ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またまたドッグラン

今日で10月もおしまい、今年もいよいよ2ケ月になりました。

ノエミモ、今日はフィラリア予防のお薬day、今年はあと1回。最終回は12月1日の予定です。

フロントラインもしばらくしていなかったので、パパしゃんが帰ってきたらやってもらう予定です。

ノエミモ体重差は4キロあるけれど、フィラリアのお薬もフロントラインも同じ量の処方です。


話は変わって、今週の日曜日、金土と2日雨模様だったのでノエミモ一度もお外に出られず可哀そうかな?と思い、2週連続ひぬまのドッグランへ行って来ました。 

ポティロンでも良かったんだけれど、前日の台風でかなりの雨、ひぬまの芝生なら地面も大丈夫かと思って。    それと、一ケ月分の会費を払ったので、この1ケ月間は何回行っても、もうお金はかかららないので、何回も行かないと勿体ないし。 

御天気は台風一過で絶好のドッグラン日和。 地面も芝生だから問題なかったです。

ノエミモ、ランとプールを行ったり来たり。  プールは10月で来春までお休みなので、しばらく泳げないのが残念。 12月予定の伊豆わんパラの温水プールまでしばらく水遊びはお預けです。     今回も3時間しっかり遊んで帰って来ました。  今週末も行くかな?
a0045817_19153782.jpg

a0045817_19161366.jpg

よくばりミモザ実はボール3つお口に入っています。(2個に見えますが)
a0045817_19244148.jpg

 
ポチットお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by sadasari02 | 2007-10-31 19:26 | ノエル&ミモザ

台風とサッカー観戦

土曜日は季節はずれの台風襲来で、この辺りも凄い暴風雨になりました。 

そんな悪天の中、私たちおバカ夫婦はサッカー観戦。 アントラーズ対大分の試合を見に行きました。 まあ年間指定席のチケットが勿体ないという事で、パパしゃんも「行くのやめる?」って私に聞くんだけれど、その心の裏側には「台風でも行くよね?」って期待を持って言っているのがミエミエ。

試合観戦中は屋根があってあまり雨のかからない所で見る事が出来るからいいんだけれど、スタジアムと駐車場の往復、傘は飛ばされそうになるし、立って歩けない程の風は吹くし、ポンチョを着ていても、ズボン、靴はビショビショ、勿論パ○ツまで。

チケット前売りの販売枚数、14000枚との事。 この日の入場者数8000人強。
6000人はチケット買ったけれど、来なかったという事だよね? 
逆に言うと良く8000人も来たという感じ。 
我が家も近くなければ勿論行きませんよ~

試合の方は3:0で完勝。   これで負けたら、踏んだり蹴ったりですね?

現在3位ですが、残り試合が少ないので、さすがにもう優勝は無理かな?

ノエミモは金土と2日間お外へは一歩も出られませんでした。

a0045817_2044863.jpg

ラブラドールと関係ないけれどポチット押してください。にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by sadasari02 | 2007-10-29 20:08 | さり

リード&カラー

今日は朝から雨模様、週末もあまりいい予報が出ていません。  

この週末はお家でゆっくりかな?

先日ドルママちゃんの所で新しいリード&カラーを作っていただきました。

今使っているのもかなり傷んできたので。

チロルテープは東京へ出た時に選んだ持ち込みです。

とても可愛いのが出来てきました。

ノエル45センチ、ミモザ40センチのショートリードです。 

これぐらい短くないとお散歩の際、ハチャメチャ姉妹の操縦は困難をきたします。


オニューのカラー&リード
a0045817_1246038.jpg


こちらの柄はNOELのは2年前に作ってもらった物。 同じチロルテープを
送って、MIMOSAの分もお揃いで作っていただきました。
a0045817_12492239.jpg


ポチットお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by sadasari02 | 2007-10-26 12:57 | ノエル&ミモザ

ショック

ショック!!!

キッチンのIH調理器の上に、パン捏ね用の大理石の板を手から滑らせて
落してしまい、トップコートを割ってしまいました。

車のフロントガラスといい、今年はガラスには運がないかも?

修理代、いくらかかるかな?  

少しでもヒビが入ったり、割れた場合はご使用をお控えください。 と書いてあります。

とりあえず修理が終わるまで、昔からあった1口IHを使う事に。

一口だと一つの物しか温められないのでかなり不便を感じます。 

修理完了まで手抜き料理かな?

a0045817_16594612.jpg



そして、このお姉さん、最近またまた反抗期か? とても悪さしてくれます。

置いてある新聞紙は噛みちぎる。 ミモザの為にトイレに敷いてあるペットシートも噛みちぎる。

そして今日は、ミモザ用のトイレに置いてあったトイレットペーパーを噛んで逃げ回りました。

トイレットペーパー抱きかかえて、美味しそうに噛んでいます。

しばらくこんな悪さはしなかったけれど。 ミモザより最近悪い子ぶり発揮のノエルです。

a0045817_178256.jpg


ポチッと押してくださいね。にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by sadasari02 | 2007-10-24 17:15 | さり

ドッグランひぬま

昨日の日曜日、朝から快晴無風、暑くも無し寒くも無し絶好のドッグラン日より。  

少し出発が遅れたけれど、11時に我が家を出発してドッグランひぬまという所へ、遊びに行って来ました。

ポティロン以外あまりドッグランへは行っていないのですが、ここのドッグラン、全て芝生だしプールもあるという事で。

家から、北を目指して丁度1時間、ほとんど国道1本道で行けるんだけれど、1車線道路の為遅い車がいるとパパしゃん少しイライラ。

6月にオープンしたばかりで、綺麗なドッグランでした。 芝生も夏を越え、かなり生えそろってきたという感じです。 

プールは少し小さめ。  浅いところから深い所へスロープになっていて、飛び込むのには少し危なかったけれど、深い所にボールを投げてノエミモいつもの大きなプールの様にはいかなかったけれど。ドボンしていました。
ダイブというよりはドボンかな?

12時から3時間半遊んでノエミモも満足した様なので帰宅の途へ。

ここのドッグラン、料金が土日祝は平日の倍するので、平日休みの取れる方は、平日行った方がお得です。 でも会員になると色々な特典があるそうです。

芝生が生えそろって奇麗でした。
a0045817_1648768.jpg
 
a0045817_16493399.jpg

ミモザ
a0045817_16503629.jpg

これもミモザ
a0045817_1652655.jpg

小さかったけれどプールもありました。
a0045817_16541859.jpg

いいお天気で気持ちが良かったよ。
a0045817_1656643.jpg



ポチッにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by sadasari02 | 2007-10-22 12:53 | ノエル&ミモザ
昨日のパン教室

ドーナッツ各種    
(リング、ツイスト、カレー、あんこ)

メロンパン


天然酵母のドーナッツは油っぽくなくてふわっと
したしあがり。トゥルナージュのお店の方でもすぐうりきれ
てしまうほどの味だそうです。
とってもモチモチして美味しかったで~す。

今、新宿や有楽町で2時間待ちのあのドーナッツ屋さんよりも美味しいかも?

a0045817_1732833.jpg



昨日、私の留守に、パパしゃんブラックカフェ
店長さん、マスター&シオン王子に偶然にも会ったそうです。

パパしゃんがノエミモ連れてお散歩途中、偶然通りかかったお車から
「ノエミモちゃんですか?」ってお声をかけてくださったそうな。

一緒の市内なので、いつか会えるかな?なんて思っていたんですが、
でも市内も広いですから本当の偶然・・・
私、居なくって本当に残念だったけれど、私が散歩していたらきっと違う道
を歩いていただろうし、パパしゃんだったから会えたのかも?
これで我が家もわかった事だし、今度ゆっくり会いましょうね。

ポチッとにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by sadasari02 | 2007-10-19 17:46 | さり

ミモザで遊ぶ

パパしゃん、自分のTシャツをミモザに着せて遊んでいました。 
ミモザはというと嫌がる様子はありません。
ただ少し大きくって、走る時に、後ろ脚で裾を時々踏んでしまって、走りにくそう~

紫、似合うかな?

ラブラドールのTシャツです。

ポッチにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

a0045817_17433910.jpg

a0045817_17441010.jpg

a0045817_17444526.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-10-16 17:47 | ミモザ

まとめ買い

すっかり秋めいてきたこの頃、朝晩は長袖が恋しい季節になってきました。

今日は朝からフィラリアのお薬を貰いに病院へ。 ついでに、いま一つ奇麗にならないノエルの右耳の洗浄をしてもらって、点耳薬をいただいてきました。 これもまたついでにだったんだけれど、久々にノエミモ2頭とも肛門腺を絞ってまらいました。  肛門腺って自分では良くわからないんですよね?  2人も、お尻のウズウズが無くなったかな?

帰りは、ホームセンターへ寄って、ペットシートのまとめ買い。  新聞チラシ広告で1個980円だったので8個まとめて買う事に。 いつもは1580円で売っていて、たまに広告が出て1180円になる事はあるけれど、この辺ではめったに980円には下がらないので。腐る物でもないのでね。

ここのホームセンターいつも行くところでははなく初めて。  なんだかポイント5倍セールっていうのもやっていて、ポントカードを作ってもらったんだけれど、ペットシートだけでポイントがかなり貯まり、早速500円の商品券をくれました。   今度いつ行くかわからないので、その商品券プラス100円でノエル達の大好きなおもちゃのボールを2個貰って帰って来ました。  何か得した気分です。

ミモザが未だに、お散歩ではほとんどオシッコをしなくって、お部屋でするものだからペットシートは必需品。 それも回数が多い。  ノエルも朝一番はお部屋でするし。   このペットシート家はユニ○ャームのデ○シートを使っています。 

ポチにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

a0045817_12243510.jpg

このボールのシリーズが大好きです。 バスケ、ラグビーなんでも。
a0045817_12255812.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-10-13 12:28 | さり

久々のドッグラン

日曜日に久々にポティロンの森のドッグランへ行って来ました。 
5月3日以来だから、5ケ月ぶりになります。 すっかり1年間有効だった駐車券も期限切れになっていて、更新する事に。 とはいってもここの駐車券は1年間有効で500円だから~お安い。 無料ならもっといいけれど。  
連休最中のいいお天気とあって、大勢の人が来ていました。またアンパンマンショーやビンゴ大会もあったりしてにぎわっていました。

ノエル&ミモザは久々に広いところで思いっきり走れて大満足? お陽さま出ると走っているワンコにとっては、まだかなり暑いようで、ハアハア バケツのお水ガブ飲みでした~  本当にノエルはお水の飲みすぎが激しくって、オシッコばかりしていました。  人間で考えると3~4リッターは飲んでいる感じです。  帰ってきてからもオシッコばっかりだ~

ポッチにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
a0045817_176536.jpg

a0045817_1773365.jpg

a0045817_1775956.jpg

ノエルさん  お水飲みすぎです~
a0045817_178458.jpg

ミモザさん  ノエルの真似ばかりしています~
a0045817_1793068.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-10-09 17:12 | ノエル&ミモザ

飛び石が~ 

朝から、秋らしい気候になりました~ 世間様は3連休の様ですが、我が家はいつもどおりの土日を迎えております。  今日明日はお天気も良さそうなので、久々に明日はドッグランにでも行こうかとも思案中です。  でも連休で混んでるかな?

話は変わって、少し前の事、実家へ行くのに、その日は私の車で行く事になりました。
パパしゃんの車は、ノエミモのバリケン2個積めるくらい大きい4WDなので、ちょっと狭い実家の駐車場に入れるのに一苦労があります。 また都内の駐車場は何所も狭いので、パパしゃんあまり都内には自分の車では行きたくないみたいなところがあります。 

そういう事で、私の車にもしばらく前にイエロー○ットでETCをつけて貰い、準備万端、ノエミモはお留守番で出かける事にしました。

実家までは、高速と都内一般道を乗り継いで1時間半かかります。 東関東道と首都高を乗りついで、あとは都内の環7&早稲田通りを~

昔は自分で首都高も運転していたんですが、ここ数年はした事がない。 とにかく首都高の道の狭さと急カーブと合流の多さは無茶苦茶苦手です。 もう絶対に自信がありませんし、パパしゃんからも絶対に無理~って太鼓判を押されてしまいました。

という訳で当然、私の車を使ってパパしゃんの運転という事になります~

ところが、

東関東道を順調に走って成田あたりを通過中~なんだか凄いスピードで走って行った軽トラに抜かれたとたん、フロントガラスから、「メキッ」っていう大きな音が~ と同時に、フロントガラスにヒビの線が1本。  そうです、飛び石みたいだったんだけど、その場では良く事態がつかめませんでした。   フロントガラスに20センチぐらい線が走ってしまいました。  幸いにもガラスが割れるまでには至らず、パパしゃんは平然とそのまま運転、実家にも無事行けたし、帰っても来れましたが、高速で飛び石は怖いですね~   トラックとかの後ろを走る時は注意しないといけませんね? 

勿論、その後すぐに修理に出し、フロントガラス全取り換え~ 幸い、車両保険に入っていたので、飛び石によるガラスの破損は等級据え置きで全額補償みたいだったので、保険で全額支払い出来たのはラッキーでした。 後日保険会社から来た書類、自動車会社へフロントガラス修理代110000円を支払いましたとの事。車両保険って使った事がなかったけれど、まさかの時に入っておいて良かった~  でも掛け金も高いから、更新時に毎回結構悩むのよ~

今日は13:00からまたまたアントラーズの試合です。 この時間の試合だと、お陽さま対策を十分にして臨まないと後が大変。  さてさてヴィッセル神戸との一戦ですがどうなることやら~ちなみに、優勝は出来そうにもないけれど、今の所3位です。

たまにはにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

a0045817_11191070.jpg




 
[PR]
by sadasari02 | 2007-10-06 11:00 | さり