもの事ながら

泳いでいるうちに一杯お水を飲んでいるのでしょう。

オチッコの回数が多い、多い、しばらくはお部屋へ入れません。

ドッグガーデンで数回オチッコが出るまで遊ばせてからお部屋の方へ。


お部屋は、ホテルの支配人さんがワンランク上のデラックスルームを

用意してくださいました。  何回も行っているので、ホテルのスタッフの

皆さんとは顔見知りになってしまいました。


お食事までの間、ゆっくり温泉につかって一休みです。


ここのホテル、ワンコと一緒に入れる家族風呂もあるのですが、

ノエミモと入ると落ち着かないので、まだ一度も試した事はありません。


お食事は6時からレストランで、いつもの様に和風懐石をいただきました。

勿論ノエルもミモザも一緒にです。


今回もお食事の写真を撮ったのですが、カメラの設定をマクロモードにするのを

忘れていて、全部ボケボケ~ 全滅でした。

でも色々と美味しく頂きましたよ。


お夕食の後は、お部屋でゆっくりテレビを見たり、ノエミモのトイレをさせたりで、

それでも早めの10時半ごろには就寝となりました。



翌朝は7時過ぎに起床。  パパしゃんは朝風呂へ行きました。


8時半頃に朝食へ 朝食は和洋折衷のバイキングです。

バイキングだと、いつも以上に食べてしまいますね?

ノエミモにもでロールパンを貰ってあげちゃいました。

さて、お部屋で少しゆっくりし帰りの用意を済ませその後は皆さんのご想像通り

この日もプール、プール、プールです。  10時ぐらいから午後1時過ぎまで

たっぷり泳ぎました。    


同じ様なお写真ですが。

ノエルです。
a0045817_20253127.jpg


ミモザです
a0045817_20264769.jpg


ミモザは横取りが得意です。
a0045817_20274232.jpg


a0045817_20283017.jpg


欲張りミモザ、お得意のボール2つくわえ
a0045817_20293550.jpg


ミモザと引っ張りっこ。 私がほとんど負けてしまいます。
a0045817_20301816.jpg


ノエルのジャンプ
a0045817_2031138.jpg



スーパースローの動画です。

ノエルのジャンプ




ミモザのジャンプ



ノエルはホースから出る水が大好きです。



ノエルはお口でおもちゃをパクリです。





まだまだ泳ぎたそうにしていたけれど、ノエルももうすぐ7歳、少しセーブさせないとね。


帰りの東名、首都高の渋滞が嫌だったので、いつもより早めの2時にホテルを後にしました。

帰りも、行きと同じ伊豆スカイライン、トーヨータイヤターンパイク、

厚木小田原道路のルートで帰ってきたのですが、

東名横浜あたりで少し渋滞。 首都高に入って、この先19キロ渋滞中の

掲示を見てガッカリ、まだ4時過ぎなのにもう混んでるの?  この日は土曜日。

どうもやっぱり土日のETC割引もあって、遠くの地方のナンバーが多い様です。


う~ん、高速1000円や無料化もいいけれど、首都圏はあまり恩恵にあずかれないし

渋滞したら高速の意味がないんじゃあないのかな?

少々高くても、渋滞は嫌だわ~   時は金なり。 時間が掛かってしまっては

安くても???だよ。  ぷんぷん

渋滞大嫌いのパパしゃんは高速1000円や無料化には絶対反対みたいです。



晴れていたけれど富士山は雲がかかっていててっぺんしか見えなかったよ。

a0045817_922899.jpg



結局首都高の渋滞を抜けるのに約1時間余計にかかってしまいました。

途中、東関東道の酒々井SAで夕食を食べ、7時に帰って来ました。


ノエミモもさすがに疲れたのか、車のバリケンの中では静かでした。


今回も久し振りのノエミモ孝行の旅となりましたが、私たちも温泉と

御馳走でいつも通り満足でした。   ただ、帰りの渋滞の1時間さえなければ

もっと良かったけれど。   



さてさて、今度はお正月かな?
[PR]
by sadasari02 | 2009-11-27 20:46 | ノエル&ミモザ&さり

お出かけ その1

ブログのアップが遅くなりましたが、20日(金)、21日(土)と一泊で

伊豆高原のわんわんパラダイスホテルにお出かけしてきました。


お天気が心配だったけれど、両日ともに晴れて暖かく、とてもいい

旅行日和となりました。


今年は8月からバタバタと色々あり、恒例の夏の鳥羽にも行けなかったし

ノエルもミモザも6月のわんパラ以来、泳ぐ事も出来ずにいたので

待ちに待ったお出かけとなりました。


家を9時に出発。  首都高のレインボーブリッジの先で少し渋滞していましたが

その後は順調。   厚木で東名を下り、小田原厚木道路へ。

いつもその先は真鶴道路を通り、海岸線を湯河原、熱海、伊東経由で

行っていたのですが、たまには山側の有料道路から行ってみようという事になり、

小田原から トーヨータイヤターンパイクを通りその後、天城高原までは

伊豆スカイラインを通るルートで行ってみました。


トーヨータイヤターンパイクは何年か前までは箱根ターンパイクと呼ばれていましたが

トーヨータイヤが名前の権利を買い取ったみたいです。  通行料金は850円。


伊豆スカイラインは今、社会実験をやっていて現在全区間200円で通行出来ます。

(少し前までは980円だったみたいです。)


海岸線を通ると有料料金はお安いですが、渋滞個所が何箇所かあります。


今回のルートで行くと、小田原から天城高原まで信号が全く無いので

渋滞もなくお勧めルートかもしれません。

天城高原の出口からわんパラまでは、1本道を15分ぐらい走れば到着します。


途中のパーキングで昼食時間を少しとりましたが、1時過ぎにはホテルに到着しました。



ホテルに着いたら、もうする事はいつもと同じです。

ノエルもミモザも大興奮の中、プール遊びです。


まあ、毎回、プールのお写真は似た様なものになってしまいますが。

優雅? に泳ぐミモザ
a0045817_19475385.jpg


同じく優雅?に泳ぐノエル
a0045817_19482162.jpg


ノエル&ミモザ
a0045817_19485277.jpg


2人とも今回はこのボールがお気に入りでした。
a0045817_19493985.jpg


ノエル、何くわえているのかな?
a0045817_19504422.jpg


ミモザお得意、ボール一人じめ
a0045817_1958574.jpg



動画です


ノエミモダイブ




ノエルのダイブ




ミモザのダイブ





1時半から4時まで2時間半、泳ぎ続け、陽が少し傾いて来たので終了~

まだまだ遊びたそうにしていたけれど、また明日も遊べるからね。


                        その2に続く
[PR]
by sadasari02 | 2009-11-24 22:16 | ノエル&ミモザ&さり

野暮用@東京新宿

13日の金曜日ですが大安です。  

私は日本人だから大安の方を優先しましょうかね?



今日も明日もお天気があまり良くない様です。


昨日、天皇陛下即位20周年の記念行事も曇りの寒いお天気だった

けれど、無事行われたようでなによりです。 雨でなくって良かったですね。


その昨日の木曜日からパパしゃんは東京です。

これは遊びでも、仕事でもなく野暮用。  


東京の街中はオバマさんの来日もあって警備の警察官の方が

うじゃうじゃの様です。



昨日は一人でリッチに新宿のホテル センチュリーサザンタワーに宿泊とか。

今日、金曜日も東京で野暮用。   本当は私もいっしょに

久し振りにシティーホテルに泊まりかったけれど、

これはノエミモがいるので無理ですね。

私は、これから東京へ野暮用に向かいます。

野暮用先でパパしゃんと合流予定。  オバマさん関連の警備で首都高渋滞しませんように。



最近、野暮用続きで新宿へ出ることは多かったけれど、

ほとんど、用を済ませるとそのままご帰宅がほとんど

ノエミモが待っていると思うと長居はできません。

デパートで色々見たいものもあるし、美味しい物も

食べたいけれど、かなわぬ夢でした。

今日も途中からパパしゃんと一緒だから期待は出来ませんね。


でも

8月からバタバタが続いていたので、気分転換を兼ねて

来週末はお天気がよかったら、ノエミモつれて久しぶりの遠出を計画中。

ノエルたちも泳がせてあげたいし(6月から泳いでいない~)

私たちが泳がせるといったら、目的地はあそこです。

紅葉シーズンで道路の込み具合が心配ですが、今回は別ルートで

行ってみようかと思います。


まあ、それもお天気次第。  お天気悪ければ中止なので、

ノエルもミモザもあまり期待はしないように。


a0045817_742302.gif

[PR]
by sadasari02 | 2009-11-13 07:15 | さり

ノエミモランド

今日は、少し曇り気味のお天気だけれどあまり寒くはありません。

土曜日という事で少し起きるのが遅かったけれど

7時には起きましたよ。

朝食の準備をしている間、ノエルは早く食わせろとワンワンうるさい。

ミモザが大人しく待っていられるのにお姉ちゃんは食べ物の事になると

全然ダメ。  怒られてもワンワン催促が続きます。

私たちもゆっくり朝食を食べたいから、朝食はノエミモに先に与えます。

勿論、ハウスの中に入ってもらって。   それから、私達の朝食がやっと

始まります。  NHKの朝の連ドラ「ウェルかめ」を見ながら(なんと、7:30から

BSハイビジョン、7:45からBS2、8:15からNHK総合で3回も同じもの

を見ちゃったりしています)8時半ごろに朝食終了。

その後、後片付け、やらお掃除をして、たらもう10時近くになってしまった~



ノエミモのお散歩、遅くなっちゃったけれど、今日も、ノエミモランドで

走らせて来ました。  ノエミモランドまでは歩いて10分。 その間に

オチッコとかウンピーをしてもらいます。


最近忙しくてノエミモのお写真もあまり撮っていなかったので今日は少し

撮って見ました。  曇っていたのでお写真が今一つどんよりしているし

動いていてブレているのもあるけれど。


ミモザ、転がっていますね。
a0045817_11341935.jpg


いつになってもボールが好きです。
a0045817_11344389.jpg


ノエルのお口の中にはボールが入っています。
a0045817_1135730.jpg


最近のミモざはこのおもちゃがお気に入り、もう少しで破壊しちゃうかな?
a0045817_11353067.jpg
a0045817_11355174.jpg


気持ちよさそうに走っています。
a0045817_11363189.jpg


おっとバトルの予感です。
a0045817_11365340.jpg


ノエルさん
a0045817_11371566.jpg


ミモザがノエルにしかけています。
a0045817_11375050.jpg
a0045817_11381858.jpg


喉が渇いた~   ミモザはあまり飲まなくても大丈夫
a0045817_1139311.jpg


ノエルはいつもガブ飲みです。
a0045817_11392877.jpg


仲良くお水を飲んで、今日は終了ね
a0045817_11394426.jpg




帰りもゆっくり10分かけてオシッコをさせながら家に戻ります。


帰って来たらもう11時半。    これから少しお買いものへ行く予定

最近は日の暮れが早いからまた、3時~4時には午後のお散歩だ~わ。

何もしないのに1日が終わってしまいます。


さ~て、最近の夜のテレビ、見るものなくって困りものです。

今日は9時からはNHKの盲導犬の出てくるチャレンジドの最終回を

見るつもりだけれど、それまでは先週wowwowで録画しておいた映画

「ハッピーフライト」でも見ようかな?
[PR]
by sadasari02 | 2009-11-07 12:38 | ノエル&ミモザ

さむい~

昨日の夜は東京でも木枯らし一号が吹いたとか

朝晩というか昼間でも風に冷たさを感じる様になってきました。

昼間はお陽さまの力で暖房はいらないのですが

昨日から朝晩はファンヒーターを点ける季節になって来ました。


ファンヒータを点けると必ず、その前を占領するのがノエルかミモザ。

体を触るとアッチッチになってしまっているけれど熱さを感じない

のでしょうか?    寒さには強いはずなんだけれど

温風が気持ちいいんでしょうね。


だから、ノエル達がヒーター前を占領した時点で、ヒーターOFF。

エアコンの暖房に切り替えます。

エアコンの暖房って空気が乾燥してあまり好きではないのですが。

そうそう、もうすぐ加湿器も出さなければね。

 

今日は文化の日ですが、主人は会社へ行って

私はいつもどおりの生活を送っています。

カシマサッカースタジアムの隣に、地元の野菜の直売所があるので

新鮮な野菜を今日も買い出しに行って来ました。

東京の実家にも、ここで採れたお野菜を、私が作ったパンと

一緒に送ってあげるつもりです。



八月からバタバタしていて、お庭の仕事も全然出来ていません。

もう少ししたら、パンジーやビオラの苗を植えようと思います。

今年はチューリップの球根もまだ買っていないけれど

どうしようかな?   まだいいの売っているかな?

とりあえず日曜日に今年最後の芝刈りだけは済ませました。



寒いと、たまにはくっついて寝ています。 まあ滅多にはくっつかないのですが。
a0045817_17573282.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-11-03 17:59 | さり