ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ノエル&ミモザ&さり( 55 )

水遊び

デカプールの出現がなかなか実現しないので、パパしゃんにプラ舟遊びをしてもらう事に。とはいっても、ノエルもミモザもプラ舟にお水を貯めてもそこにじっと入っている事はしないので、ホースの蛇口から水で遊ぶといった感じになります。  ホースからジェットで水を出すと、ノエルは、超ハイテンションになって水に向かってきます。水を止めると早く出せとばかり催促。パパしゃんに向かって突進してきます。 ミモザはというとノエルのテンションの高さに少し押され気味、はじめは一緒にホースに向かって遊んでいたのですが、早々と水のかからない所に退散していました。
ノエルはとにかくハイテンション
a0045817_13133280.jpg
 
早く水出せ~ byノエル
a0045817_13144233.jpg

ノエルのテンションに押されてミモザはパパしゃんの後ろに逃げました
a0045817_13155840.jpg

姉ちゃん、勝手に遊んで~ byミモザ
a0045817_13165615.jpg

水の出し方をシャワーにするとノエルはお腹を見せて寝転がります
a0045817_13181976.jpg
 
私はこっちの方がいいよ~  byミモザ
a0045817_13194899.jpg


約1時間お水遊びをしましたが、ノエルはどれだけお水を飲んだことでしょう?とにかくジェットで勢いよく出た水を全部お顔(お口)で受け止め、そのほとんどを飲んでいるのではないでしょうか?   おかげで、それから2時間の間に、大量オチッコお部屋のトイレで4回。 洩らすといけないので、その後、寝るまでに、裏の空き地でのオチッコ通い4回も行かせました。 行くたびごとに、オチッコ一杯しました~   
[PR]
by sadasari02 | 2007-08-05 13:32 | ノエル&ミモザ&さり
鳥羽のわんパラでのプールの様子のお写真と動画をHPの方に
アップしました~   よかったら見てくださいね。

毎年あまり変わり映えしないんだけれど~  taroichちゃんとプール三昧で~す。  


お写真はこちらです。


動画はこちらです。

 よろしく~

a0045817_1020070.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-07-29 11:54 | ノエル&ミモザ&さり

鳥羽わんパラへ

7月25日から27日まで2泊3日で恒例の鳥羽わんわんパラダイスへお泊まりしてきました。
今年も、たろいちママちゃん家と御一緒する事が出来、楽しい時間を過ごす事が出来ました。  たろいちママちゃん、とーさん、TARO君、いちごちゃん、どうもありがとう~

お写真や動画はまた後日HPの方にアップしたいと思います。 

今年も、お天気にも恵まれ、とにかく皆よく泳ぎました。

お写真少しだけアップしますね。


TARO君
a0045817_16444256.jpg


いちごちゃん
a0045817_1645582.jpg
  

ノエル   後ろはTARO君
a0045817_16474256.jpg


ノエミモ
a0045817_16503122.jpg


左からミモザ、ノエル、いちごちゃん、TARO君
a0045817_16515143.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-07-28 16:55 | ノエル&ミモザ&さり

お出かけ~

金曜日から1泊で、またまた、伊豆高原のわんパラへ行って来ました。

前日の木曜日まで天気予報とにらめっこして、どうにか、金曜日は晴れ、土曜日も雨の確立50%との予報に木曜日にホテルを予約、パパしゃんもお休みをとりました。 

金曜日は朝から快晴~ この晴れを有効に使おうと、自宅を6時半に出発、東関東自動車道を一路西へ~  途中首都高湾岸線、新木場付近で事故渋滞。 この渋滞を抜けるのに、約30分かかりました。 車8台の追突事故の様でした。

首都高~東名と乗継、海老名S.Aで、いつもの様にトイレ休憩。 朝食にカフェモカとメロンパンを食べ出発。  厚木の出口で、またまた20分の渋滞。  でもその後はわんパラまで渋滞なし、順調に11時に到着しました。

到着したら、もうチェックインの3時まで、プール遊びしかありません~ ノエミモ大興奮~とにかくダミーやボールを投げて攻撃です。 本当に疲れをしらないのか、馬鹿なのか?  4時間もプール遊びに熱中するワンコはあまりいないのでは? 

ミモザそこからは上がれないよ BY ノエル
a0045817_1918401.jpg


ノエルのジャンプです
a0045817_19193719.jpg


やっぱり、泳いでいる様子は動画が一番。

3時にチェックイン、私たちは温泉へ。 あまりにお天気が良かった為、パパしゃんは首筋と、腕が真赤に日焼けしていました。  私は、これ以上焼けると修正が効かないので、日焼け止めで完全武装していたため大丈夫だったけれど。

6時の夕食までゆっくりしてレストランへ、夕食は懐石料理。 またまた、お写真撮り忘れました~ というか撮る前に食べ始めてしまいました。    懐石料理は色々な種類のお料理を食べられるから私は大好きです。

夕食後、ノエミモをわんわんサロンで預かってもらって、私たちは再び温泉へ。 これがここに来た時の恒例になっています。 何回温泉に入れるかな?

お部屋での様子 ノエルです
a0045817_19232380.jpg


ミモザです    
a0045817_1924360.jpg

a0045817_19243519.jpg

   
翌日、7時起床、パパしゃんは即、温泉です。  私はパス。   バイキングの朝食を済ませ9時半ごろからプールへ行こうと思ったら、いきなり暗くなり雨が~ザー でもこれは通り雨。お部屋でテレビを見ていたら、10時前には晴れて来たので早速プールへ。 この日も、これ以降伊豆高原は快晴でした~   

12時半から、ノエルはシャンプーの予約をしていたので、それまでまたプール三昧でした。

ミモザです
a0045817_19215850.jpg

ミモザなんとなくなさけないお顔です。
a0045817_19223288.jpg


ノエルはこのホテルのワンワングランプリ(50メートル走)のチャンピオン大会に昨年優勝したので、その時の副賞として、このホテルの宿泊料とかシャンプー&トリミング代やプール代などが全て無料となります。 そんなわけでシャンプーをトリマーさんにやって貰うの初体験~、ちゃんと出来るかどうか心配でしたがちゃんと出来たみたいです。 ホテルのフロントでノエルを預けて、8階にある、トリミングルームへ連れていってもらったので、その時の様子はわからないけれど・・・   ちゃんと足の毛とか爪とかもカットしてもらってフワフワになっていました。 いい香りも。

ノエルがトリミングをしてもらっている2時間の間、ミモザと少し遊んで、またまた温泉へ。 結局2日間で私は3回、パパしゃんは4回温泉に入りました。

ノエル(左)だけトリミングをしてもらいました。 
a0045817_19355082.jpg
 
3時前にホテルを後に帰宅の途へ。 途中まで渋滞もなく順調に、このまま空いているうちに行ける所まで行こうと、予定していた海老名にも寄らず、そのまま首都高へ。 でもやっぱりそれほど甘くありませんでした。  渋谷から一の橋まで4キロの渋滞。それもなんとか20分程で通過したのですが、お空の方が怪しくなってきました。 東関東へ入った頃には、夕立ち、雷雨で土砂降り~80キロ規制中、スピードもそれほど上げられませんでした~  それでも6時半過ぎには無事帰宅する事が出来ました。  伊豆高原から自宅まで4時間弱。 休憩なし。 パパしゃんもノエミモも良く頑張りました。

ノエルだけシャンプーしてもらってきたけれど、ミモザが可哀そうという事で、今日パパしゃんがミモザのシャンプーをしてくれました。  ミモザも奇麗になっていい香りです。
[PR]
by sadasari02 | 2007-05-20 19:42 | ノエル&ミモザ&さり

ゴールデンウィーク

昨日のみどりの日、ゴールデンウィークは近場でという事で、いつもの様にポティロンへGOしてきました。   朝から気温はうなぎ昇りで、もう初夏の気候、ノエミモはエアコンのかかった車の中でもハアハアしていたような?   途中の道もやや普段に比べては渋滞気味のところもあったけれど、高速は使わないので、ほぼ1時間で到着しました。 でも駐車場も、チケット売り場も凄く混んでいました。 普段の土日の10倍は車が停まっていた感じだったし、入場券買うのに長蛇の列が出来ていました。  私たちはパスポートがあるので、並ばずに中に入れます。 ドッグランはというと、やっぱり普段の土日の10倍ぐらいの人&ワン。 それにもかまわず、ノエミモはいつもと同じ様にボール投げ遊び~ でもやっぱり少し暑かったですね? 本当に一回、一回、お水の入ったバケツに顔を突っ込んで、おまけにノエルは足まで突っ込んで、バシャバシャバシャバシャ。 汲んできたお水がすぐに空っぽになってしまいます。 ドッグランの地面もかなり芝や草が多くなってきたので、昨日はパッドも傷める事なく約3時間走りまくってきました。

駐車場も満杯でした。
a0045817_9572995.jpg

ドッグランも大勢の人とワン
a0045817_959874.jpg

いつものように、ボール命~
a0045817_1004617.jpg

a0045817_10316100.jpg

a0045817_104475.jpg

仲良くしようね BY mimosa
a0045817_105151.jpg


昨日からマクドナルドのハッピーセットにThe Dogのゴールデンとラブのおまけが選べるようになりました。  ゴルちゃんと黒ラブちゃんのセットなのですが、私が見るとイエローラブちゃんと黒ラブちゃんのセットの様にもみえます。  ゲットしたい人はマックへ急げ!!
a0045817_1012460.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-05-05 10:14 | ノエル&ミモザ&さり

連休は

家の連休は今日からです。 4月30日はパパしゃんの会社は普段通りだったので、今日から5月7日までの5連休になります。といっても、なんの予定もありません。 今日もすでに半日経とうとしているけれど、普段通りの休日です。 朝からのニュースで各高速道路の渋滞状況をやっていたけれど、とてもお出かけする気にはなれない大渋滞の様です。  一日はドッグランへ行って、一日はサッカーの応援(なんとこの日は雨の予報です)、後はお家でのんびりかな?

昨日久しぶりにノエミモにフロントラインをしてあげました。 そろそろ暑くなってきたので、1ケ月に1度は必要になってくるかな?  ノエルは大人しく、つけさせてくれるけれど、ミモザは相変わらず、じっとしていません、おやつでつってやっとこさでOK。

これも久しぶりになるけれど、ノエミモの体重測定。 ノエルは22.4キロ、ミモザ19.4キロでした。   ノエルは丁度良さそうだけれど、ミモザは体長からみるとあと1キロぐらい減らすのがベストかな?    ミモザの体重を減らそうと食事は少なめにしているけれど、この体重で安定してしまってあまり変化しません。  おやつが多いのかも?

今日は朝から、パパしゃんにお散歩へ行って貰って、その間に、お掃除、お洗濯が終了。これからお買いものへ行って、午後は、お部屋のお片付けでもしようと思っています。  お庭の芝生も雑草が一杯になってきたので、雑草抜きや、芝刈りも一度はしておかないと~ 
なんだか連休といっても普段と一緒、アットいう間に過ぎて行きそうです。
a0045817_10485333.jpg
  
[PR]
by sadasari02 | 2007-05-03 10:50 | ノエル&ミモザ&さり

ポカポカ春

昨日、今日と春らしいお天気になりました。 少し風はあるもののポカポカ陽気で、お庭のお花達も見頃になってきました。  ノエル達はお散歩へ行く前、いつもこのお花を狙っています。
ちょっと油断すると、「パク」ってむしってしまいます。 まあ、食べるまではいかないけれど、お花が可哀そうだよ。  
お散歩も少し歩くと汗ばむ陽気。 この辺りはお散歩している人がいっぱいで、みんな楽しそうにおしゃべりしながら歩いています。

今日はイースターなのでしょうか?  近所の公園で、子供たちが、イースターエッグを探していました。   これは近所の教会のイベントみたいで、前もって公園の色々な場所にイースターエッグ(卵のお菓子かな?)を隠しておいて、子供たちがそれを探しているみたいです。   お散歩途中だったけれど、ノエルも木の中にあるのを1つみつけ、そばにいた子供に教えてあげました。

昨日の土曜日もJリーグの試合を観戦に行きました。 結果は引き分けで今年のリーグ戦、5試合で3引き分け2敗といまだに勝ち星がありません。 昨日は相手チームに退場者も出て、一人多い人数で途中から戦ったにもかかわらず、得点をあげる事ができませんでした。 アントラーズはかなり重症です。 試合後はサポーターからブーイングの嵐が。  選手のバスを取り囲んだとか新聞には書いてありました。  パパしゃんも機嫌が悪いというか、もう今年は早々諦めムードの様です。     もっとガンバレ 鹿島アントラーズ!!
a0045817_1726149.jpg

a0045817_15243642.jpg

a0045817_1562880.jpg

a0045817_158252.jpg

a0045817_15314713.jpg

a0045817_1593865.jpg

a0045817_15193518.jpg

a0045817_15224571.jpg
 
a0045817_15255794.jpg
  
 
[PR]
by sadasari02 | 2007-04-08 15:32 | ノエル&ミモザ&さり

衝動買いはできません

一昨日の土曜日は、久しぶりに実家へ行ってきました。行ったついでにお買いものをと新宿まででてみたものの、ほとんどウインドーショッピングで終わってしまいました。 本当は今使っている財布がかなり使い込んで、形も崩れて来たので新しいのをと思っていたけれど。 少し買う勇気が足りませんでした。 お財布といえど欲しいと思った物は結構高くて、即座にお買い上げの決心はつきませんでした。 また今度かな?  
私は洋服とか、欲しいと思っても、ある程度高い物は、即座に決められない方です。衝動買いがあまりできません。 それに引き替え、パパしゃんは欲しいとなると少し高くても、絶対に買ってしまうタイプ、かなり衝動買いが激しいタイプです。   

そんな訳で土曜日はノエミモ 約12時間のお留守番。 夜9時に帰って来た時にはジャンプジャンプでお出迎えでした。  お留守番のご褒美にまたまた日曜日はドッグランへ行って来ました。  お天気も良く、風は少し冷たかったけれど、走るのには丁度いいコンディションでした。

ボールを咥えているのがミモザです。

a0045817_1152639.jpg

a0045817_1185777.jpg

a0045817_11133362.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-03-19 11:15 | ノエル&ミモザ&さり

節分

昨日は節分の日、昼間は、穏やかに晴れたのでまたまたポティロンへ行ってきました。  朝もあまり寒くなかったみたいで、霜も降りておらず、ドッグランの状態は良好。 朝、霜が降りると、所々溶けかかってドロドロな所が出来るのですが、昨日は大丈夫。 逆に乾燥しすぎて、ランが少し固めだったかな? そんな中、また思い切り駆け回ってきました。  
 走り初めてから1時間半ぐらいして、ノエルの走り方が少しおかしい様になってきました。なんだか足をひきずっています。 足を見てみると、右前足の肉球が剥けてビロビロ状態になっていました。 それでもまだ走るのを止めず、ボール投げての要求を続けます。 パパしゃんもしかた無しに投げていたけれど、そのうちにもっと引きずりが酷くなってきたので、昨日は2時間ぐらいで切り上げてきました。 なんだか昨日は他の子も、肉球を駄目にして足から血を出していた子を何人かみかけましたが、乾燥しすぎて、土が固くなり過ぎているためなのかな?と思いました。  帰って来てから、肉球の修理、ビロビロになっているところをチョキチョキして、イソジンで消毒をしました。 今日のお散歩から、右前足は赤ちゃん用の靴下を履かせて行っています。
a0045817_13323656.jpg
a0045817_13332859.jpg

昨日の豆まき、結局時間がなかったので鹿島神宮へは行かず、お家でお豆をまきました。赤鬼さんの役は勿論ノエミモです。  撒いたらすかさず、拾ってくれます。
ノエミモを赤鬼さんに仕立てようとしましたが、ノエルでさえ、おやつでつらないと、被り物は被ってくれません。 お目目がおやつに釘付けであまり可愛くありません。
 
ミモザです。
a0045817_1336924.jpg


ノエルです。
a0045817_1337280.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-02-04 13:41 | ノエル&ミモザ&さり

モデルワン

今年も早くも10日が過ぎました。  パパしゃんの会社も始まり、いつもの生活が戻って来ました。   先週伊豆高原へ行って、ホテルのフォトサロンでミモザのお写真をプロのカメラマンに撮ってもらいました。  昨年来た時にノエルは撮ってもらったのですが、やっぱりミモザも撮ってあげないと可愛そうかな?と思って・・・
でもかなり撮るのに苦労、お座りするのがやっと、「伏せは出来ますか?」と聞かれて「出来ません」と答えるのは少し恥ずかしかったよ。  ミモザ、今度は伏せも覚えようね。
a0045817_19143882.jpg

昨年撮ってもらったノエル
a0045817_1917362.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-01-10 19:18 | ノエル&ミモザ&さり