「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

灯油は?

早いもので10月も明日で終わりです。 ここまで来ると、駆け足で今年も

過ぎていってしまうんだよね。


今日になって急に寒くなった様気がします。   関東でももうそろそろ暖房器具の

用意をしないといけませんね。    

我が家はエアコンの暖房と石油ファンヒーターです。


灯油、今年はいくらぐらいが相場なんですかね?   

ガソリンが一時期200円

に近づき今は150円ぐらいなんでしょうか?

昨日、近くのホームセンターで灯油の価格を見てみたら

89円/リッターでした。  これって高いのか安いの?   

去年の価格はすっかり忘れてしまいました。


今日は、ノエミモのフィラリア予防のお薬の日です。

12月初めにもう一度飲んで今年は終了です。

a0045817_17121454.gif

[PR]
by sadasari02 | 2008-10-30 17:13 | さり

雨なので綱引き

日曜日の朝、ゆっくりめに起きて、朝食を食べたら

もう9時をまわっていました。


さて、お散歩へ行こうかと思って、支度をし始めたら

雨が降って来てしまいました。   

天気予報、曇りの予報だったのに。


しかたがないので、お部屋で、古い靴下を使い

綱引きをして遊んであげています。

ミモザとの綱引きはかなりの力を使います。

ミモザはスッポンのように、一度噛むとなかなか離しません。

私とミモザの綱引きを見て、ノエルはミモザ放せとばかりに

ワンワンうるさく吠えさけんでいます。  近所迷惑だよ~

ノエルとミモザで綱引きをすると、ほとんどの場合ミモザの勝ちで

終わります。


さてさて雨もあがってきたようなので、道が乾いたら

お散歩へ行きましょうか。

a0045817_10215476.gif

[PR]
by sadasari02 | 2008-10-26 10:23 | ノエル&ミモザ&さり

ご心配おかけしました~

先週水曜日の夜からおかしかったミモザの足、

金曜日の朝にはなんとなく治ってきたみたいな感じだったけれど

その後、病院へ行って、完全に治ったみたいです。

どうもご心配をおかけしました。



本当はしばらく安静が必要なんでしょうが、

おとなしくしていられる訳もなく

お部屋の中でも、いつもどおり、ソファーをピョンピョン牛若丸状態。

ノエル嬢といつもの動画と同じようにガウガウやっています。



土曜日はお散歩は短めにしていたけれど

昨日の日曜日、どうせ走ちゃうならばと

いつもどおりノエミモランドでボール遊び。

毎日、こんな感じで遊んでいます。




[PR]
by sadasari02 | 2008-10-20 21:02 | ノエル&ミモザ

ミモザの足が

一昨日もノエミモランドで走り回ったミモザ

帰ってきた時はなんともなかったのに

御夕飯食べた後、ソファーに寝ていて起きた時、変な歩き方

をしていました。

後ろの右足を下につかずに3本足で。   急にどおしたのかな?

しばらくしたら治るかな?と思いつつ、様子を見る事に。



翌朝(昨日)治っているかなと期待しつつリビングへ下りていくと

元気よく飛び出して来たのはいいけれど、足はそのまま。

完全なビッコを引いていました。   右後ろ足は不自然だけれど

その他はいつものミモザです。   おしりクネクネ、しっぽフリフリ、3本足で

やっています。  脚が気になったのでやめさせようとしたけれど

ミモザ3本足で腰振りモード全開です。 

足を引きずりながら全速で走るし、じっとしていてくれません。


昨日は運悪く木曜日。 この近くの病院は3軒とも休診日。

しかたなくもう1日様子を見る事に。  もちろん、ミモザはお散歩お留守番です。


今朝は大分良くなっていたんですが、とりあえず朝一番で病院へ行って来ました。

レントゲンを撮ってもらったけれど、異常なし。 ホッ!

先生が一番左端の指と次の指の間に傷発見。

わたしがそこを触ったら、「キャン」だって。 先生、これが原因と推定。


原因がわかってよかったけれど

どうして急に痛み出したのか?

とりあえず、痛み止めのお注射をしてもらって帰ってきたけれど

帰ってきた時には、いつものミモザに戻っていて

帰って来たとたん、待ち構えていたノエル嬢と一戦交えていました。


痛み止めで治まっているのか? 治ってきているのかわからないけれど

このまま治ってくれるといいな。


ミモザは走るの大好きなので、このまま走れなくなったらどうしよう~

可哀そう~と良からぬ事も考えて、とっても心配しちゃいました。


本当にどいつもこいつも、次から次へと心配ばかりかけちゃって~




動画の途中、右の後ろ足を浮かしています。  1日半、こんな状態でした。
 
[PR]
by sadasari02 | 2008-10-17 17:07 | ミモザ

wan1グランプリ招待状

今日は朝から雨になりました。

朝のお散歩は中止。 ノエルとミモザは相変わらずの

バトル展開です。  お部屋とグランドと間違っていませんか?

お部屋でバトルしてハアハア。 お水を2人ともガブガブ飲んでいます。

ノエルは最近、お水のガブ飲みをすると時々

お漏らしが~  ほんの少しなんですが、自分で意識していない間に

出てしまうみたいです。   皆さん、こんな経験はありませんか?

対策があったら教えてくださいね。   避妊をした女の子にはこんな経験が

多いとか聞いた事がありますが本当ですかね?



ノエルもミモザもお部屋のトイレでおしっこする事は出来るのですが、

ミモザはそれこそ、1時間毎にでも行っているけれど(チョビシーです。)

ノエルはよっぽどおしっこしたくならないと行かないんです。

(雨でお散歩行かない時は少ないと、朝晩2回しか行きません。

一回にペットシートからはみ出すぐらいの大量おしっこです。)




世の中は3連休なのですね?  うちのパパしゃんは月曜日は

お仕事なので、いつもの土日です。




先日、今年も例年のように

伊豆高原わんわんパラダイスホテルから

12月に行われるwan1グランプリ(わんわんグランプリ)チャンピオン大会の

招待状が届きました。

wan1グランプリというのは前にも書いた事があるけれどワンちゃんの

50メートル競走です。  

お正月大会、春休み大会、ゴールデンウィーク大会、夏休み大会とあって

それぞれの大会で1位から3位になったワンちゃんが

チャンピオン大会に出る権利を与えられます。(小型犬の部、中型犬の部、大型犬の部にわか

れています)

ノエルは今年は

お正月大会大型犬の部で1位でした。


ちなみに2006年はチャンピオン大会大型犬の部で優勝。

昨年2007年のチャンピオン大会

は大型犬の部で準優勝でした。(ノエルどれだかわかりますか?)


さてさて今年のチャンピオン大会はどうなる事でしょうか? 

今年は、夏から秋にかけて、私たちが色々あって、あまり走っていないから

あまり期待は出来ないかな? ちょっと年もとったしね?

その前に今年のチャンピオン大会の日、パパしゃんのお仕事があるかもしれないので

ちょっと参加できるかが微妙ですが?

参加できたらがんばりますよ~

a0045817_13555575.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-10-11 13:57 | ノエル
10月ももうすぐ10日、なんだかこの調子で今年もあっという間に

終わってしまいそうです。


ノエミモはというと、最近は気温もだいぶ低くなってきたので

ノエミモランドでよく走っています。(夏はやっぱり暑すぎて走るのは無理です)

お散歩へ行く途中でノエミモランドへ寄って走って、また少しお散歩をして

帰ってきます。   ノエミモランドで走れるからお散歩は少し短め

私も歩くのが少なくて少し楽ちんです。

ノエミモランドもひと夏過ぎて、芝生もだいぶ生えそろってきました。


この日は少し暑かったので、散々走ってハアハア止まらず~

水道からお水を出してホースでお水遊びを。

芝生とノエミモの飲用のために引いた水道

ほとんど使っていないけれど毎月基本料金は払っていますよ~



今回はノエルのお写真だけです。

変なお顔です
a0045817_19302392.jpg


a0045817_19311611.jpg

この日は少し暑かったので、お水で遊んであげました。
a0045817_1932152.jpg

a0045817_19325294.jpg

a0045817_19332154.jpg


お部屋では相変わらずノエミモは・・・

カミカミしてボロボロになった靴下を引っ張りっこ

ノエルがミモザに引っ張られています。




[PR]
by sadasari02 | 2008-10-07 21:15 | ノエル&ミモザ