ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

予防注射

大型連休初日。とはいっても、家のパパしゃんは月、火はお仕事だけれど。行こう行こうと思っていて、延び延びになっていた、ノエル達の狂犬病の予防注射と、フェラリアの検査へ行って来ました。 病院は院長先生が学会出席の為、不在で若い方の先生だけでしたが、その為もあってか比較的空いていて、すぐにお注射を打ってもらう事が出来ました。  フェラリアの血液検査も異常なく、お薬を貰って帰ってきました。 ミモザがまだ体重が不安定なので、1ケ月分のお薬だけにしました。  今日の体重、ノエル23kg、ミモザ、14kg。 病院代約13000円でした。

帰り道、スーパーでお買い物をして帰ったけれど、ノエル達は、車の中のバリケンのなかでおとなしく待っていてくれました。 感心、感心。

午後は3時から、カシマスタジアムで、アントラーズの試合があるので、2時半ごろに家を出、ノエル達は5時までお留守番、これもおとなしくお留守番していてくれました。 感心、感心。
試合から帰って来て、スグニお散歩。 でも雨がポツポツ来てしまって、少し短めになりました。
お留守番させていたのに短めでゴメンネ。
a0045817_1275497.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-04-30 12:09 | ノエル&ミモザ

ミモザのお鼻

みなさんのお家のワンコのお鼻はどんな感じですか?  いつもお鼻濡れてるかな?
家のミモザは、どちらかというと乾いている時の方が多いような気がします。 ワンコのお鼻の濡れ具合は健康のバロメーターという様な事を昔からよくきくけれど、本当なのかな? 
ノエルの場合は、普段、寝ていた後以外は濡れ濡れ状態なんだけれど。  ミモザの場合は寝ている時も乾いているし、起きている時もあまり濡れていないみたいです。 一番濡れているのは食事後で、おやつの後も濡れ濡れ状態にはなるんだけれど。  
ミモザの場合、おやつや、食事を目の前にしても、欲しいよ~攻撃は凄いけれど、ノエルの様によだれダラ~リにはまだなりません。 ノエルも仔犬の時はヨダレでななかったかな?どうだったか忘れてしまいました。  
お鼻あまり濡れていなくても、よだれダラ~リはないけれどミモザは元気元気ですが。
a0045817_1743587.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-04-28 17:44 | ミモザ
私のお気に入りのドッグランを紹介します。 
茨城県稲敷市(旧江戸崎町)にあるポティロンの森の中にあるドッグランです。 東関道の成田インター、常磐道の谷田部インター
から共に30分弱の所にあります。 特徴は、私が調べた中では起伏に富んでいて約2500坪と広いことです。 飼い主さんのために、テーブルや椅子も用意されています。  
ポティロンの中には、ドッグランだけでなく、家族連れが遊べる施設も整っています。 お花畑なども綺麗だし、羊の追い込みショーなども見る事が出来ます。  お池では、スワンボートに乗ることも出来ます。(ワンコはだめですが。)
近郊の方は一度お試しください。
a0045817_17352775.jpg
ダチョウもいますよ~  
a0045817_17361992.jpg
お池にはスワンボートも
a0045817_17385512.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-04-27 17:40 | ノエル&ミモザ&さり

4月23日(日)

朝から曇り空、天気予報は雨だったけれど、夕方になっても雨は落ちてきませんでした。 
昨日の土曜日は久しぶりに良いお天気の休日になったので、私達の気分転換も兼ねて、ポティロンの森に行って来ました。 ちょっと忙しい野暮用が色々あって。 まだ終っていないのですが、その気分転換です。 
 
ノエルは相変わらずボール命、ドッグランに着くと、直ぐにボールの入っているバッグの中に首を突っ込んで、早くボール投げて~ が始ります。 その日のお気に入りのボールが日によって変わるので、パパしゃんが色々なボールをまづ並べてみます。 その中からノエルがその日のお気に入りを選んでボール投げ開始です。 1度お気に入りボールが決まると、他のボールでは、投げても取りに行きません。

ミモザは、うれしそうに、色々なワンちゃんと御挨拶です。 ミモザは怖いもの知らず、アフガンやサルーキの様な大きなワンちゃんにも物怖じしません。 たっぷり、3時間遊んで私達はソフトクリームを食べて帰ってきました。
  
帰って来てからは、久々のシャンプー。 1ケ月半ぐらいやっていなかったので、入念に2度洗い。 ノエルもミモザもフワフワになりました~  シャンプー中、今ノエルの抜け毛が凄いので、お風呂場の排水口の上のフィルターにはノエルの毛が山の様に貯まり、お風呂場がお湯であふれそうになりました。   今日もシャンプー後の抜け毛が凄い。 お部屋の中をノエルの毛が舞っています。 これでバトルをすると本当にお部屋中毛だらけになるんだよね。
a0045817_16222928.jpg
お庭のチューリップがそろそろおしまいになります。
a0045817_1625512.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-04-23 16:28 | ノエル&ミモザ

4月16日(日)

昨日は、どうにか御日様が顔を見せたけれど、風が凄く強く、寒い一日でした。 今日は、お昼前から雨がシトシト、今日も寒い日になりました。 ノエルたちはお外にも行けそうもなく、退屈してお部屋でゴロゴロしています。 このゴロゴロが終ったらまたバトルが始る事でしょう。

お庭のチューリップ今の所、どうにかもっています。 もう少し風が吹くと、一番最初に咲いた花壇のものは散ってしまうかな? 
a0045817_1458330.jpg
a0045817_1533247.jpg
こちらの花壇のチューリップはまだ5分咲きです。
[PR]
by sadasari02 | 2006-04-16 15:04 | さり

4月11日(火)

今週は、ずっと曇りや雨マークのお天気予報で、今ひとつ気持ちも晴れません。 今日も降りそうで降らない中、ノエル2回、ミモザ2回、計4回のお散歩で3時間かかりました。 少し疲れ気味かな?

伊豆高原のわんわんパラダイスホテルのWAN1グランプリ(50メートルのタイムトライアル)にノエルはお正月に出場して、お正月大会では1位の記録を残す事が出来たのですが、その春休み大会がこのほど行われその結果が掲載されていました
春休み大会の結果を含めても、ノエルの記録はまだ破られていないみたい~ 
大会は後、ゴールデウィークと夏休みにあるみたいで、それぞれの大会の上位ワンが12月の決勝大会で2006年のチャンピオンを競うみたいなのです。   ノエルの記録は結構いい記録かもしれません? 
a0045817_17353922.jpg
 
[PR]
by sadasari02 | 2006-04-11 17:36 | ノエル

4月9日(日)

パパしゃんがオークションで新しいデジカメを衝動買いしてしまいました。 今までのデジカメは動画を撮った時に音声まで録れなかったけれど、今度のはちゃんと音声も録れるやつです。
ノエ&ミモのバトルを音声付で見てください。  この頃、ミモザも大きくなってきたのでさらにヒートアップしてきました。

今日はいいお天気になりましたが、御用があって何処にも行けませんでした。ノエルとミモザもヒマそうに不貞寝とバトルを繰り返しています。
a0045817_14312724.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-04-09 14:32 | ノエル&ミモザ

4月8日(土)

a0045817_13102010.jpgさっきまでいいお天気だったのに、一転、急に黒い雲が現れ、遠くでは雷が鳴っています。
お天気予報今日は当たったね。 今日の関東地方の予報は晴れ時々雷雨です。 この分でいくとノエル達の午後のお散歩は中止かも? 
庭に植えていたチューリップが少しずつ咲き始めました。 何箇所かの花壇に植えておいたけれど。 まだ蕾の花壇もあります。きっと日当たりが少しずつ違うから、咲く時期がずれるのでしょう。  チューリップは咲き出すと綺麗だけれど、咲く時期が短いし、この辺りは風が強いので少し可愛そうな気がします。 これを書いている間に雨が降り出しました。a0045817_13124384.jpg














a0045817_13132161.jpg
私の車が赤いので、赤いチューリップが目立ちませんね。
[PR]
by sadasari02 | 2006-04-08 13:16 | ノエル&ミモザ&さり

4月2日(日)

昨日のいいお天気とうって変わって、今日は朝から曇り空。 今にも雨が落ちてきそうなお空です。 こんな天気の日にも、どしゃぶりの雨の日にもサッカーJリーグの試合は行われます。
今日も、午後3時から、鹿島アントラーズの試合がカシマスタジアムで行われるけれど、本当は私は雨が降ったり、寒い日は行きたくないんだ~~
パパしゃんが年間指定席を高いお金を出して買っている都合上、お付き合いしないわけにはいかないんです。(パパしゃんには内緒ですが・・・)    昔は雨が降ろうと、嵐の日でもカシマスタジアムはいつでも前売りのチケット完売して満員だったけれど、スタジアムが大きく生まれ変わってからは、当日券を買う人が増えたから、お天気悪かったり、対戦相手が面白くないとスタンドは結構ガラガラ~昔に比べると寂しい状態です。  そんな訳で今日も午後Jリーグの試合を見に行って来ます。
a0045817_749223.jpg

ノエル&ミモザは相変わらずで、ミモザがノエルに遊ぼう光線を出しています。 ミモザがノエルの首の辺りや、お口をナメナメするのが始るとバトル開始です。  リビングにあるソファーの置いてある位置が変わるほど、激しく動き回ります。  今、ノエルの毛が抜けるのが激しい季節になってきたので、バトル後は抜けた毛が一杯になります。 
a0045817_7502988.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-04-02 07:52 | さり