ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ノエル&ミモザ&さり( 55 )

ミニ親戚会

先週の土曜日になりますが、ミニ親戚会がありました。 ノエルの親戚さんにあたる、ずーさん家のマロン君とウランママ家のウランちゃんと木場のドッグカフェで会ってきました。 ウランちゃんは遠路三重からの参加です。 本当は辰巳のドッグランで遊んでから、カフェでランチを予定していましたが、あいにくの雨で、ドッグカフェへ直行。 ノエル、ミモザにとってはカフェデビューです。 最初は落ち着きが無く、リードを必死で引っ張っていましたが、なんとか落ち着いて無事ランチも出来ました。 ウランママちゃんやずーさんとのお話はとても楽しく時間が経つのもアットいう間で~ お食事も美味しかったよ。  今度は良いお天気の時に遊びたいけれど、雨でお話がかえって一杯出来たから私達にとっては良かったかな?  でもワンコはやっぱり走りたかったかな?  ウランママちゃん、パパさん、ウランちゃん、セレンちゃん。ずーさん、ママさん、マロン君、ケイトちゃん、どうもありがとう、またよろしくね。
a0045817_1939660.jpg
左から、ミモザ、ノエル、セレンちゃん、ウランちゃん、マロン君、ケイトちゃん
[PR]
by sadasari02 | 2006-05-18 19:44 | ノエル&ミモザ&さり
私のお気に入りのドッグランを紹介します。 
茨城県稲敷市(旧江戸崎町)にあるポティロンの森の中にあるドッグランです。 東関道の成田インター、常磐道の谷田部インター
から共に30分弱の所にあります。 特徴は、私が調べた中では起伏に富んでいて約2500坪と広いことです。 飼い主さんのために、テーブルや椅子も用意されています。  
ポティロンの中には、ドッグランだけでなく、家族連れが遊べる施設も整っています。 お花畑なども綺麗だし、羊の追い込みショーなども見る事が出来ます。  お池では、スワンボートに乗ることも出来ます。(ワンコはだめですが。)
近郊の方は一度お試しください。
a0045817_17352775.jpg
ダチョウもいますよ~  
a0045817_17361992.jpg
お池にはスワンボートも
a0045817_17385512.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-04-27 17:40 | ノエル&ミモザ&さり

4月8日(土)

a0045817_13102010.jpgさっきまでいいお天気だったのに、一転、急に黒い雲が現れ、遠くでは雷が鳴っています。
お天気予報今日は当たったね。 今日の関東地方の予報は晴れ時々雷雨です。 この分でいくとノエル達の午後のお散歩は中止かも? 
庭に植えていたチューリップが少しずつ咲き始めました。 何箇所かの花壇に植えておいたけれど。 まだ蕾の花壇もあります。きっと日当たりが少しずつ違うから、咲く時期がずれるのでしょう。  チューリップは咲き出すと綺麗だけれど、咲く時期が短いし、この辺りは風が強いので少し可愛そうな気がします。 これを書いている間に雨が降り出しました。a0045817_13124384.jpg














a0045817_13132161.jpg
私の車が赤いので、赤いチューリップが目立ちませんね。
[PR]
by sadasari02 | 2006-04-08 13:16 | ノエル&ミモザ&さり

3月3日(金)

今週ははっきりしないお天気が続いています。 一日中晴れる事はなく曇り空で、時々雨もポツポツしています。 こんな天気の日はお散歩へ行くかどうかが問題です。 雨が降っていなくっても道が濡れていると、ノエルのお腹にハネが上がるし~ 結構悩むけれど、だいたいは雨が上がっていればお洋服を着せてGOになります。 そんな時お洋服はハネ避けで、一回着たらお洗濯しなければなりません。 今週はこんな日ばかりだったので、私達の洗濯物も一杯貯まっているし、ノエルのお洗濯物も一杯貯まっています。 週末はお天気になるのかな?

そういえば今日はお雛祭り。我が家のお嬢さんたちの(ノエ&ミモ)お祝いをしなければね。
a0045817_1747681.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-03-03 17:50 | ノエル&ミモザ&さり

2月19日(日)

今日は朝から曇り空、お日さまが顔を見せず、寒い1日となりました。   そんな中、午後からミクミクさんがパパさんと一緒にミクちゃんレナちゃんを連れて、ノエル&ミモザに会いに来てくださいました。 ノエルはもう興奮最高潮で、お部屋の中でミクちゃんレナちゃんと運動会状態。
ノエルはミクレナちゃんとは、これで会うのは5回目になります。 ミモザは勿論初対面。 ノエルがミクちゃんレナちゃんと遊んでいる間、ミモザはミクミクさん、パパさんに遊んでもらって、シッポ振り振り、ミクちゃんレナちゃんはやっぱり少し大きいからミモザはオッカナビックリだったかな? 
お家でお茶をしてから、近くの公園へボールあそびに行きました。 公園ではミクレナパワー炸裂。 ノエルも一緒にボールを投げて思いっきり走りまわりました。 とにかくこの3頭はいつもドッグランへ行っても、強制休憩をさせないといつまででも動き回っている3頭です。 ノエルもミクちゃんレナちゃんと久しぶりに楽しく遊べて満足そうでした。  ミクミクさん、パパさん、わざわざ来ていただいてありがとうございました。 ノエルもミモザが来てから色々と我慢させられていたので、少し鬱憤が貯まっていた様だったので、久しぶりはじける事が出来て嬉しそうでした。
a0045817_19245729.jpg













a0045817_1926050.jpg
[PR]
by sadasari02 | 2006-02-19 19:27 | ノエル&ミモザ&さり