「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うちの子記念日

明日1月28日はミモザのうちの子記念日です。  ちょうど1年前の明日、愛媛から飛行機に乗って、羽田経由で我が家にやってきました。  はじめ空港でミモザを受け取った時、ミモザは本当に小さなバスケットに入れられていました。  丁度生後50日ちょっとでしたがやはりラブとしてはかなりの豆ラブでした。
a0045817_11484890.jpg
車の中ではじめてのご対面、うちに帰って体重を量ると3キロ弱。 ノエルの来た時と比べるとかなり小さかったです。  
それから早1年、長かった様でやっぱりアットいう間でした。 色々とあったけれど、私の中では野生児ミモザというイメージがあります。 とにかく、まだまだやる事に意味不明な事が多く、私たちを困らせていますが、とにかく豆ラブミモザは何をしても可愛いいので許せてしまいます。
a0045817_1154453.jpg

a0045817_1155417.jpg

a0045817_1823647.jpg

a0045817_182545.jpg

そんなミモザ、いまだにお散歩でオシッコをしてくれません。 ウンピーは外でもしてくれるのにオシッコはお散歩から帰って来て、お家のトイレでわざわざします。 良いのやら悪いのやら?
[PR]
by sadasari02 | 2007-01-27 12:01 | ミモザ
ノエルのお腹も先週から順調で良いウ○ピーが出ています。  昨日は朝から曇り空でしたが風もなくおだやかなお天気だったので久しぶりにドッグランへ行ってきました。  こんなお天気の日では貸切状態か?なんて思ったのですが、結構遊びに来ているワンコも多かったですよ。

その中になんだか気の荒いゴルちゃんがいて、飼い主さんもそれが判っている様で、リードで繋いで遊ばせていたのですが、何かの拍子でリードから離れ、ミモザが標的に~  なんだか追いまくられ、凄い形相で、お耳本気で噛もうとしていました。  私は思わず「噛まないで~」って叫んでいました。  甘噛みならいいんですが、本気で噛まれると、お耳に穴が開いてしまうからね。   その後、そのゴルちゃんファミリーは小型犬様のドッグランで遊んでいました。(誰もいなかったのでOKです。)   レトリーバーも結構気の荒い子っているんですね?    
そういえば、12月にわんパラへ行った時も、先にプールで一人で遊んでいたゴルちゃんに、ノエルがプールに入って行ったら~  「ここは私が遊ぶ所~ あなたは出て行って~」みたいな感じで、ノエル本気で噛まれて、お腹が切れて出血してしまったんだけれど・・・・・・

ノエルも最近、少し怒りんぼになって来たみたいな所があります。かなりしつこくされると怒る様になりました。 それはそれでOKだと思うけれど。 何もしない子とは、いつまでも仲良く遊べる子でいて欲しいです。

話は変わりますが、フロントラインプラス、季節が冬っていう事もあって10月半ばにやったきりになっていました。  先週3ヶ月ぶりにしました。  夏場は1ケ月毎にしてあげてたけれど、寒くなってついつい忘れてしまっていました。

今朝、久しぶりに体重測定。
ノエル23.2kg  ミモザ21.4kg でした。  ノエルはなんだかとっても締まってスリムに見え、少し痩せ過ぎたのかな?と思ったのですが、数字的にはベストでした。
ミモザは、体長、体高から考えると、20kgぐらいがベストだと思っています。

a0045817_12402811.jpg
 
[PR]
by sadasari02 | 2007-01-21 12:48 | ノエル&ミモザ

快復

ノエルのピーゴロは無事快復しました。 御心配おかけしました。
金曜日から続いていたピーゴロ、一応土曜日の朝に、全部悪いものは出終わったみたいでした。   その後昨日の土曜日は、お食事も少なめという事もあって、ウ○ピーは1回もなしでした。   日曜の今朝のお散歩でようやく少しだったけれど、正常なウ○ピーが出てくれました。
腹へらしのノエルさん、朝食からはほとんど普段の量のお食事に戻りました。 ただしお薬は
まだしばらく飲んでいただきます。    
もう変なもの、拾い食いしないでね。 とは言っても無理でしょうが。 なんだか今度はミモザがやりそうな予感です。

ひさしぶりにHPの更新をしました。 ノエミモ写真集と、オフミのページと動画のページを更新しました。
よかったら見てください。 
a0045817_10291030.gif

[PR]
by sadasari02 | 2007-01-14 10:29 | ノエル

ピーピー

ノエルが昨日のお昼前からお腹を壊し、ピーピーの状態が続いています。  ミモザは大丈夫なので、きっとお散歩中とかなにか変なものを拾い食いした事が原因と思われます。
とにかく、ピーピーは困り物です。 一応トイレにちゃんと用をたすんだけれど、トイレだけでは出し切らず、タイルカーペットの上にも少し粗相をしてしまったり~ 激しくピーピーで、辺りに跳ね飛んだりして、始末が大変。  お部屋も臭くなるし~
汚い話でごめんなさい~      治まらないので、昨日の夕方に病院へ連れて行きました。
便検査の結果、やはり何か食べたみたいでした~   注射を1本打ってもらい、お薬を貰ってきました。  ノエルはビビリなので、注射をしようとすると、診察台から逃げようとします。 しょうがないので、診察台から降りて、注射を。
ひとまず帰ってきましたが、昨夜もピーピーは治まらず。  ほとんど、水のような液体がお尻からピーピー出ます。  勿論お夕飯は抜きです。   夜も心配でしたがしかたがないので、
そのまま就寝。   
今朝起きて、下に下りてきたら、トイレだけではしきれず、結局、カーペットの上も汚していました。      その中から出てきました。  最初はみかんが入っていたと思われる赤いネットが。
お散歩途中の畑の脇に、そういえば、この中に何かが入って落ちていたような?
私は食べたのにまったく気がつかなかったんだけれど。     きっとこの中身が原因だと思われます。    これ以後は今日は少し落ち着いたみたいで、お散歩行っても、ウンピーはまだ出ていません。
結局、病院代、6000円と、タイルカーペットの洗濯10枚、ノエルのお布団のお洗濯にて、この事件は落着かな?   落着してほしいけれどどうかな?・・・・

臭い話で本当に御免なさい。
a0045817_1313819.gif

[PR]
by sadasari02 | 2007-01-13 13:03 | ノエル

モデルワン

今年も早くも10日が過ぎました。  パパしゃんの会社も始まり、いつもの生活が戻って来ました。   先週伊豆高原へ行って、ホテルのフォトサロンでミモザのお写真をプロのカメラマンに撮ってもらいました。  昨年来た時にノエルは撮ってもらったのですが、やっぱりミモザも撮ってあげないと可愛そうかな?と思って・・・
でもかなり撮るのに苦労、お座りするのがやっと、「伏せは出来ますか?」と聞かれて「出来ません」と答えるのは少し恥ずかしかったよ。  ミモザ、今度は伏せも覚えようね。
a0045817_19143882.jpg

昨年撮ってもらったノエル
a0045817_1917362.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-01-10 19:18 | ノエル&ミモザ&さり

お出かけ

新年に入り風邪気味だったのですが、3日から5日までお出かけの予定があったので、1日2日はおとなしく休養をとりました。本当に食事の用意と掃除の他はなにもしませんでした。 そして3日から5日まで恒例の伊豆高原のわんわんパラダイスホテルへGOしてきました。 昨年は1日から3日までだったけれど、今年は油断をして予約をとるのが遅れ、9月末に予約しようと思った時にはもう3日からしかとれませんでした。 それもすぐに一杯になり、ホテルは暮れから8日までは満室の状態みたいでした。
 3日の日は渋滞を避けて、朝6時半に出発、東名海老名でトイレ休憩と朝食(といっても海老名SA名物メロンパンとコーヒーですが)をとり、そのまま伊豆高原まで直行。 途中渋滞もなく10時前には到着。 私たちの目的が自分達の観光でなく、ノエミモのお遊びの為なので、この3日間はノエミモのプール&ドッグラン三昧。&私達は、例年のごとく温泉三昧とご馳走を食べてのホテル暮らしです。  ホテルの近くに観光名所は色々あるのですが、ホテル以外はどこにも行きませんでした。  パパしゃんなんか、温泉へ一日3回づつ入っていました。  
5日の帰る日も2時過ぎまで温水プールで遊び、私たちも最後の温泉につかって、3時ごろにホテルを出発。途中、伊東市内と東名が少し渋滞しましたが、真鶴道路が渋滞していなかったのがラッキー、(前回12月に行ったときはこの真鶴道路が大渋滞、今回30分ぐらいで通り過ぎて来た所を2時間以上かかったからね)、海老名で食事休憩をとって、8時ごろには帰る事が出来ました。(12月は3時に出て、帰ってきたのは10時半でした。)  とにかく渋滞するのとしないのでは大違い。 今回は比較的ラッキーだったかな?   お天気にも3日間恵まれ、ノエミモも遊びまくりでした。
今日はというと、ややお疲れ気味なのか普段より大人しいです。 今日は朝から雨降りだったので、お散歩もなし。でもノエミモお散歩無くても大丈夫みたいでした。

温水プールの水温は25℃。 プールの中の方が暖かいかな?
a0045817_11393256.jpg
a0045817_11233276.jpg

ノエルのジャンプ
a0045817_11243714.jpg

ミモザのジャンプ
a0045817_11252343.jpg
三日間プール三昧のノエミモ、飽きもしないでジャンプ、ジャンプです。

a0045817_1127812.jpg

a0045817_1128826.jpg
ホテルのお部屋の中ではお家とかわらないかな?

a0045817_11292430.jpg
ホテルの通路や廊下の壁にはワンコの絵が一杯、これを見ているだけでも楽しくなります。
[PR]
by sadasari02 | 2007-01-06 21:48 | ノエル&ミモザ&さり

2007年

ついに2007年になりました。 平成19年です。 今年の我が家は喪中です。 というわけで、お正月は御節もなく、初詣もありません。 昨晩からは紅白を見て、年が明けるのと同時にお布団へ入り、元旦もいつもと変わりはありませんでした。 朝のお散歩はパパしゃんが行ってくれたので、私はいつものお掃除をしていました。 パパしゃんのお散歩、今朝はカシマスタジアムまで行って、スタジアムを一周してきたみたいで、帰ってくるまでに1時間半もかかりました。今年の鹿島アントラーズの活躍をお祈りしてきたみたいです。
なぜ、スタジアムへ行ってお祈りするのかどうかは不明。本当なら鹿島神宮で祈願だろうと思いますけれど・・・  ノエミモもアントラーズの必勝祈願してくれたかな?

私はというと、起きてから、ちょっと寒気が、それとリンパ腺が腫れているみたいで、風邪を引いてしまったかもしれません、大事をとって、薬を飲んでこれからちょっとベッドで横になってきます。 年の初めからこれでは思いやられる~   でも数年前、家のパパしゃんは年末の29日東京で風邪を引いてきて、30日から1月3日まで、38度ぐらいの熱を出してズット寝ていたことがありました。

皆さん、こんな我が家ですが、今年もお付き合いの程宜しくお願いしますね。

ノエルとミモザはというと新年からこんな感じでガウガウやっています。
a0045817_12104926.jpg
a0045817_1212263.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-01-01 12:14 | さり