「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の鹿嶋地方、雨風が激しく、台風以上に酷い事に。テレビのニュースで見ると、国道は冠水して、車は運転しずらそうだし、風で色々な物が飛んでくるし、裏の畑には真ん中が池のようになっていたり。という訳で一日中お部屋にいました。 朝から降った降雨量が夕方までに308ミリを超えて、この地方では観測史上第一位になっていたそうです。  

先日付け替えたテレビアンテナ、さすがにプロが設置すると違いますね? 台風以上の雨風にビクともせずに無事でした。 

今日はお天気回復しましたが、まだ風が強く吹き荒れています。にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ワンコ用のかぼちゃクッキーです。
a0045817_16475860.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-10-25 16:51 | さり

秋眠

暑くもなく寒くもなくいい季節になりました。  朝のお散歩もゆっくり8時を廻ってから行けるし。夕方のお散歩も3時頃に行っても暑くないし~ 本当に楽チンになりました。 でも日が暮れるのは本当につるべ落としで、5時過ぎには日が暮れてきます。 一日が本当に短くなってきました。
私はというと、何時間寝ても眠い日が続いています。 夜は9時を過ぎると眠くなってくるし、朝起きるのも遅くなりました。  ノエルとミモザは朝私達が2階から起きてくるのを階段の下で首を長くして待っています。  夏に比べて起きてくるのが遅いな~と感じているのでしょうか?

秋からの新番組がやっとスタートしました。 皆さんは何を見ていますか?  ひとまず、月9を見ましたが、来週からはどうしょうかな? 前々から見ていたDr.コトーは私のおネムタイムなので、ビデオ録画で見ています。 最近のドラマはアニメやコミックが原作のものが多いですね?

お庭の花壇に何もないので、荒らされてもいいと思ってノエル達をお庭で遊ばせてみました。
a0045817_17333392.jpg
ノエルさん
a0045817_17341676.jpg
ミモザさん
a0045817_17374116.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-10-17 17:39 | さり

久しぶりにバトルの動画

下で書いた、アンテナ工事、今日無事終了しました~ やっぱりプロに頼んでよかったかな?きちっと綺麗に設置できました。  料金28000円でした。 これを安いと見るか高いとみるか?でも古いアンテンの引き取り料がこのうちの5250円になってました~ これは高いよ~
a0045817_16271229.jpg
 今回は手前のBSとCSのアンテナは関係ありません。 お屋根の上のUHF&地デジのアンテナだけです。

最近もノエ&ミモのバトルは一日何回となく繰り返されています。 一時期に比べ、ミモザが大きくなっただけ迫力が出てきたかも? 周りにいると結構危険です。 
久しぶりに動画に撮ってみました 少し長いけれど見てください。 結構お互い噛み合っていますよ。 これでよく本気でガブリしないと感心しています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
a0045817_16353654.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-10-11 16:44 | ノエル&ミモザ

暴風雨

金曜日は一日中凄い雨と風で、この辺りは、暴風雨波浪警報が発令されていました。 近くを走るJRも運行見合わせでした。 我が家は海が近い事もあって、風がかなり強く、周りから、色々とお庭に飛んできたものがありました。 裏庭においてあるゴミ箱や、ちりとり、ジョーロ、ゴミもいっぱいお庭に飛散していました。  土曜の午前中には風雨も収まって、お天気も回復してきたけれど、今日の日曜日も非常に風が強く一日でした。  この風で、屋根についているテレビのアンテナがついにダメになりました。 パパしゃんが屋根に登って、一応修理を試みましたが、今回は、修理不能。 アンテナのポールの腐食も激しく、風で途中から折れてしまったみたいです。  しかたがないので、今回は電気屋さんへ新しいアンテナの設置をお願いしました。

これまで、家を新築してからテレビのアンテナはずっとパパしゃんが自分で設置してきたのだけれど、どうも設置の仕方がいい加減みたいで、強風や台風がきたりすると、すぐに方向がかわったりして、何回も補修してきました。 今回をいい機会に専門の本職さんにキチット付けてもらう事に。 自分でつけるとお安くあがるけれど、それなりに難がでてきます~ 少し費用がかかっても専門家にやってもらう方が得策かな?

この風の強い中、パパしゃんは久しぶりに車の洗車とワックスがけ~ しばらくお天気が続きそうなので。  ついでに私の車もやってもらっちゃった~ 
a0045817_1724728.gif

[PR]
by sadasari02 | 2006-10-08 17:03 | さり

ドッグランとオシッコと

昨日久しぶりにポティロンの森にあるドッグランへ行って来ました。 暑い夏は走ってもすぐに疲れてしまうので、行くのを控えてきました。 4月末から行っていなかったので、5ヶ月ぶりでした。  
 朝のお天気は曇り空でそれほど暑くもなかったから、ドッグラン日和と思ったけれど、時間と共に御日様が顔をだし、気温も上がりだしました。 ドッグランへ着いたときには快晴でかなり気温も高く、走るのにはちょっと~っていう感じ。 
でも ノエルもミモザも最初から全力でとばしています。ボールを追って全力で走り、すぐにハアハアハアハア~  バケツにくんだお水をガブガブというか、お顔をお水に突っ込んで、ビショビショ状態です。 私達も、かなり暑くってちょっと参ったかな?   でもノエル達はすぐに復活、再度ボール遊び、お水飲みの繰り返しでした。   
 お水をいっぱい飲むから、勿論オシッコの回数は数知れずですが、ミモザの場合お外でオシッコをやっぱりしてくれません。  ドッグランにいた2時間中にノエルは10回はオシッコをしていたと思うけれど、ミモザはこらえ切れなくなって一回しただけです。 お水の量は2人ともタップリ飲んでいます。   
そして、あまりに暑かったので多少早めに切り上げ、車に乗る前に、オシッコをさせに~ノエルはちゃんとオシッコをしてくれましたが、ミモザは相変わらずなしでした。  お家に向かって、レッツゴー 車の中では2人は各々自分のバリケンにいます。
帰宅途中でお家に近づいてきたとき、なにやら、鳴き声が「ワンワン」私達はノエルが鳴いていたと思っていたのですが、ミモザでした、数回、鳴いて、バリケンの中でガサガサ動き回る音が。
そして、静かになったのですが、それとともに、オシッコ臭さがプーン~。    そうですミモちゃん、オシッコ我慢しきれず、バリケンの中でやってしまいました~     そこまで我慢するなら、ドッグランでやってくれれば良かったのに~ 基本的に外はまだダメなんですね。

お家へ帰って来て、バリケンの中をみると、オシッコまみれのミモザと洪水状態のバリケンが~バケツのお水ガブ飲み、何回も繰り返していたのに、一回しかオシッコしなかったから、出るものも大量でした。      お外でシャワーをしてもらって、バリケンも洗ってもらって一件落着です。   ミモちゃん早くお外のオシッコを覚えましょうね。 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
a0045817_10142135.jpg
a0045817_10145729.jpg
a0045817_10153061.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-10-01 10:16 | ノエル&ミモザ