「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

芝刈り&お散歩で

今日は朝から曇り空、暑くもないし寒くもないし、庭仕事をするのには丁度いいかな?と思って芝刈りをする事に。 少しの間、庭の手入れをしなかったら、芝生がだいぶ伸びて来たし、雑草がかなり生えてきました。 本当なら雑草は根っこから、抜かなければ、意味がないけれど、それでも見かけ上は綺麗に見えるからね。  芝刈り機は電気で動くやつだけれど、前に進ませるには結構な力がいります。 ざっと刈るのに2時間ぐらいかかりました。 これでもまた直ぐに伸びて来るんだよね。  芝を刈っている間、ノエルとミモザは窓からずっと何をしているのか、こちらを見つめています。 外へ出して欲しそうだけれど、お庭へ出すと花壇に進入するので、お庭には放せません。 ノエ&ミモが自由にお庭で遊べる様に花壇に柵でもして、お庭改造もしたいけれど、なかなかそうもいかないかな?   芝刈りをした後、お散歩ノエル1時間、ミモザ1時間。 これで1日が終ってしまいました。  疲れた~  夕食作りたくなくなったけれど・・・・・
a0045817_16583291.jpg
  
[PR]
by sadasari02 | 2006-05-26 17:02 | さり

ラブラドールグッズ

昨日、用事があって東京へ行って来ました。 ちょっと時間があったので新宿をブラブラ。 可愛いワンコのグッズを売っているお店を見つけ、店内をブラブラ、色々欲しいものが一杯。 特にラブラドールのグッズには目を惹かれます。  ラブの形をしたメモ帳と、ラブのお写真のついているボールペンをついつい買ってしまいました。
a0045817_17182613.jpg

a0045817_1719660.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-05-23 17:20 | さり

ミニ親戚会

先週の土曜日になりますが、ミニ親戚会がありました。 ノエルの親戚さんにあたる、ずーさん家のマロン君とウランママ家のウランちゃんと木場のドッグカフェで会ってきました。 ウランちゃんは遠路三重からの参加です。 本当は辰巳のドッグランで遊んでから、カフェでランチを予定していましたが、あいにくの雨で、ドッグカフェへ直行。 ノエル、ミモザにとってはカフェデビューです。 最初は落ち着きが無く、リードを必死で引っ張っていましたが、なんとか落ち着いて無事ランチも出来ました。 ウランママちゃんやずーさんとのお話はとても楽しく時間が経つのもアットいう間で~ お食事も美味しかったよ。  今度は良いお天気の時に遊びたいけれど、雨でお話がかえって一杯出来たから私達にとっては良かったかな?  でもワンコはやっぱり走りたかったかな?  ウランママちゃん、パパさん、ウランちゃん、セレンちゃん。ずーさん、ママさん、マロン君、ケイトちゃん、どうもありがとう、またよろしくね。
a0045817_1939660.jpg
左から、ミモザ、ノエル、セレンちゃん、ウランちゃん、マロン君、ケイトちゃん
[PR]
by sadasari02 | 2006-05-18 19:44 | ノエル&ミモザ&さり

忙しいバトル

この所、あまりお天気がよくありません、お家の中で体力をもてあました、ノエル&ミモザはあいもかわらずバトルをお互いに仕掛けています。 ミモザの方からチョッカイを出す事の方が多いように思っていたのですが、ノエルの方もまんざら嫌では無いようです。
ミモザのバトル中の行動はなんだかとっても忙しいです。  バトルをしていると思うと、ソファー
に座っているパパしゃんのお顔を嘗め回したり、耳を噛んだり、そしてまたバトルをつづけて、
今度はオシッコ~  あげくのはてにはウンピー~  今回の動画はバトルからウンピーへ です。
[PR]
by sadasari02 | 2006-05-16 17:54 | ノエル&ミモザ

ワンワングランプリ

伊豆高原のわんわんパラダイスホテルで行われているワンワングランプリ(50メートル走)のゴールデンウィーク大会の結果が掲載されていました。
a0045817_1029050.jpg
 ノエルがお正月大会で打ち立てた、5秒68の記録はまだ破られていない様です。 暮れのチャンピオン大会にむけて、鍛えておかなければね~?   今日も朝からあめがシトシト、昨日も午前中は持つような事を天気予報では言っていたのに朝から雨で~ お天気予報ももう少し精度をあげて欲しいよね?
[PR]
by sadasari02 | 2006-05-14 10:29 | ノエル

ドッグラン

昨日の憲法記念日は、急遽、野暮用が出来、東京へトンボ帰りしてきました。 本当はサッカー観戦を予定していたのですが、パパしゃん一人で応援へ行ってもらいました。(チケットもったいないで~す)    そんな訳でノエル達は昨日は午前中のお散歩は行けたものの、お天気もよかったのに午後はお部屋の中でお留守番でした。
今日はそんな昨日の穴埋めに、おなじみポティロンの森のドッグランへ行く事にしました。 やはりGWの真っ只中、人出も普段の日曜日の10倍はあったのではないかと思われるぐらい凄い人でした。駐車場も普段では考えられないぐらいの車の数でした。  ドッグランはというとやはり普段よりはワンコも人も多いのですが、それでもいつもの2倍程度かな?  ドッグランの外の園内よりも空いていました。(園内はアンパンマンショーとか色々やっていたので、子供連れが凄く多かったです。)

ここで、困った事が。普段からドッグランへ来ている人なら、絶対にはしない事なのですが、多くの人が来ると、色々な飼い主さんがいます。    その中に、ドッグランの中で、レジャーシートを敷いて、食事を並べて、お食事する人が~  ピクニックするところはドッグランの外にいくらでもあるのですが。    これは少し信じられませんが~
勿論、ドッグラン内は飲食禁止となっていますが、知ってか知らないのか・・・・
食い意地の張っているノエルは勿論、お食事狙いで、その前に行って食べ物を狙っています。
食事をしている人は「キャー やめて~」といってノエルの首輪を引っ張って、食事から遠ざけようとします。 首が絞まっている~  私が「ドッグラン内は飲食禁止ですよ」と言っても「ムッ」とした感じでそのまま食事を続けようとしています。 そのうち色々なワンコが寄ってきて食事が出来ないありさまになり、やっと片づけて、ドッグランから退散されて行きましたが。  その人もワンコ飼っているんだからわかりそうなもんだけれど・・・
そんな事もあり、私にとっては少し不満の残る今日のドッグランだったけれど、ノエル&ミモザは一杯走って、ボール遊びもして満足して帰ってきました。
a0045817_20201355.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-05-04 20:22 | ノエル&ミモザ