ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鹿島アントラーズ

前にも書いたように、家から、カシマスタジアムまでは、ノエルのお散歩コース。 当然ながら我が家はアントラーズファンです。 数年前までのアントラーズといえば常勝チームで、いつも優勝にからんでいたチーム。 3冠を取った年もあったし、2年連続でJリーグを制した年もあった。  ところが、ここ4年ほど、優勝からは程遠い戦いぶり、とかいって、J2に落ちるほどは酷くはないけれど、要するに中途半端なチームに成り下がってしまいました。  有名な選手も結構いて、年棒も他のチームから比べれば高いチームの様だけれど、選手が皆、お坊ちゃま育ち~
、走らない、し気合が入っていないし~、 今の日本代表監督のオシムさんから見れば、全然使えない選手の山みたいです。  
 なぜこんな事を書いたか。    家のパパしゃん、高いお金を払って、アントラーズの年間指定席を毎年購入している、(昔はスタジアムが小さくてチケットが手に入らず、年間指定席の購入も抽選だった。 今はスタジアムも大きくなった上、弱くなり客離れも進んだため、チケットはいつでも手に入る、だから、年間指定の高いチケット(2人で20数万する)なんて購入する必要はまったくないのだけれど、パパしゃんはこれを毎年購入するのは一種の寄付だと言っています)  だから、私もホームゲームは毎試合行っているのだけれど、全く選手に気迫が感じられません。  昨日もまた下位のチームに0:2の完敗、その前もJ2から上がってきた
ばかりのチームに完敗で~  とにかくこのままでいくと、やばいよ~  入場者数もどんどん減っているし~  見ていて面白くない・・・怒     もう見たくないなんて思っていても~
次も行くんだよね~    
今週は水曜日にも試合があるし、土曜日にもナビスコカップの準決勝(どういうわけか勝ち残っています)もあるし~

とにかく見ていてワクワクする様な試合をしてください。
選手の皆様お願いします。

a0045817_13423632.gif

[PR]
by sadasari02 | 2006-08-27 13:43 | さり

365カレンダー

365カレンダーより下記の様なメールが届きました。

去年、一昨年とノエルも登録して、目標の365を達成する事が出来ました。

今年もあと50ぐらいで、目標達成の様です。 皆さんはもう登録お済ですか?

達成するとカレンダー購入する義務が生じますが、ラブラドールだけで作られた

カレンダー
は見ていてとても楽しいですよ。



365カレンダーラブラドール・レトリバーご登録者様各位


この度は365カレンダーにご登録いただきまして
誠にありがとうございます。

365カレンダー・カスタマーサービス担当の高橋と申します。

犬種別の登録期間終了日である9/15(金)が近づいてまいりました。

お客様がご登録されておられます「ラブラドール・レトリバーカレンダー」も
完成まで後一歩と迫ってきております。
              
そこで、ぜひとも皆様にご協力をお願いしたいことがございます。

お友達へのお声がけや、皆様がお持ちのブログや
ホームページ上で他の方へ呼びかけをしていただくなどして
今年のカレンダーを完成させましょう!!

私どもも微力ながら、各所へお声がけをして
カレンダー完成を目指してまいりますので、
何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします!
[PR]
by sadasari02 | 2006-08-24 18:04 | さり

お耳が・・・・

毎日暑い日が続くようになりました~ 今日も朝から暑い~  5時半から6時半までお散歩へ出たけれど、この時間でももう暑くって、汗が・・・・ 朝からお洗濯しなければ。
ノエルは、火曜日ぐらいから、少しお耳の調子が悪くって、グジュグジュしているみたいです。プールの入り過ぎかもしれません。  お水遊びをした後は、ノルバサンの耳洗浄液でいつも綺麗に洗って、拭いてをやっているんだけれど・・・・   ひょっとして、蒸し暑くって、蒸れてダメなのかもしれませんね?    水曜日に病院へ行って、点耳薬を貰ってきました。   1日2回さして、夜もエアコンつけて涼しい所で寝させたら、少しはよくなったけれど、まだ完璧ではないみたいです。 今日、明日様子を見て、ダメなら、お薬も切れたので、また病院へ行かなければ。

ノエルは膀胱炎だとか、お腹が赤くなったりとか、お耳とか、病院のお世話に結構なっているけれど、ミモザは今の所は病院の御厄介にはあまりなっていません。
なんとなく、ミモザは野生児って感じがして、自然界で強く生きていくイメージがあります。
a0045817_8471838.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-08-19 08:48 | ノエル
さんままちゃんのところにハニーお嬢様からハチャメチャミモザにバトンがきました。

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
誰でも好きだけれど、特にレトリーバーなら文句はないで~す。

Q2、『あなたの犬種と名前は何ですか?』

ラブラドールレトリバー  ミモザ(mimosa)なんだけれど
、皆はミモッチとか、ミモとか呼んでくれます。

Q3、『あなたにとってママは、どんな存在ですか?』

ママはご飯をくれて、散歩に連れて行ってくれて、遊んでくれる人。

Q4、『あなたの特技を教えてください』
しっぽふりふりで甘える事。

Q5、『あなたのくせは、なんですか?』
お風呂上りの、ママやパパの素足をナメナメする事。

Q6、『今あなたは、どのようなスポーツをしていますか?』
ノエル姉ちゃんとレスリング。

Q7、『あなたは、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
  癒し屋 1級

Q8、『あなたはパピーの頃とくらべ何が変わりましたか
(1つ教えてください)?』
今でもパピーでしゅ。 

Q9、『最後に、ママに出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
初めてお家に来た時、一緒に寝てくれた事。 とにかく会えてウレピー

Q10、『最後に回す人3人を決めてください』
たろぴょんママちゃんちのTARO君
atsukomamaちゃんちのななちゃん
菜々ママちゃんちの菜々ちゃん

以下 質問です
Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
Q2、『あなたの犬種と名前は何ですか?』
Q3、『あなたにとってママは、どんな存在ですか?』
Q4、『あなたの特技を教えてください』
Q5、『あなたのくせは、なんですか?』
Q6、『今あなたは、どのようなスポーツをしていますか?』
Q7、『あなたは、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
Q8、『あなたはパピーの頃とくらべ何が変わりましたか
(1つ教えてください)?』
Q9、『最後に、ママに出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
Q10、『最後に回す人3人を決めてください』
[PR]
by sadasari02 | 2006-08-17 16:38 | ミモザ

変身~

今日は朝から、雨が降ったり、止んだりではっきりしないお天気でした。  先日、ノエル達のお洋服を買った時におまけで、変身グッズを貰いました。  時間があったので、ノエルにはカブトムシに、ミモザにはリンゴ(それともトマトかな?)に変身してもらいました。  勿論おとなしく変身してくれる訳もなく、お写真撮るのに一苦労でした。
a0045817_16521425.jpg
a0045817_165251100.jpg

ノエルもミモザも固まっています。
[PR]
by sadasari02 | 2006-08-15 16:55 | ノエル&ミモザ

プールで遊びました

世間はお盆休みに入り高速道路もかなり渋滞している様ですが、我が家のお休みは先月のうちに終ってしまったので、いつもと変わらない週末になりました。 昨日は東京でもかなり雷雨が降ったみたいで、山手線も3時間ストップしたそうですが、この辺りは雷の音だけが遠くでゴロゴロしていた程度でした。 
今日は、御日様も出て、昨日出来なかったプール遊びをやる事に。 なにしろプールに水を入れるのに8時間ぐらいかかるものだから、金曜日の夕方から用意しています。 昨日は雨で中止だったので、せっかく貯めた水がもったいないので、今日は少し雲っていてもプールに入れるつもりでした。  
プールの様子を動画でパパしゃんが撮りました。
こんな感じで遊んでいます。 
a0045817_1739669.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-08-13 17:39 | ノエル&ミモザ

跳んだ~

土日のお庭のプールで、ノエルの跳んでいる瞬間が撮れました~。   毎回お写真挑戦するんだけれど、今ひとつ、決定的瞬間が撮れなくって。 この写真は勘でかなり早めにシャッターを押しました。   かなり宙に浮いています。
a0045817_17332593.jpg
a0045817_17341881.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-08-07 17:35 | ノエル

ドデカプール

毎日暑い日が続いています~ 暑い暑いは聞き飽きた~って言われそうだけれど、とにかく暑いです。  こう暑いと、やっとドデカプールの登場とあいなります。  午後のお散歩へ行かない代わりにプール遊びをさせるため、パパしゃんに頼んでやっと昨日出してもらいました。
プールがお庭に登場、セッティングしただけで、もうノエルは興奮状態、窓から外をめがけて飛び跳ねています。 ミモザは何が起こるかはわからないけれど、とにかくノエルにつきあって、大興奮。 でもお水が貯まるまでには8時間近くかかるので、ここはお預けで~す。
朝7時からセッティングしてお水を入れて、プールに入れるのは午後の3時過ぎになりました。
もう~ノエル&ミモザ興奮しっぱなし、投げ入れられる、ボール、ダミーに向かって飛び込みます。 ノエルはダミーの他にホースから出る水も大好きで、お水を出してくれ~ってしっこくせがみます。  とにかくワンコは大喜び、私達はビショビショ~  1時間半ぐらい遊んでとにかくキリがないので終了にしました。  
終ってからの後片付けがこれまた大変です。  ノエル達を拭くバスタオルが一杯いるし~、
おとなしく拭かしてくれないし~で。 バスタオルも洗わなければいけないし。  とにかくプール遊びは、後も大変です。   
当のノエル達は、かなり疲れたみたいで、バトルもなく良く寝ていました。 
a0045817_10182391.jpg
ミモザは背が届かないので入るのと出るのに一苦労。
a0045817_10194921.jpg
ノエルはホースからのお水も大好き
a0045817_10204310.jpg
ああ疲れた by MIMOSA
a0045817_10222296.jpg
プール大好き
a0045817_10234116.jpg
ボール咥えて大満足
[PR]
by sadasari02 | 2006-08-06 10:27 | ノエル&ミモザ

旅行最終日

もう一週間経ってしまいましたが7月28日(金)旅行最終日も朝からいいお天気、完全に梅雨明けを思わせる、夏のお空になりました~   
飽きもせずに、ノエル達のプールに朝からお付き合いです。  プールに入りにわんパラに来ていると言っても過言でないので、私達もそれで満足。  9過ぎから12時過ぎまでよく泳ぎました。
プールのお写真も一杯撮ったけれど、やっぱり動画やビデオの方が動きがあってその楽しさがよくわかるかもしれません。
1時前にホテルを後に、フェリー乗り場に、1時20分の伊良湖行きに乗りました。 私達は船室で、おやつを食べて、少し居眠り状態です。 2時15分伊良湖着、往き来た道を戻ります。約2時間で東名の遠州豊田PAへ到着。 ノエル&ミモザのお散歩&オトイレタイムを摂って、
4時半過ぎに再度出発です。  高速を走る事、1時間半、6時に足柄SAに到着しました。
ここで、私達とノエル達の夕食&お散歩タイムを摂る事に、道路情報を見ると、首都高が大渋滞中の様で、急いで帰っても渋滞につかまるので、ここで、2時間も休憩をとりました。 SAのお土産を見ているのも結構面白いし、このSAは芝生広場があるのでノエル達を休ませるのにも丁度良かったかな?  それとこのSAには、足柄の水という富士山からの天然水がくめる蛇口が何箇所かあって、大勢の人が一杯ポリタンクを持って酌みに来ていました。 私も500mlのペットボトル1本だけ酌んで飲んだけれど、冷たくて美味しかったです。
足柄を8時に出発、都内の渋滞もほぼ解消されていて、無事我が家に10時半前に帰ってこれました。 パパしゃん運転ご苦労様でした。    ノエル達も、この夜はグッスリ眠れた事でしょう。
 
今回の旅行で、ノエル&ミモザの可愛いツーショット
a0045817_16582652.jpg
 
a0045817_1659655.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-08-03 17:01 | ノエル&ミモザ&さり