ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プレゼント

クリスマスのプレゼントにこんな素敵なプレートをいただきました。 ソフィママちゃんお手製の記念のプレートです。  前にソフィママちゃんのブログに載っていたお写真を見て、ノエルとミモザの絵も描いて欲しいな? なんて、一言言ってしまったのが、現実になりました~  本当に素敵なプレートで我が家の家宝の一つになりました。 ソフィママちゃん、お手を煩わせてすみませんでした。 本当にうれしいです。 
それにしてもソフィママちゃんの絵付けの腕前は完全にプロの腕前ですね。
a0045817_11161171.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-12-26 11:09 | ノエル&ミモザ

happy birthday

12月25日、クリスマスはノエルの4歳のお誕生日でした~  みなさんから、お祝いの書きこみをしてもらいありがとうございました。  いつも暮れも押し迫って忙しい時期のお誕生日なので、あまり色々とはしてあげれないけれど、今年はクリスマスと兼用でワンコショートケーキを作ってあげました。 これはノエルバージョンです。
a0045817_19161948.jpg
こちらはミモザバージョンです。
a0045817_1917933.jpg
お写真を撮るために、名前を取り替えただけで、ケーキは同じです。

食べ物を前にすると、2ワンコともにもう待てがききません。 ケーキと並んで撮るのは一苦労。距離を離さないとパクリとやってしまいます。
a0045817_192144.jpg
ノエルさん
a0045817_19225468.jpg
ミモザは玄関で写真を撮りました。
a0045817_19243499.jpg
2人並んで
[PR]
by sadasari02 | 2006-12-25 19:20 | ノエル&ミモザ

トロフィー

昨日、わんわんパラダイスホテルから、トロフィーとお写真のパネルが届きました~
わ~い、凄い、ちゃんと名前も入っているよ~
我が家でトロフィーなんて貰ったのは、ノエルがはじめてかな?  明日はノエルのお誕生日、いいお誕生日の記念になりました。
a0045817_19554469.jpg

a0045817_1957276.jpg
とびついているのはミモザです。
[PR]
by sadasari02 | 2006-12-24 19:46 | ノエル

忙しい~

ついに今年もあと1週間とちょっとになってしまいました。  週に2回先週は、お稽古仲間とのランチ忘年会や、その他2日もお稽古事に行ったので、年末の仕事が山のように溜まってしまいました。    今日はお天気がいいので、まずお洗濯を開始した所です。  洗濯機君、頑張って~

伊豆高原のわんわんパラダイスのWAN1グランプリネタなのですが、ホテルのHPにチャンピオン大会の結果が掲載されていました。   これによるとノエルと2位の子の差は0.07秒しかなく、コースレコードの5秒47は2位のボクサー君が持っています。  来年はこのコースレコードを出来たら塗り替えたいけれどどうかな?

ちなみに、こちらのページに表彰式のノエルとパパしゃんのお写真がちょこっとだけ、私はこのHPにお写真が出るのが恥ずかしくって嫌だったので、パパしゃんにお願いしました。 ノエルも余所見しかしていないからちゃんとお顔がみえません。

a0045817_1011544.jpg

大会の後、ワンコケーキをいただくノエミモ
[PR]
by sadasari02 | 2006-12-23 10:01

ブサイク

12月も半分終わってしまいました。 今年も後半月。 もう色々とあせりまくりで~す。

ノエルのWAN1グランプリで走っている所のお写真をわんパラの写真屋さんからいただきました。 必死で走っている所がよくわかりますが、なんといってもブサイク~ でも頑張っているからしかたがありませんね。 さすがプロのカメラマンが撮ると走っている所もちゃんと撮れています。 
a0045817_101524100.jpg

a0045817_10155942.jpg

a0045817_10162768.jpg

a0045817_10173055.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-12-16 10:19
報告が遅くなりましたが、10日の日曜日に伊豆高原のわんパラでWAN1(ワンワン)グランプリのチャンピオン大会がありました。 ノエルはお正月大会で大型犬の部で1位のタイムを出していたので、チャンピオン大会に招待されていました。   大会は50メートルを2回走り、その良い方のタイムと予選の時のタイムの合計で争われました。   
ノエルの予選のタイムは5秒68。 今回の良かった方が5秒72、 この合計11秒40のタイムで僅差ながら大型犬の部で優勝する事が出来ました。   詳細についてはまた後日詳しく書きますね。  お昼からホテルのレストランでパーティーと表彰式があり、賞状とトロフィー、賞品をいただきました。 トロフィーは名前を入れて、ホテルに飾るそうで後日レプリカが送られてくるそうです。  とりあえず報告まで。  そのうちにホテルのHPに結果やお写真が載るそうです。
a0045817_1719461.jpg

a0045817_1720599.jpg



まさお君の事、凄くショックです。 しばらく立ち直れないかもです。これまでどうもありがとう、お空の上で皆を見守っていてください。  御冥福をお祈りします。
[PR]
by sadasari02 | 2006-12-13 17:24

ミモザ一歳

昨日はミモザの1歳のお誕生日でした。 1歳って初めてのお誕生日だし、なんだか感慨深いものがあります。 でもなんとなくあわただしさの中で、どちらかというと手抜きのハッピーバスディーになってしまいました。    クリスマスにはノエルの誕生日と一緒に盛大にお祝いしてあげるつもりです。?

とりあえず手抜きだったけれど、カボチャプリンを作ってあげました。そして、夕食はステーキ牛(オージーでしたが)。  パパしゃんが帰りにおもちゃを買ってきてくれました。

このデザートのプリンを食べる前が大騒ぎでした。  ノエル姉ちゃんは待てが出来ません。お写真もきちっと撮れませんでした。

なんとか古いパソからでもお写真アップ出来るようになりました。
a0045817_16544415.jpg
a0045817_1655628.jpg
a0045817_16552392.jpg
a0045817_16553728.jpg
a0045817_16565963.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-12-06 16:57

ノートパソが・・・

日曜日のお昼前の事です。 パパしゃんがリビングにあるノートパソをついに壊してしまいました。  前々から、ACアダプターのコネクター部分の調子が悪かったのですが、なんとか騙し騙し使っていました。  接触が悪くて、アダプターを差し込む部分をグネグネ回していたらしいのですが、差込の本体側が折れてしまいました。 アダプター側が壊れたら、これを買いかえれば済むけれど、本体側だと、完璧に修理に出さないといけません。 早速近くのY電気へ入院させました。 バッテリーでは作動するのですが、充電は1時間足らずで無くなってしまうだろうし、電源を採れないので再び充電も出来ない状態です。    修理はかなり混んでいる様子で、10日ぐらい経ったら、メーカーから見積もりが出てくるみたいです。 という事は復帰は年末かな?

という訳で、リビングで無線LANで使用していたパソがしばらく使えません。 今は2階に置いてある、粗大ゴミ化したデスクトップを使ってカキコしています。  このデスクトップ、8年前のもので、ウインドウズ98です。 とても使いにくいし、最近のデーターやお写真がほとんど入っていません。  最新のデジカメのデータを入れようとしても、USBが読めないから、CDやフロッピーにおとしてから再度読みこまなければなりません。

リビングにノートパソがあると、テレビを見ながらとかカキコできたけれど、2階のデスクトップだとそうもいきませんね。  しばらくカキコやBBSの返事が遅くなるかもしれませんがあしからずで~す。 でもちゃんと皆さんの所には巡回に行かせてもらいますから~

今日は、ミモザの1歳のお誕生日です。 本当なら今日のお写真貼りたいけれど、カメラからすぐに接続出来ないので、今日のお写真はまた後日という事で、最近のノエミモの写真を貼っておきます。 ファンヒーターをつけると、噴出し口の前に集合です。
a0045817_17321983.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-12-05 17:32

12月

ついに昨日から12月に入りました~  今年はなにか暖冬と言われているみたいですね?そういえば、先週灯油を買ってきましたがこの1週間はほとんど使いませんでした。 今日も朝からいいお天気で、リビングは御日様が差し込んでとてもあったか、ノエルもミモザも日光浴をしながらウトウトしています。 
先週、落としたデジカメ、ついに出てきませんでした。 そしてパパしゃんはヤフオクで早くも新しいのをゲット。来週例のワン1グランプリのチャンピオン大会へ伊豆高原へ行く予定があるので、それまでに手元に欲しかったようで、機種もメーカーも私には相談なしで(相談されてもわかりませんが)決めてしまいました。
購入したものは結局○○ンパスのミュー750、 色々と悩んでいたようですが、元々こんこのメーカーの物を使っていたのと、今あるもう一台の大きな物もここのメーカーで、XDピクチャーカードが共通で使える事、光学ズームが5倍な事が理由のようです。  はたして画像はどんなかな?

ノエミモの今年最後のフィラリア予防薬を今日飲ませる予定です。 5月から開始して8ケ月間、忘れる事なくお薬終了で~す。 また来年~
a0045817_12235794.jpg

そういえば、5日はミモザの1歳のお誕生日なんだけれど~ なんの用意もしていません。きっと伊豆高原に行った時か、ノエルのお誕生日の日一緒に~ってなってしまうかな?とにかく次女は可哀想です。
a0045817_12291428.jpg
 
[PR]
by sadasari02 | 2006-12-02 12:39 | さり