ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ノエル&ミモザ&さり( 55 )

お出かけ

新年に入り風邪気味だったのですが、3日から5日までお出かけの予定があったので、1日2日はおとなしく休養をとりました。本当に食事の用意と掃除の他はなにもしませんでした。 そして3日から5日まで恒例の伊豆高原のわんわんパラダイスホテルへGOしてきました。 昨年は1日から3日までだったけれど、今年は油断をして予約をとるのが遅れ、9月末に予約しようと思った時にはもう3日からしかとれませんでした。 それもすぐに一杯になり、ホテルは暮れから8日までは満室の状態みたいでした。
 3日の日は渋滞を避けて、朝6時半に出発、東名海老名でトイレ休憩と朝食(といっても海老名SA名物メロンパンとコーヒーですが)をとり、そのまま伊豆高原まで直行。 途中渋滞もなく10時前には到着。 私たちの目的が自分達の観光でなく、ノエミモのお遊びの為なので、この3日間はノエミモのプール&ドッグラン三昧。&私達は、例年のごとく温泉三昧とご馳走を食べてのホテル暮らしです。  ホテルの近くに観光名所は色々あるのですが、ホテル以外はどこにも行きませんでした。  パパしゃんなんか、温泉へ一日3回づつ入っていました。  
5日の帰る日も2時過ぎまで温水プールで遊び、私たちも最後の温泉につかって、3時ごろにホテルを出発。途中、伊東市内と東名が少し渋滞しましたが、真鶴道路が渋滞していなかったのがラッキー、(前回12月に行ったときはこの真鶴道路が大渋滞、今回30分ぐらいで通り過ぎて来た所を2時間以上かかったからね)、海老名で食事休憩をとって、8時ごろには帰る事が出来ました。(12月は3時に出て、帰ってきたのは10時半でした。)  とにかく渋滞するのとしないのでは大違い。 今回は比較的ラッキーだったかな?   お天気にも3日間恵まれ、ノエミモも遊びまくりでした。
今日はというと、ややお疲れ気味なのか普段より大人しいです。 今日は朝から雨降りだったので、お散歩もなし。でもノエミモお散歩無くても大丈夫みたいでした。

温水プールの水温は25℃。 プールの中の方が暖かいかな?
a0045817_11393256.jpg
a0045817_11233276.jpg

ノエルのジャンプ
a0045817_11243714.jpg

ミモザのジャンプ
a0045817_11252343.jpg
三日間プール三昧のノエミモ、飽きもしないでジャンプ、ジャンプです。

a0045817_1127812.jpg

a0045817_1128826.jpg
ホテルのお部屋の中ではお家とかわらないかな?

a0045817_11292430.jpg
ホテルの通路や廊下の壁にはワンコの絵が一杯、これを見ているだけでも楽しくなります。
[PR]
by sadasari02 | 2007-01-06 21:48 | ノエル&ミモザ&さり

ポティロン プチオフ

4日の土曜日に、さんままちゃんとポティロンで遊んできました。 2週間続けてのドッグランです。  サンデーちゃんハニーちゃんに会うのは丁度2年ぶりです。  この日はラブが多くてノエルもミモザもはじけていました。   さんとーさん(謎のおっさん)の楽しいお話も聞けて、とても楽しい時間が過ごせました。  さんままちゃんともおしゃべりに花が咲きあっという間に時間も過ぎてしまいました。 どうもありがとうございました。
 
左ミモザ&右ノエル
a0045817_1659198.jpg
  
サンデーちゃんとハニーちゃんはラクビーボールを引っ張りっこ   &ミモザ 
a0045817_1752291.jpg

左から ノエル・サンデーちゃん・ハニーちゃん・ミモザ 
a0045817_17112272.jpg

皆で襲っちゃえ~
a0045817_17123464.jpg

とても爽やかな一日でした。
a0045817_17134130.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-11-07 17:22 | ノエル&ミモザ&さり

すいらんオフミ

書くのが遅くなってしまったけれど、10月29日の日曜日に千葉のすいらんグリーンパークで遊んできました。  参加者は、菜々ママちゃん&パパさん。(幹事さんご苦労様)atsukomamaちゃん&パパさん。ネロママさん&ネロッパさん。  それと我が家の4家族でした。 ワンコは菜々ちゃん、凛太朗君、ななちゃん、ネロ君、ノエル、ミモザの6頭。
当日の朝、かなり雨が降ってドッグランはぬかるみがあったり水溜りがあったりしていましたが、ワンコにとってそんな事はおかまいなし、テンションはかなり高かったです。 ドロドロになりながら楽しむ我が仔を見て、皆にっこりでした。    遊んでいる間のお天気は薄日も射し、ちょうどいい感じでした。  10時から12時半ぐらいまでドッグランで遊んだ後、レストランで、ランチ&おしゃべり。 菜々ママちゃん家と、ネロ家とは初対面だったけれど、そうは全然感じませんでした。ネットでおしゃべりしているから、普通に知っている人の様にお話させていただきました。
どうも皆さんありがとうございました。  また誘ってくださいね。
a0045817_8473552.jpg
ノエル&凛君&ミモザ
a0045817_8484216.jpg
凛君とミモザの引っ張りっこ  凛クン遊んでくれてありがとう。
a0045817_8531144.jpg
ネロ君とノエル  
a0045817_8542236.jpg
ななちゃんは水溜りでの伏せでみんなを笑わせてくれました。
a0045817_855551.jpg
菜々パパさんにボール遊びをしてもらう、ミモザ、菜々ちゃん、凛君
a0045817_8571371.jpg
皆楽しそうです。
a0045817_8575790.jpg
ミモザは菜々ちゃんのボールを破壊してしまって~ 後ろは心配そうな菜々ちゃん
a0045817_8593665.jpg
レストランではお疲れでした。
[PR]
by sadasari02 | 2006-11-03 09:02 | ノエル&ミモザ&さり

秋雨

全国的にお天気が悪い日が続いているみたいです。 昨日は朝から雨で勿論お散歩は中止。
今朝も雨でお散歩なしよ~ 午後、少しの止み間を見て、気分転換へ、途中、ノエル&ミモザはウンピー各1回、ノエルはオシッコ3回、ミモザはいまだに外のオシッコは無しです。 途中から霧雨が降ってきて、慌てて帰ってきました。 少しは気分転換になったかな?
明日からも当分の間、傘マークがついています。 週間天気予報に晴れマークは見当たりませんでした。   

365カレンダー最後の追い込みで無事目標達成です。 来年も、みんなの楽しいお写真のカレンダーが見られると思うと達成出来て良かったなと思います。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by sadasari02 | 2006-09-13 20:17 | ノエル&ミモザ&さり

旅行最終日

もう一週間経ってしまいましたが7月28日(金)旅行最終日も朝からいいお天気、完全に梅雨明けを思わせる、夏のお空になりました~   
飽きもせずに、ノエル達のプールに朝からお付き合いです。  プールに入りにわんパラに来ていると言っても過言でないので、私達もそれで満足。  9過ぎから12時過ぎまでよく泳ぎました。
プールのお写真も一杯撮ったけれど、やっぱり動画やビデオの方が動きがあってその楽しさがよくわかるかもしれません。
1時前にホテルを後に、フェリー乗り場に、1時20分の伊良湖行きに乗りました。 私達は船室で、おやつを食べて、少し居眠り状態です。 2時15分伊良湖着、往き来た道を戻ります。約2時間で東名の遠州豊田PAへ到着。 ノエル&ミモザのお散歩&オトイレタイムを摂って、
4時半過ぎに再度出発です。  高速を走る事、1時間半、6時に足柄SAに到着しました。
ここで、私達とノエル達の夕食&お散歩タイムを摂る事に、道路情報を見ると、首都高が大渋滞中の様で、急いで帰っても渋滞につかまるので、ここで、2時間も休憩をとりました。 SAのお土産を見ているのも結構面白いし、このSAは芝生広場があるのでノエル達を休ませるのにも丁度良かったかな?  それとこのSAには、足柄の水という富士山からの天然水がくめる蛇口が何箇所かあって、大勢の人が一杯ポリタンクを持って酌みに来ていました。 私も500mlのペットボトル1本だけ酌んで飲んだけれど、冷たくて美味しかったです。
足柄を8時に出発、都内の渋滞もほぼ解消されていて、無事我が家に10時半前に帰ってこれました。 パパしゃん運転ご苦労様でした。    ノエル達も、この夜はグッスリ眠れた事でしょう。
 
今回の旅行で、ノエル&ミモザの可愛いツーショット
a0045817_16582652.jpg
 
a0045817_1659655.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-08-03 17:01 | ノエル&ミモザ&さり

旅行2日目

鳥羽、2日目は海から昇ってくる御日様と同時に目が醒めました。 今日も午前中はたろぴょんママちゃんファミリーとプール三昧の予定です。  8時に一緒にバイキングの朝食を摂り、9時過ぎからプールへレッツラゴーしました。 プールの様子は動画で
a0045817_17522255.jpg
いちごちゃん、ノエル、TARO君かな?
a0045817_18555325.jpg
    ミモザとTARO君

 お昼過ぎまで休みなく泳いでワンコたちも少し疲れてきたので、12時過ぎにプールを後に、おトイレをさせて、ここでたろぴょんママちゃんファミリーとはお別れです、私達はパパしゃん家のお墓参りに、たろぴょんママちゃんファミリーは伊勢神宮に出発です。  プールはホテルの北側にあって日陰で海風もあって涼しかったけれど、この日のお天気はかなり暑かったです。完全に梅雨明けを感じました。  
パパしゃん家のお墓のあるのは松阪牛で有名な松阪にあります。 鳥羽からは40分強ぐらいかかります。  ノエル&ミモザはホテルのお部屋でお留守番でした。 とにかく暑かったのでお留守番は正解だったかな?    お墓参りも無事すませ、4時前にはホテルに戻ってきました。  お留守番の御褒美に夕食までの時間、またもやプールへ~ 1時間強またもや水泳タイムです。   夕食中は勿論ノエミモも一緒に食堂に行きますが、食事中はかなり疲れたのか、
いつもに比べおとなしかったかな?
a0045817_19144453.jpg
仲良く寝ています。

この日も夕食後は、お風呂へ入って早めにベッドへ。 

a0045817_19182766.jpg
 左から、いちごちゃん、TARO君、ノエル、ミモザ  目が光ってしまいました。
[PR]
by sadasari02 | 2006-07-31 19:22 | ノエル&ミモザ&さり
今年も恒例の鳥羽に行ってきました。これで3年目、ノエルは3回目ですが、ミモザは初めての鳥羽になります。   7月26日、まだ関東も関西も梅雨明けせず、お天気にやきもきしていたのですがどうやら、お天気も大丈夫そう、早朝、2時起きで、3時に鹿嶋を出発しました。 東関東、首都高、東名と乗りついで、足柄SAに5時に到着です。トイレ休憩をとって直ぐに出発、次の休憩地遠州豊田PAには7時に到着しました。
足柄でも遠州豊田でも ノエル、ミモザのオシッコタイムをとっていますが、ミモザはお外ではやっぱりオシッコをしてくれません。
しかたがないのでそのまま出発、浜松インターで一般道を降り、国道1号、42号を通って伊良湖に9時前に到着です。
10時50分の伊勢湾フェリーに乗るつもりだったのですが、早く着いたため、1本早い9時25分のフェリーに乗れました。  船内ではノエル&ミモザは車中から降りる事はできません。 暑いといけないので、バリケンにアイスノンにタオルを巻いていれてあげました。鳥羽には55分で到着です。 ホテルに10時30分に無事到着しました。
結局、ミモザは家を出た3時から、約8時間オシッコをずっと我慢し続け、ホテルについて近くの空き地でやっとオシッコをしてくれました。 いつもお家のトイレだと1時間おきにオシッコしているミモザも我慢する時は我慢出きるんですね。   
ホテルに着いたら、もうやる事はプール遊びしかありません、ノエルはもう待ちきれずにプールの方へグイグイ引っ張っていきます。 ミモザにとっては勿論初めての体験になります。
プールに行った途端にノエルがダイブ、それを見ていた怖いもの知らずのミモザも続いてダイブしてしまいました。 ミモザはまだ水に入った事がなかったから、泳げるかどうかも不明だったにに、はっきり言ってびっくりだったけれど、ちょっと沈み気味だったけれどちゃんとはじめから泳いでいました。   せっかくミモザの初泳ぎをビデオに撮ろうと思っていたのですが、カメラを用意する暇もなくのドボンでした。  一度コツをつかむともう怖いものなし、投げ入れるトレーニングダミーやボール目がけて、ダイブダイブです。
そうこうしているうちに11時半ごろにウランママちゃん家が到着しました。ウランちゃん、セレンちゃんとは去年もここで一緒に遊びました ウランちゃんもやっぱりお水が大好きですが、セレンちゃんはお水が大嫌いで、自分からプールには入ろうとはしませんでした。 ウランママちゃんはセレンちゃんの泳いでいる姿が見たくって無理やりプールに入れようと試みていましたが、結局ダメでした。 今年もセレンちゃんの泳ぐ姿は見れませんでした。
しばらく遊んでいると1時にたろぴょんママちゃん家が到着しました。 たろぴょんママちゃん家は今日は一緒にお泊りです。  TARO君、いちごちゃんもやっぱりお水大好きで~  とにかく皆で泳ぐ、泳ぐ~  私達はプールサイドでおしゃべりを楽しみながら、ワン達を見ていますが、アットいう間に時間が過ぎていきます。  4時ごろにはワンコ達も疲れてきたのでプールを後にロビーでお茶をしながらお話に花を咲かせました。  
5時前にウランママちゃん家とサヨナラをして、我が家とたろぴょんママちゃん家はチェックイン。荷物を運び入れたり、ノエル達のオシッコをさせたりしているうちにお夕食の時間になってしまいました。      お夕食は和風懐石。 たろぴょんママちゃん、とーさんとの楽しいお話がお食事をより美味しくしてくれました。   8時前にお食事を終えて、お風呂に入り、明日もある事なので10時前にはベットに入る事にしました。  ノエルもミモザも少し疲れたかな?

プールの動画をこちらにアップしました。

a0045817_14483337.jpg
左からTARO君、いちごちゃん、ミモザ、セレンちゃん、ノエル、ウランちゃん
a0045817_1452415.jpg
セレンちゃんとミモザ  セレンちゃんはプールには入りませんでした~
a0045817_1456192.jpg
ラブは皆プール大好き~

 
[PR]
by sadasari02 | 2006-07-30 15:07 | ノエル&ミモザ&さり

レスが遅くって~

BLOGの更新も、BBSのレスも遅くなってしまってすみません。 26日~28日まで2泊3日で恒例の鳥羽わんわんパラダイスへお出かけしてきました~ 。 今回はミモザの初泳ぎお体験もあり、またまたプール三昧だったけれど、お天気にも恵まれ(完全に梅雨は明けていましたね)とても楽しく過ごせました。 26日~27日はたろぴょんママちゃん家とも御一緒出来たし、26日にはウランママちゃん家とも一緒に遊ぶ事が出来て最高でした。  昨夜帰ってきて、今日はお洗濯やお掃除に追われ、今夜はアントラーズの試合の応援にも行かなければならないし~ この旅行の様子は後日、ゆっくりアップしますね。 ノエルとミモザは今日は少しお疲れかな?
a0045817_14454320.jpg
初めて泳いだミモザ
a0045817_14462480.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-07-29 14:49 | ノエル&ミモザ&さり

暑い日のお散歩は

今日も梅雨の晴れ間で、暑い日になりました。こうなるとお散歩の時間が大変です。朝は早起きして5時には家を出ています。6時ぐらいまで、約1時間2頭一緒に行っています。 でも今日はもう帰って来た6時には日差しが暑く感じられました。 真夏は4時半に出ないとダメかな?
夕方のお散歩はというと、これまで夕食準備にかかる前の3時ぐらいから行っていたのですが、この時間はもう完全に無理。 昨日は5時過ぎぐらいに行ったのですがそれでも暑い~
もうこれからはお夕飯後かな?  お散歩ってワンコにとって食前に行くのがいいのか、それとも食後に行くのかどちらがいいのでしょう?(ワンコの食事です)
明日からはまた梅雨空の予報です。  このお天気続きで梅雨の真っ最中って事を忘れてしまいそうです。 
a0045817_16504322.gif
  
[PR]
by sadasari02 | 2006-06-29 16:55 | ノエル&ミモザ&さり

ミニミニオフ会

月曜日にたろぴょんママちゃん、とーさん、TARO君、いちごちゃんと辰巳の森でミニミニオフ会をやってきました。 たろぴょんママちゃんが実家に御用があってお里帰り。 そのついでという訳ではないですが、ノエル、ミモザに会いに来て下さいました。 ノエルにとっては約1年ぶりの御対面。 ミモザははじめてでした。 当日、お天気も心配されましたが、時折青空も覗き、暑くもなく、寒くもなくワンコ達にとってはちょうどいい気候となりました。 平日という事もあって、土日には混んでいるというここのドッグランも半分貸切、思いっきり走る事もできました。 ノエルは今回とってもTARO君に気に入られたようです。  いちごちゃんとミモザもすごく仲良しな感じで、いい時間を過ごす事が出来ました。 10時過ぎから、12時半ぐらいまでドッグランで遊び、車で15分ぐらいの所にあるジョリーカフェ+ワンというドッグカフェへ移動。 1時から、3時ぐらいまで、ランチとおしゃべりを楽しみました。  ランチも美味しく、 お話も楽しくて、あっという間に時間が経つてしまいました。  
a0045817_1202820.jpg
 ノエル&TARO君  TARO君はノエルを気に入ってくれたみたいです
a0045817_1221232.jpg
 ミモザといちごちゃんは何かいい感じで遊んでいました。
a0045817_1232093.jpg
 みんなであそぼう~
a0045817_1241778.jpg
 カフェの前で  たろぴょんママちゃんのカメラに向かってのカメラ目線ですね。
[PR]
by sadasari02 | 2006-06-10 12:13 | ノエル&ミモザ&さり