ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3月27日(月)

ミモザのウンピーの調子が昨日から少し悪いので、ウンピーをもって病院へ行ってきました。 ウンピーを調べて貰うと、なにやら、雑菌がいるような。 きっとお散歩へ出るようになって、道端の色々な物をすぐ口にしてしまうせいだと思われます。 お願いだから、変な物は口に入れないで~。これと同じ事はノエルでも経験済み。 お注射打ってもらって、お薬1週間分貰って着ました。
ノエルは定例のオシッコ検査をして貰いました。 pHその他異常なしでした。ホッ!
 ノエルはついでに一年毎の9種混合ワクチンも打って貰いました~ 本日の費用、14000円也。パパしゃんしっかり稼いでくださ~い。 もうすぐしたら、狂犬病の予防注射もあるし、フェラリアの予防薬の季節も始るからね。
 
a0045817_15145061.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-03-27 15:17 | ノエル&ミモザ

3月26日(日)

昨日の朝、お天気のいいこともあって、パパしゃんは車2台の洗車、ワックスがけ、おまけにレイン○掛けまでしてくれたのに、今朝起きたら、雨が降った形跡が~  あれあれ、パパしゃんが洗車した後と、ノエルのシャンプーの後は雨になる事が多いです。  それも天気予報を見ながらやっているはずなのにね?

ノエルとミモザのお部屋の中でのバトルはなお続いています。 前にも増して激しくなったみたいで、リビングのソファーの上を跳びまわって運動会状態。 ソファーはキズキズだらけにになるし~ 2人でテレビ出演でもして稼いで新しいのを買ってもらいたいです。 フローリングもノエルが来るまでは、ワックスでピカピカの私の自慢のフローリングだったのに~~(涙)
今は本当にキズキズで、もう随分前にこれは諦めましたが・・・・・
そんな2人の新しいバトルの動画をアップしました。

a0045817_9241511.jpg
 バトル後は疲れて熟睡
[PR]
by sadasari02 | 2006-03-26 09:25 | ノエル&ミモザ

3月24日(金)

今週はなんとなく忙しくって、ブログもおさぼりしちゃいました。  あっという間にもう金曜日。

ミモザのオシッコの回数がいまだに凄く多いので困っています。 ちびっ子だからしかたがないのですが、ほんのチョビットだけのチョビシーを何回も。  家はワンコのトイレの上には新聞紙を敷いています。 オシッコをしたら、新聞紙の上から、ペットシートで吸い取って捨てる様にしています。  トイレの上にペットシートを敷いておくといまだにノエルがペットシートをカミカミしてぶん回してしまいます。 だから、ペットシートは敷いておけません。   私が家に居る時はミモザやノエルがオシッコをしたら、すぐに新聞紙を取り替えるので何の問題もないのですが、お留守番の時や、夜は少し困り物です。

ノエルのお散歩の間のミモザだけのお留守番や、ノエルと2人でのお留守番の時、ミモザは何回もオシッコをするので、トイレの新聞紙はもうオシッコの後が何箇所か出来てしまって、そのあとはもうする場所がトイレには無くなってしまって、ミモザはトイレの近くのタイルカーペットの上にオシッコをしてしまっています。     もっと我慢してくれないかな?   もっと大きなトイレが必要かしら?    ちなみにミモザはまだお散歩で外ではオシッコはしてくれません。   家に帰って来ると、お部屋のトイレへ走って行ってオシッコをしています。
a0045817_19535153.jpg
新しいナエラボーンを買ってあげたけれど、ノエルには少し軟らかすぎたかも? ガジガジ全部食べてしまいそうです。
[PR]
by sadasari02 | 2006-03-24 19:56

3月19日(日)

今日は昨日の夜からの雨が降り続いていて、朝から雨模様のお天気で、午前中のお散歩は中止になりました。  お昼頃にはお天気回復してきそうだから午後のお散歩はいけるかな?

昨日は気温も暖かくお天気も良かったので、久しぶりにポティロンのドッグランへGOして来ました。昨年の12月以来久々になります。 もちろん、ミモザは初めての経験。ドッグランデビューになります。  2頭いると、行くまでの支度も大変です。  車にバリケンを2台積んで固定したり~車の中のバリケンもミモザにとっては初めてです。  まだ、私が抱っこして行ってもいいけれど、車=バリケン=お出かけ=楽しい事 と覚えさせるため、初めからバリケンでという事にしました。   

ドッグランでは、お天気が良い事もあってお友達が一杯。 ノエルは相変わらずボール遊び。 またまた他のワンちゃんのボールが気にいってしまって、ずっとそのボールを離しませんでした。 あまりにもノエルがそのボールを気にいってしまったので、そのボールの持ち主さん、帰る時に、いくつか同じボールの買い置きがあるからって、そのボールをノエルにくださいました。
コーギの蘭丸君のママさんどうもありがとうございました。

ミモザといえば、やっぱり見る物全てが珍しい~ 好奇心の塊です。 アッチへコッチへフラフラ。 色々と木々や草等々お口にも入れてしまうので目を離せません。 でも他のワンコとも仲良く遊べてなかなかいい調子でした。 色々なワンコと触れ合う事が出来初めてのデビューとしては良かったかな?     ミモザもノエルを追いかけて、一杯走ったよ~

約2時間半遊んできて、やっぱり帰りの車の中では爆睡。 夜も比較的おとなしかった2人でした。  やっぱり、広いドッグランは楽しいね。

a0045817_10311640.jpg














a0045817_1032232.jpg
色々なワンコと会えたよ












a0045817_10324095.jpg
 ミモザもこのボールがお気に入り
a0045817_10331649.jpg
 蘭丸ママにいただいたこのボールが今日のお気に入りボールでした。
[PR]
by sadasari02 | 2006-03-19 10:44 | ノエル&ミモザ

3月14日(火)

今日も朝からいいお天気。 ノエルもミモザも陽だまりでウトウト、気持ち良さそうです。
土曜日にノエルに○ロント○インをしました。 1月中旬以来だから約2ケ月ぶりだった。 いつもはもう少し早い周期でつけているけれど、まあ冬場という事で・・・ ○ロント○イン、家はネットの本○動物病院でノエルの療法食と一緒に買っていたのですが、最近その販売が6本や12本単位になって1本、2本の販売が無くなってしまいました。 ミモザのも註文しようとしたんだけれど、成長時期のミモザに10kg用のを6本買っても無駄になるという事で、 今回はミモザの分はいつも行っている動物病院で1本だけチビちゃん様を貰ってきました。  日曜日にミモザにもこれを付けてあげて、お散歩準備OKになりました。  ていう事で、日曜日の午後に少しだけお庭とお家の前の道を歩いてみました。  ミモザさすがに嬉しそうで、あっちフラフラこっちフラフラ~ 少し大きめのノエルの首輪が抜けそう~ 首吊り状態~ これは初めはお散歩大変かも? ノエルの時はどうだったかな? 記憶にほとんどない~  やっぱり同じだったんだろうね? というわけで本格的には明日ぐらいからお散歩に出れるようになりました。 
a0045817_121055.jpg














a0045817_12104217.jpg













a0045817_12112195.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-03-14 12:14 | ミモザ

3月12日(日)

昨日は春めいた暖かな一日となりました。  鹿島アントラーズのホーム開幕ゲームへ行って来ました。 毎年パパしゃんが年間指定席「ソシオ」のメンバーになるので、今年もまたお付き合いです。 2002年ワールドカップの前はカシマスタジアムは15000人ぐらいの定員だったため、チケットの入手も困難で、年間指定のメンバーになるのも抽選でした。 ワールドカップの時にスタジアムが改装されて、入場者の定員が38000人ぐらいにまで増えたので、現在ではどの試合でも余裕で見る事が出来、当然、当日券も発売されます。   高いお金まで出して、年間指定を買う必要もないと思うんですけれど、パパしゃん曰く、「アントラーズへの半分は寄付だよ~」ですって。  

そんなアントラーズここ3年タイトルから遠ざかっています。 今年はドイツワールドカップの年でもあるので何とか優勝を狙ってもらいたいのですが~   ここでため息~
昨日の試合、いい所がありませんでした~けが人も多いのですが、日本代表候補選手の柳沢や小笠原、本山の活躍を期待したのですが、何か噛み合いません。 気合も感じられませんでした。「何か去年と同じだな~」ってパパしゃんボヤイテいました。   結果は横浜Fマリノスに0:3の完敗でした~  またパパしゃんの機嫌悪くなるかと心配したんだけれど、パパしゃんわりとサバサバしていて、「あまり期待していない」だって~  アントラーズはパパしゃんからも見放されてる?   来週はがんばって欲しいものです。
a0045817_1744963.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-03-12 17:45 | さり

3月9日(木)

今日も少し雲は多かったけれどまずまずのお天気でした。 やっぱり花粉は飛んでいるようで鼻のムズムズが止まりません。 空気清浄器をつけていてもやっぱり元から絶たないと無理な様です。   

昨日、ノエルッチ&ミモッチのバトルの様子のお写真をハリハリしましたが、静止画だとよく判らないので、動画をアップしました。 これは今朝のお食事が終ってからの様子です。 このカメラ、音声が入らないので、静かですが、実際はかなりガウガウうるさいです。 ノエルのワンコラワンコラ、逃げ惑っているのか?遊んでやっているのか?怒っているのか?よく判りませんが、ミモザは完全に遊んでいますよね。  ノエルに静寂が訪れるのはいつの事になるでしょう。

ノエル&ミモザのバトル動画

a0045817_17353810.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-03-09 17:37 | ノエル&ミモザ

3月8日(水)

今日は暖かい日になりました。 でもかなり花粉が飛んでいる様で、私も少し鼻がムズムズしています。

ミモザが最近かなりノエルに慣れてきたのか? ノエルにチョッカイを出すようになってきました。 ノエルの目の前を跳びはねたり、ノエルを舐めたり。ノエルは時々吼えたりうなり声をあげたりしてましたが、ついには諦めてお腹を見せたりしています。 それをいい事にミモザはノエルに襲いかかったりして~  怖いもの知らずのミモザと、きちっと怒れないノエル。 
 
a0045817_19353336.jpg















a0045817_19362224.jpg
ノエルは完全に負けています。 負けてあげているのかな?










a0045817_19365755.jpg
寝起きはボケッとしていま~す。
[PR]
by sadasari02 | 2006-03-08 19:43 | ノエル&ミモザ

3月5日(日)

昨日に引き続きいいお天気になりました。   朝からやっぱりお洗濯。 次から次へと洗う物は絶えません。 シーツにバスタオル、今日の洗濯物は大きな物中心だったので、干す場所に苦労します。

ついに今年もこの日がやって来ました。 Jリーグの開幕日。 そうです家のパパしゃんは大の鹿島アントラーズのファンです。  Jリーグが始った1993年からずっと応援をしています。 応援をしているだけならいいのですが、これが負けたり、不甲斐ない試合をしていると機嫌の悪い事。 勝つと負けるとでは大違い、かなりな事に影響を与えます。 だから私は勝っても負けてもさほど気分は変わらないけれど、パパしゃんの機嫌が悪くなると困るので、やっぱりアントラーズには勝ってもらわなければ困ります。  

今年も、パパしゃんはカシマサッカースタジアムの年間指定席(ソシオ)のメンバーになっています。 勿論わたしの分もあります。 また今年も、ホームゲームは全試合観戦の予定です。
ちなみにカシマでの開幕戦は来週の土曜日の横浜Fマリノス戦です。 さて今日はどうなる事やら? 3時からテレビ観戦の予定です。
a0045817_13491472.gif

[PR]
by sadasari02 | 2006-03-05 14:04 | パパしゃん

3月4日(土)

今日は久しぶりにお天気になりました。 1週間ずっとはっきりしないお天気が続いていたので、お洗濯物が一杯貯まっています。 朝から洗濯機は大活躍。ベランダは洗濯物の花が満開です。   今日はミモザの2回目のワクチンを予定していましたが、私は午前中に洗濯とお掃除が終らず、パパしゃんに行ってもらう事に。  病院で、検温、心音、ウ○チのチェック、お耳の掃除をやってもらって、9種混合ワクチンを打ってもらって来ました。 ミモザ、待合室ではかなり活発だった様です。 ワクチン無事終了。 これで後10日前後でお散歩デビューが出来る予定です。   ミモザとパパしゃんはお昼前に帰って来ました。  私はその後お買い物へ行ってちょっと経ったらこの時間に~ ノエルのお散歩へ行ってきま~す。  本当にお休みの日はアッという間に終ってしまいます。
a0045817_1645717.jpg
 

   
[PR]
by sadasari02 | 2006-03-04 16:06 | ミモザ