「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シャンプー&バトル

はっきりしない空模様が続いていますが、今日で5月もラストです。

ついこの間、ゴールデンウィークに突入なんて思っていたら、

もうすぐ梅雨の季節になっちゃいます。


今日は午前中、パパしゃんの車の6ケ月点検へト〇タへ行って来ました。

私の車も、3月に半年点検をしてもらったばかりだったけれど、

最近なんだかブレーキを踏むと、異様な音がゴーとしていたので

ついでに見てもらう事に。   車2台連ねて行ってきました。

結局私の車はブレーキパッドとブレーキディスクの交換が必要とかで

またまた3万円弱の出費となりました。



自動車業界は不況の嵐と言われていますが、ディラーさん、御客さんで

かなり混んでいました。   それもお目当てはほとんどの人が

新型 プリ〇ス。  試乗する人、商談する人が後を絶ちません。

価格の安さと燃費に加え、重量税と自動車取得税がかからないというのは

かなりの魅力ですね。   

まあ価格については、グレードがいくつかあるみたいなので、いいグレードのは

それなりにしますが、カタログに書かれた燃費はリッター38キロだそうです。

パパしゃんの車なんてリツター6~7キロしか走らないし、私のでも8~9キロ程度

ちょっと考えてしまいますね。  

ノエミモのバリケンが入りそうにもないので、買う気はありませんが、一応カタログを

いつもお世話になっている担当の営業マンの方がくれたので貰って来ました。

今契約して、納車は9月ぐらいになるみたいです。

そういえば私のビーちゃんも当時は人気で4月に契約して9月納車だったような。



さて帰って来て午後は、久し振りにノエミモのシャンプーをしました。

前からひと月半ぶりぐらいになりますか?   かなり臭ってきたようなので。

シャンプー後はいつもの様に、鬱憤晴らしバトルです。

お部屋に、いっぱい毛が舞っています。

スパースローでバトルの様子を。  凄いお顔してますよね? 怖いよ~(1分49秒)


[PR]
by sadasari02 | 2009-05-31 15:14 | ノエル&ミモザ

オフ会atノエミモランド

24日の日曜日、ネットでのお友達の菜々ママさんご一家さくらママさんご一家

ネロママさんご一家あつこままさんご一家が遠いところ鹿嶋まで遊びに

来てくださいました。   前日からの天気予報が雨との事でしたが、

ここは皆さんのパワーで少しでもお外で遊べる時間があればという事で、また

雨が降っていても家の中でも遊べるという事で天気にかかわらず来ていただく事に。

朝から予報通りあいにくの雨。  9時にカシマサッカースタジアムで待ち合わせ。

ここから我が家まではほんの5分。 お家について、挨拶をしているとなんだか

雨が上がったようで、ここぞとばかりにノエミモランドへGOしました。

あつこままご一家も30分遅れで到着。

気温も暑くなく、ワンコが遊ぶのには丁度いい気温、みんなボールやおもちゃで

ハイテンションです。

今日の参加者菜々ちゃん
a0045817_95215.jpg

凛ちゃん
a0045817_953073.jpg

ネロ君
a0045817_96890.jpg

さくらちゃん
a0045817_972590.jpg

桃子ちゃん
a0045817_984264.jpg

ななちゃん
a0045817_99098.jpg

そしてうちのノエル&ミモザ
a0045817_9101119.jpg

みんな思い思いの行動を
a0045817_913748.jpg

凛ちゃんとミモザはボールの引っ張りっこ、前に会った時もしてたっけ
a0045817_914092.jpg

引っ張りっこ手前はさくらちゃん
a0045817_9333049.jpg

ノエル、菜々ちゃん、ネロ君
a0045817_9142976.jpg

ネロ君、ノエル
a0045817_9145336.jpg

ボールは菜々ちゃんかな?
a0045817_9151575.jpg

一番後ろで、ななちゃんがボールにとびついて嬉しそうです。
a0045817_9153384.jpg

凛ちゃんとネロ君はお相撲ですか?
a0045817_9155123.jpg


a0045817_916976.jpg

ミモザは凛ちゃんのボールが欲しい~
a0045817_9163651.jpg

菜々パパさんに遊んでもらっています。
a0045817_917186.jpg
a0045817_9175151.jpg
a0045817_9181883.jpg


さくらちゃんと桃子ちゃんはラブ軍団にちょっとお休みいただいてサッカーの時間です。

さく桃パパさんに蹴ってもらったボールを上手に転がしています。




2時間弱遊んで雨がポツポツ降り出してきました。  本降りにならないうちに今度はお家で

あそびましょう~

という事で、我が家へGO

ワンコ8頭、人間10人、賑やかでとても楽しかったです。

ワンコは思い思いの行動を、

ノエルはお腹を見せて、凛ちゃんやネロ君と遊ぼう遊ぼうしているし。

一杯のワンコに囲まれて幸せな気分を味わいました。

a0045817_9453357.jpg

ちょっとブレブレですが
a0045817_9461430.jpg
a0045817_9465547.jpg
a0045817_9472538.jpg

ノエルはお腹を見せて遊ぼうよ~
a0045817_9474960.jpg
a0045817_9482185.jpg

a0045817_94957.jpg

おやつに群がるラブ軍団。(さくらちゃん桃ちゃんゴメンね)
a0045817_950065.jpg

a0045817_9553521.jpg

a0045817_9503296.jpg


お昼には私のつたないパンを食べてもらいました。

皆さんのお口にあったか心配でしたが。

なんとか大丈夫だったかな?
a0045817_958884.jpg
a0045817_9582643.jpg
a0045817_958519.jpg


あつこままちゃんが作ってきてくれた、パンナコッタも very goodで

大満足。  (お写真撮り忘れました。 ごめんなさい)


みんなでワンコの行動やらを見ながらお話に大笑いしていたら

時間の経つのも早いこと、いつの間にか3時近くになり、

またの再開を約束して今日は解散となりました。

皆さん今日は遠いところから足を運んで下さいってありがとうございました。

また遊んで下さいね。

それと色々とお土産をいただいて、今度は手ぶらでね。


私からのささやかなプレゼントはみんなのワンコの編みぐるみストラップ

ネロ君と桃子ちゃんはわかるけれど、後はみんな区別つくかな?

ちなみにさくらちゃんは目も違うよ。

(前列は3人ともイニシャルがNって事はネロ君が真ん中で、左右にななちゃん&菜々ちゃん

後列は左がさくらちゃんで、真ん中は勿論桃子ちゃんで右が凛太朗君でした~)
a0045817_17185930.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-05-26 10:19 | ノエル&ミモザ&さり
昨日の午前中に狂犬病の予防注射を打ってもらいに

動物病院へ行ってきました。

市から来たお葉書もって、納付金も持って準備完了。

パパしゃんの車のバリケンへ2人とも飛び乗り~

どこか楽しいところ行けると思っているのでしょうか?


まづは体重を量り、フィラリアの血液検査をして、

狂犬病予防注射は一瞬で終了~

ノエルは視察台にあがっても先生の事、まったく無視。

ミモザは先生のお顔をベロベロ舐めて、先生に「ありがとう」と

言われました。

体重はノエル22.4キロ、ミモザ17.5キロでした。

フィラリアの検査も無事陰性。    

来たついでに

おしりをシボシボして貰って終了です。


フィラリアの予防注射、やっぱりここの病院は今年から出来るように

なったのですが、これまでと同様、毎月飲むお薬にしていただきました。


本日のノエミモ医療費

狂犬病予防注射  3500円X2
フィラリア検査   2000円X2
フィラリア予防薬2ヶ月分   1800円X2X2  
ノルバサンお耳の洗浄液(大)   4650円

合計    22850円 也   でした。

今年から鑑札のデザインが変わってワンちゃんの絵入りになっていました。
(ちょっと可愛くなりました)
うちはなんとなくダサいのでカラーには付けていませんが。
ちなみにお家に貼るステッカー等はありません。
a0045817_1138260.jpg
  
フィラリアの薬は飲む日がわかるようにステッカーをカレンダーに
貼りました。  12月まで毎月1回飲みます。
a0045817_11404786.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-05-17 11:45 | ノエル&ミモザ

フィラリア予防

今日は気温も高くなり初夏の陽気になりました。

午後は暑くなると思い、朝からノエミモ連れて走ってきました。

もうこの時期になるとちょっと走ると、ハアハアでお水が欲しい~ってなりますね。

もう絶対に水遊びがしたい~ ノエミモです。


午後3時からはまたJリーグの試合を応援へ行って来ます。 今日が終わると,

Jリーグの中断期間もあって(5月24日までJはあるのですが全てアウェー)

6月20日までカシマスタジアムでの試合がないのでなんとしても勝ってもらいたいと

思っています。   ちなみに今日の相手は清水エスパルスです

ちょっと気温が高く選手の疲労度が心配ですが。




さてさて、ノエミモの狂犬病の予防接種に来週行くつもりでいるのですが、

同時に、フィラリア予防の検査とお薬を貰って来ようと思っているのですが、

今年から、フィラリア予防に関して、年一回で済む、お注射も出来た様なんですが

どちらが良いのでしょうか?

お薬だと、毎月、12月まで飲むことになりますが、お注射だと一回コッキリで

なお来年の検査がいらないとの事です。  少々お値段高いのかな?

皆さん、もう済まされましたか?     どちらがいいのかな?

動物病院で説明受けられた方、いらっしゃいましたら教えて下さい~

a0045817_12175561.gif

[PR]
by sadasari02 | 2009-05-10 12:23 | さり

連休終了

GWも無事?終わり。 これといっていつもと変わらなかった我が家。

結局1日~6日までのお出かけは近所のお買いものだけ。



1日、お散歩後、近所のスーパー&ホームセンター、スポーツグッズショップへ

ノエミモのボールとケンタッキーを購入。  私はあまりチキンが好きではないので

ケンタッキーはほとんどパパしゃんの胃袋へ。    午後はノエミモランドで

ボール遊び。     夜、ノエミモ フロントラインプラス。

この日パパしゃんは車の洗車&ワックス掛けを。


2日、私は朝からお散歩、パパしゃん朝から理容室へ久し振りに行きました。

午前中、庭仕事、芝刈り、雑草抜き~

午後、スカパーでJリーグジェフ千葉対鹿島アントラーズの試合の応援

(アウェーはテレビ観戦です。)   2:0の快勝でパパしゃんご機嫌。

私は試合後、ノエミモランドでボール遊び。

夜、パパしゃん得意の焼きそばを堪能。


3日、朝散歩後、パン作り、デニッシュ等、朝ごはん用のパンを作りました。

午後、録画しておいた映画を観賞、古い映画ですがチームバチスタの栄光を

やっと見ました。      夕方、ノエミモランドでボール遊び。


4日、パパしゃん、日直のため、出勤。   私は散歩そのた平日と変わらず。

縫物、パン作り等をしました。   夕方ノエミモランドでボール遊び。


5日、午後から雨の予報だったので、朝からノエミモランドでボール遊び~

午後、雨が降り始めましたが、サッカー観戦にカシマスタジアムへ

2時に家を出ました。   今日も帰りの渋滞を避けるために徒歩で・・・

約25分で到着。

3時から5時までサッカー観戦。   本日の試合はアジアチャンピオンリーグ

の国際試合で相手は韓国の昨年のチャンピオンチーム水原三星というチームでした。

雨なのに、2万人のサポーターが応援の中、3:0で快勝しました。

前回アウェー韓国で行った時は1:4と完敗してしまったので雪辱を果たす事が出来ました。

よかったよかった。

雨のため、午後はノエミモランド&お散歩は中止でした。


6日、連休最終日、今日もあまりお天気が良くないけれど、お散歩だけには

行く事が出来ました。 少々寒さが逆戻り。  

午前中、連休中2度目のお買いものへ近所のスーパー、ドラッグストアーへ。

お買いものへ一度行くと、一万円札が消えていくので悲しい~

午後からは縫物とかをしていたら、1日が終了。

午後もお散歩だけでボール遊びなしでした。


連休中に、洗面所の水道の調子が悪く、止めても水がポタポタ落ちるようになったり

9月に買ったばかりの掃除機〇イソンの調子が悪く、ヘッドのモーターが回転しなく

なったりで~      直してもらわないといけません。


というわけで、今年は引きこもり気味のGWを過ごしていました。

ノエミモは相変わらず元気です。

a0045817_9525717.gif



今日も、あまりお天気よくありませんね。 まだ雨は降って来てはいないけれど

これからポツポツくるのかな?     午後のお散歩行けるかな?

朝のお散歩行った後、現在のノエミモはソファーでお休みです。

a0045817_10341864.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-05-07 09:56 | さり

ボール ボール ボール

さてさて、5月に入り、連休の方も多いと思います。 

お天気も良さそうだし、皆さんどこかにお出かけでしょうか?


我が家は例年のとおり、予定もなく

5日にサッカーの応援に行くぐらいだと思います。

あとはお家でゆっくり、

ノエミモとノエミモランドでボール遊び三昧かな?

ボール遊びと言えば、最近お気に入りのボールがこちら

a0045817_1658065.jpg


ゆうボール、  日本プロ野球選手会監修 キャッチボール専用球です。

うたい文句は、縫い目もしっかり、グローブでも素手でも。 

正しい握り方が学べます。  だそうですが、ノエミモはただくわえた時の

感触が好きみたいです。   

ただし、ミモザにわたしておくとこのボールでも、抱え込んで破壊行為、

表の皮だけを剥がしてしまいます。


ボールといえば、盲導犬サポートセンターに頼んであったボールも

届きました。   

a0045817_1753772.jpg


ボールだけ頼むのも送料がもったいないので、Tシャツとおもちゃも頼みました。

さてさて気に入ってくれるかな?   さっそく試してみますね。

ボールばっかり一杯買ってしまって、いったい我が家にノエミモのボールって

いくつあるんだろう?    今度数えてみなくっちゃあ?





お知らせ

 今日5月1日に、パン教室でお友達だった方のお店

「ハーモニーカンパーニュ」がオープンしました。

ネット通販のお店ですが良かったら見てあげて下さいね。

   
[PR]
by sadasari02 | 2009-05-01 17:20 | さり