「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ノエル6歳

ノエルは25日のクリスマスに無事6歳のお誕生日を迎えました。

我が家にやってきて早、6年近くが経つなんて、ちょっと信じられません。

まだまだ、やんちゃなハチャメチャお嬢さんさんですが、

これからもどうぞよろしくお願いします。



お誕生日会、本当は当日に出来ればよかったものの

ちょっとゴタゴタが続いていて、昨日やっとケーキ作製とあいなりました。

でも私たちからのプレゼントはなんにも用意しなかった~

今月初めに行ったわんパラでのプール遊びがやっぱり

プレゼントの代わりですね?


今回のケーキはお芋クリームのケーキです。

まづはケーキを焼き、それにさつまいもで作ったクリームをトッピング

ごくごく簡単なケーキです。

これが材料です。
a0045817_11165316.jpg

焼いたケーキ地の上におさつのクリームを塗って~
a0045817_1117177.jpg

さつま芋クリームをトッピング
a0045817_11174622.jpg

a0045817_11181259.jpg

キッチンが気になるノエルは6歳にもなっても
ダイニングテーブルの上にあがる暴挙
a0045817_11211326.jpg

よだれが・・・・・
a0045817_11373883.jpg


出来上がりはこんな感じです。  ノエルバージョン
a0045817_1122612.jpg

ミモザバージョン
a0045817_11224284.jpg


ノエルとケーキのツーショットは至難の業
ノエルとケーキの間はこれ以上近づけるといつ飛びつくかかわかりません。
完全に飛びかかる状態です。 トホホ
a0045817_11271760.jpg

ノエルのオメメはケーキに釘付けです。
a0045817_11274233.jpg


ノエル&ミモザバージョン、
a0045817_11311816.jpg

マテの効かないノエル、この後、ケーキに飛びつき怒られました。
ミモザよりも待ての効かないノエルです。
a0045817_1132151.jpg




これはノエルがまだお散歩に出れないころの

最初に撮ったビデオです。

ノエルが家にやってきて、1ケ月後ぐらいの様子です。

2階のベランダでボール遊び、このころからボールは大好きでした。

48045955peevee125665
[ラブラドール][遊ぶ]
48045955peevee125665
by sadasari02


私たちもやっとクリスマスを市販のケーキで済ませましたよ。
a0045817_11354418.jpg




おまけ・・・・・今年おはやりの花畑牧場の生キャラメルが

届きました~   

並んで買わなくても、ネットで買えました~  便利な世の中ですね。



もう少し安いとありがたいけれど

それだけ手間暇をかけているという事でしょうか? 

とても甘くておいしかったけれど、すぐになくなっちゃいそうです。

ノエル&ミモザにはあげませんよ~

a0045817_11441178.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-12-28 11:54 | ノエル
なんとおさぼり気味のブログ、ネタが出来たので

今日2度目の更新で~す。


午後からブラックカフェの店長さんとシオン王子そして

アンジーちゃんが遊びに来てくれましたよ。

シオン君とは何度か会っているけれどアンジーちゃんとは

はじめましてでした。


店長さんいわく、アンジーちゃんが結構わがまま放題。

シオン王子も何をされても怒らないとの事で

ノエミモにアンジーちゃんに少し喝を入れて欲しかった

みたいなんだけれど、ノエミモといったら、ボール~命~

アンジーちゃんが何をしていてもあまりからまなかった~


アンジーちゃんはシオン王子大好きみたいで、常に王子に

くっき虫みたいでした。


2時間弱、走りまわって本日は終了となりました。



店長さん、あまりノエルもミモザも役に立たなかったみたいだけれど

いつでも遊びに来てくださいね。


4頭全員お写真撮るのは難しいです。
a0045817_20483124.jpg

左からノエル、ミモザ、アンジーちゃんです。
a0045817_20485792.jpg

アンジーちゃん左とシオン王子
a0045817_20491810.jpg

シオン王子もボール命です。
a0045817_20495454.jpg

a0045817_20502720.jpg
a0045817_20505290.jpg
a0045817_20511334.jpg



そうそう、店長さんがクリスマスイブの日に

ノエミモにプレゼントを持って来てくださったんです。

おもちゃや食べ物いっぱい~   凄くうれしかったで~す。

a0045817_20513126.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-12-27 21:03 | ノエル&ミモザ&さり

年末

久しぶりの更新ですがネタがありません。  あしからず。

クリスマスも終わってしまいましたね?

皆さんのお宅では素敵なクリスマスを迎えられた事と思いますが、

家はなんだかゴタゴタしていてクリスマスの出来ずでした。

ノエルのお誕生日もまだやっていません。

今日の夜に出来るかな?


そんな訳で、ノエルも6歳になったのですが、

まだお誕生日会は先延ばしです。


本犬はというと

まったくマイペース。 わが王道を行くといった感じです。

とにかく、食い意地王は健在、今だに私たちのお食事の時は

バリケンのハウスに入れられています。

つい数日前も、おやつを食べていたパパしゃんの口をめがけて

飛びついて、ノエルの犬歯がパパしゃんの唇を直撃して

パパしゃんは唇から流血。 唇がみっともない事になってしまいました。


ノエルの食べ物への執着はちょっと異常じゃないかと思える

今日このごろです。(昔からですが)

本当に6歳になったのかな? 


裏日本や北陸、北海道では大雪、大荒れのお天気になっているとか

ですが、関東地方は風は強いですが、快晴で家の中はポカポカです。

おひさまの当たっているリビングは、昼間は暖房はいりません。

ノエルもミモザもいつも通りおひさまに当たりながら、

気持ちよさそうにお昼寝タイムです。


午前中、買い物に行って来ましたが、街中、すごく混雑していました。

まだまだ、用事が終わっていないけれど、

大みそかまではこの混雑が続くのかな?


さあ、これからノエルのお誕生日ケーキでも作ろうかな。


さて、明日はノエルのお誕生会のアップが出来るか?


おひさまにあたって、ネムネムのノエルです。  まぶしいよ~
a0045817_12202134.jpg

キッチンを覗き込んでいるお二人さん。 何か貰えると思っているのでしょうか?
a0045817_12222835.jpg


a0045817_1224387.gif

[PR]
by sadasari02 | 2008-12-27 12:27 | さり
6日の土曜日から1泊で伊豆高原わんわんパラダイスホテル

行って来ました。


目的はノエルが7日に開催されたWAN1(わんわん)グランプリチャンピオン大会に

出場する事と、温水プールで遊ぶためです。

土曜日は12時過ぎにに到着したのですが、4時前まではずっとプールで

遊んでしまいました。   

本当にノエルもミモザも泳ぐのが大好きです。

泳いでいる間はテンションは全く落ちません。 


毎回同じ様なお写真ですが
a0045817_16342368.jpg
a0045817_16344646.jpg
a0045817_16351449.jpg
a0045817_16353940.jpg
a0045817_1636369.jpg
a0045817_1636273.jpg
a0045817_1637156.jpg
a0045817_16372837.jpg
a0045817_16374811.jpg



この日はJリーグのアントラーズの優勝が決まる試合があったのですが

ノエミモ優先

パパしゃん、お部屋でテレビを見られたのは4時からでした。

でも優勝の決まる瞬間はテレビで見れたので大喜びしていました。



その後は毎回同じ様なコースで、温泉&懐石料理。

そうそう、ミモザのお誕生日だったのでホテルから

ケーキをいただきました。

ノエミモ1口で終わってしまったけれどね。


ケーキをいただきました。
a0045817_1647929.jpg

レストランで、ノエル寝むそうです。
a0045817_16474013.jpg



翌日の日曜日は朝ゆっくり起きて、朝食バイキングを食べました。

パパしゃんは朝食の前にまた温泉に入っていましたが。



いよいよ11時からWAN1グランプリのチャンピオン大会の開始です。

簡単に言えば ワンコの50メートルの競争なんです。何秒で走れるかを競います。

2回走って、早い方のタイムが今回のタイムになり、予選の時のタイムと合計した

タイムが速いワンちゃんが優勝です。

今回のチャンピオン大会に参加したワンコは、お正月大会、春休み大会、

GW大会、夏休み大会のそれぞれ上位3位までのワンちゃんです。

大型犬の今年度の年間の参加頭数は60頭だったみたいです。


ノエル、一生懸命に走りました。  1回目
a0045817_1740549.jpg

a0045817_17324819.jpg

a0045817_17332214.jpg

a0045817_17335447.jpg

a0045817_17343058.jpg


2回目
a0045817_19403935.jpg

a0045817_19295629.jpg

a0045817_19302794.jpg
a0045817_19305196.jpg
a0045817_19311444.jpg



ノエルの今回のタイムは5秒53でした。

予選の時のタイム5秒62と合計して 11秒15が記録になります。


そして今回の結果はというと準優勝でした。(2位)

これで去年から2年続けて準優勝。

ノエルの名誉の為に書いておきますが、

おととしは優勝したんですよ。



ここに今年の結果が載っています。


1時から表彰式とパーティーがレストランであり、

表彰状と副賞をいただきました。

ノエル、今回も準優勝だったけれどよくがんばりました。

a0045817_1753590.jpg



パーティーの後、またまたプール遊びをして、その後、

私たちも温泉につかり、5時前にホテルを後にしました。


帰りは真鶴道路と東名厚木~横浜町田で渋滞があったり

途中食事をとったりで、お家に着くのが10時頃になりました。


ノエミモ、パパしゃんお疲れ様でした。
[PR]
by sadasari02 | 2008-12-09 17:14 | ノエル&ミモザ

ミモザ3歳

今日、12月5日はミモザのお誕生日です。  

いまでも全くその行動には成長の跡がみられないミモザだけれど

無事3歳を迎えました。

家に来た時からチッチャクッテ、50日で2キロちょいしかなく

本当にラブ?なんて思っちゃったけれど~

今も、安定して17キロ~18キロぐらい、本当に小ぶりの

ラブラドールです。

ミモザをみつけたのはブリーダーさんのホームページで。

ブリーダーさんのお友達のお家のワンちゃんが赤ちゃんを産んだと

紹介されていました。 紹介文句は「小ぶりだけれど元気いっぱい」との事で

このお写真がそこに載っていたお写真です。 (40日ぐらいかな)

まったくのおとぼけ顔ですよね?

a0045817_16171415.jpg



ノエルもクリスマスが誕生日なので、ミモザのお誕生日は毎年手抜きになるけれど

今年もケーキだけは作ってあげました。

これはオレンジ芋のケーキにイチゴのトッピングです。

オレンジ芋、見かけは普通のサツマイモだけれど、中身が黄色ではなくオレンジ~

お味はさつまいもと似ています。  珍しいので朝市へ行った時に買ってきました。


プレゼントは用意していないけれど、わんパラのプール遊びが

プレゼントでも許してくれるかな?

a0045817_16264738.jpg

a0045817_16271968.jpg

a0045817_1627473.jpg


お写真撮る間、危険なのでノエルはバリケンへ入れられています。


前にもアップした事があr、ミモザが初めて家に来た時の様子です。
ノエルと初めてのご対面で~す。
48045955peevee125662
[ラブラドール][遊ぶ]
48045955peevee125662
by sadasari02

48045955peevee125664
[ラブラドール][遊ぶ]
48045955peevee125664
by sadasari02


メモ、ノエミモ今シーズン最後のフィラリア予防薬。
[PR]
by sadasari02 | 2008-12-05 16:42 | ミモザ