「ほっ」と。キャンペーン

ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

1月31日(火)

はやいもので今日で1月もおしまいです。  ミモザが来てまる3日目で~す。
今日のノエルとミモザの距離はこの程度です。
a0045817_19453231.jpg微妙な距離です。












おもちゃに夢中で少し距離が近づきました。a0045817_1950363.jpg
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-31 19:50 | ノエル&ミモザ

1月30日(月)

今日もテンヤワンヤな一日~ まだ終っていません~ やっぱり朝は5時前から鳴きだしました。またもやウンピーまみれ。 早く起きたので、まだ暗いうちからノエルはパパしゃんにボール投げに連れて行って貰いました。 パパしゃんはノエルに甘いのです。 6時前から7時まで遊んでもらって帰って来ました。パパしゃん出勤前にご苦労様でした。  お写真だけ貼っておきま~す。  ミモザはデビルの候補生かもしれません。
a0045817_21312026.jpg















a0045817_21321325.jpg
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-30 21:35 | ミモザ

1月29日(日)

ミモザの初めての夜はバリケンの中でした。 やはりバリケンは嫌な様で、外に出してくれ~ってワンワン煩い事。   夜鳴きも心配していた通り~  同じ部屋で寝ているノエルは寝れたかどうか心配です。   とにかく心を鬼にして、バリケンに入れて我々は2階へ。 でも下からの鳴き声が気になって、でもじっと我慢。 そのうちに寝てしまったのか静かになりました。  
早朝また下から鳴き声が聞こえます。 6時前、起きて見に行ってみると、ミモザはバリケンの中で、ウ○チとオシッコにまみれていました~  朝から一騒動、敷物類を洗って、ミモザも洗って、バリケンも拭いて~   ア~ア 疲れた~  当のミモザは何事も無かったかの様に、飛び跳ねています。  そうミモザなんと、ピョンピョン犬なんです。 本当によく跳びはねます。 ノエル姉さんはというと相変わらず、少しよそよそしく、ちょっと遠くから、事の成り行きを見ています。  パパしゃんもこの騒動で早起きしたので、7時前からノエルをボール投げに連れていってくれました。 ノエルは約1時間走り回りストレスを解消出来た事でしょう。
a0045817_9543844.jpg
私のお水飲まないで!  by NOEL
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-29 09:57 | ミモザ

1月28日(土)

今日はノエルの妹が来る日です。決まってまだ3日しか経っていないのに、心の準備も色々な物の準備も出来ていないままです。 特にノエルの心の準備は~というと勿論何も知りません。
 12時羽田着のJAL機で着くのですが、羽田空港が新しくなってから行った事がまだないのでちょっと見学も兼ねて早めに家を出る事にしました。 家を9時に出、東関道を一直線、首都高湾岸線経由で家から1時間30分足らずで到着。12時までは空港ビル内を見学で~す。 ちょっと可愛い靴があったので思わずゲット、あとは、久しぶりに食べてみたくなったのでトップスのチョコレートを買いました。    ワンコは貨物扱いで来るので、この空港ターミナルではなく、貨物ターミナルで受け取ります。 駐車場へ戻り、西貨物へ移動。 ここに入る時は、車のナンバーや電話番号、名前等色々書かなければなりませんでした。 勿論本人を証明出来るもの(免許証等)も見せなければなりません。 JALの受け取り所で待つこと15分、待望のワンコ到着。本人確認をして、バスケットに入ったワンコを受け取りました。 ワンコは飛行機に約1時間半乗って来たけれど、元気そうでワンワンキャンキャン騒いでいました。

車に乗って初めての御対面~ ノエルが来た時よりもかなりこぶり(ノエルは赤ちゃんの時は大きかったんで~す。)でしたが、元気元気、とても甘えたさんの様で、私にすり寄ってきます。
午後2時には我が家に着き、ノエルと御対面~  この様子はまたこの次に~

それで、発表します。  ノエルの妹の名前はミモザ(MIMOSA)になりました。  皆さんどうぞ宜しくお願いします。
a0045817_20114613.jpg車の中で御対面で~す。












a0045817_20134285.jpg












a0045817_20142728.jpg

初めまして、ミモザで~す。 どうぞ宜しく。

 
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-28 20:18 | ノエル

1月26日(木)

私も、ビックリしたけれど、ノエルの妹が土曜日にやって来ます。  本当に急遽決まりました。  勢いもあって、衝動的に決めてしまった様な感じもするけれど、前々から考えていたから。
そう家もついに多頭飼いの仲間入りになります。   前々から、ノエルの妹をと考えてはいたのですが、なかなかタイミングも会わず、先送りになって来ました。 ネットで探したり、ノエルを譲っていただいたブリーダーさんに尋ねたりもしていたけれど、どうも決定的な出会いが無かったのです。  いい子はいるけれど、遠かったり。 でも今回は遠くからやって来ます。 四国の愛媛県からです。  これまでは、やはり近くからと考えていましたが、飛行機だったらすぐじゃないかと、考えを改めた結果です。  それも昨日ブリーダーさんにメールをして昨日その日のうちに決めてしまいました。  (ちょうどネットで可愛い子がいたので朝メールをして色々と質問をしてみました。 そして最近のお写真と、親犬のお写真を送っていただきました)

ブリーダーさんに夜、電話をすると、ちょうどその子の姉妹がいて、その子が飛行機で北海道の飼い主さんの所まで28日の土曜日に行くとの事、ブリーダーさんも飛行場へ何回も行くより、1度に二頭連れて行ければ好都合という事で、衝動的に即決してしまったんです。 こういう事には勢いが大切です。 私はなかなか決心出来ない性格なので、勢いが後押しをしてくれました。

そんな訳で、1月28日土曜日の12時羽田着のJAL機でノエルの妹になる子が来ます。 昨年の12月5日生まれ、生後50日の女の子(イエロー)です。
a0045817_18563088.jpg
   
ノエルはそんな計画が着々と進行しているとはつゆ知らず、いつも同様イタズラをしています。ノエルの平和な日々は後2日間かも?
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-26 19:09 | ノエル

1月24日(火)

東京では土、日の雪がまだ溶けずに残っているみたいだけれど、この辺りはスッカリ乾燥状態。快晴が続いています。  今週はこのままお天気が続きそうなので、昼間はなんとかお日さまの暖かさでなんとか暖房はOFFで済みそうです。  でも4時を過ぎるとめっきり寒くなって、リビング、ダイニング、キッチンはエアコン2台、ファンヒーターのトリプル暖房が必要です。 お部屋が区切られていないと冷暖房の効率が悪いです。

今日、ポストに、1月分の電気使用量&請求書が入っていました。   なんとビックリ1月分は12月分より1万円以上も高かった~   12月も普通の月より十分に高かったのに~   今年の冬は本当に寒いんだと電気代で実感しました~    暖房は電気の他、灯油も使っているのですが今年は灯油も値上がって、この辺りでは1リッター73円です。(もちろん配達ではなく、買いに行ってです。) 数年前は40円台だった様な記憶が~     

とにかく寒いと動けないので使うしかしょうがないけれど、こういう生活必需の光熱費の価格はもっと安く抑えて欲しいものです。

ノエルは寒さも関係なく今日も元気にイタズラしています。 相変わらずかまってもらいたくなるとタイルカーペットを振り回しています。
a0045817_17375394.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-01-24 17:42 | さり

1月22日(日)

昨日の関東地方は広い範囲で雪になった様で、東京も約10センチの積雪とか。 カルテット母さんの所は同じ県内だけれど、やっぱり積雪が。大吉君やハニーちゃん達はきっと雪遊びを楽しんだ事でしょう。  ここはというと、昨日から今日にかけてずっと雨。 やはり海が近く黒潮が流れている関係で幾分暖かいからなのかな?  という訳で今回はノエルは雪遊び、全く出来ませんでした~ お部屋の中で1日中退屈そうにしていました。   残念!!

昨日は○フー光の屋内工事がありました。 細い光ファイバーの線をお部屋の中へ引き込んで貰いました。 外の線との接続は来月の初めになる予定なので、それまでは今まで通りのADSLです。  私はパソの事はあまり詳しくないので、この手の事はパパしゃんにお任せなのですが、ケーブルを引いたお部屋が、2階の書斎。 だとすると、この部屋に電話ももって来ないと
いけないの?  とすると1階と寝室には子機が必要になる? 今の電話は子機は1台しかないので、新しい物が必要?  パパしゃん色々考えて、FAX(電話)も新しいものを買おうとしている様です。  その上、パソまで~  今、2台のパソを使っているけれど、1台はWindows98の入ったかなり古いパソです。 このパソの買い替えを考えているみたいで、昨日は下取りがいくらでしているかをパソで調べていました。  しかし、この7年前のパソどこで調べても、下取り対象外製品の様で、逆に処分するのにはお金が掛かる様でした。 どちらにしろ家はパソは1台あれば済むんだから無駄使いはやめて欲しいと思っていますが、どうなる事やらです。  今日も近くのヤマ○電気でなにやら、カタログ貰ってきていました。
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-22 13:56

1月20日(金)

今日は曇りの天気予報だったけれど、夕方までこの辺りは晴れのお天気でした。 明日は雪の予報も出ているけれど、どうなるのかな? 

さて、冬の間は寒いので午後のお散歩は早めで、だいたい3時ごろから4時ごろまでの間に行っています。   丁度小学生の下校の時間に重なるので、途中の道ではおなじみの小学生達がよく声をかけてくれます。 「ノエル~ノエル~」って ノエルもそれに答えて思いっきりシッポをフリフリして嬉しそうです。 おまけにお顔もペロリしたりして。 「可愛い~可愛い」って言ってもらってまんざらではないノエルです。  その小学生、今日はお得意の縄跳びをノエルに見せたいという事で、道で縄跳びの2重跳びをノエルと一緒に見学しました。 実はこの小学生、男の子なんです。  女の子にもよく遊んでもらっているけれど、男の子にも可愛がってもらっています。   子供達は遠くにいても、ノエルの姿を見ると飛んで来てくれます。 ノエルもこの辺りでは結構有名犬かな?  
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-20 18:30 | ノエル

1月19日(木)

今日は朝から快晴だったけれど、風が凄く強くとても寒い一日でした。 お散歩で歩いていると風が当たり、お鼻は真っ赤で鼻水が垂れそう、 目は涙が出てきます。  ノエルも風の強い日のお散歩の後は、目ヤニが出ています。  

昨日、久しぶりに美容院へ行って来ました。 ここに来てからもう10年にもなるのに、まだこれという美容院がなかなか見つかりませんでした。   3年前までは、東京の実家に帰った時に、それまで行っていた美容院へ行っていたのだけれど、3年前に私を担当してくれていた美容師さんが独立して、東京の郊外(神奈川の近く)に越したため、家の近くで色々な所を試していました。  何回かは、この美容師さんが開いたお店までも行った事もあります。  これまでに4、5箇所を試していましたが、ここだというのはなかなか決められません。 わざわざ、結構遠くまでも遠征しましたが、なかなか決まりません。   でも最近ノエルのお散歩の途中にある所へ行ってみたらこれが以外といいんです。 家から近いし、お値段もお手ごろ、美容師さんの腕も上々。 しばらく続けてみようと思っています。  身近にいい所があると嬉しいですね。 
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-19 19:49 | さり

1月18日(水)

1月も半ば、テレビの新番組もそろそろ出揃ってきました。 家は、夜8時台と9時台のテレビは直接みますが、10時台のテレビはほとんどDVDプレーヤーのハードディスク録画です。 ドラマの一回目は結構、チェックしました。  

月曜日は、「西遊記」 2回みたけれど少し子供むけかな? 今後はどうしようか検討中です。
火曜日は「ナースあおい」と「アンフェア」の2本  このまま見て行きそうです。
水曜日は 水谷豊の「相棒」  これは以前から続けて見ています。
木曜日は 「京都迷宮案内」と「白夜行」 京都・・は前々から見ていました。白夜行は少し重いけれど・・・ つづきが見たい。  でも9時からパパしゃんはとんねるずの「食わず嫌い」を見るので、これは録画です。
10時からの「小早川伸木の恋」も録画でチェックしました。 これは原作がパパしゃん愛読のビッグコミック(漫画)です。
金曜日は TOKIO松岡君の「夜王」   これは軽い、面白い。これも原作はヤングジャンプ?
土曜日は 東の「喰いたん」     食いしん坊探偵略して「喰いタン」  時々見るかな? 
日曜日は チェジュさんの「ロンド」   1回目の2時間、録画してまだ見ていません。  それと大河ドラマの「巧名が辻」  
   
とこれだけ並べると結構テレビっこと思われるかもしれませんね。  みなさんはどんなドラマをみていますか?  お勧めがあったら教えて下さい。
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-18 12:52 | さり