「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暑い日のお散歩は

今日も梅雨の晴れ間で、暑い日になりました。こうなるとお散歩の時間が大変です。朝は早起きして5時には家を出ています。6時ぐらいまで、約1時間2頭一緒に行っています。 でも今日はもう帰って来た6時には日差しが暑く感じられました。 真夏は4時半に出ないとダメかな?
夕方のお散歩はというと、これまで夕食準備にかかる前の3時ぐらいから行っていたのですが、この時間はもう完全に無理。 昨日は5時過ぎぐらいに行ったのですがそれでも暑い~
もうこれからはお夕飯後かな?  お散歩ってワンコにとって食前に行くのがいいのか、それとも食後に行くのかどちらがいいのでしょう?(ワンコの食事です)
明日からはまた梅雨空の予報です。  このお天気続きで梅雨の真っ最中って事を忘れてしまいそうです。 
a0045817_16504322.gif
  
[PR]
by sadasari02 | 2006-06-29 16:55 | ノエル&ミモザ&さり

ワールドカップ

サッカーワールドカップの決勝トーナメントが始りました。 サッカーはアントラーズ以外あまり詳しくない私でもなにかわくわくする組み合わせが続きます。 でも試合開始は日本時間の深夜0時から。 当然寝不足厳禁の私は生で見るのは無理です。 次の日のダイジェストで我慢です。 ちなみにパパしゃんは、BSハイビジョンの録画放送を見ています。  昨日、日本代表が帰国しましたが、成田で何事も起こらずにホットしました。 8年前にはJ選手が心無いファン?から、水をかけられた事件がありました。 日本の早々の敗退で、今後のJリーグの盛り上がり方がちょっと心配ですが・・・  そんなJリーグは7月15日のオールスター戦から始ります。 代表で力を出し切れなかった選手もいますが、今後のJリーグに期待しています。
a0045817_15212813.gif

[PR]
by sadasari02 | 2006-06-25 15:21 | さり

抜糸後のバトル

ミモザの避妊手術から、1週間が経ち、貰っていた抗生物質のお薬も飲みきりました。 今日の午前中、抜糸をしてもらいに病院へ行ってきました。   はじめ、おとなしくしていないので、3人がかりでの抜糸になりましたが、少しするとミモザも観念したのかおとなしくなりました。  ハサミで糸をチョッキン、チョッキンしてもらい、糸を抜いてもらいました。 抜く時に時々痛かったのか? 3回ほど、キャンキャンと鳴きましたが、アットいう間に無事終了。 傷跡も綺麗だったので一安心です。 ただし、絆創膏を1週間ずっと貼ったままだったので、少し蒸れてカブレ気味。 ミモザがそこをナメナメするので、まだお腹を守るTピースのお洋服を着せています。 帰って来て、さっそくノエルとのバトル(動画)がはじまりました。 
a0045817_16552611.jpg
Tピースのお洋服はまだ着ています
[PR]
by sadasari02 | 2006-06-21 17:04 | ミモザ

カレンダー

2007年の365カレンダーの登録が土曜日から始りました。 今年もノエルのお誕生日に登録しようと受付開始直後からチャレンジ開始。 でもなかなか繋がらずあせりました。 ノエルのお誕生日はクリスマスだから、結構登録したい人がいるんです。 だからちょっと遅くなると、登録済みになってしまうから~   でもなんとか今年も12月25日がゲット出来ました~ 
a0045817_19322986.jpg
 とりあえず、このお写真で登録してきました 
[PR]
by sadasari02 | 2006-06-20 19:34 | ノエル&ミモザ

術後のミモザ

術後のミモザはというと、本当にお腹を切ったとは思えないぐらい元気、元気。いつもにも増してノエルにバトルを仕掛けています。 私は傷口が心配なので、最初のうちはバトルを始めたらバリケンへ入れて、やめさせていたのですが、2日目からはもう諦めました。 だから、いつもどおりにバトルも再開してしまっています。  当のミモザから仕掛けているのだから大丈夫?だと思っています。   ミモザのお腹の糸の上には大きな絆創膏が貼ってありますが、それを気にしている様子はあまりありませんでした。 それでも、保護の為に、病院から伸縮包帯で出来ている服を着せられていたのですが、帰って来た夜のうちに脱いでしまっていました。 今は私が作った、お腹を覆う、保護のための服を着せていますが、ちょっとこの時期暑いかもしれませんね。 抜糸までの辛抱です。
a0045817_15101391.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-06-17 16:38 | ミモザ

手術は無事終了

ミモザの避妊手術が無事終了しました。 昨日の朝の10時に病院へ預けに行き、午後からの手術、1泊お泊りで今朝10時ごろにお出迎えへ行ってきました。 病室から出てきたミモザは元気そのもの、ジャンプ、ジャンプで傷口が大丈夫かと思うぐらいに動き回っていました。 病院のお姉さんに「うるさくなかったですか?おとなしくしてましたか?」と聞いてみたら、「すごくいいこにしてましたよ~」との事、この言葉をそのまま信じる事は出来ないけれど、まあなんとか無事終了という事でよかった~ ホッとしました。 心配していたオチッコもウ○ピーも大丈夫だったみたいです。 でもオシッコはだいぶ我慢していたのか、家についた途端にお家のトイレに駆け込んでいきました。 抗生剤のお薬を1週間分貰い帰ってきました。抜糸は1週間後の予定です。 今回の費用は税込み28350円、市に申請すると5000円の補助が出るそうです。 そういえばノエルの時の補助申請、面倒くさかったのでやりませんでした~ もったいない。 今回は申請するつもりです~ お食事代ぐらいにはなるからね? 
a0045817_1317401.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-06-14 13:18 | ミモザ

ミモザの避妊手術

ミモザの避妊手術の日が明日(6月13日)に決まりました。  土曜日にフィラリアのお薬を貰いに病院へ行って、先生に相談したら、丁度13日が空いているのでどうですか?と言われ、その時は早い方がいいかな?と思って急遽決めてしまいました。  でも帰ってきてからは何故かドキドキです。 ミモザは6ケ月になったばかりで、まだ落ち着きもないし、すごく何に対しても興奮するし、手術は麻酔が効いているから心配はないけれど、術後はどうなるか?とても心配になってきました。 手術の日は勿論、病院にお泊りだけれど、ちゃんと一人で大人しくしていられるだろうか? とか、バリケンの中でオチッコとかウ○ピーはどうなるか?とか心配したらきりが無くなってきました。 ノエルの避妊手術は1度ヒートを迎えてからの1歳半の時に行いました。その時もやっぱりドキドキだったけれど、もう1歳半の時だったので、ウ○ピーとかの心配は無かったと思います。 昨日の夜にはシャンプーも完了して準備は万端です。  とにかく今日の夜の9時以降は絶食で、明日の10時に病院へ行きます。 明日から明後日にかけては、家は久しぶりにノエルの天下となります。 ミモザは何も知らずいつもと同じで、ノエルとバトルを繰り返しています。  そういえば、術後戻ってきてのバトルはちょっとまづいですね?  
a0045817_18594554.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-06-12 19:03 | ミモザ

ミニミニオフ会

月曜日にたろぴょんママちゃん、とーさん、TARO君、いちごちゃんと辰巳の森でミニミニオフ会をやってきました。 たろぴょんママちゃんが実家に御用があってお里帰り。 そのついでという訳ではないですが、ノエル、ミモザに会いに来て下さいました。 ノエルにとっては約1年ぶりの御対面。 ミモザははじめてでした。 当日、お天気も心配されましたが、時折青空も覗き、暑くもなく、寒くもなくワンコ達にとってはちょうどいい気候となりました。 平日という事もあって、土日には混んでいるというここのドッグランも半分貸切、思いっきり走る事もできました。 ノエルは今回とってもTARO君に気に入られたようです。  いちごちゃんとミモザもすごく仲良しな感じで、いい時間を過ごす事が出来ました。 10時過ぎから、12時半ぐらいまでドッグランで遊び、車で15分ぐらいの所にあるジョリーカフェ+ワンというドッグカフェへ移動。 1時から、3時ぐらいまで、ランチとおしゃべりを楽しみました。  ランチも美味しく、 お話も楽しくて、あっという間に時間が経つてしまいました。  
a0045817_1202820.jpg
 ノエル&TARO君  TARO君はノエルを気に入ってくれたみたいです
a0045817_1221232.jpg
 ミモザといちごちゃんは何かいい感じで遊んでいました。
a0045817_1232093.jpg
 みんなであそぼう~
a0045817_1241778.jpg
 カフェの前で  たろぴょんママちゃんのカメラに向かってのカメラ目線ですね。
[PR]
by sadasari02 | 2006-06-10 12:13 | ノエル&ミモザ&さり

梅雨の日とお散歩は

いよいよ明日ぐらいから梅雨入りになりそうです。 やっぱりこの時期何処のお家でもワンコのお散歩はお空とニラメッコですね?   ノエルもミモザもお家でオチッコもウ○ピーもしてくれるので、今の所、雨が降った場合はお散歩中止になります。  道が乾いていれば雨の後でもお散歩はOKなのですが、雨が止んでも道が濡れていると、泥はねがあがるのでお散歩は中止になる事が多いです。  本当はお腹も覆われるレインコートを買えば泥はねが防げるけれど、買おう買おうと思って未だに買ってあげていません。 今年こそと思いつつ、ノエルもミモザもレインコートはまだ持っていません。  そろそろ本気で買う事を考えないと。  
お散歩へ行けないと2人は力を持て余し、お部屋の中で運動会状態。 いつもにも増してバトルが激しさを増します。 やっぱり何処のお家もそうなのかな?
早く梅雨が明けて青空が戻ってくれればいいけれど、 ラブちゃんにとっては苦手な暑さがやってくるんだよね。(まだ梅雨入り宣言もされてないうちから言っているよ)
a0045817_17453073.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-06-09 08:58 | ノエル&ミモザ

ミモザの体重

ミモザは明後日で、6ケ月を向かえます。 お家に来た時には3キロ足らず(生後50日)で、すごく小さかったけれど、今日体重を量ったら、18キロになっていて、かなりずっしりしてきました。もう私には抱けない重さに~ でも体型はずんぐりもっくりで、幼児体型です。
ちなみがノエルが6ケ月の時はもうすでに22.4キロありました。 今日量ったノエルの体重が23キロだったので、6ケ月の時とほとんだ変わらない事になります。  ノエルの場合、その後10ケ月の頃までに27キロ前後まで増えましたが、1歳を越えたあたりで、避妊手術をした機会に少しダイエットをして、お食事も生食に変えた事もあって、ずっと23キロ付近をキープしています。    ミモザは何処まで増えるのかわかりませんが、一時的にはノエルの今の体重は越えるかと思っています。  成長する所まで成長したらその後は、今のノエル辺りの体重にしてキープしたいか?と思っています。
a0045817_13432644.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-06-03 13:44 | ノエル&ミモザ