「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりのポティロン

日曜日、強風の中、久しぶりにポティロンの森へ行ってきました。

10月に行ったきりで行っていなかったので、年間パスポートが勿体ないし。(笑)

ノエミモも最近は走っていなかったので少々御不満気味だったし。

という事で本当に強い風の中でしたが走ってきました。


久しぶりなので、ノエミモはハイテンション。 駐車場からドッグランまでは

入場ゲートを通って、10分弱歩くのですが、とにかく引っ張る引っ張るで

本当に訓練これからでもいいから、してもらわないとどうしょうもないと

思えるぐらいに言うことを聞きません。


ノエミモに気を取られていたら、入場ゲートの前で、靴の下に

変な感触~     ウヮー   誰  のウ○チ?  

ミモの?ノエの? と思わず疑いましたが、ミモザもノエルも

その後にすぐにドッグランへ行くまでにウ○チしましたから、無罪です。


誰か、ウ○ピーしたのに気がつかずに置き去ったのでしょうか?

気がついていて、置いていったのなら許さないぞ~

(もちろん、私が拾ってウ○チ入れに捨ててきましたよ)


とにかく最初に変なウンが付いちゃった。  


ドッグラン入場とともに、ボール投げて~  攻撃の2人、

とにかくボールを追って走る、走る~

a0045817_17271435.jpg


ミモザさんもボールを追って、走る~
a0045817_172738100.jpg

走るノエミモ
a0045817_172942.jpg


a0045817_17293413.jpg

   


1時間半ぐらい走った所で、ミモザの様子が少し変に。
あれれ、前足のパットがビロンビロンではないですか。

左右両方合わせて、6ケ所ズル剥けです。

それでも、ボール投げて~ は続きます。

その後、ノエルも同じ様に左右の前足4ケ所ズル剥け状態に。

ノエルもそれでもボール投げて~ は同じく続きます。

そのうち、少し足を引きずる様になってきたので強制終了。

残念だったけれど、2時間で切り上げてきました。



ノエルさん、凄い顔でボールを咥えようとしています。
a0045817_17321314.jpg


左から、ミモザさん、ノエルさん、ラグビーボールさんです。
a0045817_1733475.jpg




去年もこの時期はそうだったんだけれど、乾燥状態が続いていて、

草は生えているけれど、地面がかなり硬いようでした。  

走って行って、急ブレーキかけるからね。



翌日、ミモザは平気で歩いていたけれど、ノエルは足をかばっていたので

お散歩はほんの少し。オチッコだけして帰ってきました。


そんなノエルさん、今日はもう完全復活で~す。  ミモザと取っ組み合いの

バトル繰り広げています。


昨日まで、雨が降っていない日が続いていたけれど、今夜は少し雨になりそうです。

カラカラの乾燥状態も少しは解消されるかな?
[PR]
by sadasari02 | 2008-02-26 17:40 | ノエル&ミモザ
いいお天気が続いています。 久しく雨も降っていないので、関東地方は

カラカラ状態です。  

毎日、お散歩と、お買いもの、お掃除、お洗濯であっという間に

時間が過ぎていきます。

あまりブログねたも見つかりません。  ついついおさぼり気味になってしまいます。



先週の金曜日、15日は、隔週になったパン教室 (スキルアップコース)

の第3回目へ東京まで行ってきました。

スキルアップコースは全5回なので、後2回で修了になります。

パン教室も修了してしまうとなんとなく寂しいので、修了後、やっぱり師範科へ

行こうかと思っていますが、

師範科は毎回2日連続のレッスンになるので、

行くとなると、レッスンがある日は東京の実家へお泊まりとなる予定です。


たびたびの実家泊まりは、ノエミモやパパしゃんに悪いかな?

と思ったりもしていますが。

いずれにしろそろそろ決めないといけません。



今回のパン教室は「ライ麦クロワッサン」  写真の写りが悪いですが。

a0045817_191182.jpg




翌日お家へ帰って来てから復習~  餡やチョコ、ウィンナーを入れてみました。
少し焦げましたが、なかなかいい感じに焼けました。

a0045817_1964635.jpg




この日は、東京駅に10時前に着いたので、ちょっと開店前の大丸で

お買いもの。

いつも行列がかなり出来ていて買えない「ねんりん家」のバームクーヘンを。

開店前なのに、少し列が出来ていました。 私が買っている時には列が

かなり長くなっていました。   

お味は期待していたとおり、しっとりしてGOOD。

機会があったら試してみてください。

a0045817_19185239.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-02-20 19:34 | さり

ノエル・うちの子記念日

2月15日、今日はノエルのうちの子記念日です。

ちょうど5年前の今日、同じ茨城県内のブリーダーさんの所から

家にやってきました。  ノエルが来た時の経緯など詳しい様子はこちらに

あの日から5年、色々な事があったけれど、アットいう間でした。

これからもいつまでも元気で、ゆっくり歳をとって欲しいと思っています。


ノエルが来た頃は、まだデジカメよりもフィルムカメラで多くお写真を撮っていたので

ミモザ程、パピーの頃の写真が残っていませんが少し紹介します。


来た時は、5.8キロ お腹はポンポコリン。 ミモザの約2倍もありました。
太い手足
a0045817_2255629.jpg


a0045817_227672.jpg

この小さいベッドが好きでした。 
a0045817_2274378.jpg

紐をカミカミ
a0045817_229581.jpg



ノエルの一番古いビデオです。 家に来てから約1ケ月後。 家の2階の

ベランダでボール遊びです。  

この頃からボールを追うのが大好きでした。  これもビデオをテレビで映したのを

デジカメで撮ったので画質は悪いですが。


1分56秒

[PR]
by sadasari02 | 2008-02-15 22:19 | ノエル

早く泳ぎたい?

今日は晴れたけれど、かなり寒くなりました。

朝、車の室外温度計が0℃を示していました。

このあたりで0℃になる事はあまりありません。

家の裏側(北側)は昨日の雨が、所々氷になっていました。




でも昼間、お陽さまが当たったリビングはかなりポカポカ

ノエルもミモザも気持ちよさそうです。

本当に太陽の力は凄いと思います。

a0045817_1772412.jpg


a0045817_1726586.jpg





先日、お友達から、可愛いラブラドールの置物をいただきました。

季節は夏、海水パンツを着て、ビーチサンダルを履いています。

早く、泳げる日が来ないかなと、ノエルもミモザも思っているかな? 

早く暖かくなるといいけれど。

a0045817_17154280.jpg


ミモちゃん特別出演です。
a0045817_19295274.jpg

a0045817_17135327.jpg

 
[PR]
by sadasari02 | 2008-02-13 17:17 | さり

ミモザが来た日

大阪や名古屋で大雪の様ですが、

こちらはやっぱり午後から雨になりました。

雪遊びを少し期待したけれど、今回もダメでした。

↓でも書いたように1月28日はミモザの家の子記念日でした。

今日、雨で時間があったので、午後から昔撮ったビデオをみていたら

ノエルとミモザの初めてのご対面がありました。 ほぼ2年前です。

ミモザこんなバスケットに入ってきました。   

はじめミモザはやっぱりおっかなびっくり、

ノエルは興味津々てところかな?

ミモザが甘える様子、ピョンピョン飛ぶ様子、しっぽフリフリの様子は

この時からだなぁ?とつくづく思いました。


テレビに映したのをデジカメで撮った上に、私の姿が映らない様にしたので

かなり見にくいですが。

1分53秒



2分21秒


本当にしっぽのフリフリがかなり激しいです。
[PR]
by sadasari02 | 2008-02-09 21:00 | ノエル&ミモザ

雨です

今日は朝から雨になりました。

立春を過ぎ、これから一雨ごとに暖かくなってくるのかな?

雨の日が多くなってきたという事は春が近づいてきたという事かなと思いつつ・・

でも実際のところ、まだまだ寒いですね。  今晩は雪になるのかな?

ノエミモの昨晩の様子です、なんだか怪しいですよね?

最近は毎日こんな感じかな?   少しテレビの音が大きいですが。




そして雨でお散歩に行けなかった今日。 ボールを出してみたら

こんな感じです。  いつもたいてい、ミモザが取って

ノエルがそれを欲しそうにしている事が多いけれど・・・・・・

ミモザから無理やり奪って、ノエルに渡してやりましたが

最後はやっぱりミモザのものに

優しい、ノエ姉ちゃんです。   ミモザは満足げです。




少し長いですが。
[PR]
by sadasari02 | 2008-02-06 16:55 | ノエル&ミモザ

赤鬼さん

東京では雪の様ですが、今回もこちらは雨です。

それも風が強く横殴りの雨が激しく降っています。 

せっかくの日曜日だけれどお散歩へも行けないね?

しかたがないので、ノエミモに赤鬼さんになってもらってみましたが・・・・・


ミモザの赤鬼さん
a0045817_1130105.jpg


ノエルにも赤鬼さんになってもらおうとしたけれど・・ミモザが邪魔を
a0045817_1131188.jpg


結局、ひっぱりあいっこになってしまって、早々撤収になりました。
a0045817_1132657.jpg


午後はお正月に見ようと、暮れに買ってあったDVD

ハーリーポッターと不死鳥の騎士団を見ました。  パパしゃんは途中で

ミモザと一緒に寝ていましたが。


そして、さっき豆まきをしました~    お豆、一杯投げたけれど、お掃除してくれる人が

いるので助かります。   もっとお豆投げて欲しそうだったけれど、お腹壊すと

いけないのでほどほどにしました。
[PR]
by sadasari02 | 2008-02-03 15:00 | ノエル&ミモザ

またまたパン教室

今日は、パン教室へ行ってきました。 

スキルアップコースの第二回目。

レッスンへ行く日は、8時前の高速バスへ乗ります。   いつもは東京駅に

9時半ぐらいに着き、中央線で千駄ヶ谷へ。10時にはここに着いて、

喫茶店や、ファーストフード店でゆっくりお茶をした後、教室へ行きます。

レッスンスタートは11時半からなので、1時間以上余裕を見ています。

余裕を見て行かないと、時々高速バスが渋滞で遅れるからです。

今日も、首都高の辰巳で事故渋滞8キロ。 浦安を過ぎた所からノロノロに

普通は1時間半で到着する所、2時間半かかりました。 

東京駅に10時半について、お茶をしなければ余裕だな?と思って少し大丸を

覗いていたら、今度はJRの中央線が故障でストップ。 

本当は中央線のお茶の水経由で総武線に乗り換えて行くのが

山の手線で秋葉原へ一度出て総武線に乗り換えて行くことに。

教室に着いたのは丁度レッスンスタート5分前でした~   焦った~。

この後、総武線もストップしたみたで、同じレッスンを受けている生徒さんで

1時間遅れて来た人がいました。 

私が乗ったのがギリギリセーフだったみたいでした。


今日のパンは

オニオンベーコン食パン、

クランベリーベーグル&チーズベーグル


11時半にレッスンが始まり、出来あがったパンの試食ができるのが3時頃になるので

結構お腹がすいてしまいます。


帰りは毎回ですが東京駅の大丸でブラブラ、5時過ぎのバスに乗り

6時半過ぎに帰って来ました。  

a0045817_2113134.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-02-01 21:13 | さり