「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早いもので明日からはもう3月。今週はお天気が悪く、お散歩中止の日が

多かったけれど、ようやく今日は午前、午後、2回行く事が出来ました。



さて、今週の水曜日にパン焼き用のガスオーブンがやってきました。

キッチンはもう物が一杯なので、お隣のユーティリティーのお部屋に

ガス配管の工事をして貰い設置しました。

a0045817_22114359.jpg


それと、欲しいと言っていた、キッチンエイドのスタンドミキサー、

思い切って買ってしまいました。  

a0045817_22143526.jpg


下に置いたのはポンカンです。 思っていたよりかなり大きいもので、かなり

沢山の生地でも捏ねる事が出来ます。


去年買った発酵器とすべて、キッチンの隣のユーティリティーにまとめました。

さあどんなパンが出来るか楽しみです。  

発酵器
a0045817_22201841.jpg



さてさてノエミモですが、かなり臭ってきたので

久々にシャンプーをしました。

ノエルもミモザもシャンプーは大嫌いです。  よっぽど我慢していたのか

シャンプーが終了後、お風呂から出てきて、大バトルです。

シャンプーでの鬱憤をバトルで発散させていました。

P2281982

それにしても、ノエルは今換毛期に入っているみたいで、

ドッチャリ毛が抜けます。 シャンプー後は凄い事に。

バトルでお部屋の中飛び回ってくれたから、

お部屋を、毛が一杯舞ってしまっています。
[PR]
by sadasari02 | 2009-02-28 22:40 | ノエル&ミモザ&さり

いろいろと

昨日は久し振りに雨が降って、乾燥していた芝生にはいいお湿りになりました。

今日は朝からいいお天気でも風が少し強いです。

水戸偕楽園の梅まつりも昨日から始まったみたいですが、県内に住んでいても

まだ一度しか行った事がありません。   なんだか最近、土日のお出かけも減って

お家でダラダラが多い我が家です。  

(ノエミモランドが出来て、ドッグランへ行かなくなった事が一番の理由かな)

かなりフットワークが悪いです。



さて2月も20日を過ぎ、3月が近づいてきました。  

3月の行事といえば雛祭りがありますね?

本当に、久し振りですが、お雛様を出してみました。  毎年出そうと思いつつ、

ついつい面倒で出さずじまい。  お雛様も可哀そうですものね?
a0045817_17295635.jpg
a0045817_17301628.jpg
a0045817_1730455.jpg


そしてこれは昔玄関に飾った、私が作ったお雛様~
a0045817_17553442.jpg











ノエルとミモザはいつもどおりにお陽さまに当たって今日も気持ちよさそうです。

あとで、ボール遊びに行くよ~

a0045817_1210184.jpg

a0045817_13345154.jpg




先週ブログに書いたオーブンですが、来週の水曜日に工事だそうです。

オーブンの次に欲しいもの、それはキッチンエイド製のスタンドミキサー

a0045817_12141995.jpg


この様なミキサーって日本製の物がなくって、アメリカ製の物を輸入して売って

いるみたいなんだけれど、たいした物じゃあないわりにはいい値段がします。

ネットで見ても7万から8万近くもして~

今の円高時代、もっと安くなってもいいはずなんだけれど・・・・・・・・・・

どうしようか悩みます~

パパしゃんにオークションで落としてもらおうかな?



ネタがあまりないので、話が色々かわりますが、最近編みぐるみを作り始めました。

時間がある時に、毛糸で作ったラブです。 色がこれだとラブに見えないかな?

まだ初心者なので本とにらめっこしながら作っています。 なかなか上手に出来ませんね?

このお写真はあくまでも練習作品という事でお願いしますね。

a0045817_1345935.jpg
a0045817_13453154.jpg
a0045817_13455432.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-02-21 12:27 | さり
全国的に金曜日は春一番が荒れ狂った様ですが、この辺りは

それほど酷くはなりませんでした。

昨日は南風の影響か気温が25℃ぐらいまで上がり、シャツ一枚でも

大丈夫。  久し振りに車2台の洗車をしました。  

ノエミモもそろそろにおってきたので、洗わなくてはならないんですが

もう少しお預け~  近いうちにシャンプーしょうね。


暖かい陽気に誘われて、ミモザの木が咲きだしました。

もうひとりのミモザも元気です。
a0045817_1522058.jpg




話は変わって久しぶりにパン作りのお話です。

今、パンは電子オーブンレンジで焼いているんですが、電気だとなんだか

力不足。 思った様になかなか焼けない~

やっぱりガスの火力の方がパン焼きには適しているのかな?

と思い、ガスオーブンの購入を検討していました。


ガスオーブンも今は電子レンジ機能が付いているコンベクションレンジが

ほとんどで、それだと、火力が不足気味。(電気の関係で希望の温度まで

上がらず)  

私が欲しいものになると業務用に近くかなり機種が限られてしまいます。

その上、我が家は7年前にガスからIHへ代えので、現在キッチンへガスの

配管がありません。 ガスオーブンを使うには、 オール電化には逆行するけれど、

再びキッチンへガス配管を引かなければなりません。

ガス配管、取ったり、また付けたり~  なんだか無駄な事をやっていますが。

ガス屋さんに来てもらって、オーブンと配管の見積もりをしてもらいました。


ガス屋さんに聞いてもあまり気に入った機種はなく

結局、リン〇イの卓上型コンベックを購入する事に決めました。

本当は、スッキリ、コンロの下にビルトインのタイプでも良かったんだけれど

上のコンロがIHで下のオーブンがガスというのは設置出来ないそうです。

(ガスの熱が、IHの電気関係が故障の原因になるとか)


オーブンが入り次第、工事になるとの事です。 
a0045817_11561766.jpg
 


オーブンが来たら、悩むのが置く場所です。  

このオーブン、普通のレンジよりはちょっと大きめ、普通のレンジ台では置けません。

ネットで探しまわって、やっと奥行55センチの大きめの

レンジ台を見つけて購入。 昨晩届き、今朝組立ててみました。

さてさて、キッチンは物があふれ、収集がつかない状態になってきました。

いらないものを片づけたり、少々整理整頓が必要です。


美味しいパンが思ったように焼けるでしょうか?

オーブンよりも一足先に届いたレンジ台
a0045817_11575369.jpg



さてさて、今日2月15日はノエルの6回目の家の子記念日です。

特別な事はしないけれど、後でノエミモランドで遊ぼうね。

ノエルの来た時の様子はここに書いてあるから読んでみて下さいね。

ノエルが家に来た時
a0045817_1265266.jpg

a0045817_128033.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-02-15 12:09 | さり

節分

今日は立春ですが、まだまだお外は風が吹いて寒いです。


昨日の節分は、例年のとおり、おいなりさんを食べて、豆まきを

しました。    

うちは恵方巻きではなく、おいなりさんかちらし寿司が恒例です。

恵方巻きって、いつごろからはやりだしたのかな? 昔はなかった様な

気がしますが、みなさんの地方ではどうですか?

東北東を向いてガブリってやられたのかな?



ノエルとミモザは巻かれたお豆さんを食べるのに、あっちこっちへ

大忙しでした。  

なんで今日は、お豆が貰えるんだろう?  それも投げつけられて?

と不思議に思っているかもしれませんね?


ノエルかミモザに鬼さんの被りものをさせようとしたけれど

うまくいきませんでした。   未だに被りものはダメなお二人です。


そうそう、今日お散歩へ行った時、アッチコッチの道にお豆さんが

落ちているので、ノエミモはお散歩でも大忙しでした。

お散歩から帰って来て、家の庭にもお豆さんが落ちているのを

みつけてまたまた大喜びのお二人でした。


鬼さんになってもらおうとしたけれど
a0045817_16403690.jpg


お豆にクギズケでちゃんと被ってくれなくって~
a0045817_16414191.jpg


あげくのはてには破壊行為に
a0045817_16424577.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-02-04 16:45 | ノエル&ミモザ&さり