ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

激しいバトル

先週末から寒さが復活。暖かさに慣れた体にはかなり堪えます。 ノエミモはというとやっぱり一日に4、5回は激しいバトルをしています。 とにかくソファーの上を飛び回り、ソファーも吹っ飛ぶほどです。 よくも飽きずに戦っています。 ちょっとうるさいですが・・・
またまた動画です。 
a0045817_20214665.gif

[PR]
by sadasari02 | 2007-02-26 20:22 | ノエル&ミモザ

ノエミモの怪しい行動

今日は風の強い1日になりました。 お部屋の中は陽が当たっていてポカポカだったけれど、お外は風がビュービュー。 お散歩も寒かった~
ノエミモの怪しい行動が撮れました。  ソファーの上のミモザにノエルが遊ぼう光線を出しています。  ノエルからミモザにちょっかいを出す事は珍しいかもしれません。
動画はコチラ   バックのテレビの音は気にしないでください。 芋たこなんきんです。   ノエルのしっぽがかなりビュンビュンです。

その後は、2人で、ミルキーボーンをガジガジ。 

ノエルとミモザにパジャマを買ってあげました。 ノエルがピンクでミモザは水色。 お写真を撮るために着せてみたけれど、この後、ノエルはパジャマをカミカミして、せっかく買ってあげたのに
足のゴムが通っている所に穴が~   ア~ア ショック!  さっそく修理、修理。
a0045817_21352827.jpg

a0045817_213678.jpg

a0045817_21363571.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-02-24 20:28 | ノエル&ミモザ

欲張りミモザ

今日は朝から雨になりました~ 久しぶりにお散歩も行けなくって暇そうにしていたから、ノエルの好きなボールとミモザの好きな赤いおもちゃを出してあげました。 ゴム製のこのおもちゃ、ノエル達にずっと与えておくとカミカミして壊して、本当に食べてしまいます。  
ミモザは独占欲が強いのか、出してもらったおもちゃ全部を独占しようとします。 ミモザのお口の中にはボールとおもちゃ2つが入っています。 ノエルはそれが欲しくってミモザの後を付け回しています。 ミモザのお口から出てきたのはボールとおもちゃの2つ。 やっとの思いでノエルはその1つをゲットしました。 久しぶりに動画に撮りました。少し長いけれど見てください。

今日は1日中雨のようなのでお家でまったりしています。

a0045817_15454239.gif

[PR]
by sadasari02 | 2007-02-18 11:01 | ノエル&ミモザ
昨日は東京では春一番が吹いたとか?  でもこの辺りはそれほどではなかったです。  バレンタインデーも我が家では大した事はしませんでした~ ただ、チョコレートクッキーを作ってパパしゃんに渡したんだけれど、今一つ反応が悪かったかな? 3月14日は何もないよ~って釘をさされました。 どうでもいいんだけれどね?

ミモザに続いて今日2月15日はノエルの4回目の家の子記念日です。 4年前の今日、ノエルは家にやってきました。  この日も今日と同じ様なポカポカの日でした。その様子はここを 
ノエルも早いもので4年我が家で暮してきました。 とにかく色々の事がありましたが、4年なんてアットいう間でした。  これからも1日でも長く元気でいてくれる事を祈っています。

生後50日、5.8キロでした。 お腹がポンポコリンで、ミモザの2倍ありました。
a0045817_1445201.jpg
a0045817_14471777.jpg

a0045817_14483612.jpg

a0045817_14492278.jpg

a0045817_14535969.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-02-15 14:54 | ノエル

ノエルおばさん

ノエルの同胞の姉妹のひとり、岩手に住むランちゃんが1月28日に無事2度目のお産をしました。    ランちゃんは旦那さんのジャム君と一緒にラブラブに暮らしています。 ランちゃんはノエルと一緒に生まれたので、勿論今4歳になった所で、ジャム君はノエル達より1歳若い3歳です。
a0045817_16263726.jpg
これは今年のお正月のお写真だそうです。 右のイエローがランちゃん。 左のブラックがジャム君です。  良くわからないかもしれないけれど、ランちゃんのお腹、大きいよ。

今回生まれたのは黒ちゃんばかり8頭。(♂4頭♀4頭) みんなスクスクと育っているとの事です。  飼い主さんは前回もそうでしたが、今回も8頭とも里子に出す予定だそうです。 姉妹に赤ちゃんが出来て、ノエルおばさん、親戚さんが増えて嬉しそう? 姪っ子、甥っ子の為にももう少し落ち着こうね。
a0045817_16291769.jpg
 
a0045817_16295420.jpg

a0045817_16312926.jpg

あまりに嬉しかったので、ママさんに無断でアップしてしまったけれど、いいよね?
[PR]
by sadasari02 | 2007-02-07 12:43 | ノエル

節分

昨日は節分の日、昼間は、穏やかに晴れたのでまたまたポティロンへ行ってきました。  朝もあまり寒くなかったみたいで、霜も降りておらず、ドッグランの状態は良好。 朝、霜が降りると、所々溶けかかってドロドロな所が出来るのですが、昨日は大丈夫。 逆に乾燥しすぎて、ランが少し固めだったかな? そんな中、また思い切り駆け回ってきました。  
 走り初めてから1時間半ぐらいして、ノエルの走り方が少しおかしい様になってきました。なんだか足をひきずっています。 足を見てみると、右前足の肉球が剥けてビロビロ状態になっていました。 それでもまだ走るのを止めず、ボール投げての要求を続けます。 パパしゃんもしかた無しに投げていたけれど、そのうちにもっと引きずりが酷くなってきたので、昨日は2時間ぐらいで切り上げてきました。 なんだか昨日は他の子も、肉球を駄目にして足から血を出していた子を何人かみかけましたが、乾燥しすぎて、土が固くなり過ぎているためなのかな?と思いました。  帰って来てから、肉球の修理、ビロビロになっているところをチョキチョキして、イソジンで消毒をしました。 今日のお散歩から、右前足は赤ちゃん用の靴下を履かせて行っています。
a0045817_13323656.jpg
a0045817_13332859.jpg

昨日の豆まき、結局時間がなかったので鹿島神宮へは行かず、お家でお豆をまきました。赤鬼さんの役は勿論ノエミモです。  撒いたらすかさず、拾ってくれます。
ノエミモを赤鬼さんに仕立てようとしましたが、ノエルでさえ、おやつでつらないと、被り物は被ってくれません。 お目目がおやつに釘付けであまり可愛くありません。
 
ミモザです。
a0045817_1336924.jpg


ノエルです。
a0045817_1337280.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-02-04 13:41 | ノエル&ミモザ&さり

2月

今日から2月になりました。 やっぱり年をとると日が経つのが早く感じられます。2月も28日しかないのでアットいう間に過ぎ去る事でしょう。 それにしても、毎日お日様があると暖かい日が続いています。 明日からは少し寒くなる天気予報でしたが、寒暖の差が激しいと、体調を崩しかねませんね。 私も暖かい日が続いているわりには、少し体調不良です。 頭がボーッとしている様な? 昼間も夜も眠いし、朝はなかなか起きられないし~ 別名オサボリ病かもしれませんね?  
2月の行事って何があるのかな? 節分だけかな? 我が家はお決まりの豆まきをやりますが、あまり太巻きとかは作った事がありません。去年はおいなりさんだったかな?ちらし寿司だったかな? 忘れてしまいました。 今年は太巻きに挑戦してみようかな? 今年の方角は北北西だとか、この方角を向いて、太巻きをガブリ。  近くの鹿島神宮では、鹿島アントラーズの選手やお相撲さんが来て豆まき行事があります。 アントラーズから今年は柳沢、野沢、内田選手が豆まきを行う様です。(マイナーな話ですみません)  私は行った事がないけれど、今年は土曜日なので行ってみようかな?

そういえば、お家での豆まき、ノエミモがきっと綺麗にお掃除してくれる事でしょう。
a0045817_12503585.gif

[PR]
by sadasari02 | 2007-02-01 12:51 | さり