ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミモザ うちの子記念日

今日1月28日はミモザのうちの子記念日です。 

ちょうど2年前の今日、愛媛から飛行機に乗って、

羽田経由で我が家にやってきました。 

はじめ空港でミモザを受け取った時、ミモザは本当に小さなバスケットに

入れられていました。  丁度生後50日ちょっとでしたが

やはりラブとしてはかなりの豆ラブでした。

本当はある程度大きなバリケンかなにかで来ると思っていたのですが、

ダックスちゃんやチワワちゃんが入る程度のバスケットでした。

車の中ではじめてのご対面、うちに帰って体重を量ると3キロ弱。

ノエルの来た時と比べるとかなり小さかったです。

ノエルは同じ日数でもう6~8キロはあったと思います。

それから早2年、アットいう間でした。

未だにノエルがいないと全くだめで、一人だとお留守番も出来ないかも? 

とにかくノエルの後をついて回っています。 ノエル姉ちゃん命みたいな所があります。

ノエルがいなくなったらどうなっちゃうんだろう? 


ミモザ現在、体重18キロ 我が家の重要犬物です。 

いつまで経ってもハチャメチャですが、ノエルともども

これからもミモザを宜しくお願いします。



おとぼけ顔のミモザです
a0045817_16502322.jpg

a0045817_16504971.jpg


車の中で初めてのご対面
a0045817_16592073.jpg

車の中で
a0045817_1751016.jpg

家へやってきたよ。
a0045817_16595626.jpg

ノエルとこんなに違う
a0045817_176434.jpg

a0045817_177458.jpg

a0045817_1783016.jpg

ノエル姉ちゃんに怒られる
a0045817_1791247.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-01-28 13:00 | ミモザ

パン教室

先週の事になりますが、キルトショーへ行ったの前の日に

久々にパン教室に行ってきました。

私が行っている教室は千駄ヶ谷にあるトゥルナージュという天然酵母を

使ったパン教室です。

先週から、行きはじめたコースはスキルアップコースといって、

基礎科の初級、中級、上級を修了した人が、

スキルを向上させる為に行く、短期のコースで、全5回のコースです。

隔週の為に、約2ケ月で終了です。



スキルアップコースは受講者がそんなに多くなく、個人レッスンみたいな感じで

行われます。今回も受講者3人に対して先生1人でした。  


1レッスンは8400円とそんなにお安くはないけれど、個人レッスンに近いし

お土産のパンの量も多いし、まあリーズナブルかな。



今回習ったパンは、レーズン角食パン(バター入り生地)、

クリームパン(カスタードクリーム)&チョコバナナパン(チョコクリームを使って

バナナ入り) の3点でした。


基礎科を受講していた時よりも、レッスン時間も約4時間と長く

当然パンの種類も多くなります。   教えているテンポも基礎科の時と比べると

速く、ボケボケしていると置いていかれそうになります。


今回の3点 (もちろん美味しかったです)
a0045817_1353011.jpg


スキルアップコースが終わったら、師範科へ行こうかどうしょうか、只今迷っています。
[PR]
by sadasari02 | 2008-01-26 13:58 | さり

キルトフェスティバル

今日は東京では雪の様ですが、この辺りは雨降りです。

やっぱり海が近く黒潮が流れている関係で、夏は涼しく、冬は暖かいと

言われていますが、その影響なのでしょうか? 

東京、千葉、成田辺りでは雪でも、雨の場合が多い様で、ちょっと残念です。



先週の土曜日(19日)の事ですが、東京ドームへ、

東京国際キルトフェスティバルを見に行ってきました。 

前日の18日が初日、この日が初めての土日とあって、場内はかなり混雑、

入場券を買うのにも並んでいる人が一杯でした。 



広い場内の中は、注意しないと迷子になってしまいます。 

一度見たい作品を見て、また後で同じ物をもう一度見に戻ろうとしても、

どうすればそこにたどりつけるか、わからなくなってしまいそうです。  



色々なお店を見て、入賞作品を見て、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

とても立派で手の混んだ作品ばかりで、

上には上があるもんだと、ひとしきり感心し通しでした。



実は、私もグループキルト部門に、お友達グループで作品を応募していて、

今回の大会では無事2次ある予選を通過。

場内に飾られる事になっていました。

そのうえ、企業賞の中のチューリップ賞という賞までいただく事が出来ました。



昨年12月に主催のNHKから、賞が貰えるとのお知らせがあった時は

もう皆で大喜びでした。



前回は1次は通過したけれど2次は不通過だったので

今回は頑張った甲斐がありました。



今回の作品は、9人の競作で、色々なお店を、各自が作って、持ち寄った物です。

作品名は「ルンルン気分でお買い物」といいます。

縦166センチX横235センチの作品です。



ちなみに、私は、ペットグッズショップと、フレッシュジュース屋さんと、

パン屋さんを担当しました。



ペットグッズショップの中にはノエミモも登場しているんだけれど、判りますか?

ちょっとこのお写真では無理かな? 郵便屋さんの隣のお店なんだけれど・・・

a0045817_1725425.jpg


a0045817_16432041.jpg

a0045817_16434034.jpg

a0045817_16441229.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-01-23 16:51 | さり

初雪

ここ2,3日寒い日が続いています。

木曜日の朝は起きてみてビックリ、辺り一面雪の世界でした。

積雪といっても1~2センチぐらいでしたが、鹿嶋はめったに雪が降らないので、

貴重な雪です。


朝6時過ぎでまだ薄暗かったけれど、めったにない機会だったので、

ノエミモもお庭に出してあげました。  

ノエルは雪が大好きみたいで、もう走りまわって喜んでいたけれど、

ミモザは雪は生れてから初めての経験。ちょっと恐る恐るといった感じで

初めての雪の感触を確かめていました。 


本当はもっと積雪のある所に連れていって

思う存分雪遊びをさせてあげたいけれど、かなり遠くへ行かないと無理の様です。

今度、軽井沢とか八ヶ岳とか雪のありそうなペンションにでも

泊まりに連れていってもらおうかな?


この雪、お日様出てきたら、アットいう間に溶けてしまって、

午後には道も乾きお散歩もちゃんと行けました。


天気予報では今日の夜からまた少し雪の予報が出ています。

明日の朝にかけて少し積りそうな気配ですが、

めったに雪の降らない地方なので、パパしゃんの朝の出勤が心配です。

道路、凍結とかしていないといいけれど。 


初雪の中のノエミモ   朝6時過ぎだったので暗いですが
a0045817_11401692.jpg

a0045817_114050100.jpg

少し明るくなってきました。
a0045817_11412477.jpg


近所の公園  雪国みたいでした。
a0045817_1143096.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-01-20 11:45 | ノエル&ミモザ

テレビの一日

お正月も10日を過ぎるとやっと気分も普通に戻ってきます。

昨日の土曜日は朝から一日中雨降りで
お買いもの以外は、お外にも出ず、お部屋で久しぶりに
ゆっくり過ごしました。
もちろんノエル達のお散歩は中止。 ノエミモは
それをわかっているのか、わかっていないのかほとんど
ソファーでフテ寝をしていました。

お昼前に、少しお買いものに出たら、かなり北風が強く
Gパンの足元がビショビショに~ お夕飯の材料だけ
買って、1時間足らずで帰ってきました。

お夕飯はパパしゃん特製のヤキソバ~  特製といっても
おたふくソースを使うぐらいで普通の焼きソバですが。
この時期、家はホットプレートが大活躍します。

夜は、久し振りにテレビでやっていた映画
バブルへGO」を見たけれど、かなり1990年が誇張されていたりして
面白かったです。  

そうそう、昼間もテレビでお正月録画した、
のだめカンタービレ(ヨーロッパ編)を
一気にみました~
このドラマは月9でやっていた時から見ていますが
なんとなくバカっぽいけれどハマってしまいます。

とにかく昨日はゆっくりとテレビを見た一日でした。
a0045817_1419351.gif

[PR]
by sadasari02 | 2008-01-13 14:23 | さり
わんパラでのWAN1グランプリ(50m走)、お正月大会の結果がホテルのHP
掲載されていました。   

最終結果でもノエルは大型犬の部(16頭参加)で
1位をとる事が出来ました。  (タイム 5秒62)   

これで今年も12月に行われるチャンピン大会に出る
権利を得ました。  

ミモザのタイムも5秒83だったので、最終的にも2位だったのですが、
各家庭、1頭が代表という事で参考記録となりました。

今年の暮れもわんパラか?




今年も明日はもう10日、1月も1/3が過ぎてしまいます。
私はというと、どうもまだ本調子にはほど遠く、お休み気分が抜けきっていません。
どうも朝から眠いです。
いつまでもこの調子から抜け出せないと困るので、
今日は、パン教室の復習、気合を入れてやりました。
クロワッサン、おからパン、豆腐パン、フランスパン、一気に作ってみました。

しばらくお休みだったパン教室、来週からスキルアップコースを
受講する予定にしています。
[PR]
by sadasari02 | 2008-01-09 17:47 | ミモザ

伊豆高原

お正月も7日になり、我が家も今日から本格始動です。

お正月はというと↓に書いたように、1日は実家&サッカー天皇杯応援、
2日は鹿島神宮参拝で。

3日から5日までは恒例の伊豆高原わんわんパラダイスホテルへ初泳ぎに
行ってきました。

朝7時半に家を出て、高速は渋滞なし、でも海老名のSAが混雑していたので
休憩は小田原厚木道路の平塚PAとなりました。  一般道は熱海や伊東の
付近で渋滞にはまりましたが、11時半にはホテル到着。

お天気も良く、比較的暖かく、例年のごとく、ノエミモはドッグラン&プールを
私たちは、懐石料理と温泉を満喫してきました。

そうそう、ずっと先の話ですが、今年の12月に行われるwan1(わんわん)グランプリの
チャピオン大会に出るための、お正月大会が行われていたので、ノエミモ50メートル
走ってきました。  このお正月大会で3位までに入ると、暮れのチャンピオン大会に
出られます。    ノエルは相変わらずの快走で5秒62。これまでのところ1位に
入っています。  ミモザも5秒83と5秒台を記録、走った9頭の中では2位の記録でしたが
(ノエルが1位)各家庭1頭が代表という事で、参考記録になりました。

プールの方は相変わらず、ドボンドボンの連続でしたが、お友達のおもちゃを欲しがる
のが困りものでした。  とにかく3日間良く泳ぎました。
人間様は少しお疲れ気味。

帰りは温泉に入ってから、3時半にホテルを出発 。出発してすぐに渋滞でどうなる事
かと思いましたが、伊東を抜けたあたりから順調に走りだしました。
しかし、真鶴道路でまたまた、渋滞10Km。 ここはいつも渋滞するので、もう
諦めていましたが、本当になんとかならないかな?
真鶴PAで6時ぐらいになったので、お蕎麦屋さんで夕食を~  渋滞解消するか
なんて甘い考えを抱いたのですが、40分ぐらい経っても、状況は変わりませんでした。

その後の高速は予想を反して渋滞ほぼなし。  東名も首都高も東関東も順調で
9時前に家に着く事が出来ました。

ノエミモも昨日の昼間はやや疲れ気味でしたが夜にはいつもどおりに復活していました。

3日間お天気も良く、車の中から富士山も奇麗に見えました。
a0045817_11412251.jpg

ドッグランでも遊んだけれど、やっぱりプールがメイン
a0045817_1143960.jpg

a0045817_11472020.jpg

WAN1(わんわん)グランプリのお正月予選、ノエルは予選突破確実?
a0045817_1147494.jpg

プール三昧、毎回同じ様なお写真だけれど~
a0045817_11493432.jpg

ノエルのジャンプ
a0045817_11503637.jpg

ノエルのおしり
a0045817_122281.jpg

ノエミモ
a0045817_11534639.jpg

a0045817_11544837.jpg

ミモザ
a0045817_1156389.jpg

a0045817_1157228.jpg

ノエル
a0045817_1158833.jpg

a0045817_11584987.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-01-07 11:31 | ノエル&ミモザ&さり

今年もよろしく

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


皆さん、いいお正月をお迎えでしょうか?
私はというと、昨日1日は、実家へ行く為に、朝も6時起きで、ノエミモのお散歩へ~
早く起きたために初日の出を見る事が出来ました。

家から見た初日の出。
a0045817_19384861.jpg


7時半に家を出て東京の実家へ行って来ました。  首都高の渋滞が心配だったけれど
渋滞もなく9時には実家着。     

お正月に実家へ行ったのは久しぶりでした。
でもこれには訳が。   鹿島アントラーズがサッカー天皇杯の決勝へ進出したからです。   

準決勝に勝った時点でパパしゃんがチケットを調達。 お正月早々からサッカー応援の
お付き合いになりました。

決勝は国立競技場だったので、実家へ挨拶を兼ねて行くことになりました。
試合は14時からだったので、お昼までは実家でゆっくりする事ができました。

試合の方は2:0で快勝。  アントラーズはJリーグと天皇杯の2冠となりました。
新年早々縁起がいいよ~
a0045817_19592291.jpg

a0045817_19595984.jpg


試合が終わって、実家へ5時頃戻り、お夕飯を食べたりお話をしたり、あっいう間に
時間が経って。  もっとゆっくりもしたかったけれど、ノエミモの事も心配
だったので8時に実家を後に。 家に戻ってきたら9時半ぐらいになっていました。
ノエミモ、約14時間のお留守番でした。  帰ってきた時の喜びようといったら
もう凄いです~  ノエルもミモザはジャンプ、ジャンプ、ジャンプです。


今日2日は、ノエル&ミモザを連れて、鹿島神宮まで初詣に行ってきました。

境内にはワンコは入れないので、パパしゃんと交互にお参りを済ませました。
あまりに人が多かったので、ノエミモが子供達の持っている食べ物に
飛びつかないかとヒヤヒヤでした。
a0045817_20193813.jpg

a0045817_20202076.jpg

鳥居の前で撮ろうと思ったけれど、人が多くて断念
a0045817_20212266.jpg


今日で、パパしゃんのお休みも半分終わってしまいました。

パパしゃんの車の後ろで。(私がリードを持って前に行くのを止めています)
a0045817_20253140.jpg

a0045817_2026114.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-01-02 20:34 | さり