「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

toto騒動

 先週末はサッカークジtotoのビッグで盛り上がっていましたね?  最高6億円が当たるという。 という事は当然我が家も、パパしゃん10口、私が3口、合計3900円分購入しました。

ビッグは、全てコンピューター任せ、だから宝クジと変わりません。 自分で予想はしなくていいのでサッカーを知らない人でも大丈夫です。

6億当たったら~  何をしようか?  土地を買って~ ドッグランとドッグカフェを作って~ ついでにプールも~   そんなんでは使いきれないよ。  もちろん車は買い替えて、 ノエミモがいるから海外旅行は行けないし~  後は老後に、  その程度しか思い浮かぶ事はありませんでした。 夢が小さい?  

皆さんは6億当たったらどうしますか?

でもそんな夢も、日曜日にあっさり消えていきました。  でも今回のtotoで6億円弱だったけれど、7人が当選したんだよね? 人生が変わってしまいますね?
a0045817_138512.jpg


パパしゃんは昔totoが始まった頃、時々買っていたのですが、ここ5年ぐらいは全然買わずだったけれど、先週の騒動に触発され、今週も、10口分だけ買って来ました。

でも今回からは、ビッグじゃなくって、普通のtotoを。
これは13試合についてどちらのチームが勝つか? または引き分けるかを予想するもの。
やっぱり自分で予想しないと面白くないみたいです。  この場合最高は2億とか?

パパしゃんの予想、アントラーズ戦はやっぱりアントラーズが勝つ方に賭けていました。

今日はこれからカシマスタジアムにアントラーズを応援しに行くんだけれど、toto正解のためにも、アントラーズにはぜひ勝ってもらいたいです。
a0045817_13173840.jpg

  
[PR]
by sadasari02 | 2007-05-26 13:28 | さり

お出かけ~

金曜日から1泊で、またまた、伊豆高原のわんパラへ行って来ました。

前日の木曜日まで天気予報とにらめっこして、どうにか、金曜日は晴れ、土曜日も雨の確立50%との予報に木曜日にホテルを予約、パパしゃんもお休みをとりました。 

金曜日は朝から快晴~ この晴れを有効に使おうと、自宅を6時半に出発、東関東自動車道を一路西へ~  途中首都高湾岸線、新木場付近で事故渋滞。 この渋滞を抜けるのに、約30分かかりました。 車8台の追突事故の様でした。

首都高~東名と乗継、海老名S.Aで、いつもの様にトイレ休憩。 朝食にカフェモカとメロンパンを食べ出発。  厚木の出口で、またまた20分の渋滞。  でもその後はわんパラまで渋滞なし、順調に11時に到着しました。

到着したら、もうチェックインの3時まで、プール遊びしかありません~ ノエミモ大興奮~とにかくダミーやボールを投げて攻撃です。 本当に疲れをしらないのか、馬鹿なのか?  4時間もプール遊びに熱中するワンコはあまりいないのでは? 

ミモザそこからは上がれないよ BY ノエル
a0045817_1918401.jpg


ノエルのジャンプです
a0045817_19193719.jpg


やっぱり、泳いでいる様子は動画が一番。

3時にチェックイン、私たちは温泉へ。 あまりにお天気が良かった為、パパしゃんは首筋と、腕が真赤に日焼けしていました。  私は、これ以上焼けると修正が効かないので、日焼け止めで完全武装していたため大丈夫だったけれど。

6時の夕食までゆっくりしてレストランへ、夕食は懐石料理。 またまた、お写真撮り忘れました~ というか撮る前に食べ始めてしまいました。    懐石料理は色々な種類のお料理を食べられるから私は大好きです。

夕食後、ノエミモをわんわんサロンで預かってもらって、私たちは再び温泉へ。 これがここに来た時の恒例になっています。 何回温泉に入れるかな?

お部屋での様子 ノエルです
a0045817_19232380.jpg


ミモザです    
a0045817_1924360.jpg

a0045817_19243519.jpg

   
翌日、7時起床、パパしゃんは即、温泉です。  私はパス。   バイキングの朝食を済ませ9時半ごろからプールへ行こうと思ったら、いきなり暗くなり雨が~ザー でもこれは通り雨。お部屋でテレビを見ていたら、10時前には晴れて来たので早速プールへ。 この日も、これ以降伊豆高原は快晴でした~   

12時半から、ノエルはシャンプーの予約をしていたので、それまでまたプール三昧でした。

ミモザです
a0045817_19215850.jpg

ミモザなんとなくなさけないお顔です。
a0045817_19223288.jpg


ノエルはこのホテルのワンワングランプリ(50メートル走)のチャンピオン大会に昨年優勝したので、その時の副賞として、このホテルの宿泊料とかシャンプー&トリミング代やプール代などが全て無料となります。 そんなわけでシャンプーをトリマーさんにやって貰うの初体験~、ちゃんと出来るかどうか心配でしたがちゃんと出来たみたいです。 ホテルのフロントでノエルを預けて、8階にある、トリミングルームへ連れていってもらったので、その時の様子はわからないけれど・・・   ちゃんと足の毛とか爪とかもカットしてもらってフワフワになっていました。 いい香りも。

ノエルがトリミングをしてもらっている2時間の間、ミモザと少し遊んで、またまた温泉へ。 結局2日間で私は3回、パパしゃんは4回温泉に入りました。

ノエル(左)だけトリミングをしてもらいました。 
a0045817_19355082.jpg
 
3時前にホテルを後に帰宅の途へ。 途中まで渋滞もなく順調に、このまま空いているうちに行ける所まで行こうと、予定していた海老名にも寄らず、そのまま首都高へ。 でもやっぱりそれほど甘くありませんでした。  渋谷から一の橋まで4キロの渋滞。それもなんとか20分程で通過したのですが、お空の方が怪しくなってきました。 東関東へ入った頃には、夕立ち、雷雨で土砂降り~80キロ規制中、スピードもそれほど上げられませんでした~  それでも6時半過ぎには無事帰宅する事が出来ました。  伊豆高原から自宅まで4時間弱。 休憩なし。 パパしゃんもノエミモも良く頑張りました。

ノエルだけシャンプーしてもらってきたけれど、ミモザが可哀そうという事で、今日パパしゃんがミモザのシャンプーをしてくれました。  ミモザも奇麗になっていい香りです。
[PR]
by sadasari02 | 2007-05-20 19:42 | ノエル&ミモザ&さり

ドーナッツ

木曜日に、ちょっと野暮用で東京に行ってきました。  家から東京へ行く場合はほとんどの場合高速バスを利用しているけれど、10~20分間隔で、1時間に6~4本の便があるので、時間を気にせずに乗れるからとても便利です。 東京までの所要時間は約1時間半。 鹿島神宮駅と東京駅の間の高速バスは高速バスとしては日本一の便数を誇っているそうです。 逆に言うと、電車の本数が極端に少なくとても電車で出かけるのは不便な所です。 出張へ行く人、お買いものの人、ほとんどの人は高速バスを利用していると思います。 

野暮用を午前中にすませ、新宿をブラブラ。 前々から食べてみたいと思っていたドーナッツ屋さん KRISPY KREME へ行く事に。  いつもドーナッツを買うのに長蛇の列がとの評判は聞いていました・・・  平日だから大丈夫だと思って行ったけれど、甘かった。やっぱり待ち列が、30分並んだけれどようやく、買うことが出来ました。 これでも普段よりは空いているんだとか? 並んでいる間に、出来たてのドーナッツを1つづつ試食させてくれました。 出来たてはモチモチしていて甘さたっぷり~美味しい~、ミスドやダンキンとはまた違った感覚です。 とにかく本場アメリカのドーナッツていう甘さでした。   このお店、日本にはまだ1店舗しかないとか、当分の間は、並ばないと買えないのかな?  
a0045817_10265962.jpg
 
a0045817_10273145.jpg
 
[PR]
by sadasari02 | 2007-05-12 10:31 | さり

動物病院

パパしゃんのゴールデンウィークは3日から7日まで、今日が最終日です。 なにかほとんど家にいて、ダラダラ過ごしてしまって、今になって後悔している様です。 今日も特別する事もないので、それならと、動物病院へつきあってもらいました。 ノエミモの狂犬病予防注射とフィラリアの検査です。 ノエルもミモザも車に乗せると又ドッグランへでも行けるのかと思っているみたいですが? 残念ながら今日は病院です。 狂犬病の予防注射、ノエルもミモザも全然平気、アットいう間に終了。 フィラリア検査も無事陰性でした。 ホッ!  先生曰く、ラブラドールは頭がいいので、時たま、薬を飲ませたつもりででも飲んでいない事があるとの事。(飼い主さんには薬を飲んだ様にみせかけといて、後で吐き出して隠す。特に外飼いでは、薬を後で出すと飼い主がそれに気がつかない) 注意してくださいね?と言われました。 まあ、内飼いの場合は大丈夫だと思うけれど、注意しよう! 今日の医療費、狂犬病予防&フィラリア検査&フィラリア予防薬1回分 計14800円なり。

帰りに、近くの公園へ寄ってお散歩をして帰ってきたら、お昼になっていました。 これで連休行事もおしまいです。 パパしゃんは、明日からしばらくお天気が続きそう?なので、帰って来てから車を2台洗っていました。 私の車も洗ってくれました。ラッキー

昨日は午後、アントラーズの試合があったので、カシマスタジアムへ応援に行きました。 天気は最悪、大雨!  ポンチョを着て濡れない所で見ているのですが、それでも少しは濡れてしまいます。 相手は横浜Fマリノス、 結果は勝てそうで勝てない、引き分けでした。 今年はリーグ戦、まだカシマスタジアムで勝利がありません。 2敗2引き分け  ホームで勝たないとお客さんも減っていきますよ。

写真は4月29日の浦和戦のサポーターズシートです。 毎回これぐらいお客さんが入って欲しいですね。
a0045817_15312775.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-05-07 15:15 | ノエル&ミモザ

ゴールデンウィーク

昨日のみどりの日、ゴールデンウィークは近場でという事で、いつもの様にポティロンへGOしてきました。   朝から気温はうなぎ昇りで、もう初夏の気候、ノエミモはエアコンのかかった車の中でもハアハアしていたような?   途中の道もやや普段に比べては渋滞気味のところもあったけれど、高速は使わないので、ほぼ1時間で到着しました。 でも駐車場も、チケット売り場も凄く混んでいました。 普段の土日の10倍は車が停まっていた感じだったし、入場券買うのに長蛇の列が出来ていました。  私たちはパスポートがあるので、並ばずに中に入れます。 ドッグランはというと、やっぱり普段の土日の10倍ぐらいの人&ワン。 それにもかまわず、ノエミモはいつもと同じ様にボール投げ遊び~ でもやっぱり少し暑かったですね? 本当に一回、一回、お水の入ったバケツに顔を突っ込んで、おまけにノエルは足まで突っ込んで、バシャバシャバシャバシャ。 汲んできたお水がすぐに空っぽになってしまいます。 ドッグランの地面もかなり芝や草が多くなってきたので、昨日はパッドも傷める事なく約3時間走りまくってきました。

駐車場も満杯でした。
a0045817_9572995.jpg

ドッグランも大勢の人とワン
a0045817_959874.jpg

いつものように、ボール命~
a0045817_1004617.jpg

a0045817_10316100.jpg

a0045817_104475.jpg

仲良くしようね BY mimosa
a0045817_105151.jpg


昨日からマクドナルドのハッピーセットにThe Dogのゴールデンとラブのおまけが選べるようになりました。  ゴルちゃんと黒ラブちゃんのセットなのですが、私が見るとイエローラブちゃんと黒ラブちゃんのセットの様にもみえます。  ゲットしたい人はマックへ急げ!!
a0045817_1012460.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-05-05 10:14 | ノエル&ミモザ&さり

連休は

家の連休は今日からです。 4月30日はパパしゃんの会社は普段通りだったので、今日から5月7日までの5連休になります。といっても、なんの予定もありません。 今日もすでに半日経とうとしているけれど、普段通りの休日です。 朝からのニュースで各高速道路の渋滞状況をやっていたけれど、とてもお出かけする気にはなれない大渋滞の様です。  一日はドッグランへ行って、一日はサッカーの応援(なんとこの日は雨の予報です)、後はお家でのんびりかな?

昨日久しぶりにノエミモにフロントラインをしてあげました。 そろそろ暑くなってきたので、1ケ月に1度は必要になってくるかな?  ノエルは大人しく、つけさせてくれるけれど、ミモザは相変わらず、じっとしていません、おやつでつってやっとこさでOK。

これも久しぶりになるけれど、ノエミモの体重測定。 ノエルは22.4キロ、ミモザ19.4キロでした。   ノエルは丁度良さそうだけれど、ミモザは体長からみるとあと1キロぐらい減らすのがベストかな?    ミモザの体重を減らそうと食事は少なめにしているけれど、この体重で安定してしまってあまり変化しません。  おやつが多いのかも?

今日は朝から、パパしゃんにお散歩へ行って貰って、その間に、お掃除、お洗濯が終了。これからお買いものへ行って、午後は、お部屋のお片付けでもしようと思っています。  お庭の芝生も雑草が一杯になってきたので、雑草抜きや、芝刈りも一度はしておかないと~ 
なんだか連休といっても普段と一緒、アットいう間に過ぎて行きそうです。
a0045817_10485333.jpg
  
[PR]
by sadasari02 | 2007-05-03 10:50 | ノエル&ミモザ&さり