ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドッグラン

昨日の昭和の日、パパしゃんがお休みをとったので

ひぬまのドッグランへ行ってきました。  

今年のゴールデンウィークの後半は私のパン教室が

祭日でもあるため、どうもあまりお出かけは出来そうもなく

今のうちに行っておこうと思って行ってみました。



ひぬまのドッグランはお休みの日の料金が高めに設定してある事もあって

会員さんが中心なので、休みの日でもあまり混んでいません。

毎日のように来ている会員さんも、昨日はアジリティーの大会とかが

他であったようで、すいていました。


大型犬エリアもプールもノエミモ独占状態。

少し寂しい気もしたけれど、3時間充分に遊んで来ました。

a0045817_17104875.jpg


a0045817_17112734.jpg


a0045817_17115314.jpg


a0045817_17123578.jpg



動画、逆光だったのであまり写りが良くありません。










プールはお正月のわんパラ以来。  わんパラのプールよりもかなり小さめですが

ちょっと遊ぶにはまあ十分です。

これからの季節は、走った後に泳いで、クールダウン。  

これの繰り返しになるかな?  




帰りの車の中、後ろのバリケンの中で、ミモザがかなり悲しげな鳴き声を

途中から出していました。   プールでお水飲んで、おちっこでも

したいのかな?   と思いつつも、家まで帰ってきてしまったんですが、

車から降ろした途端、お庭の花壇めがけていちもくさん

花壇のお花をなぎ倒しながら、おちっこをしていました。

ミモザ、我慢させてゴメンね。



そういえば、今日、フィラリア予防のお知らせハガキが

病院から来ていました。  狂犬病予防注射のお知らせも市から来た事だし

連休明けたら、動物病院へ行かなければね。


記録:フロントライン
[PR]
by sadasari02 | 2008-04-30 17:33 | ノエル&ミモザ

お庭は

昨日の土曜日、昼間のお天気はお陽さまも出てまあまあでした。

午後から、パパしゃんのお客さんが来るという事で、午前中

夕食の準備のため、スーパーへ買い物へ。 偶然にも

ブラックカフェの店長さんに会って、30分ぐらい立ち話をしちゃいました。

予期しない出会いは凄くうれしいものです。



3時ぐらいから、夜8時過ぎまでお客様でしたが、ノエミモはバリケンの中。

リビングでお話をしているんだけれど、バリケンはダイニングの窓際にあります。

ノエルはおりこうさん、ずっと大人しく待っていてくれたのですが、

ミモザはまったくダメ子ちゃんでした。 お話していると、ワンコラないて

バリケンから出してほしい~

ノエルは昔、バリケンでわりと長い間入ってお留守番をしていた事もあったけれど

ミモザはバリケンでのお留守番の経験がほとんどと言っていいほどなかったので

長時間のバリケンは嫌みたいです。    少し入る訓練をしないとダメかな?



今日は天気予報はお天気みたいだったけれど、朝から雨が降っています。

しだいに止んでくるのでしょうか?



お庭のお花は今が一番見頃なのかな?   あまりお天気がスッキリしない日が

多いので、お写真を撮るタイミングが難しい~   でも記録として撮ってみました。

あまりに奇麗に撮れてないけれど、こんな感じです。

チューリップはもう終わりかな?

メインの花壇のチューリップ
a0045817_938369.jpg


a0045817_9392135.jpg


a0045817_945440.jpg


a0045817_940074.jpg

サブの花壇のチューリップ
a0045817_9404910.jpg


a0045817_9413128.jpg

黄色いのはプリムラ、紫はムスカリです。
a0045817_943917.jpg

プリムラとパンジー
a0045817_9442040.jpg

ビオラ
a0045817_946884.jpg

ビオラ
a0045817_94638100.jpg

ビオラ
a0045817_947354.jpg

ビオラ
a0045817_9472890.jpg

ビオラ
a0045817_9481376.jpg

ブルーディジー
a0045817_9492613.jpg

ピンクマーガレット
a0045817_9495055.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-04-27 10:01 | さり

冬に逆戻り

ここ数日、お天気が今一つの日が続いています。 

曇りがちだし風も強いし。   関東以外はポカポカ陽気のようですが

関東はなんだか冬に逆戻り。 今日もファンヒーターのお世話になっています。

先週は、パン教室があったので、月、火と東京へ行ってきました。  2日間みっちり

パン、パン、パンを作ってきました。    

水曜日はお疲れモードでボーッとしていたら、1週間があっという間に終わってしまいました。



土曜日はまたまた、アントラーズの試合に行って来ました。

16時からの試合だったのですが、それまで何とかもっていたお天気、

15時ぐらいから雨がポツポツ、試合中はかなりな雨に~ それに風も強い~

ポンチョを着て雨の中、寒い中の観戦となりました。

服の数を数えたら、なんと9枚も着こんでいました。  もうダルマ状態です。  

4月も中旬なのにこんなに着こんでも寒い。 

試合の方はガンバ大阪に0対0で引き分けてしまいました。   NHKの総合放送で

全国放送がある時ぐらいはスカット勝ってもらいたいものです。 



昨日の日曜日は、父親の3回忌でまたまた東京へ行ってきました。

車で実家へ行って、母と妹をピックアップして文京区にあるお寺へ。

韓国の大統領の来日という事で、いたる所で警備車両が目につきました。

幸いにも、渋滞には遭いませんでしたが、帰りの首都高速、逆方面(都心へ入る)への

車が相当な距離にわたって渋滞していました。
 

   
先週のパン教室の作品です。

a0045817_13563847.jpg

a0045817_1357868.jpg

a0045817_13573512.jpg

a0045817_13582286.jpg

a0045817_13575815.jpg

a0045817_13585771.jpg

a0045817_1359232.jpg



今日のノエミモ   おもちゃの引っ張りあいっこ
a0045817_1404134.jpg

a0045817_1411270.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-04-21 14:04 | さり

先週は

なんだか、先週は大荒れのお天気が多くって、お散歩も満足に行く事が

出来ませんでした。   


8日の火曜日は、台風並みの暴風雨でした。

家は田舎なのでガスはプロパン、その安全装置が強風で働いて、

ガスが自動的に遮断。 復帰のスイッチを押しても、また強風で自動OFFに

なってしまいます。  おかげで、一日中お湯を使う事が出来ませんでした。

地震等には必要な安全装置ですが、かなり敏感に反応し過ぎているようで

強風で止まってしまうのには少し困りものでした。

料理の方はIHなので問題はなかったのですが、お片付けが水しか出ず冷たいし、

お風呂も沸かすことができずに入れなかったよ。  



そんな強風の中、ミモザを病院に連れていきました。

数日前から、体の数か所に、何かに食われた様なかさぶたが、本人も痒いようで

カミカミしていました。   先生のおっしゃるのには、細菌性のものだそうで

お注射をしてもらって、消毒液とお薬を貰ってきました。

こんな嵐の日に病院へ来る人はいないようで、診察を受けている人は

誰もいませんでした。 

この湿疹の様なボッチの様なもの、今はもうほとんど治っています。



昨日は久しぶりに朝からお天気になったので、ポティロンへ行ってきました。

入場ゲートを入って、ドッグランへ行く途中、向こうの方になんだか

見た事のあるファミリーとワンコが。

なんとなんと、はっちちゃん(さんままちゃん改め)ファミリーに偶然にも遭遇。

父ちゃん、昨日はゴルフで午前様の様でしたが、朝から家族サービス?(偉い)

サンデーちゃん、ハニーちゃんとも会えたし、はっちちゃんともお話出来たし

思いがけず会えて、本当にうれしかったです。

ノエル、ミモザはというと、さんはにちゃんと御挨拶後はマイペースの

ボール遊び集中。 

ミモザは、さんはにちゃんのおもちゃを略奪し、2つも破壊してしまいました。

はっちちゃん、どうもありがとう~&おもちゃ壊してごめんね。

木にぶら下げたバックに入っているボールが欲しいノエル
a0045817_14312648.jpg


さんはにちゃん達と  ちゃんとお写真撮れなかった~ ゴメン
a0045817_14334079.jpg

a0045817_14341121.jpg

a0045817_14343955.jpg

ドッグランのとなりにいた牛。 ノエルは時々威嚇していました。
a0045817_14354591.jpg

ノエル&ミモザ
a0045817_14382828.jpg

a0045817_14391395.jpg

ミモザ
a0045817_1440055.jpg

ノエル
a0045817_1441537.jpg


本日日曜日、朝から曇り空。お散歩出かけた途端にポツポツ来ました。

少し濡れたけれど、午前のお散歩、なんとか終了~

現在、お天気小康状態で雨はまた止んでいます。

明日も雨でお散歩行けそうもないので、少し早いけれど、これから

止んでいるうちになんとか午後の部を済ましてこようと思っています。




今週はパン教室の週です。  またまたハードな日々になりそうです。
[PR]
by sadasari02 | 2008-04-13 14:48 | ノエル&ミモザ&さり

春うらら

昨日今日といいお天気、少し風は強いですが、暖かいです。

やっとこの辺りの桜も満開になlりました。  

昨日は、アントラーズの試合があったので、観戦途中にお花見も。

暖かかったので家から、スタジアムまで歩いていく事に。

ゆっくり歩いて、片道約25分。ノエミモのお散歩コースの一つにもなってます。

車で行くと、試合終了後は渋滞して駐車場を出るのに時間がかかるので

お天気がいい日には、歩いていった方が帰りは楽ちんかな?

試合の方は4対1で完勝。 ただいま開幕5連勝で首位キープです。


スタジアム近くの桜  下の方に少し写っているのがスタジアム
a0045817_14265844.jpg

こんな感じで応援です  スタジアムまでの途中の駐車場前の桜
a0045817_14302284.jpg


お庭の方もだんだんはなやかになってきました。

ミモザ
a0045817_14441665.jpg

黄色い水仙
a0045817_1445983.jpg

地植えにしたヒヤシンス
a0045817_14455442.jpg

クリスマスローズ
a0045817_14463085.jpg


ノエミモの後ろの花壇も少しづつ春めいてきました。
a0045817_14474539.jpg



ワンコのお散歩友達のチョビママさんに、こんな限定品をいただきました。

近畿限定 神戸北野のコロン
a0045817_14534731.jpg


関西限定  京都の マーブルチョコの宇治抹茶味
a0045817_14545741.jpg


そしてこれはチョビ君のチロルチョコです。
a0045817_14555065.jpg



チロルチョコ、ネットで自由なデザインのオリジナルのチョコが作れるみたいです。
今度、ノエミモのチョコ、作ろうと思っています。
[PR]
by sadasari02 | 2008-04-06 15:02 | さり

師範科はハード

4月に入って、早くも3日、この辺りも桜がやっと満開を迎えました。

東京はもう散り始めているようですが、この辺りは今週末が見ごろかな?


パン教室の師範科が始まり、月、火と2日間、どっぷりパン作りに励んできました。

教室は朝10時半にスタートですが、夕方6時過ぎまで、昼食タイム20分を

除いては、ほとんど立ちどおしでパン作り~

かなりハードで、さすがに疲れました。


31日の月曜日は年度末最終日、おまけに雨降りという事で、

どうせ首都高速は渋滞で時間がかかるだろうという事で

早朝に起きて、7時の高速バスに乗って出かけたのですが

やっぱり予想通り、東京駅に着いたのが9時半、時刻表よりも

1時間遅い到着となりました。  余裕を見て出てきてよかったです。

高速バスは、本数が多く、便利なんですが、渋滞が曲者です。

渋滞がなければ、もう1時間遅いバスでも大丈夫なのですが。

まあ、間に合うか間に合わないか、心配するよりは、これからも

早めに出かけた方が安心ですね?


2日間で作ったパンは↓のお写真3枚分。  これ、私一人分です。

かなりな量です。  これを全部お持ち帰りなんですが、帰りは、かさばるし

重たかったです。

我が家では当然食べきれず、御近所に少々おすそわけをしました。


今回は、6時過ぎに終わったけれど、時間がかかる

クロワッサンやデニッシュの時には、もっと遅くまでかかるとの事です。

というわけで、昨日、今日は少々お疲れモードです。


a0045817_1995849.jpg

a0045817_19102965.jpg

a0045817_19105715.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-04-03 19:16 | さり