「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お庭で

今日はパパしゃんがお休みでした。 朝から少し風は強いもののポカポカ陽気。 半袖でもいいぐらいです。 お買いものへ行く車の中ではエアコンを冷房でかけてしまいました。  

朝の散歩の後、ノエミモが退屈そうにしていたので、お庭に出してあげる事に。 
花壇に入られると困るので、花壇前のには、身近にあるもので柵をして、お庭に放してあげました。   でもこの柵もあまり役にたちません。  ダメ~って言っているそばから、花壇 進入です。  花壇のお花にとってはヒヤヒヤものだった事でしょう。
a0045817_13453364.jpg

a0045817_13374423.jpg

a0045817_13381875.jpg

a0045817_13405625.jpg

a0045817_13411993.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-03-29 13:47 | ノエル&ミモザ

雨で退屈でした。

今日はポカポカ陽気になったけれど、昨日の日曜日はほとんど1日中雨。      
それもかなりの風雨で春の嵐のようなお天気でした。  もちろんノエミモはお外に一度も出れず。 おまけに私たちは、この雨の中サッカーの観戦に出かけたので、1時半から4時までは2人だけのお留守番となりました。   午前中から暇を持て余していたノエミモはこんな感じでした。 激しいバトルもあるけれどこんな感じの時もあります。
サッカーですが昨日はナビスコカップの予選でした。 雨風は激しいものの、私たちは屋根の下なので、傘もなしに普通に観戦できます。  後半からは雨も上がりました。 試合はというと、今期公式戦初勝利。 まだまだ調子の出ないアントラーズですが、勝つ事が一番の特効薬になると思います。 パパしゃんはなんだか勝っても、試合内容が悪いので今ひとつご機嫌斜めですが。・・・・
a0045817_17175769.gif

[PR]
by sadasari02 | 2007-03-26 17:18 | ノエル&ミモザ

セーラーカラー

ネットで仲良くしていただいているお友達のnoenoeさん(ノエルママさん)から、ノエル達に手作りのセーラーカラーが届きました。  noenoeさんのblogのイベントに応募したんだけれど、noenoeさんは応募者全員の分を作ってくださいました。  おまけにミモザの分までいただいてしまって感謝感謝、とっても可愛い~ もうかなりのお気に入りです。 今度散歩に行く時につけて出ようと思っています。   ノエル達のお写真を撮ったけれど、かなり固まっていますね?
目線の先にはもちろんおやつがあります。   noenoeさん どうもありがとう~ 

noenoeさんのお家には、ゴールデンのノエルちゃんがいます。 ノエルちゃんは家のノエルとお誕生日も2002年12月25日で全く同じ。 ノエル繋がりでお知り合いになりました。

ノエルです
a0045817_1403063.jpg


ミモザです
a0045817_1414685.jpg


2人ならんでお揃いです。
a0045817_1424871.jpg

a0045817_144977.jpg

後ろから
a0045817_1444569.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-03-24 14:07 | ノエル&ミモザ

衝動買いはできません

一昨日の土曜日は、久しぶりに実家へ行ってきました。行ったついでにお買いものをと新宿まででてみたものの、ほとんどウインドーショッピングで終わってしまいました。 本当は今使っている財布がかなり使い込んで、形も崩れて来たので新しいのをと思っていたけれど。 少し買う勇気が足りませんでした。 お財布といえど欲しいと思った物は結構高くて、即座にお買い上げの決心はつきませんでした。 また今度かな?  
私は洋服とか、欲しいと思っても、ある程度高い物は、即座に決められない方です。衝動買いがあまりできません。 それに引き替え、パパしゃんは欲しいとなると少し高くても、絶対に買ってしまうタイプ、かなり衝動買いが激しいタイプです。   

そんな訳で土曜日はノエミモ 約12時間のお留守番。 夜9時に帰って来た時にはジャンプジャンプでお出迎えでした。  お留守番のご褒美にまたまた日曜日はドッグランへ行って来ました。  お天気も良く、風は少し冷たかったけれど、走るのには丁度いいコンディションでした。

ボールを咥えているのがミモザです。

a0045817_1152639.jpg

a0045817_1185777.jpg

a0045817_11133362.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-03-19 11:15 | ノエル&ミモザ&さり

アントラーズは

昨日は午前中は大荒れの天気でした~  サッカーの応援に行くのに、全くついていない~と思っていたら、お昼すぎから雨も上がって、試合開始の2時には御日さまも顔を出してくれました。
さて、試合の方はというと、怪我人が多いうえ、退場選手までだしてしまい。またまた0:1での敗戦。開幕2連敗になってしまいました。 これはなんだかまずい展開です。 パパしゃんの機嫌はもちろん  ???  でも、サッカーって審判の判定でどちらにも転ぶので 勝っても負けても???な試合が多いのが気になります。  プロの試合なんだから、審判の判定はきちっとしてもらいたいです。 もちろんきちっとしているんだろうけれど、あまりにも自分が正しいみたいにガンとして異議を申し受けないのが決まりになっているみたいで、審判のワンマンショーになっている試合も多々見られる様です。

ノエル達は午前のお散歩は悪天候で中止。 午後は試合後、少しだけ行く事ができました。
途中、ノエルが猫を見て、思いっきりダッシュ、私は思わず、引っ張られ、前に転倒。 足の膝小僧を打ちつけて、ズリ剥け。 ジーパンには穴が開いてしまいました。  今日もまだまだ足が痛いよ~  本当にノエルは猫を見ると、即座に反応します。 私もまだまだ注意が足りませんね
a0045817_1151342.gif
。 
[PR]
by sadasari02 | 2007-03-12 11:51 | パパしゃん

サッカー&バトン

先週から、2007年のJリーグが開幕しました。 地元、鹿島アントラーズはというと、川崎フロンターレに0:1で敗戦スタートとなりました。 昔は王者と言われたアントラーズですが、近年はその影すら見えない状態が続いています。  明日11日はホームカシマスタジアムでの開幕戦。パパしゃんは今年も懲りもせずに年間指定席を買っています。私も当然お付き合いでホームは応援に行きますよ~ 年間指定席は凄く見やすくていい席なんだけれど、凄く高いです。私に言わせれば、一言「勿体ない」ですが、パパしゃんいわく、「これはアントラーズへの寄付だよ」と 
いう事です。 パパしゃんは毎年開幕前には相当期待している様ですが、先週負けた事とその試合内容をテレビで見て「今年もダメかな?」と少しあきらめムードです。 

そうそう今年からJリーグの全試合がスカパーで生で観れる様になりました。 ホームはスタジアム、アウェーはスカパーでの応援となりそうです。  

なんだか、昨日のスポーツ新聞を見ると早々とアントラーズの主力7人がケガをしているとの事、特にディフェンスのレギュラー4人は4人全員ケガとか。  暗雲~  パパしゃん、この記事を見て、すでに機嫌が悪く、沈み気味です。

明日はどうなるか? 楽しみより試合の後が怖い私です。
a0045817_15434354.gif



モモははちゃんからバトンが回ってきました。

内容は??

(1)9つの質問の解答を書き
(2)質問の内容を1ヶ所自分で書き換え
(3)何代目の数字を1コずつ増やし
(4)Q9のバトンを回す人の名前も書き換えて3人の人にバトンを渡す。
というものです。

Q1:住んでみたいところは?
答:自然がいっぱいあるけれど、短時間で都会に出られる、ドッグランのある家。

Q2:ペットに感謝していることは?
答:どんな時でも一緒にいて、好き好きしてくれる事。家の子になってくれた事。

Q3:ペットと会話ができたら 何を1番に聞きたい?
答:家に子になって良かったかどうか? ご飯足りている?

Q4:ペットが我が家に来たわけは?
答:ラブラドールが飼いたくて、たまたまネットで見つけて。

Q5:ペットのためにしていることは?
答:朝夕のお散歩。ドッグラン通い。わんパラ通い。

Q6:生まれかわったら?
答:今と同じが一番いいかな? もちろんワンもいる暮らし。

Q7:ペットとしてみたい夢は?
答:全国一周

Q8:ペットに望むことは?
ノエルもミモザもいつまでも元気で長生きして欲しい。

Q9:167代目のバトンは?
答:atsukomamaちゃん、たろぴょんママちゃん、えふさん、もしよかったらお願いします。
[PR]
by sadasari02 | 2007-03-10 15:55 | パパしゃん
昨日のひな祭り、ノエル&ミモザも女の子なので、何かお祝いをという事でドッグランへGOする事に。約1ケ月ぶりになりました。 ポティロンの森のドッグランまでは下道で約1時間、本当はもう少し近いとありがたいのですが、広いドッグランはここが一番近いから、しかたがないですね?  今日はJリーグが開幕するという事で、パパしゃんは3時からスカパーでテレビ観戦予定の為、いつもより早めに、10時前に家を出ました。 11時ドッグラン着。やっぱり、ノエル&ミモザにとっては走れる事または泳げる事が一番のプレゼントみたいです。 広いドッグランを思いっきりボールを追いかけて走ります。 ただし、前回もそうだったけれど、この時期、地面が乾燥して硬いのか、パパしゃんの投げるボールを取りに走って行くノエルがボールを取る為に急ブレーキをかけるためかわからないですが、ノエルの足のパットがまたもやめくれあがってしまいました。それでもボール投げて~をやめないノエルですが無理は禁物。 ボール遊びはほどほどにして、自由ランに。 やっぱりこの時期も泳がせに行きたいです~ 泳がせた方が足への負担も小さそうだし~、近くに泳げる所ないかな? 
1時半まで2時間半遊んで、3時前に予定通りに帰って来ました。 パパしゃんはアントラーズの試合をテレビで見ていましたが、あえなく敗戦、今年も前途は険しそうです。 パパしゃんの機嫌が悪くならない様にアントラーズには今年は頑張って欲しいけれどどうかな?
アントラーズが開幕から負けて、機嫌のあまり良くないパパしゃんに頼んで、ノエミモのシャンプーを久し振りにする事に。 1月10日ぐらいに前回したので、ほぼ2ケ月ぶり~、生食を食べていると匂わないし、シャンプーもほとんどしなくていいと、ものの本には書いてありますが、お外で寝転がったして、それはそれなりに汚れているからね。
ノエルもミモザもシャンプーは苦手です~ パパしゃんと格闘する事1時間、二人のシャンプーが完了。2度洗いをして、すすぎは入念に。 シャンプーが残っているとカイカイ病が発生するからね。 シャンプー後の乾燥、これがまた一苦労です。 乾燥係は私ですが、洗面所いっぱいにタオルを敷いて、その上で、ノエル達はコロコロします。 大きなバスタオル5枚ぐらい必要で、ドライヤーもかけますが、かなり嫌いな様で逃げまくりです。 とにかくシャンプーした後はどっと疲れます。 お風呂場の排水溝のフィルターにはノエル達の毛がドッサリ。 これだけ抜けてもシャンプー後は、まだまだ毛が一杯抜けて、お部屋を毛が浮遊しています。

 今日は朝から、動物病院へ行ってきました。 2頭の9種混合ワクチンを受けるためです。
体温と検便の検査をして異常なし。 ワクチン注射、ノエルもミモザもお尻にチクってしてもらったんだけれど、ほとんど感じていないみたいでした。 ついでに2人とも肛門腺を絞ってもらってすっきりして帰ってきました。   ワクチン代 7000円×2 
a0045817_13294018.jpg
 
[PR]
by sadasari02 | 2007-03-04 13:30 | ノエル&ミモザ