「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遊んで来ました。

昨日の土曜日は、お天気下り坂の予報でしたが、実際は朝からとても良いお天気。

今日、日曜日はしっかり雨マークがついていたので、遊ぶなら昨日のうちという事で

またまたひぬまのドッグランへGOして来ました。



予想に反してお陽様もニコニコ、気温も少し高め。

ノエミモ、パパしゃんにボール投げてもらって遊んでいましたが、かなり

ハアハア、暑い~  ノエルは水道蛇口からのお水をガブガブ、ミモザは

ハアハアのわりにはお水をあまり飲みません。

a0045817_932415.jpg


a0045817_933496.jpg



1時間走ってプールへ移動。 やっぱりこれからはプール中心でないと

ワンコもしんどいかな?


a0045817_9354124.jpg


ノエルのジャンプ体をひねっています。
a0045817_9361983.jpg


a0045817_9365152.jpg


ミモザにノエルが激突してる~
a0045817_9372137.jpg


a0045817_9415198.jpg

ブルブル
a0045817_9451348.jpg


いつもの動画ですが 






それからプール遊び2時間してきました。  

これだけ遊んだら、疲れて次の日は雨でも大丈夫かな?と思ったのですが・・・・・・・

a0045817_9405437.jpg


今日日曜日になって予報通り、昨夜からの雨がシトシト、

大雨になるような事を言っていたけれど、それほどは降っていません。



ノエミモは朝から、完全復活~しています。  

でも雨で何所にも行けないよ。




今日から2009年度の365カレンダーの登録が開始されました。

来年のカレンダーを購入しようと思っていられる方はお早めに登録を~

今なら、まだ希望の日に登録が出来るかも?

なかなか混雑して繋がらなかったけれど

家もなんとかノエルのお誕生日 12月25日に登録する事が出来ました。
[PR]
by sadasari02 | 2008-05-25 09:46 | ノエル&ミモザ

ミニオフ

木曜日にミニラブ・ノエル going my way の のえママさんから

メールをいただき 土曜日にこちらまで遊びに来てくださる事になり、

それではこの機会にと、近くにお住まいのブラックカフェの店長さんも

お誘いしてイエローラブ2頭&黒ラブ2頭でミニオフ会を開催しました。

ミニオフといっても、我が家へ来ていただいただけですが~



のえママさんと10時半に近くの道の駅で待ち合わせ、私が10時15分ごろに

着いた時には既に、のえママさんとのえねえちゃん、ノエルちゃんを乗せた車は

到着していたので、少し待たせちゃったかな?

道の駅で、お昼を調達。  私の車で先導して我が家へ来ていただきました。



お留守番していたノエミモ、ノエルちゃんを見つけると、もうかなり興奮。

玄関、リビングではじめましてのご挨拶(ガウガウ)。


ノエルちゃん、今14キロぐらいだそうで、ミモザ17キロよりまだ小さめ

とても可愛い~  のえねえちゃんにも簡単に抱っこされてました。


一段落して、歩いてノエミモランド(グラウンド)へ移動。



ノエミモランドについては、また日をあらためてゆっくり書きますね。



さあ思いっきり走っていいよ~

a0045817_1623356.jpg


前から逃げるノエルちゃん、追うミモザ、ノエル
a0045817_16265744.jpg


a0045817_1627436.jpg



しばらくして、店長さんとシオン王子が到着。

シオン王子も相変わらず、ボール大好き。  シオン王子のやさしいお顔。

a0045817_16304439.jpg


ノエル&ノエル
a0045817_20274229.jpg


ノエルちゃんとシオン王子
a0045817_16312953.jpg


ノエルちゃんとミモザはボールのひっぱりっこ
a0045817_16323835.jpg

a0045817_1634758.jpg


4人一緒に撮るのは、ノエミモがまったくいう事を聞かず、難しい~ シオン王子とノエルちゃん寝ちゃった~
a0045817_16351635.jpg



1時半ごろまでノエミモランドで遊び、再び我が家へ移動して遅いお昼&お茶を。

ノエミモは食べ物があると危険極まりないので、バリケンに入れられました。

ノエルちゃんとシオン王子は食べ物があっても動ぜず、本当にお利口さんです。



お部屋の中でもガウガウ~
a0045817_16404961.jpg


私達のお茶がおわった後におやつタイムです。 シオン王子が大きく見える。
a0045817_16423112.jpg

a0045817_1643747.jpg


誰ですか? フライングしているのは?
a0045817_16441267.jpg


楽しいお話にも花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

4時からアントラーズの試合を見に行く事になっていたので、3時半前にお別れする事に。



のえママさん、店長さん昨日はどうもありがとうございました。

とても楽しかった~  ノエミモも喜んでいると思います。

また、一緒にあそびましようね。 
[PR]
by sadasari02 | 2008-05-18 17:02 | ノエル&ミモザ&さり

先週のパン教室

5日、6日と前にも書いた様にパン教室でした。

今回はクロワッサン、デニッシュ系

バターをたっぷり、時間もたっぷりかかりました。

ベーシックなクロワッサンやウィンナーやチョコ入りも
a0045817_1424887.jpg

デニッシュ  ハンバーグを入れたり、フルーツやラタトゥイユをのせたもの
a0045817_14243890.jpg

あんこや、切り干し大根を入れたもの
a0045817_1425749.jpg

ブリオッシュ
a0045817_14253368.jpg


これ全部お持ち帰り~   

翌日の朝はもちろん、パパしゃんのお弁当もパンでした。




昨日の土曜日、今日とあまりお天気が良くありません。

こんな日は映画でもと、シネマックスで相棒~劇場版~

見てきました。

迫力あってとても面白かったです。   

相棒はテレビでもずっと見ていて、お気に入りの部類にはいります。

なんだか最近見に行く映画って邦画ばっかり?

ついこの間までは洋画専門だったのに。  これは一種の老化現象?
 



今日は、ノエミモのシャンプーを昼間からパパしゃんにやってもらいましたが

とにかく抜け毛が凄いです。   シャンプー後のお風呂場の排水溝のフィルターも

凄かったけれど、でてきた後、なんだか家中に毛が舞っているような?



明日は、病院へ連れて行って、狂犬病予防の注射とフィラリアの

お薬を貰って来ようと思っています。  
[PR]
by sadasari02 | 2008-05-11 14:45 | さり

ノエミモの綱引き~

ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

関東地方、今一つお天気がスッキリしなかったみたいですが

何所にもおでかけしなかった私にはあまり関係なかったかな?



前にも書いたとおり、後半の5日、6日とパン教室がありました。

5日の朝、こちらを出て行くと、連休の渋滞にはまりそうなので、

前日の4日の夜から東京の実家へお泊まりでした。

ノエルとミモザはパパしゃんとお留守番。

パパしゃんが居るので、ノエミモ置いて、私も気兼ねなく出かけられるけれど

パパしゃんはかなり暇だったみたいで、お散歩の他は

のんびりしていた様です。



パン教室はというと、またまたかなりハードなスケジュール

今回は、クロワッサン、デニュシュ系という事で、時間もかかり

昨日の6日は終了が夜の7時半ごろになって、家へ帰ってきたら、

9時半過ぎになっていました。  あ~疲れた~

パンのお写真はまたアップしますね。




先日、とある地元のお店で、こんなラブちゃんの置物を発見

紀州備長炭で出来ているんだとかで、空気の清浄作用があるそうです。

とても可愛いので、つい買ってしまいました。

他のワンコの種類も色々あったけれど、どれも備長炭で出来ているので

真っ黒です。  だから私が買ったのは黒ラブちゃんなのか

イエローラブちゃんなのかは不明です。

a0045817_1452150.jpg


a0045817_1455617.jpg



3日間お留守番をしている間にパパしゃんが

ノエルとミモザの綱引きを動画に撮りました。

パパしゃんの古くなった靴下を引っ張りっこしている動画なのですが

実は、ノエミモの引っ張りっこってあまり見ないんです。 

いつもガウガウの激しいバトルが多いので。

4分5秒とかなり長めですが、ノエミモの綱引き 

こんなの撮っているなんて、パパしゃん相当暇していたみたいです。

ちなみに、少し茶の強い方がミモザです。
[PR]
by sadasari02 | 2008-05-07 14:15 | ノエル&ミモザ