ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ショック!

昨日、またまたドッグランへ行って来たけれど、パパしゃんがウインドーブレーカーのポッケに入れていたデジカメを紛失してしいまいお写真はなしです。 かなり浅めのポケットだったので落とすかもなんて思っていたみたいなのですが、実際、気がついた時には、デジカメが無い・・・
通ってきた道やら、探したけれど結局みつかりませんでした。 
家にはもう一台新しいのがあるけれど、少し高解像度の一眼レフに近い大きな物なので、私には上手く扱えません。 やっぱり私には小型でシャッターを押すだけのものが・・・・  ちなみに、帰りに、落ちていなかったか?事務所に聞いてみましたが届いていませんでした。 人のデジカメ拾ってもっていても、充電も出来ないだろうに~ パソと繋ぐコードも無いだろうにどうやって使うのかな?
まあ、かなり使いこんだので、新しいのをそろそろ買いどきなんても思っていましたが。 皆さん御薦めの機種はありませんか?
a0045817_11441760.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-11-26 11:45 | さり

卵その2

下のぷーさん卵のコメントでさんままちゃんが、ミッキーやミニーの卵はないのかな?ってカキコしてくれたけれど、今日スーパーで見つけました。  ただパッケージデザインが違うだけだけど、ついつい
買ってしまう~ お値段は220円でした。
 パッケージに「鶏の健康管理とたまごのおいしさのために乳酸菌や木酢液、よもぎ、こんぶなどを飼料に加えました」とかいてありました。   地元茨城産の「ディズニーくらしのたまご」ミッキー&ミニーバージョンです。
a0045817_10402848.jpg

a0045817_10411066.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-11-23 10:42 | さり

ぷーさん卵

スーパーで見つけたぷーさんたまご。  お味はハチミツの味が~ なんてそんな訳はありません。 普通の卵です。 可愛いから買いました。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
a0045817_14443449.jpg

a0045817_14451844.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-11-19 14:46 | さり
お散歩、朝と夕方2回計2時間行くのが面倒だし、明日はお天気が悪くなるみたいなので、またまた行ってきました、○ティロンのドッグラン。 暑くも無く寒くも無く、予報よりもお天気も良かったせいか、ドッグランも結構にぎわっていました。    ノエルもミモザもお得意のボール遊び~とにかく12月のWANワングランプリのチャンピオン大会に向けて、トレーニングです。  でも今日はまたまた、ノエルがやってくれました。  どういうわけか、ワンコを連れていない子供達もドッグランにワンコと遊びたくって入ってきます。(別にワンコ牧場とかもここにはあるから、そこに行けば、○ティロンのワンコと有料だけれど遊べます。) 本当はワンコ連れの人だけしか入れないはずなんだけれど、別にドッグランの入り口に係りの人がいる訳でもないので、だれでも入ろうと思えば入れるので、注意書きまで子供達は読まないんだろうね? 注意書きには勿論、ドッグランでの飲食禁止。 ワンコ用以外の遊具の禁止。とかが書いてあるんだけれど。 でも大人の人でもちゃんと読まない人が多いんですよね? 特に初めて人は。 という訳で、今日は、ドッグランの中で、バトミントンをしようとしている人が居たので思わず注意してしまいました~ 「ここでは禁止ですよ~」って~ なんとなくムッとしてその人たちはドッグランから出て行ったけれど、ドッグランの外にも、いっぱい遊ぶ広場があるんだから、なにもわざわざ中でやらなくってもいいじゃないの~っていう感じでした。 
それから、ワンコ連れじゃない子供達がピザを食べながら入って来ました~ もうノエルは一直線、ピザを持つ手目がけて、パクリです。 ピザってタマネギ使っていると思ったから、口に手を入れてどうにか、出させましたが、もう少しでまたまたタマネギ騒動を起こす所でした。 2週連続、病院なんていやだものね?   
でも今日はそれだけではおさまりませんでした。  ソフトクリームを買って、ワザワザドッグランへ入ってくる人がいました。 もうノエルの恰好の標的ですよね?  それで、ドッグランの芝に寝転がりながら食べようとするんだもの、ノエル完全に丸ごと1個完食~  パパしゃんがあわてて、口に手を入れて出させようとしましたが、アットいう間にお腹の中に。 明日ゲリピーにならなければいいけれど。      
とにかくドッグラン内のマナーが最近悪くなってきました。  ワンコは全部とは言いませんが少なくとも家のノエル&ミモザは食べ物には目がありません。 決して、ドッグラン内では人間用の食べ物を食べない様にしてもらいたいものです。にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
a0045817_2025115.jpg

手前にミモザ、ラブ座りがノエルです。 この構図だと、ミモザの方が大きく見えますね?
[PR]
by sadasari02 | 2006-11-18 20:32 | ノエル&ミモザ

ウンピー事件

タマネギ事件は一件落着。ノエルも元気いっぱいで、でも全然反省の色はみえません。というか、またまたいけないことを~   
今日朝、パパしゃんとお散歩へ行って、空き地にあった、誰かのゲリピーウンピーをパクってしてしまったみたいなんです。  どうもゲリピーウンピーは未消化だったみたいで、きっとノエルにとっては美味しい匂いだったのかもしれません。 普段、まともなウンピーを食べることはまずないので・・・・、 パパしゃんも必死で止めたので、ほんの少しだけだった様ですが、帰ってきてなにやらお口が臭い~、 即、お水を口にかけられ、イソジンで消毒。  その空き地でもパパしゃんからはとても怒られたみたいだけれど、これまた反省の色なしでした。  空き地にウンピー放っておく飼い主さん、お願いだから、ウンピーはお持ち帰り下さい。 おバカなワンコが食べる事もあるので~   
a0045817_13142367.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-11-12 13:14 | ノエル

たまねぎ騒動

昨日の夕方、お散歩から帰って来た時の事でした。 玄関でノエルの足を洗い終わって、リードを離し、ミモザの足を洗っている時、キッチンの方からなにか音がしています。 おやっと思って行ってみると、キッチンへ入るゲートドアーが開けっ放しで、ノエルがキッチンに侵入。 こともあろうに、夕食の用意に、フライパンで炒めていた玉ねぎのミジン切りを食しているじゃあありませんか。   時すでに遅し、フライパンの約玉ねぎ1個半のうちの半分がノエルのお腹の中に~
、あわてて、水を飲ませ様としましたがほとんど飲まないし、必死で、口に手をいれて、やっとの思いで、少しは吐かせる事が出来ました。  病院へ連れて行こうと思いましたが、昨日木曜日は休診日。 しばらく様子を見ることにしました。   
しばらく経ってもノエルは普段と変わりありませんが、玉ねぎは、次の日に血尿とかが出るとか言われていますし、とても心配でした。 でもしかたがないので、昨夜はそのまま寝る事に。
勿論夕食も普通に食べましたよ~ 眼の色変えて~。
今朝の様子も普段とまったく変わりなく、お散歩、朝食お済ませました。
でもやっぱり心配だったので、朝一に病院へ行ってきました。   
血液検査をしてもらい、ついでだから健康診断もしてもらってきました。費用9600円也。

結果は、健康診断ともに異常なしでした。 一安心です。  でも念のために、点滴を一本してもらう事になりました。  朝10時半スタートで、終了は夕方6時ごろになるとの事。そんな訳で、ノエルは今日はほとんど家に居ませんでした。 今も点滴中で~す。 ノエルは昨夜は凄く怒られたんだけれど、何故怒られたかわかっているのかな?

ミモザはと言うと、もうすぐ1歳になるというのに、一人でのお留守番がうまく出来ません。
私がノエルを連れて病院へ行っている間に、一人置いていかれた怒りのウンピーオシッコを、少々トイレから外れてしておりました。   私が帰ってきてからは、ずっと側から離れようとしないし本当に甘ったれで困ってしまいます。  ノエルがいればお留守番も寂しくないんだけれどね。
a0045817_16325355.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-11-10 16:39 | ノエル

ポティロン プチオフ

4日の土曜日に、さんままちゃんとポティロンで遊んできました。 2週間続けてのドッグランです。  サンデーちゃんハニーちゃんに会うのは丁度2年ぶりです。  この日はラブが多くてノエルもミモザもはじけていました。   さんとーさん(謎のおっさん)の楽しいお話も聞けて、とても楽しい時間が過ごせました。  さんままちゃんともおしゃべりに花が咲きあっという間に時間も過ぎてしまいました。 どうもありがとうございました。
 
左ミモザ&右ノエル
a0045817_1659198.jpg
  
サンデーちゃんとハニーちゃんはラクビーボールを引っ張りっこ   &ミモザ 
a0045817_1752291.jpg

左から ノエル・サンデーちゃん・ハニーちゃん・ミモザ 
a0045817_17112272.jpg

皆で襲っちゃえ~
a0045817_17123464.jpg

とても爽やかな一日でした。
a0045817_17134130.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-11-07 17:22 | ノエル&ミモザ&さり

ナビスコカップ決勝

文化の日に国立競技場まで、アントラーズの応援に行ってきました。 この日勝てば、アントラーズは史上初の10冠に輝きます。  そう、ナビスコカップの決勝戦。 どうにか長い道のりを決勝まで登ってきたのですが、アントラーズ自体は決して調子がいいとは言えず、リーグ戦は4連敗中、7試合連続2失点以上が続いているとか?言われています。 監督はリーグ戦の優勝は諦め、このナビスコカップに全てを賭けて~みたいな感じで、ここ最近のリーグ戦の何試合かをこの試合の為の調整に使ってきました。 そんな訳で調子は悪くても、少し期待を抱いて行ったのですが・・・・・   発売当初からチケットは完売。 満員の国立に選手も頑張ってくれてはいたのですが、最近のアントラーズのお坊ちゃま選手たちには体力がまあ不足しているというか
どうしても後半バテバテになってきます。 練習方法がいけないのかもしれませんね。 とにかくいつも後半バテます。  後半35分、後10分で延長戦という所で、走り負けして1点先取されます。 もうこうなったらお坊ちゃま達、気持ちが続きません。 2分後にあっという間に2点目を献上して試合は決まりました~  。   本当にリーグ戦を捨ててまでこの試合に賭けたのに、もうこの先どうやって立ち直らせるのでしょうか?  当然監督は責任をとって来期は交代でしょうし、監督が連れてきた役に立たなかった外国人選手達も・・・・・

という訳で、金曜日、パパしゃんの機嫌が悪くなり、東京まで出たのに、何処にも寄らず早々に帰ってきました。 勿論、ノエル達の長いお留守番が心配な事もありましたが~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
a0045817_1124110.jpg

a0045817_1131550.jpg

a0045817_1134758.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-11-05 11:06 | さり

すいらんオフミ

書くのが遅くなってしまったけれど、10月29日の日曜日に千葉のすいらんグリーンパークで遊んできました。  参加者は、菜々ママちゃん&パパさん。(幹事さんご苦労様)atsukomamaちゃん&パパさん。ネロママさん&ネロッパさん。  それと我が家の4家族でした。 ワンコは菜々ちゃん、凛太朗君、ななちゃん、ネロ君、ノエル、ミモザの6頭。
当日の朝、かなり雨が降ってドッグランはぬかるみがあったり水溜りがあったりしていましたが、ワンコにとってそんな事はおかまいなし、テンションはかなり高かったです。 ドロドロになりながら楽しむ我が仔を見て、皆にっこりでした。    遊んでいる間のお天気は薄日も射し、ちょうどいい感じでした。  10時から12時半ぐらいまでドッグランで遊んだ後、レストランで、ランチ&おしゃべり。 菜々ママちゃん家と、ネロ家とは初対面だったけれど、そうは全然感じませんでした。ネットでおしゃべりしているから、普通に知っている人の様にお話させていただきました。
どうも皆さんありがとうございました。  また誘ってくださいね。
a0045817_8473552.jpg
ノエル&凛君&ミモザ
a0045817_8484216.jpg
凛君とミモザの引っ張りっこ  凛クン遊んでくれてありがとう。
a0045817_8531144.jpg
ネロ君とノエル  
a0045817_8542236.jpg
ななちゃんは水溜りでの伏せでみんなを笑わせてくれました。
a0045817_855551.jpg
菜々パパさんにボール遊びをしてもらう、ミモザ、菜々ちゃん、凛君
a0045817_8571371.jpg
皆楽しそうです。
a0045817_8575790.jpg
ミモザは菜々ちゃんのボールを破壊してしまって~ 後ろは心配そうな菜々ちゃん
a0045817_8593665.jpg
レストランではお疲れでした。
[PR]
by sadasari02 | 2006-11-03 09:02 | ノエル&ミモザ&さり