「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お庭は

先週東京では桜の開花宣言もでたけれど、

ここ2、3日寒い日が続いています。

上野公園では昨夜は夜桜見物をしている人の様子を

ニュースでやっていましたが、雨は大丈夫だったのかな?

この辺りの桜はまだ蕾も固そうで、咲き始めは来週後半になりそうです。

とはいえ、もう来週は4月になります。 

主人の会社も新しい期がはじまります。

なんだか景気の悪いことばかり聞こえてきて

お給料の方もガタガタの様ですが、まあがんばってもらいましょう。 



今週末から大都市圏を除いて、ETCを使った場合、

高速道路の値下げが実施されますが、

やっぱり渋滞を心配せずにはいられません。 

春休みもそうですが、5月の連休などは例年にも増して

大渋滞なんて事にならなければいいけれど。 

とかいって家はきっと渋滞しそうな時は外には出ないけれど、

皆さんはどうですか?


今日は私の車の6ケ月点検をしてきました。  まあ6ケ月点検なんて

たいした事はしないんだけれどね。

一通りのチェックをしてもらって、オイル交換とウォッシャー液の補充。

チェックの結果、バッテリーが少し弱くなってきているとの事で、

何処かへ行った途中にエンジンがかからなくなっても困るので、

バッテリーを交換してもらいました。(臨時出費 38000円なり)

まあ、私の車は買い物へ行く時ぐらいしか使わないので、

6ケ月前に点検した時から3000キロぐらいしか走っていないのですが。



車が売れないみたいですが、ディラーさんには商談しているお客さんとか

結構いましたよ~   ETCの取り付けをお願いに来ている人もいましたが

ディラーでも4月の下旬までは入庫見込みがないみたいです。 



さてそろそろですが、お庭のお花達が咲き始めました。

ちょっとピントがあっていませんが 水仙
a0045817_17272447.jpg

まだお花が小さいけれど ビオラ
a0045817_17275855.jpg

ピンクマーガレット
a0045817_17283953.jpg

ムスカリ
a0045817_1729052.jpg

種から育てたけれど、お名前忘れました~  誰か教えてください
a0045817_17293621.jpg

これもお名前忘れました。  〇〇〇マーガレットだったかな?
a0045817_173042.jpg

ネメシア
a0045817_17303539.jpg

これもネメシア
a0045817_1731170.jpg

ネメシア
a0045817_17312478.jpg

ヒヤシンス
a0045817_17314595.jpg

ヒヤシンス
a0045817_1732532.jpg

ヒヤシンス
a0045817_17363235.jpg


お花もいい調子で咲いてきたけれど、芝生の雑草も増えてきました。

ノエミモランドの芝生の雑草もこれからどんどん増えてくると思うと

ちょっと憂鬱です。

雑草抜きもしなければね?
[PR]
by sadasari02 | 2009-03-28 17:53 | さり

編みぐるみ

今日は雨の予報じゃなかったのに午前中は雨になりました。

ノエミモ、午前中のお散歩は中止でした。

そのかわり午後からノエミモランドで1時間半走ってきました。



そういえば私はあまり野球にはそれほど興味がないけれど世間はWBCで盛り上がっていますね?

グランド行く前にチョロット見た時には3:2で勝っていて9回だったみたいだけれど

延長戦までいって優勝したんですね?

あまり興味はなくっても、やっぱり日本が勝ってくれると嬉しいです。

よく頑張りました。

しばらくテレビはイチロー、松坂、原監督一色になりそうですね?


サッカーの日本代表も頑張ってくれればいいけれど

今週末、2010ワールドカップのアジア予選の試合があります。

サッカーの日本代表も、昔と違って次々と新しい人が入ってきて、誰が出ているのか

あまりわからなくなってきて少し興味が薄れてきましたが、やっぱり頑張って

ワールドカップには出場してもらいたいな~

ちなみに、私が応援している鹿島アントラーズから日本代表に選ばれているのは

内田篤人選手ただ一人だけです。(皆さんご存じないかと思いますが

若い女の子からは一番人気があるとか?)

去年、一昨年とJリーグで2連覇したチームから

ただ一人の選出はちょっと少ないんじゃあないかな?と思いつつ、代表に選ばれると

掛け持ちになって選手は疲れるだろうから、あまり選んで欲しくない気持が半々です。



この人たちはそんな事とは全く関係なく、遊び疲れた~
a0045817_17363232.jpg

ノエルは眠い~
a0045817_17374967.jpg

でもミモザは少しするとすぐに復活しちゃいます。
a0045817_17395874.jpg

ノエルが相手にしてくれないので、一人でカーペットの上をコロコロ~、

ミモザ、もう少し大人しく出来ないの?



先日も書いた様に最近、編みぐるみにはまっています。

これはラブラドール、同じ様に作ったつもりでも、ひとりひとりお顔が違います。
a0045817_17442277.jpg

こちらはトイプーちゃん
a0045817_17455180.jpg

ラブのストラップ
a0045817_17471153.jpg

そして、プーちゃんとパグちゃんのマグネットです。
a0045817_17483279.jpg


なんだかいっぱい作ったら、お目目とお鼻のパーツが無くなってしまいました。

買ってこなければね。
[PR]
by sadasari02 | 2009-03-24 17:52 | さり

悲しいです

今日は朝から雨になりました。

せっかくの3連休の初日なのに出鼻をくじかれた方もいるのかな?

でも午後からは晴れてくるという予報です。

我が家は特に予定はありません。 



昨日悲しいニュースが飛び込んできました。

ノエルの同胞の姉妹のランちゃんが6歳2ケ月で亡くなったんです。

リンパ腫でした。

昨年の11月に岩手から遊びにきてくれて、ノエミモランドで

姉妹の再開をはたしたばかりだったのに~


すごくショックで落ち込んでいます。

ランちゃん、ちょっとお空に戻るのには早すぎだよ~

もう虹の橋を渡りきっちゃったかな?

お星様になっても、ノエルやミモザの事ずっと見守っていてくださいね。

ランちゃんのご冥福をお祈りいたします。

真ん中がランちゃん
a0045817_1011329.jpg

ランちゃん(左)とノエル
a0045817_10122552.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-03-20 10:17 | ノエル

これは大きい~

今日は暖かくなりました~ 

散歩へ行ったら、暖かい通り越して暑い~

日中の気温は20℃近くまで上がったかな?

いつもどおりノエル達はグランドで走って来たけれど

もうこの気温だとハアハアが止まらなくって

お水のガブ飲みです。   今帰って来て熟睡モードにはいりました。

ノエル、ガブ飲みした後に熟睡しちゃうと、お漏らししちゃうかな?



キットカットに続いてお菓子の話題です。

さてこのリップクリームとほぼ同じ大きさの物は何かな?

a0045817_15432389.jpg

























a0045817_15434915.jpg


わかりますよね?   キャラメルコーンです。

真ん中に置いたお豆が小さく見えるかな?


a0045817_1546321.jpg


普通サイズに比べて体積比で5倍だそうです。

お味は同じでした。    

ついつい珍しいものがあると買ってしまいます。 メーカーの思う壺です。

食べ始めると止まらない~
[PR]
by sadasari02 | 2009-03-18 15:49 | さり

いろいろと~

今朝は昨晩からの雨が降り続いています~

本当によく降りますよ~    お外へ出たくないけれど

お買いものへも行かなければならないし。  ちょっと夕飯の用意買ってくるね。

ノエミモはソファーでぐっすりお休みの様だから、気がつかれないうちに

出かけられるかな? ってそれは無理ですね?


今週はパン作り、昨日ちょっとしたけれど、時間がなくってほとんど出来ませんでした。

今日、午後から仕込んで明日焼こうと思っています。


なんだか家の光熱費凄いですよ~  電気もガスも、水道だけはそれほどでもないけれど。

私があまりにもだらしないから、エコには程遠い生活になってしまっているかもしれません?

デンコちゃん(東京電力のデンコちゃんです。わかりますか?)に怒られそうです。



それからネットショッピング、皆さんのお宅はどうですか?

家は、田舎なので、普通手に入らないものでも気軽に手に入るので重宝して

かなり使っているんです。  送料は気になるけれど、最近は送料いくら以上だと無料

という事もあって結構買っちゃっています。  特にパパしゃんがね。

クレジットカードのひと月分の請求、

後でみてびっくりなんてことも結構ありませんか?


最近買ったのは、デジタルフォトフレーム。(デジタルフォトスタンド)

ノエミモのデジカメのお写真を

これにいれて、ピアノの上に飾っています。  2ギガのメモリーも内蔵されて

いるので2千枚ぐらいのお写真は入るかな?    スライドショーの時間も

変えられるし、次々に懐かしいお写真が出てきてついつい見入ってしまいます。

パパしゃんはもう1台買って会社の机にも飾ろうか?なんて言っています。
a0045817_1141567.jpg



写真といえば、我が家の階段下に、ノエル達のお写真を飾っています。
2階に上がる時と、1階に降りる時、ノエル達を見ながら階段を使っています。
a0045817_11421946.jpg



話は変わって、ペットシート、以前は100枚入っていたのが今は88枚。

最近は値段もあまり下がりません。近くのホームセンターでは通常1580円、

3月31日までの期間限定で1280円までやっと下がっていました。

以前は1080円ぐらいまで下がった気もしたんだけれど、買い置きが無くなってきたので

しかたがないと妥協して5袋まとめ買いしてきました。
a0045817_1153353.jpg



ネタがないので話はもっと飛びます。    なんだか来週ぐらいから、

高速道路の値段が下がるみたいですね?  家はほとんど何処に行くにも東関東道と

東京の首都高速を抜けなければならないんだけれど、首都圏もお安くなるのかな?

まったく値段がわからず~  どこへ行くのも1000円? そんなの本当なの?

国のやる事、極端すぎないですか?

なんだか、土日の高速が混みそうでどっちもこっちも渋滞。そっちの方が怖いです。


今日のノエミモ、お部屋で暇しています。 ただいま訓練中~
a0045817_11595391.jpg


関東地方、明日はよいお天気になりそうです。



つけたし

14日の夜、宅急便でパパしゃんからのバレンタインデーのお返しが届きました。

これもやっぱりネットで御用達。

箱をあけてびっくり、キットカットのお花見パックでした。

キットカット、って色々な種類があるんですね?

パパしゃんいわく家は質より量~   自分でも食べるよんって。

a0045817_11204414.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-03-14 12:14 | さり

パンが焼けました

昨日の金曜日は一日中雨がよく降りました。  

お散歩も行けないので、一日パン作りに専念しました。

ガスオーブンの調子もよく、焼き方のコツがやっとつかめる様に

なってきました。

まずは1.5斤の食パン作りです。

ミキサーで練り上げた生地を、天然酵母の場合、一晩冷蔵庫で低温発酵させます。
a0045817_13343839.jpg

常温に戻して、丸めて分割します。 
a0045817_1335247.jpg

発酵器に入れて一次発酵(ベンチタイム)
a0045817_13352416.jpg

成型します。
a0045817_13354680.jpg

型容器にいれます。
a0045817_13362385.jpg

発酵器に入れて、最終発酵。
a0045817_13363979.jpg

やっとオーブンに入れて、焼きにはいります。
a0045817_1337612.jpg

焼けました~  前回は容器とパンがくっついてしまいました。
a0045817_13374951.jpg

今回は、ちゃんと出ましたよ。
a0045817_13381145.jpg

食パン、フランスパン、チーズパンなど
a0045817_13382935.jpg

チョコクロワッサン、ウインナークロワッサン、クリームクロワッサン
a0045817_13385256.jpg

メロンパン、クリームドーナッツ
a0045817_1339874.jpg


昨日は全部で30個ほども焼いてしまいました~ 

パパしゃんからはそんなに焼いてどうするの? と言われたけれど

売れ行きよくって意外と早くなくなっていきます。 

自分で言うのもなんですが、結構おいしかったですよ。



さてさて、今日3月7日はJリーグの開幕日です。

今年も年間指定席を購入したので、アントラーズの試合は

全試合応援予定です。   今日は車で行くと渋滞が予想されるので

これから歩いて行ってきます。   
  
さて、結果はどうなるかな?



それとLoveママさんのコメントにありましたが、明日3月8日は

ミモザの日だそうです。

この日は、男性が日ごろの感謝を込めて女性にまっ黄色なミモザの花を贈り、

女性たちは家事や育児から解放されて、女友達と楽しんだりするそうです。

うちのミモザにも何かしてあげようかな?
[PR]
by sadasari02 | 2009-03-07 14:04 | さり
今週もお天気が悪いノエミモ地方。 昨晩はみぞれ混じりの

雨が降っていたけれど、結局雪にはなりませんでした。

3月になったてもまだまだ寒い日が続きそうです。


さてさてパン作り。

ガスオーブンとミキサーが届いて、まずは食パンに挑戦をしたのですが、

食パンの型容器から上手く出ずに失敗してしまいました。

この型容器、フッソ加工がしてある高いのをわざわざ買ったのに

パンと容器がくっついてしまって~

これなら普通の型容器を買って、オイルを敷いた方が良かった~

「型ぬけが良く、こびりつきにくいフッソ樹脂加工でお手入れも簡単」て

書いてあったのに~   もう~  ちょっとプンプンでした。


という訳でまだお見せできる様なパンは焼けていません。

ちょっとコツをつかむまで時間がかかるかも? 

色々とやる事があって、あまりパンを焼いてる時間がありません。



時間がないと言ったわりには、結構ハマってしまった編みぐるみ

新しい本が2月末に出たので、これも購入してしまいました。
a0045817_1613787.jpg


この3頭、全部ラブのつもりだけれど、ラブに見えますか?
a0045817_16134918.jpg




ノエミモさんにワクチンの招待状が届きました。

このお手紙に、NOELちゃん、ミモザちゃんとなっている様に

ノエルは市役所や病院に届けてある名前は「NOEL」で「ノエル」ではありません。

ミモザはミモザのまま。 「MIMOSA」にするとミモザかミモサか知らない人だと

わかりませんよね?  (英語だとMIMOSAと書いて発音はザと濁るみたいです)

どちらにしろ大きな意味はありません。

その時の気分でNOELにしてしまったような?  本当はよく覚えていません。

日曜日は病院へ行くよ~   その前に今夜フロントラインしようね。

a0045817_16253429.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-03-04 16:30 | ノエル&ミモザ&さり