「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旅行2日目

鳥羽、2日目は海から昇ってくる御日様と同時に目が醒めました。 今日も午前中はたろぴょんママちゃんファミリーとプール三昧の予定です。  8時に一緒にバイキングの朝食を摂り、9時過ぎからプールへレッツラゴーしました。 プールの様子は動画で
a0045817_17522255.jpg
いちごちゃん、ノエル、TARO君かな?
a0045817_18555325.jpg
    ミモザとTARO君

 お昼過ぎまで休みなく泳いでワンコたちも少し疲れてきたので、12時過ぎにプールを後に、おトイレをさせて、ここでたろぴょんママちゃんファミリーとはお別れです、私達はパパしゃん家のお墓参りに、たろぴょんママちゃんファミリーは伊勢神宮に出発です。  プールはホテルの北側にあって日陰で海風もあって涼しかったけれど、この日のお天気はかなり暑かったです。完全に梅雨明けを感じました。  
パパしゃん家のお墓のあるのは松阪牛で有名な松阪にあります。 鳥羽からは40分強ぐらいかかります。  ノエル&ミモザはホテルのお部屋でお留守番でした。 とにかく暑かったのでお留守番は正解だったかな?    お墓参りも無事すませ、4時前にはホテルに戻ってきました。  お留守番の御褒美に夕食までの時間、またもやプールへ~ 1時間強またもや水泳タイムです。   夕食中は勿論ノエミモも一緒に食堂に行きますが、食事中はかなり疲れたのか、
いつもに比べおとなしかったかな?
a0045817_19144453.jpg
仲良く寝ています。

この日も夕食後は、お風呂へ入って早めにベッドへ。 

a0045817_19182766.jpg
 左から、いちごちゃん、TARO君、ノエル、ミモザ  目が光ってしまいました。
[PR]
by sadasari02 | 2006-07-31 19:22 | ノエル&ミモザ&さり
今年も恒例の鳥羽に行ってきました。これで3年目、ノエルは3回目ですが、ミモザは初めての鳥羽になります。   7月26日、まだ関東も関西も梅雨明けせず、お天気にやきもきしていたのですがどうやら、お天気も大丈夫そう、早朝、2時起きで、3時に鹿嶋を出発しました。 東関東、首都高、東名と乗りついで、足柄SAに5時に到着です。トイレ休憩をとって直ぐに出発、次の休憩地遠州豊田PAには7時に到着しました。
足柄でも遠州豊田でも ノエル、ミモザのオシッコタイムをとっていますが、ミモザはお外ではやっぱりオシッコをしてくれません。
しかたがないのでそのまま出発、浜松インターで一般道を降り、国道1号、42号を通って伊良湖に9時前に到着です。
10時50分の伊勢湾フェリーに乗るつもりだったのですが、早く着いたため、1本早い9時25分のフェリーに乗れました。  船内ではノエル&ミモザは車中から降りる事はできません。 暑いといけないので、バリケンにアイスノンにタオルを巻いていれてあげました。鳥羽には55分で到着です。 ホテルに10時30分に無事到着しました。
結局、ミモザは家を出た3時から、約8時間オシッコをずっと我慢し続け、ホテルについて近くの空き地でやっとオシッコをしてくれました。 いつもお家のトイレだと1時間おきにオシッコしているミモザも我慢する時は我慢出きるんですね。   
ホテルに着いたら、もうやる事はプール遊びしかありません、ノエルはもう待ちきれずにプールの方へグイグイ引っ張っていきます。 ミモザにとっては勿論初めての体験になります。
プールに行った途端にノエルがダイブ、それを見ていた怖いもの知らずのミモザも続いてダイブしてしまいました。 ミモザはまだ水に入った事がなかったから、泳げるかどうかも不明だったにに、はっきり言ってびっくりだったけれど、ちょっと沈み気味だったけれどちゃんとはじめから泳いでいました。   せっかくミモザの初泳ぎをビデオに撮ろうと思っていたのですが、カメラを用意する暇もなくのドボンでした。  一度コツをつかむともう怖いものなし、投げ入れるトレーニングダミーやボール目がけて、ダイブダイブです。
そうこうしているうちに11時半ごろにウランママちゃん家が到着しました。ウランちゃん、セレンちゃんとは去年もここで一緒に遊びました ウランちゃんもやっぱりお水が大好きですが、セレンちゃんはお水が大嫌いで、自分からプールには入ろうとはしませんでした。 ウランママちゃんはセレンちゃんの泳いでいる姿が見たくって無理やりプールに入れようと試みていましたが、結局ダメでした。 今年もセレンちゃんの泳ぐ姿は見れませんでした。
しばらく遊んでいると1時にたろぴょんママちゃん家が到着しました。 たろぴょんママちゃん家は今日は一緒にお泊りです。  TARO君、いちごちゃんもやっぱりお水大好きで~  とにかく皆で泳ぐ、泳ぐ~  私達はプールサイドでおしゃべりを楽しみながら、ワン達を見ていますが、アットいう間に時間が過ぎていきます。  4時ごろにはワンコ達も疲れてきたのでプールを後にロビーでお茶をしながらお話に花を咲かせました。  
5時前にウランママちゃん家とサヨナラをして、我が家とたろぴょんママちゃん家はチェックイン。荷物を運び入れたり、ノエル達のオシッコをさせたりしているうちにお夕食の時間になってしまいました。      お夕食は和風懐石。 たろぴょんママちゃん、とーさんとの楽しいお話がお食事をより美味しくしてくれました。   8時前にお食事を終えて、お風呂に入り、明日もある事なので10時前にはベットに入る事にしました。  ノエルもミモザも少し疲れたかな?

プールの動画をこちらにアップしました。

a0045817_14483337.jpg
左からTARO君、いちごちゃん、ミモザ、セレンちゃん、ノエル、ウランちゃん
a0045817_1452415.jpg
セレンちゃんとミモザ  セレンちゃんはプールには入りませんでした~
a0045817_1456192.jpg
ラブは皆プール大好き~

 
[PR]
by sadasari02 | 2006-07-30 15:07 | ノエル&ミモザ&さり

レスが遅くって~

BLOGの更新も、BBSのレスも遅くなってしまってすみません。 26日~28日まで2泊3日で恒例の鳥羽わんわんパラダイスへお出かけしてきました~ 。 今回はミモザの初泳ぎお体験もあり、またまたプール三昧だったけれど、お天気にも恵まれ(完全に梅雨は明けていましたね)とても楽しく過ごせました。 26日~27日はたろぴょんママちゃん家とも御一緒出来たし、26日にはウランママちゃん家とも一緒に遊ぶ事が出来て最高でした。  昨夜帰ってきて、今日はお洗濯やお掃除に追われ、今夜はアントラーズの試合の応援にも行かなければならないし~ この旅行の様子は後日、ゆっくりアップしますね。 ノエルとミモザは今日は少しお疲れかな?
a0045817_14454320.jpg
初めて泳いだミモザ
a0045817_14462480.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-07-29 14:49 | ノエル&ミモザ&さり

長いお留守番

昨日は、ちょっと野暮用があって、ノエル&ミモザにとっては長いお留守番になりました。 朝6時半から、夜の7時半まで、約13時間。 帰ってくるまで、ミモザのいたずらが心配でしたが、ソファーは一応、柵で対策を、玄関には出られないように、リビングのドアをロックして行ったので、いたずらの方は大丈夫、無事でした。 でも、トイレが凄い事に。 ミモザの2回分のウ○ピーと何回分かは分からないけれど、(たぶん5回以上かな?)ミモザのオシッコであふれていました。 当然、オシッコをしたトイレに何回も入ったため、ミモザのアンヨにはオシッコがたっぷりついてしまったと思われ、タイルカーペットにオシッコの足跡が~点々。 帰って来て早速タイルカーペット10枚ぐらいをお風呂場で洗うはめに。 お出かけの疲れプラス後始末の疲れで散々でした。 ノエルはオシッコ、ウ○ピーを我慢していた様で、私が帰ってきてから、たっぷりしてくれました。 普段でもミモザはオシッコ、ウ○ピーの回数が多いのだけれど、これはいつぐらいから落ち着くんでしたっけ?   ノエルの時の事はスッカリ忘れています。 
a0045817_17270100.jpg

 
[PR]
by sadasari02 | 2006-07-19 17:29 | ノエル&ミモザ

サッカー&お仕事

昨日はカシマサッカースタジアムで行われた、サッカーJリーグのオールスター戦へ行って来ました。 ワールドカップが今ひとつの結果に終わったので、あまり盛り上がらないかと思ったけれど、入場者数も3万3千人とほぼ満員、色々なチームのサポーターでにぎわっていました。 試合の方も、日本代表メンバーが中心に華麗なプレーを見せてくれました。 普段はみられない楽しいプレーも随所で見られ、観客を沸かせてくれました。  J-EASTが4-1で勝利、MVPは横浜Fマリノスの中沢選手でしたが、副賞が例年の車ではなく、常陸牛1頭分の牛肉だった所が茨城らしいと感じられました。
a0045817_1553961.jpg

ミモザのお仕事は、なおも続いています。 今朝おきたら、玄関の壁がご覧のとおりです。今夜はどうしようか悩みが増えました。
a0045817_15553093.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-07-16 16:01 | さり

ミモザのお仕事 その3

昨夜はミモザをバリケンに入れて寝ようと思って、一度はチャレンジしてみたけれど、ミモザ「出せ出せ出せ」とうるさく鳴き続け~  ここは心を鬼にしてこのまま~ と思ったけれど、過去の記憶がよみがえりました。  そうです、昔ミモザはバリケンの中に夜入れられると鳴き叫んで興奮しては怒りのウ○ピーをしてウ○ピーまみれになる事が何回もありました。(もう今は大丈夫かもしれませんが?)  破壊活動とウ○ピーまみれどちらも嫌だけれど、お仕事の方は防護の柵をすればなんとかなるか?と思い再びフリーにする事にしました。 一人がけのソファーを2つ、和室へ移動し、ソファーのカミカミする場所にサークルをして、不安だったけれど、これでフリーにして2階の寝室へ・・・・・・
今朝は、心配で4時に目が醒めました。  結果は、無事でした~  朝早く起きたからだったかもしれないけれど、一応ソファーは無傷。でも今夜はどうなることやら。 しばらくは不安がつきまといます。  
一人掛けのソファーを2つ和室へ移したため、リビングが広くなりました。 それをいい事にノエミモは運動会を繰り返しています。 まるで室内ドッグラン状態です。
a0045817_19141698.jpg
 
[PR]
by sadasari02 | 2006-07-13 19:15 | ミモザ

ミモザのお仕事 その2

ミモザ、昼間のお留守番はフリーでもソファーをかじる様ないたずらはしません。とてもおりこうです。 ソファーは一応みっともないんだけれど、お仕事されたその日のうちにテープ等で補修しました。 この日のいたずらは一時的なもの、昼間大丈夫だから、もう大丈夫かな?と昨夜の夜もフリーにさせていました。 ところが大間違いでした~ 昨夜もやられました~ 補修した所をまたビリビリにして、おまけに、被害の無かった他のソファーまで~  3つセットのソファーのうちこれで2個が犠牲に。 今夜からはバリケン生活になる予定です。 バリケンに夜入れるのに心配事があります。 それはウ○ピーとオシッコです。 ミモザはフリーで寝ていると、朝までに、必ずトイレに、ウ○ピーがあるし、オシッコも最低2回ぐらいはしているみたいです。 2つトイレを置いていますが、両方一杯になっています。(ノエルは夜はしません)  バリケンに入れれば、朝まで我慢するとは思うけれど、さてどうなるかな?ウ○ピーまみれになっていなければいいけれど・・・・・・  これはこれで、朝が怖いです。 
a0045817_176479.jpg
2つだめにされてしまいました。
a0045817_178834.jpg
ナイラボーンをはじめカミカミおもちゃを床に一杯おいておいたけれど効果はありませんでした。
[PR]
by sadasari02 | 2006-07-12 17:13 | ミモザ

ミモザのお仕事

ひぇ~ ショック!! 朝起きて二階からリビングに降りてきてビックリ~ ソファーが破壊されてる~~。 それも3人がけの方が。 誰の仕業かすぐに分かりますね。 そうこれは「ミモザのお仕事です」。    家へ着て、5ケ月と少し、夜も昼もリビング・ダイニングでフリーの状態にしていてもほとんど被害はなかったから、もう安心しきっていました。 やってくれましたね~私の大事な花嫁道具のひとつだったのに~(随分昔の話ですが) 当時ウン十万円したセットだったのに~ もう涙物です。  これどうしょう~? 買い換えるにも、またやられる可能性があるし、それとももう夜はバリケン? お客さんが来た時、いちいち説明するのが面倒だな?とか色々と考えてしまいます。 当のミモザは私とパパしゃんから、爆弾をいただいたものの、ケロリとしてしっぽブリブリ、お尻フリフリで嬉しそうです。  ノエルに「一緒にいたのにしっかり注意してよ。」と八つ当たりをしたら、不思議そうに首をかしげていました。   アーしばらくはこのみっともないソファーで過ごす事になりそうです、今夜からさらに破壊活動が進んだ場合どうなるか心配です。 どうなることやら?   油断大敵ですね? 
a0045817_17101774.jpg
 
a0045817_17105727.jpg


  
[PR]
by sadasari02 | 2006-07-10 17:13 | ミモザ
梅雨なのでお天気がはっきりしないのはしかたがないけれど、ずっと曇りベースのお天気です。
気温が低ければ、ドッグランへでも行く気になるけれど、もうこの季節、ドッグランへ行っててもきっとちょっと走るとハアハアでダウンするのが見えているので、ドッグランへは行きません。 というわけで、昨日の土曜日も、お散歩以外は1日お家で過ごしました。 昨日は久しぶりにパパしゃんが近所のTU○AYAでDVDをレンタルして来ました。「ALWAYS 3丁目の夕日」前々から見たいと思っていたのですが、やっと見る事ができました。 私が生まれる少し前のお話。
なかなか懐かしかったし、感動的でした。 どうも最近、未来的な映画には着いて行けないけれど、この昭和30年~40年代だとすんなり入っていけます。 私も歳をとったのかな?  
もともと、このお話の原作は、ビッグコミックオリジナルのお話です。 パパしゃんはこのビッグコミックオリジナルを、もう30年以上も買い続けています。  なので、私もパパしゃんの読み終わったのを、読ませてもらっています。  たまにはコミックを読むのもいいですよ。 ちなみに、ビッグコミックオリジナルの表紙は毎号、村松誠さんが描く、猫やワンコの絵で私はこの絵がとても好きです。
a0045817_1724155.gif

[PR]
by sadasari02 | 2006-07-09 17:24 | さり

ずんぐりむっくり

ミモザの体重が20kgを越えました。今日の朝、パパしゃんに量ってもらったら、ミモザは20.2kgでノエルは22.6kgでした。 ミモザがノエルの体重を越す日も近いかな?  ノエルも成長期には28kgまでいったので、ミモザもそのくらいまでは、一度は到達するかもです。 成長期が終るころからは、フードの量と種類(ミモザも生食にする予定ですが)を変えて、ノエルぐらいをキープさせたいと思っています。   現在のミモザの体型は、いわいる幼児体型で、ノエルに比べて、顔もかなり小さいし、体高、体長も小さいですが、お腹周りだけはノエルよりもかなり太めになってきました。 お腹はポンポコリン。 この体型の事をパパしゃんは「ずんぐりもっくり」と言いますが私は「ずんぐりむっくり」と言います。 皆さんはどう言っていますか?
a0045817_153289.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-07-08 15:04 | ミモザ