ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポティロン

昨日は風は強かったけれど、お天気も良かったので、ポティロンへGOしてきました。  ちょうど年間パスポートが4月一杯で切れるので、それの更新も兼ねてです。 4月中に更新をしないとまた入場料を払った上に年間パスポート代がいるので、節約の意味も含めて行きました。(4月中だと年間パスポート代だけですむので)  来週からはしばらく週末に色々と予定もあるの4月に行けるのは昨日か今日だったけれど、今日の天気予報があまり良くなかったので昨日GOしてきました。  ポティロン今は芝桜や、菜の花、パンジーが一杯咲いていて、きれいです、5月の連休にはアンパンマンショーなどがあって毎年かなり混雑します。

ノエル達はあいも変わらず、ボール命、とにかく「ボールを投げてくれ~」の連続。 もうかなり気温も上がっているので、もちろんハアハアハアハア~、バケツに入れたお水を1回ボールを取ってきてはガブ飲みです。 そのうちいつもの事ですが、バケツのお水に足を入れバシャバシャとお水を全部外にこぼしてしまいます。 何度、お水を汲み替えてきてもそれの連続。 もう走るよりはお水遊びやプール遊びの方がいいかもしれません。  とにかく走っては、バケツの水にお顔をお目目のあたりまで突っ込んで冷やして、また走っているといった状態の連続でした。
ノエルもミモザも汚いお顔です。

暑かったので2時間程遊んで、帰って来ました。 帰ってからは、久ぶりにシャンプーをしてもらい、2人ともサラサラなお毛毛になり、いい香りになりました。 ただ、ノエルは抜け毛が凄いので、お風呂場の排水口のフィルターがつまり、お風呂場の洗い場がもう少しで洪水になるところでした。   

今朝、さらにファミネーターをしたら、またまた抜ける抜ける、ほんとうにきりがありませんね?

a0045817_11381288.jpg

a0045817_11385115.jpg

a0045817_11391878.jpg

a0045817_11395217.jpg

a0045817_11404561.jpg

バケツのお水に顔を突っ込んで、お顔はビショビショ
a0045817_11411046.jpg

色々なお花できれいです。
a0045817_11414151.jpg

 ファーミネーター  本当はもっとすごかった。 半分掃除機で吸ってしまいました。
a0045817_11424039.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-04-22 11:51

お庭は

昨夜はかなり激しく雨がふったみたいだったけれど、朝起きたら雨は上がり、いいお天気~ 朝方の地震(4時頃だったかな?)と雨風で少し目が覚めて、ちょっと寝不足です。  でも今日のお天気、雨か曇りのつもりだったので、このポカポカのお天気、なんだか得をしたみたいです。  お散歩も少し暑いぐらい、半袖でも大丈夫みたいです。  

さてお庭のお花達、先週よりだいぶ成長したかな? 今週の様子はこんな感じです。 チューリップも大分揃ってきました。 今日のように気温が上がると、あまりお花が長持ちしないのでちょっと心配です。
 
a0045817_1313026.jpg

a0045817_13134249.jpg

a0045817_13141847.jpg


昨夜のノエル達はというとこんな感じでした。   本気では噛んではいないけれど、お互いに噛み合っていますね。  こちらの様子を伺いながらのバトル、最後はノエルがお腹を見せて降参~みたいな感じだけれど、ミモザはまだやる気満々。 もっと遊ぼうよ~が続きます。


[PR]
by sadasari02 | 2007-04-14 13:20 | さり

ポカポカ春

昨日、今日と春らしいお天気になりました。 少し風はあるもののポカポカ陽気で、お庭のお花達も見頃になってきました。  ノエル達はお散歩へ行く前、いつもこのお花を狙っています。
ちょっと油断すると、「パク」ってむしってしまいます。 まあ、食べるまではいかないけれど、お花が可哀そうだよ。  
お散歩も少し歩くと汗ばむ陽気。 この辺りはお散歩している人がいっぱいで、みんな楽しそうにおしゃべりしながら歩いています。

今日はイースターなのでしょうか?  近所の公園で、子供たちが、イースターエッグを探していました。   これは近所の教会のイベントみたいで、前もって公園の色々な場所にイースターエッグ(卵のお菓子かな?)を隠しておいて、子供たちがそれを探しているみたいです。   お散歩途中だったけれど、ノエルも木の中にあるのを1つみつけ、そばにいた子供に教えてあげました。

昨日の土曜日もJリーグの試合を観戦に行きました。 結果は引き分けで今年のリーグ戦、5試合で3引き分け2敗といまだに勝ち星がありません。 昨日は相手チームに退場者も出て、一人多い人数で途中から戦ったにもかかわらず、得点をあげる事ができませんでした。 アントラーズはかなり重症です。 試合後はサポーターからブーイングの嵐が。  選手のバスを取り囲んだとか新聞には書いてありました。  パパしゃんも機嫌が悪いというか、もう今年は早々諦めムードの様です。     もっとガンバレ 鹿島アントラーズ!!
a0045817_1726149.jpg

a0045817_15243642.jpg

a0045817_1562880.jpg

a0045817_158252.jpg

a0045817_15314713.jpg

a0045817_1593865.jpg

a0045817_15193518.jpg

a0045817_15224571.jpg
 
a0045817_15255794.jpg
  
 
[PR]
by sadasari02 | 2007-04-08 15:32 | ノエル&ミモザ&さり

4月になりました

今日から、4月に入りました。 この前、お正月を迎えたばかりと思っていたのに、時が経つのがとても早いと思う今日このごろです。
朝から暖かく、前の道を自転車で行く子供たちのなかには、半袖姿の子もみかけました。
お花もかなり咲いてきました。    でも、家のチューリップ、短いままでもう花が咲いてしまっている~ これはどうして?
a0045817_13152661.jpg
ノエルの後ろの花壇のチューリップ、短いままで、土の上に花が・・・黄色いチューリップ    ノエルの左前足のパットが剥けたので、靴下をはかせてお散歩へ出ようとしましたが、足を引きずっていたのでノエルは中止、ミモザだけで行きました。

a0045817_13165147.jpg
ピンクマーガレットです

a0045817_13173276.jpg
ミモザです

a0045817_13181654.jpg
ノエルです

昨日、またまたポティロンへ行って2時間半、走りまくってきました。 でもノエルはまたまたパッドを痛めてしまいました。 癖になっているのかもしれません。  今日は凄くおとなしいです。

a0045817_13232258.jpg
左前足のパットが剥けました。

a0045817_13263246.jpg
今日はおとなしいノエルです。
[PR]
by sadasari02 | 2007-04-01 13:35 | ノエル&ミモザ