ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鳥羽のわんパラでのプールの様子のお写真と動画をHPの方に
アップしました~   よかったら見てくださいね。

毎年あまり変わり映えしないんだけれど~  taroichちゃんとプール三昧で~す。  


お写真はこちらです。


動画はこちらです。

 よろしく~

a0045817_1020070.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-07-29 11:54 | ノエル&ミモザ&さり

鳥羽わんパラへ

7月25日から27日まで2泊3日で恒例の鳥羽わんわんパラダイスへお泊まりしてきました。
今年も、たろいちママちゃん家と御一緒する事が出来、楽しい時間を過ごす事が出来ました。  たろいちママちゃん、とーさん、TARO君、いちごちゃん、どうもありがとう~

お写真や動画はまた後日HPの方にアップしたいと思います。 

今年も、お天気にも恵まれ、とにかく皆よく泳ぎました。

お写真少しだけアップしますね。


TARO君
a0045817_16444256.jpg


いちごちゃん
a0045817_1645582.jpg
  

ノエル   後ろはTARO君
a0045817_16474256.jpg


ノエミモ
a0045817_16503122.jpg


左からミモザ、ノエル、いちごちゃん、TARO君
a0045817_16515143.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-07-28 16:55 | ノエル&ミモザ&さり

夏休み

早いもので、7月も20日になってしまいました。  もう学校は明日から夏休みかな?
先週末から、台風やら、地震やらで日本列島は大混乱。 被災地の皆様には1日でも早い復興を心からお祈りいたしております。

私の住んでいる所は幸い、台風も地震も大丈夫でした。 ちょうど台風が接近した、日曜日の夜はアントラーズの試合を応援にカシマスタジアムへ行っていました。  当日、お昼の12時に開催が決定。サッカーってよほどの事がない限り、試合が開催されます。  6時半が試合開始だったんだけれど、3時頃から雨も上がって、風もなく台風は何処かへ行ってしまった様な状態だったんだけれど、試合が始まる頃には雨も再開。風は突風が吹き荒れていました。  雨はたいした事がなかったのであまり濡れなかったけれど、風が凄くて、スタジアムの階段では飛ばされそうになっていました。  とにかく日曜の夜から月曜にかけて、この辺りは風台風になりました。     

サッカーの方は、どうにか3:1の勝利で、ナビスコカップもベスト4に進める事になりました。
次のナビスコカップの準決勝の試合は10月までありません。  Jリーグって色々な試合があるのでわかりにくんですよね?   ちなみにリーグ戦は日本代表のアジアカップの為にお休み中です。 再開は8月に入ってからです。

パン教室の方は昨日から中級コースがはじまりました。  昨日はほうれんそうとにんじんの入った食パン。 甘くておいしかったですよ。

 そういえば、パパしゃんの会社の夏休み、今年は7月27日から31日まで~
それに有給休暇を2日つけて25日からお休みの予定です。 
 8月にはお休みがありません。
お休み中、ちょっと楽しみにしている事もあるんだけれど、もう来週にせまってきています。
a0045817_10301273.gif

[PR]
by sadasari02 | 2007-07-20 10:30 | さり

台風接近中~

台風接近中ですが、まだこちらには影響は出ていません。朝から小雨が降っていますが、風はなく静かです。 関東への接近は明日日曜日の午後から月曜日の朝になりそうです。 今日のうちにお買いものやお外での用事は済ませるようにしなければ。

明日の夜、サッカーナビスコカップの準々決勝、アントラーズの試合がカシマスタジアムで行われる予定です。 サッカーはよほどの荒天にならないと中止にならないので、かなり嵐の日にも見に行った事があるんだけれど、明日はどうなるかな?  当日のお昼12時にならないと中止かどうかわからないみたいです。  

雨の中ですが、今日はパパしゃんがする事もなく暇そうです。  朝から、エアコンのお掃除をまとめてやってもらいました。  フィルターを取って洗ってもらって、エアコン洗浄用スプレーを買ってきて、吹きかけて、洗浄完了です。   普段から良く使う部屋の3台をクリーニングしてもらいました。   これで冷房の効きが良くなるかな?  省エネにもなりますよね?

暇ついでに、雨の中ですが、ノエミモのシャンプーを午後からやってもらおうと思っています。なんだか最近ノエミモもプーンといい臭いが漂っているみたいだし、前にシャンプーしてからだいぶ経つからね?    本来なら晴れた日に入れたいけれど、当分お天気も悪そうだし、パパしゃんも暇そうだしで、お願する事にしました。   シャンプーした後のタオルが乾かなくって心配だけど、お風呂場に除湿機を持っていって乾かしてしまおうかなと思っています。

先月から行きはじめた、天然酵母のパン教室。 おとといの木曜日が第6日目でした。
無事初級を終了。 来週からは中級クラスになります。 パンのアップはまた後日。 

そうそう、台風の接近に備えて、お庭に出ている、ブルーベリーやミモザの鉢植え、玄関に入れておこうかな?  ブルベリー、今年は結構実が生っているので、台風で落ちてしまうと
勿体ないから~ この実を狙っているノエミモの為にも、安全な場所に避難させないとね。

それではみなさん、台風に注意して、連休をお過ごしください。
(といっても家のパパしゃんは月曜日はお仕事ですが)
a0045817_10465540.gif

[PR]
by sadasari02 | 2007-07-14 10:47 | ノエル&ミモザ

梅雨のお天気

梅雨に入ってもあまり雨も降らず、暑いお天気が続いていたけれど、今日は朝から雨がシトシト。 午前中のお散歩は、雨の止み間になんとか行けたけれど、午後は中止が決定。

そうなると体力持て余した2人は、お部屋で運動会状態。  ミモザがフローリングの上でカシャカシャカシャって全速で走るもんだから、フローリングは傷だらけ~  音を出すと、カシャカシャの音がよく聞こえます。  ノエルもワンコラうるさいし~   この動画、少し長いですが~約2分、カメラの停止するタイミングがつかめず長くなっちゃいました~  編集って出来るのかもしれないけれど、やり方がわからないので我慢してください。 
 
フローリングにもそろそろワックスが必要かな?  ワンコが滑らないワックス「わんわんスベラン」っていうのがまだ、一缶残っているので塗ってあげたいんだけれど、このワックス乾くのに半日以上かかるので、なかなか塗るタイミングがありません。
a0045817_173025.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-07-04 17:08 | ノエル&ミモザ

7月

梅雨というのに、昨日も今日も曇り空から雨はほとんど落ちていません。 どんよりとしいますが、時々日も射し、日が出るとムシムシして、ダルダルっていう感じです。 早いもので今日から7月になりました。  カレンダーも後半戦突入です。

昨日の土曜日、朝のお散歩、暑くなる前にパパしゃんが早起きして行ってくれました。 なんだか年のせいもあるのか、お休み日の方が早起きしてしまいます。  6時から7時までにお散歩を終わらせるとその後が凄く時間に余裕が出来ます。   午前中、私はゆっくりパン教室の復習をしました。     先週は、胡桃、無花果、杏、カシスなどのはいった「木の実のパン」でした。
a0045817_13561187.jpg

中を切ると、無花果、杏、カシスです。
a0045817_13564221.jpg


昨日、夕方からは、アントラーズの応援へ行って来ました。 この試合を最後に、リーグ戦は8月半ばまで中断になるので、ぜひ勝って終わりたかったのですが、残念ながら負けてしまいました。  4位で中断をむかえました。  パパしゃんご立腹です。
[PR]
by sadasari02 | 2007-07-01 14:02 | さり