ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来年も~

さあ、本当にラスト数時間になりました。 皆さんは新年の御用意は終わりましたか?
私は最後は結構適当になってしまったけれど、一応、やりたいと思っていた事は
終了しました。   あとはお風呂掃除ぐらいかな? 

今年も色々、皆さんと楽しいお話が出来て良かったと思っています。
まあ更新もあまり出来ていませんが、また来年もお付き合いの程
宜しくお願い致します。

久しぶりにHPを更新してみました。
特にノエミモの写真集動画のページを。  
よろしかったら覗いて見てくださいね。

それでは良いお年をお迎えください。

めずらしく、ノエルがミモザによりかかって寝ています。 
a0045817_13434519.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-12-31 13:44 | ノエル&ミモザ&さり

ラスト

さあ本当に押し迫りました。  今日からパパしゃんはお正月休みに入りました。
1月7日までの10連休です。  でも毎年アットいう間に過ぎて行って
後で後悔する事が多いので有意義にと思いつつ、今日も、もう半日終わろうとしています。

今日は朝から雨模様、予定していた洗車は中止となりノエミモ達の
お散歩も中止です。   これからお買いものへ行って、午後からは残った
お片付けかな?
明日からはお天気回復するようなので、明日はパパしゃんには洗車とワックス掛け(車の)
をやってもらう予定です。(もちろん私の車も)

話は変わりますが最近、ネットでのお買い物がやたらと多い我が家。  毎晩の様に
宅配便屋さんのお世話になっています。

昨日の夜、早々と、ラブラドールレトリーバーの福袋が届きました。    福袋って本当は新年明けてからだよね?
これを購入するのはここ3年の恒例行事になっています。
ネットで20日から売り出しはじめられたけれど、いつも適当なサイズはアットいう間に
売り切れてしまうので、受付と同時に注文しました。

大きな箱に入って届きました。  ノエミモ興味津々
a0045817_10533444.jpg

何が入っているかな?
a0045817_1054255.jpg

これで2人分。  パーカーやらTシャツやら靴下やら  まあ通常はパーカーだけでも
1万円するから、色や、柄があえばお買い得だと思います。
a0045817_10572772.jpg


25日の日にネットでお友達になっていただいたノエママ(noenoeさん)から
こんなマフラーがとどきました~
とてもあったかくて可愛いので、今は私がお散歩へ行く時に使用しています。
ノエルに着けてお写真写そうとしてけれど、ノエル白すぎて、あまり目立たなかった~
あまり上手く撮れませんでした。 ノエママちゃんごめんね。
a0045817_111446.jpg

a0045817_1121244.jpg


今年のお正月のお飾り、例年と変わらず、手抜き~
玄関はこれだけで終了です。
a0045817_114215.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-12-29 11:12 | さり

ノエル5歳

メリークリスマス~  皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
我が家は特別な事はなにもなく、ケーキを食べただけで終了でした。

そんなクリスマスの今日25日はノエルのお誕生日~ ジャーン
ノエルもついに5歳をむかえました。   今日が平日だったので、少し早かったけれど
日曜日にお誕生日のお祝いをしました。

前日にノエル達のケーキ作りをしていたんだけれど、後で気が付いてびっくり~
NOELのN
の字がひっくりかえっていました~   きっと字を書くのに、クッキーをひっくり返したりしているうちに、逆になってしまったのかな?   後でお写真を見るまで気がつきませんでした。
お恥ずかしい限りです。   笑ってやってください。

Nが逆転したケーキです。
a0045817_19305946.jpg

a0045817_19364797.jpg


ノエルはケーキを目の前に置くと今にも、食べてしまいそう、相当離れていないと
危なっかしくて~  これでも5歳ですから~  これ以上近づけられません。 食べ物命です。
完璧に一点集中~ 情けないお顔です。  今にも飛びつく~  
a0045817_19341275.jpg

ケーキの前に柵を置かれてしまいました。 この柵はノエミモ大の苦手で、絶対に
近づこうとはしません。 昔、近づいて、倒れてきて痛い目にあった事があります。
a0045817_19351986.jpg

ミモザの方がまだ安全かな?
a0045817_1938981.jpg

ノエルのケーキへの突入を止めるに必死で、この時もNの字が間違っている事に気付かず。
ノエルのお目目はミモザのケーキの方に釘付けですね。
ミモザの方がまだカメラ目線です。
a0045817_19403925.jpg

今年のプレゼントはこのお洋服。 一応初めてのスカートです。
a0045817_1943936.jpg

それと、新しいリードとカラーです。  新しいカラーをつけたノエルです。
a0045817_1945175.jpg

同じく新しいカラーをつけたミモザです。  
a0045817_19463559.jpg

似合っているかな?
a0045817_19473474.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-12-25 19:54 | ノエル

師走の出来事

今年もあと1週間と1日になりました。 昨日今日とあまりお天気が良くないので
大掃除もはかどりません。 いつものお掃除だけして、予定していた窓拭きや、網戸掃除は
また後日という事になりました。
今日も朝から雨降り、
ノエミモさん達も、お散歩中止で、ソファーで寝ているしかありません。

昨日は大掃除中止のため午後から、ノエルのお誕生日用のケーキ&クッキー作りを
やっていました。 ミモザのお誕生日の時は少し手抜きだったので、
ノエル&ミモザのお誕生日のお祝いとして、少しは凝ったものにしょうと思って
頑張ったけれど、出来栄えは?  
ノエルのお誕生日25日は平日なので、パパしゃんがお休みの今日、
少し早いですがお誕生日会をやってあげるつもりです。 
またお写真撮りますね。


昨日は冬至でした。  我が家もお決まりのゆず湯を。 小さめのゆずを浮かべ
少しヌル目のお湯にゆっくりとつかってポカポカ気持ちが良かったです。
a0045817_10574039.jpg
 

ネットで購入した、ずわい蟹が届きました。 私が知らない間にパパしゃんが
注文していたんだけれど、私がいつも「蟹食べたい~」って言っているのを
聞いて、発注してくれたんだとか?  
お正月休みに鍋でもしようと思っています。
a0045817_113069.jpg


庭にあった枯れかかったゴールドクレスト、最後の1本がやっと抜けました。
まあ、抜けたというか、根をねじ切ったというか。先週、毎日少しずつ、掘り返して
4日間かけてやっととれました。 来年、ここにも花を植える予定です。
なんだか奥歯にはさがっていた物がやっととれてスッキリしたという感じです。
年内に抜けて良かった。
a0045817_118158.jpg


15日の土曜日、私は東京へ買い物へ出かけていたんだけれど、
パパしゃんは近くのホテルで行われた、アントラーズの
10冠達成優勝祝賀パーティーへご招待で行って来ました。

スポンサーさんや株主さんと年間指定の会員を招待してのパーティで
1500人以上が集まったとか。 ホテルの御馳走を食べて、全選手、スタッフと
楽しい時間を過ごしてきたようでした。
a0045817_1115071.jpg

a0045817_11241914.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-12-23 11:25 | さり

ミモザで遊ぶ

トナカイサンタのミモザです。
a0045817_1917288.jpg

a0045817_19223037.jpg

a0045817_19181696.jpg

固まっていますね?   視線の先には・・・


ノエミモ、久しぶりに日曜日にシャンプーをしてもらいました。 今年の洗い納めです。

私も今日、久々に美容院へ行ってきました。 スッキリして気持ち良かった~

さあ、そろそろ本腰を入れて、お片付けをしないとね。
[PR]
by sadasari02 | 2007-12-19 19:30 | ミモザ

温水プール

あっという間に今年も2週間とちょっとになりました。

先週のわんパラの結果、ホテルのHPに掲載されています。
更新されるまでは、ノエルのお写真が掲載されてましたが、新チャンピオンの
お写真に変わっていて、なんだかちょっと寂しい気もします。

さてさて先週は、大会の他は、ほとんど土曜日から温水プール三昧でした。
ちよっと前日に泳ぎすぎて、筋肉痛で、大会で走るの遅くなってしまったか?
なんて思ったりもしたけれど、そんな事、準優勝だった理由にはなりませんね?

なんせこの冬場、走るのは近くのドッグランでも走れるけれど、泳ぐのは
もう温水プールじゃないと無理だもの、わんパラでの一番の目的は温水プールです。

土曜日は11時過ぎにホテルに着いたけれど、チェックインの2時過ぎまで
3時間ちょっと。 日曜日はパーティーが終わった2時過ぎから4時過ぎまで
みっちりプール遊びしてきましたよ。  

a0045817_8393026.jpg

   ミモザです
a0045817_8401149.jpg

   ノエルです
a0045817_841426.jpg

ダミーめがけて、シンクロジャンプ
a0045817_8415027.jpg

    ちょっと疲れた~
a0045817_843935.jpg

a0045817_8434262.jpg

   夕日を浴びて
a0045817_8442090.jpg

a0045817_845133.jpg

泳いだ後はバスローブで・・・
a0045817_8454023.jpg

a0045817_849747.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-12-15 08:52 | ノエル&ミモザ
今年のWAN1(わんわん)グランプリのチャンピオン大会が9日の日曜日に
伊豆高原わんわんパラダイスホテルで行われました。 

今年1年間、お正月大会、春休み大会、ゴールデンウィーク大会、夏休み大会で
入賞したワンコ達と去年のチャンピオンで争われます。 

ノエルは2006年の大型犬の部で優勝し、今年はディフェンディングチャンピオンとしての出場でした。

前日の土曜日からホテル1泊2食付きご招待~  温泉&ご馳走はノエル様々でした。
勿論、土曜日は温水プール三昧。 日曜日も大会とパティーが終了後またまたプール
三昧を。

日曜日、少し暑いぐらいの快晴、10時半から大会が始まりました。
  
最初は小型犬の部、トイプードルちゃんって結構早いですね?
次は中型犬の部、ボーダーちゃんやらmixちゃんがスピードを競います。

ノエルの出場は大型犬のラスト、つまり全部の中で一番最後という事になります。
全出場ワンコが走っている間、なんとなく落ち着きがありません。パパしゃんが
ポケットに隠したおもちゃを狙って、ずっとパパしゃんに、クレクレ攻撃をかけて
いて、落ち着かないまま、出場となりました。

これを2回繰り返し、2回の良かった方が今日のタイムとして記録されます。
予選の時のタイムと2回分合計され、優勝が決まります。

レースが終わったあとレストランで、ランチを兼ねたパーティーがあり
最後に結果が発表されました。

さてさて今年の結果は

予選タイム (これは去年のチャンピオン大会の時の記録です) 5秒72
今回のタイム     5秒48

2回合計  11秒20

このタイム、今年は随分速くなったと思いませんか?   今年はグランド
コンディションとか天候も良かったので、全体的にタイムも良かったみたいです。

結果は惜しくも、準優勝

優勝はまだ若さピチピチのゴルちゃんでした。  タイムは 11秒19 だって~
0.01秒差で惜しくもチャンピオン陥落でした~

でもノエル本当によく頑張りました。  

賞状と副賞をゲット。 今回の副賞は半年間のホテル施設利用無料券でした。
これでノエルはまた、半年間はホテルの宿泊もトリミングもプールも無料になります。
私とパパしゃんは10%引き。  ちなみに優勝した昨年の副賞は1年間の利用券
だったんだけれど、昨年はお正月と5月の連休明けに2回しか利用出来ませんでした。
(結局半年有効の副賞でもOKだったという事でした。)  


今年は準優勝という事で、来年のチャンピオン大会への出場権はまだありません。
来年の大会に向けて、お正月の予選大会へ出場して、3位までに入り、まずは来年のチャンピオン大会へ出場する権利を獲得しなければ~

ノエル、出場したいですか?  
と問うと、もう若い者に任したよ~  との声が聞こえてきそうです。

a0045817_12294139.jpg


必死に走っているけれど、この格好は恐竜が立って歩いているみたいだわ
a0045817_12313663.jpg


凄い巻き舌?
a0045817_12324445.jpg


グランドの上を飛んでいる~
a0045817_12335431.jpg

a0045817_12343240.jpg


このお写真はプロのカメラマンさんによる撮影です。 いい記念になりました。
[PR]
by sadasari02 | 2007-12-12 12:44 | ノエル

mimosa

今日12月5日はミモザの2歳のお誕生日でした。
御祝いは、ワンコベーグルにワンコクッキーとカボチャクリームをトッピング。
ちょっと手抜きでしたが、12月25日のノエルの誕生日にクリスマスを兼ねて
もう一度お祝いするからね。  

ノエルもミモザも12月生まれなので、どうしても最初にやって来るミモザの
お誕生日は少し手抜きになってしまいます。

ミモザ、今日はこれぐらいで許してね。

ミモザ、2歳になりましたが、まだまだ甘えん坊の御子ちゃまです。 ノエルの後を
いつも付いて回っています。 ノエルがいないと全然落ち着きがなくなるし、
一人のお留守番が上手に出来ません。   

ノエルの調子が悪く、病院へ連れて行くのに、ミモザを一人でお留守番させた時は
もうそれは怒りまくり~、かなり一人で暴れ狂っていた様な痕跡が?

ノエルの2歳といえば、もう少し落ち着きがあったと思うけれど、やっぱりお姉さんが
いると妹はこんな感じになるのかな?

手抜きのケーキもどき。中央はワンコベーグル
a0045817_19484237.jpg

a0045817_19494063.jpg

a0045817_19504431.jpg


優勝記念にアントラーズのサイン入りTシャツを着て
a0045817_1952849.jpg

a0045817_19524184.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-12-05 20:00 | ミモザ

奇跡の逆転優勝

奇跡が起こりました~   アントラーズ逆転優勝

とにかくうれしいです。

昨日は、スタジアムで応援!  お客さんも一杯のなかとにかく

大盛り上がりでした。  選手も、監督もサポーターも皆ひとつになって

涙、涙、涙でした~


とにかくアントラーズは勝って浦和レッズの結果を待たなければなりませんでした。

浦和が勝てばいくらアントラーズが勝っても優勝は浦和でした。

しかも浦和の対戦相手は来年J2落ちが決まっている最下位の横浜FC。

でも奇跡は起こりました。  信じるものは救われる。

これで10冠達成です。

今年は開幕から5試合勝ちがなく、J2落ちを争うかな?なんて一時は思った事

もありましたが、まさか、優勝するとは~  選手の皆様、サポーターの皆様

本当におめでとうございました。   感動をありがとう~

a0045817_12304657.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-12-02 12:33 | さり