ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ノエルのオチッコ

いよいよ11月も終わりですね?  来週はもう12月です。

12月はノエミモのお誕生日がある月。 

ミモザもいつまでもおこちゃまだけれど12月5日にはもう3歳になります。



ミモザのお誕生日、本当は盛大にお祝いをしてあげたいんだけれど

毎年この時期、伊豆高原のわんわんパラダイスホテルでワンワングランプリが

開催され、ノエルが毎年出場しているため、ミモザのお誕生日会は

いい加減に過ぎていきます。  ミモザごめんね。  

でも毎年ホテルでお誕生日用のケーキ用意して食べてるから、それで許してね。

a0045817_2041338.gif




話はかわってトイレのことです。  ノエミモ、2人ともオチッコもウンピーも

外でも、お部屋のトイレでもするんですが、ノエルがオチッコするとき

トイレの周りを何回も何回も回ってからします。

皆さんのおうちのワンコはどうですか?

恥ずかしいけれど動画に撮ってみました。

いつもはもっともっと回っていますが、カメラを向けたら

あまり回りませんでした。

シートの下に新聞紙が敷いてあって見苦しいし

テレビの音が入っていますが・・・・・(59秒)




    
[PR]
by sadasari02 | 2008-11-28 20:00 | ノエル

このごろは

朝晩は寒さが一層増してきましたね? 皆様は風邪などひいていませんか?

私は、喉が弱くて、すぐにイガイガしちゃうんです。  うちのパパしゃんも

やっぱり喉からくる風邪にかかりやすく、喉が痛くなった後、本格的な

風邪をひいてしまう事が多いです。


先日も、会社から帰ってきて寒気がするとかいって8時にはもうベッドに

入っていました。  風邪には一番睡眠が必要だと思っているようです。

酷くならないうちに治すのが一番ですね?

外出後の手洗い、うがい、十分な睡眠は必須です。


昨日今日と、穏やかないいお天気になりました。 私は後回しにしていた

庭仕事をやりました。   これ以上後回しにすると

寒さで嫌になってしまいそうだったから、思い切って一気に。    


チューリップの球根を植え(今年は50球ぐらい)

タキイの種の通販で買った、小さな苗シリーズの

ビオラ等の苗を花壇やプランターに100個ぐらい植えました。

来春には綺麗に咲いてくれるといいな~と思いながら。



そうそう、先週は1年ぐらい前に大きくなりすぎて、やっとの思いで

掘り起こして抜いたゴールドクレスト2本。  ずっと処分したいとおもいつつ

処分出来なくて、ずっと裏庭に置いてあった物。 燃やす事は出来ないし

ゴミで出すには大きすぎ。結局、チェーンソーを買ってきて

細かく裁断。 可燃ゴミ10袋分にもなったけれど、

パパしゃんの車に積んで、ごみ処理センターまで持っていってもらい

やっと処分する事が出来、スッキリしました。


今年中にやってしまわなければと思っている事を少しづつやっていますが

まだ先は長い様です。


今日は、久し振りにノエミモ シャンプーをする予定でいます。


タキイの小さな苗シリーズ、100苗ぐらいあります。 春には大きくなりますよ。
a0045817_13585248.jpg

a0045817_13592252.jpg

庭仕事を見るノエミモ、おひさまあたって気持ちよさそうです。
a0045817_13595388.jpg

a0045817_14024100.jpg

木を切るのにチェーンソーを購入しました。
a0045817_1405221.jpg

このゴールドクレスト1年間裏庭に置きっぱなしになっていました。
もう一本、合計2本ありました。(このお写真は去年切り倒した直後です)
a0045817_1455866.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-11-23 14:10 | さり

バンちゃん

11月2日の日曜日にキャンピングカーで茨城キャラバン中の

バンフ君ファミリーが遊びに来てくれました。

10時半に家の近くのコンビニで待ち合わせ、キャンカー、カッコイイ~

最近は本当にカーナビがあるので便利ですね? うちの住所を入れてもらって

近くのミ〇ストップを目指してもらいました。  それでちゃんと会えるんですもんね。


我が家へ到着したとたん、ノエミモまたまた大興奮。  お家へ上がってもらうと

収拾つかなくなりそうだったので、今日もとりあえずノエミモランドで

エネルギーを発散してもらう事に。


わ~い。  今日も遊べるぞ~  

バンちゃんはノエルよりもお兄さんなんだけれど~若さ爆発っていう感じです。

パンフママちゃんが一眼レフでいっぱいお写真撮ってくれたから、

バンフママちゃんのブログを見ていただいた方がお写真が綺麗です。

バンちゃんは小さいボールはお腹に入れちゃう前科があるので

今日は大きなボールで遊びました。

バンちゃんのもったボールをみんなで追いかけています。
a0045817_1854055.jpg

ボールをノエルがとりました。
a0045817_18543098.jpg

バンちゃんはこの黄色いのが気に入ったみたい。 ボールは今度はミモザが。
a0045817_1855564.jpg

バンちゃん、ボールちょうだい~
a0045817_18553267.jpg

バンちゃんは元気いっぱいで~す。
a0045817_1856080.jpg

バンちゃん、本当に黄色いおもちゃ気に入ったのね?
a0045817_18563623.jpg

a0045817_1857765.jpg

ボールはノエルです。
a0045817_1857488.jpg

ミモザもボールがとれました。手前はノエル姉ちゃん
a0045817_18581372.jpg

ノエル姉ちゃん、ボールちょうだい。  みんな楽しそうだね。
a0045817_18585010.jpg

バンちゃん、今度ははウォーターダミーを
a0045817_18591719.jpg


2時間ちょっと遊んで、お腹もすいてきたので我が家へ移動。

ちょっと遅いお昼をいただきました。


相変わらずお食事の時はノエミモはバリケンの中に入れられます。

テーブルに食べられるものが出ていたら、ノエミモは必ずパクッて

しちゃいます。

バンちゃんはテーブルに食べ物があっても全然平気~

ノエミモのしつけ間違いました~



ママちゃんとパパさんにはお昼食べた後、

むりやり私の作ったパンも食べていただいて。


さあさあ、みんなにもおやつをあげましょう~

おやつを見つめる3人衆

左からミモザ、ノエル、バンちゃん
a0045817_18595611.jpg

手前からミモザ、バンちゃん、ノエル
a0045817_1902456.jpg


バンフママちゃん、パパさんとのお話も、すごく楽しくって、

あっという間に時間が経ってしまいました。


バンフママちゃん、パパさん、バンちゃん、どうも楽しい時間を

ありがとうございました。
[PR]
by sadasari02 | 2008-11-07 20:27 | ノエル&ミモザ&さり

ランちゃん

11月1日の土曜日に、ノエルの同胞の姉妹のランちゃん一家が

遠く岩手からノエルに会いに来てくれました。

ノエルとランちゃんは2002年12月25日、茨城県のブリーダーさんのお家で

8頭兄弟姉妹で生まれました。 8頭全部イエローでした。

ランちゃんは岩手のKさんのお宅に引き取られ、その後、ジャム君をご主人に迎え、

2回のお産を経験しています。


ランちゃん達が到着した時、ノエルは何か感じるものがあったのか?

玄関あけた途端にランちゃん達の車の方に飛び出して行って

ランちゃんに一喝されてしまいました。  ノエルちょっとブルーが入ったかも?


あまりにも興奮しすぎて収集がつかないので、まづはノエミモランドで

走らせる事に。

ノエル、ミモザ、ランちゃん、ジャム君それとトイプードルのプー君。

ボールを追いかけて走ります。  ランちゃん、さすがにお母さんになった

経験があるので、ノエルよりも体格2まわりぐらい立派でした。

遊んでいる所のお写真上手く撮れなかったのでありません。

左 ランちゃん  右 ジャム君
a0045817_1641452.jpg


集合写真撮るのがやっとでした。
左から、ミモザ、ノエル、ランちゃん、ジャム君、プー君
a0045817_16433883.jpg

a0045817_1645984.jpg

a0045817_16453564.jpg

a0045817_16511841.jpg


手前ノエル、奥ランちゃん、やっぱり何処となく似てますよね?


ランちゃん一家はこの日は家の近くのホテル泊。

2日の日はアウトレットモールめぐりで、

3日の文化の日はノエルとランちゃんのブリーダーさんの

お宅へ行かれるという事でした。


ランちゃんファミリーの皆さん、本当に遠いところありがとうございました。
[PR]
by sadasari02 | 2008-11-05 17:01 | ノエル

11月

さあさあ11月に突入しました。

今年も残すところ2ケ月、まだやらなければならない事が一杯あって

どこから手をつけていいのかわからないです。


11月から12月はじめにかけてやる事。


お庭の整備もちゃんとしないと、冬場と来年の春が寂しいお庭になって

しまいますよね?   今年最後の芝刈りもやらなければ。

お部屋の方は、カーテンのお洗濯。 前々からしたかったけれど

やる時間がなく放っておいたもの。  レースはなんだ網戸の汚れが

付いちゃって、黒ずんできちゃった~   クリーニングへ出せばいいけれど

量が多くてお値段高くなりそう~  コインランドリーの大型洗濯機で

洗うのが一番きれいになりそうだし。


フローリングのワックスがけ。  ノエミモが走り回ってキズキズになってしまった

フローリング。 一部は剥離剤でワックスを剥がしはじめたけれど、まだ途中。

全部一度剥がして、再塗装する予定なんだけれど、腰も体も痛くなりそうです。


あと、キッチン、お風呂場、洗面所、おトイレの大掃除、12月前までには

終えておきたいけれど、やっぱり無理があるかな?


エアコンの掃除を忘れていました。 これから暖房を使う前に

フィルターやら、をきれいにしておかないと暖房効率も悪くなりそう。

5台分一気にやるぞ。


これとは別に、来年用の年賀はがきもそろそろ用意の季節かな?

もう少し後でもよかったんだっけ?  我が家は最近ノエミモと一緒の

写真を年賀状に載せているだけれど、このお写真を撮るのが

一苦労なんですよね?   何枚撮ってもどこかが変、誰かが

横を向いていたり、目をつむっていたりで。   最後はもうこれでいいや~

と半ばあきらめ気味で載せるお写真、決めてしまっています。


さてさて、こんな11月かけあしで去って行きそうですがどうなるでしょうか?

プログの背景、早々とクリスバージョンにしてしまいました。

a0045817_10245748.gif

[PR]
by sadasari02 | 2008-11-01 10:25 | さり