ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ノエル&ミモザ&さり( 55 )

今日は久しぶりにお陽さまもでて少し暑いですが

昨日まではこの辺り、朝晩は肌寒かったです。

日曜から昨日まで3夜連続、雷さんも出没。

雷雨注意報も出て、ゴロゴロピカピカしていましたが、

ノエルもミモザもわりと平気にしています。



ブログのネタもあまりないので、

↓に書いた伊豆高原のネタでの引き伸ばし作戦です。



わんパラプール遊びで新たな発見。

水から出たワンコはお決まりの様に、体をブルブル振って、水を飛ばしますよね?

その体の振り方をスローで見ると、はじめは、頭、次はお腹、最後はお尻~しっぽ

というように段々移動していくみたいです。  ノエルの最後のお尻フリフリは

何回見ても笑ってしまいました。  かなりクネクネです。


ノエルのブルブル2連発




ミモザのは撮っていませんでした。


ここで夕ご飯、今回の和風懐石のご紹介を

先付
南瓜豆腐 帆立貝焼霜 キャビア 天豆 二十日大根 海苔醤油

前菜
1.蓮豆腐 美味汁
1.烏賊紫の実和へ
1.穴子昆布巻
1.牛肉のアスパラ巻
1.枝豆チーズ
1.新ジャガ明太
1.黒胡椒山牛蒡
1.川海老
a0045817_17412388.jpg


造里
鮪 鰆焼霜 甘海老 茗荷子 穂紫 大葉 山葵
a0045817_17445096.jpg


煮物
飛龍頭 どんこ椎茸 絹葵 ぶぶあられ 生姜庵
a0045817_17542518.jpg


冷やし鉢
茶そば 新玉葱 貝割 パブリカ 葱 錦糸玉子 胡麻出し
a0045817_1758172.jpg


揚げ物
海老帆立若菜揚げ 金目鯛白扇揚げ 小茄子 青唐 桜海老塩
a0045817_1812237.jpg


食事   新潟産こしひかり

香の物  2種盛り

止椀   赤だし仕立て
a0045817_1844462.jpg


水菓子
伊予柑ゼリー  チョコクランチ ミント
a0045817_1865192.jpg


まあ、いつもお品書きが付いてくるのですが、スンナリとは読めませんね?

日本語って難しいです。     お腹は一杯になりましたよ。




お食事中、お疲れモードのノエミモは勿論リードでつながれて、

すぐ下に寝ているのですが、時々起き出してクレクレ光線を出しています。

でもこの日はノエミモの食べれるものはありませんでした。  残念でした。

念のために、ノエミモは私たちの夕食の前に、自分達の夕食は済ませていますよ。

ノエル クレクレ
a0045817_18104731.jpg

ミモザ クレクレ
a0045817_18132047.jpg

ノエミモのいた床にはよだれが一杯でした。
a0045817_18143569.jpg
 
[PR]
by sadasari02 | 2009-06-17 20:34 | ノエル&ミモザ&さり
先週の金、土と梅雨の晴れ間のいいお天気になりました。

ここぞとばかりにまたまた伊豆高原のわんわんパラダイスホテル

お泊りしてきました。

お天気予報とにらめっこして、前日の木曜日の夕方に、

伊豆高原の金、土は晴れを確認してホテルに予約を入れました。

勿論いつもネット予約、便利な時代になりました。


金曜日の朝、我が家の辺りは少し曇り気味でした。 朝ゆっくり朝食をとり

9時過ぎに出発です。  首都高は少し渋滞があったけれど、東名、

厚木小田原道路等は順調に、途中平塚で休憩をとり、その後もホテルまで

道のりは順調、お天気もなんだかピーカンになってきて

1時過ぎにはホテル着。    チェックインは3時なんだけれど

さすがに平日、お部屋の支度も出来ていてすぐにお部屋の中にも

入れました。


ここへ来た目的は~?    そう皆さんご存じのとおり、ドボンです。

ノエルはもうこのホテルへは10回以上来ているので、完全に我が家状態。

プール行くぞ~ の 引っ張り小僧になっています。

はいはい、この日も土曜日もプール三昧~

もうプールの写真は飽き飽きしたという方も、毎回なにかしら面白いのも

あるかもしれないので見て行って下さいね。


まずはノエルの正面からのスローの動画です。  ノエルはダミーに口から

突っ込んでいきます。



次はミモザの正面からのスローの動画です。 ミモザはお尻から落ちていきますね。



ノエルの横からのジャンプです。 ダミーにくらいついています。



ノエルのジャンプ、後ろ脚が伸びています。ノエルは頭の方から落下します。
a0045817_1552273.jpg

ミモザのジャンプ、後ろ脚が丸まっています。 ミモザはこのままお尻の方から
いつも落下します。
a0045817_15535765.jpg

跳び方にもよく見ると癖があり、その跳び方は毎回同じです。

ピーカンで相手をしている方は少し暑かったです。
ノエル&オレンジダミー
a0045817_161097.jpg

ミモザ&ファイヤーフォースダミー
a0045817_1624924.jpg

ミモザ&オレンジダミー
a0045817_1633838.jpg

ノエル&タコさんダミー
a0045817_1641753.jpg

ミモザ&オレンジダミー
a0045817_1644745.jpg

ミモザは引っ張りっこが大好き。 でもミモザと引っ張りあいをすると
横でノエルがワンワンほえてうるさいのです。
a0045817_1651838.jpg

ノエルがカミカミ始めました、壊されるのが嫌で取り上げると
投げろ~とワンワンうるさいです。
a0045817_1654765.jpg

ノエルの抱え込んだボールをミモザが狙っています。
a0045817_1661649.jpg

ノエル&ミモザ
a0045817_1675754.jpg



金曜日は4時半まで約3時間半、土曜日は11時から2時半までこれまた3時間半

泳ぎっぱなし~  

金曜日の夜は少し疲れたかな?

少し疲れたノエルさん
a0045817_1612183.jpg
 
少し疲れたミモザさん
a0045817_16132521.jpg


でもおやつの音がすると、どんなに疲れて寝ていてもクレクレ攻撃です。
a0045817_16144516.jpg


夕食の前に私たちは温泉に、ちなみにパパしゃんは2日間で4回温泉に入りました。

御夕飯は和風懐石。  今回のメニューはまた次回に紹介しますね。



土曜日もいつものパターンです。

遅い朝食後、チェックアウトの11時までお部屋でゆっくり。

さんざんプールで遊んだ後、最後に私たちは温泉に入り、

4時前にホテルを出ました。

帰りの道も以外と順調でした。  東名横浜で6キロ渋滞、

首都高渋谷付近で4キロ渋滞しましたが、東関道の酒々井SAで夕食を食べても

8時半には家へ帰る事が出来ました。


毎回伊豆高原まで行って、観光は何処にも行かないんだけれど、レトリバーの

飼い主さんにはそのパターンが多いみたいです。

色々な観光施設や記念館があるけれど、大型犬はそんな所へ行くよりも

プール遊びの方が楽しいものね?  だいたいケージに入れるか抱いてなら

入場OKの所も多いから、レトにはちょっと無理っぽいものね?

a0045817_16503929.gif



                                   次回へ続く
[PR]
by sadasari02 | 2009-06-15 16:51 | ノエル&ミモザ&さり

オフ会atノエミモランド

24日の日曜日、ネットでのお友達の菜々ママさんご一家さくらママさんご一家

ネロママさんご一家あつこままさんご一家が遠いところ鹿嶋まで遊びに

来てくださいました。   前日からの天気予報が雨との事でしたが、

ここは皆さんのパワーで少しでもお外で遊べる時間があればという事で、また

雨が降っていても家の中でも遊べるという事で天気にかかわらず来ていただく事に。

朝から予報通りあいにくの雨。  9時にカシマサッカースタジアムで待ち合わせ。

ここから我が家まではほんの5分。 お家について、挨拶をしているとなんだか

雨が上がったようで、ここぞとばかりにノエミモランドへGOしました。

あつこままご一家も30分遅れで到着。

気温も暑くなく、ワンコが遊ぶのには丁度いい気温、みんなボールやおもちゃで

ハイテンションです。

今日の参加者菜々ちゃん
a0045817_95215.jpg

凛ちゃん
a0045817_953073.jpg

ネロ君
a0045817_96890.jpg

さくらちゃん
a0045817_972590.jpg

桃子ちゃん
a0045817_984264.jpg

ななちゃん
a0045817_99098.jpg

そしてうちのノエル&ミモザ
a0045817_9101119.jpg

みんな思い思いの行動を
a0045817_913748.jpg

凛ちゃんとミモザはボールの引っ張りっこ、前に会った時もしてたっけ
a0045817_914092.jpg

引っ張りっこ手前はさくらちゃん
a0045817_9333049.jpg

ノエル、菜々ちゃん、ネロ君
a0045817_9142976.jpg

ネロ君、ノエル
a0045817_9145336.jpg

ボールは菜々ちゃんかな?
a0045817_9151575.jpg

一番後ろで、ななちゃんがボールにとびついて嬉しそうです。
a0045817_9153384.jpg

凛ちゃんとネロ君はお相撲ですか?
a0045817_9155123.jpg


a0045817_916976.jpg

ミモザは凛ちゃんのボールが欲しい~
a0045817_9163651.jpg

菜々パパさんに遊んでもらっています。
a0045817_917186.jpg
a0045817_9175151.jpg
a0045817_9181883.jpg


さくらちゃんと桃子ちゃんはラブ軍団にちょっとお休みいただいてサッカーの時間です。

さく桃パパさんに蹴ってもらったボールを上手に転がしています。




2時間弱遊んで雨がポツポツ降り出してきました。  本降りにならないうちに今度はお家で

あそびましょう~

という事で、我が家へGO

ワンコ8頭、人間10人、賑やかでとても楽しかったです。

ワンコは思い思いの行動を、

ノエルはお腹を見せて、凛ちゃんやネロ君と遊ぼう遊ぼうしているし。

一杯のワンコに囲まれて幸せな気分を味わいました。

a0045817_9453357.jpg

ちょっとブレブレですが
a0045817_9461430.jpg
a0045817_9465547.jpg
a0045817_9472538.jpg

ノエルはお腹を見せて遊ぼうよ~
a0045817_9474960.jpg
a0045817_9482185.jpg

a0045817_94957.jpg

おやつに群がるラブ軍団。(さくらちゃん桃ちゃんゴメンね)
a0045817_950065.jpg

a0045817_9553521.jpg

a0045817_9503296.jpg


お昼には私のつたないパンを食べてもらいました。

皆さんのお口にあったか心配でしたが。

なんとか大丈夫だったかな?
a0045817_958884.jpg
a0045817_9582643.jpg
a0045817_958519.jpg


あつこままちゃんが作ってきてくれた、パンナコッタも very goodで

大満足。  (お写真撮り忘れました。 ごめんなさい)


みんなでワンコの行動やらを見ながらお話に大笑いしていたら

時間の経つのも早いこと、いつの間にか3時近くになり、

またの再開を約束して今日は解散となりました。

皆さん今日は遠いところから足を運んで下さいってありがとうございました。

また遊んで下さいね。

それと色々とお土産をいただいて、今度は手ぶらでね。


私からのささやかなプレゼントはみんなのワンコの編みぐるみストラップ

ネロ君と桃子ちゃんはわかるけれど、後はみんな区別つくかな?

ちなみにさくらちゃんは目も違うよ。

(前列は3人ともイニシャルがNって事はネロ君が真ん中で、左右にななちゃん&菜々ちゃん

後列は左がさくらちゃんで、真ん中は勿論桃子ちゃんで右が凛太朗君でした~)
a0045817_17185930.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-05-26 10:19 | ノエル&ミモザ&さり
今週もお天気が悪いノエミモ地方。 昨晩はみぞれ混じりの

雨が降っていたけれど、結局雪にはなりませんでした。

3月になったてもまだまだ寒い日が続きそうです。


さてさてパン作り。

ガスオーブンとミキサーが届いて、まずは食パンに挑戦をしたのですが、

食パンの型容器から上手く出ずに失敗してしまいました。

この型容器、フッソ加工がしてある高いのをわざわざ買ったのに

パンと容器がくっついてしまって~

これなら普通の型容器を買って、オイルを敷いた方が良かった~

「型ぬけが良く、こびりつきにくいフッソ樹脂加工でお手入れも簡単」て

書いてあったのに~   もう~  ちょっとプンプンでした。


という訳でまだお見せできる様なパンは焼けていません。

ちょっとコツをつかむまで時間がかかるかも? 

色々とやる事があって、あまりパンを焼いてる時間がありません。



時間がないと言ったわりには、結構ハマってしまった編みぐるみ

新しい本が2月末に出たので、これも購入してしまいました。
a0045817_1613787.jpg


この3頭、全部ラブのつもりだけれど、ラブに見えますか?
a0045817_16134918.jpg




ノエミモさんにワクチンの招待状が届きました。

このお手紙に、NOELちゃん、ミモザちゃんとなっている様に

ノエルは市役所や病院に届けてある名前は「NOEL」で「ノエル」ではありません。

ミモザはミモザのまま。 「MIMOSA」にするとミモザかミモサか知らない人だと

わかりませんよね?  (英語だとMIMOSAと書いて発音はザと濁るみたいです)

どちらにしろ大きな意味はありません。

その時の気分でNOELにしてしまったような?  本当はよく覚えていません。

日曜日は病院へ行くよ~   その前に今夜フロントラインしようね。

a0045817_16253429.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-03-04 16:30 | ノエル&ミモザ&さり
早いもので明日からはもう3月。今週はお天気が悪く、お散歩中止の日が

多かったけれど、ようやく今日は午前、午後、2回行く事が出来ました。



さて、今週の水曜日にパン焼き用のガスオーブンがやってきました。

キッチンはもう物が一杯なので、お隣のユーティリティーのお部屋に

ガス配管の工事をして貰い設置しました。

a0045817_22114359.jpg


それと、欲しいと言っていた、キッチンエイドのスタンドミキサー、

思い切って買ってしまいました。  

a0045817_22143526.jpg


下に置いたのはポンカンです。 思っていたよりかなり大きいもので、かなり

沢山の生地でも捏ねる事が出来ます。


去年買った発酵器とすべて、キッチンの隣のユーティリティーにまとめました。

さあどんなパンが出来るか楽しみです。  

発酵器
a0045817_22201841.jpg



さてさてノエミモですが、かなり臭ってきたので

久々にシャンプーをしました。

ノエルもミモザもシャンプーは大嫌いです。  よっぽど我慢していたのか

シャンプーが終了後、お風呂から出てきて、大バトルです。

シャンプーでの鬱憤をバトルで発散させていました。

P2281982

それにしても、ノエルは今換毛期に入っているみたいで、

ドッチャリ毛が抜けます。 シャンプー後は凄い事に。

バトルでお部屋の中飛び回ってくれたから、

お部屋を、毛が一杯舞ってしまっています。
[PR]
by sadasari02 | 2009-02-28 22:40 | ノエル&ミモザ&さり

節分

今日は立春ですが、まだまだお外は風が吹いて寒いです。


昨日の節分は、例年のとおり、おいなりさんを食べて、豆まきを

しました。    

うちは恵方巻きではなく、おいなりさんかちらし寿司が恒例です。

恵方巻きって、いつごろからはやりだしたのかな? 昔はなかった様な

気がしますが、みなさんの地方ではどうですか?

東北東を向いてガブリってやられたのかな?



ノエルとミモザは巻かれたお豆さんを食べるのに、あっちこっちへ

大忙しでした。  

なんで今日は、お豆が貰えるんだろう?  それも投げつけられて?

と不思議に思っているかもしれませんね?


ノエルかミモザに鬼さんの被りものをさせようとしたけれど

うまくいきませんでした。   未だに被りものはダメなお二人です。


そうそう、今日お散歩へ行った時、アッチコッチの道にお豆さんが

落ちているので、ノエミモはお散歩でも大忙しでした。

お散歩から帰って来て、家の庭にもお豆さんが落ちているのを

みつけてまたまた大喜びのお二人でした。


鬼さんになってもらおうとしたけれど
a0045817_16403690.jpg


お豆にクギズケでちゃんと被ってくれなくって~
a0045817_16414191.jpg


あげくのはてには破壊行為に
a0045817_16424577.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2009-02-04 16:45 | ノエル&ミモザ&さり
なんとおさぼり気味のブログ、ネタが出来たので

今日2度目の更新で~す。


午後からブラックカフェの店長さんとシオン王子そして

アンジーちゃんが遊びに来てくれましたよ。

シオン君とは何度か会っているけれどアンジーちゃんとは

はじめましてでした。


店長さんいわく、アンジーちゃんが結構わがまま放題。

シオン王子も何をされても怒らないとの事で

ノエミモにアンジーちゃんに少し喝を入れて欲しかった

みたいなんだけれど、ノエミモといったら、ボール~命~

アンジーちゃんが何をしていてもあまりからまなかった~


アンジーちゃんはシオン王子大好きみたいで、常に王子に

くっき虫みたいでした。


2時間弱、走りまわって本日は終了となりました。



店長さん、あまりノエルもミモザも役に立たなかったみたいだけれど

いつでも遊びに来てくださいね。


4頭全員お写真撮るのは難しいです。
a0045817_20483124.jpg

左からノエル、ミモザ、アンジーちゃんです。
a0045817_20485792.jpg

アンジーちゃん左とシオン王子
a0045817_20491810.jpg

シオン王子もボール命です。
a0045817_20495454.jpg

a0045817_20502720.jpg
a0045817_20505290.jpg
a0045817_20511334.jpg



そうそう、店長さんがクリスマスイブの日に

ノエミモにプレゼントを持って来てくださったんです。

おもちゃや食べ物いっぱい~   凄くうれしかったで~す。

a0045817_20513126.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-12-27 21:03 | ノエル&ミモザ&さり

バンちゃん

11月2日の日曜日にキャンピングカーで茨城キャラバン中の

バンフ君ファミリーが遊びに来てくれました。

10時半に家の近くのコンビニで待ち合わせ、キャンカー、カッコイイ~

最近は本当にカーナビがあるので便利ですね? うちの住所を入れてもらって

近くのミ〇ストップを目指してもらいました。  それでちゃんと会えるんですもんね。


我が家へ到着したとたん、ノエミモまたまた大興奮。  お家へ上がってもらうと

収拾つかなくなりそうだったので、今日もとりあえずノエミモランドで

エネルギーを発散してもらう事に。


わ~い。  今日も遊べるぞ~  

バンちゃんはノエルよりもお兄さんなんだけれど~若さ爆発っていう感じです。

パンフママちゃんが一眼レフでいっぱいお写真撮ってくれたから、

バンフママちゃんのブログを見ていただいた方がお写真が綺麗です。

バンちゃんは小さいボールはお腹に入れちゃう前科があるので

今日は大きなボールで遊びました。

バンちゃんのもったボールをみんなで追いかけています。
a0045817_1854055.jpg

ボールをノエルがとりました。
a0045817_18543098.jpg

バンちゃんはこの黄色いのが気に入ったみたい。 ボールは今度はミモザが。
a0045817_1855564.jpg

バンちゃん、ボールちょうだい~
a0045817_18553267.jpg

バンちゃんは元気いっぱいで~す。
a0045817_1856080.jpg

バンちゃん、本当に黄色いおもちゃ気に入ったのね?
a0045817_18563623.jpg

a0045817_1857765.jpg

ボールはノエルです。
a0045817_1857488.jpg

ミモザもボールがとれました。手前はノエル姉ちゃん
a0045817_18581372.jpg

ノエル姉ちゃん、ボールちょうだい。  みんな楽しそうだね。
a0045817_18585010.jpg

バンちゃん、今度ははウォーターダミーを
a0045817_18591719.jpg


2時間ちょっと遊んで、お腹もすいてきたので我が家へ移動。

ちょっと遅いお昼をいただきました。


相変わらずお食事の時はノエミモはバリケンの中に入れられます。

テーブルに食べられるものが出ていたら、ノエミモは必ずパクッて

しちゃいます。

バンちゃんはテーブルに食べ物があっても全然平気~

ノエミモのしつけ間違いました~



ママちゃんとパパさんにはお昼食べた後、

むりやり私の作ったパンも食べていただいて。


さあさあ、みんなにもおやつをあげましょう~

おやつを見つめる3人衆

左からミモザ、ノエル、バンちゃん
a0045817_18595611.jpg

手前からミモザ、バンちゃん、ノエル
a0045817_1902456.jpg


バンフママちゃん、パパさんとのお話も、すごく楽しくって、

あっという間に時間が経ってしまいました。


バンフママちゃん、パパさん、バンちゃん、どうも楽しい時間を

ありがとうございました。
[PR]
by sadasari02 | 2008-11-07 20:27 | ノエル&ミモザ&さり

雨なので綱引き

日曜日の朝、ゆっくりめに起きて、朝食を食べたら

もう9時をまわっていました。


さて、お散歩へ行こうかと思って、支度をし始めたら

雨が降って来てしまいました。   

天気予報、曇りの予報だったのに。


しかたがないので、お部屋で、古い靴下を使い

綱引きをして遊んであげています。

ミモザとの綱引きはかなりの力を使います。

ミモザはスッポンのように、一度噛むとなかなか離しません。

私とミモザの綱引きを見て、ノエルはミモザ放せとばかりに

ワンワンうるさく吠えさけんでいます。  近所迷惑だよ~

ノエルとミモザで綱引きをすると、ほとんどの場合ミモザの勝ちで

終わります。


さてさて雨もあがってきたようなので、道が乾いたら

お散歩へ行きましょうか。

a0045817_10215476.gif

[PR]
by sadasari02 | 2008-10-26 10:23 | ノエル&ミモザ&さり

旅行最終日

鳥羽最終日は5時半に起きて、二見が浦へ夫婦岩を見に行ってきました。

車で15分ぐらい、ノエミモもお散歩を兼ねて一緒に~

この時間だと観光の人もあまりいないのでゆっくり見る事が出来ました。

お写真は少し逆光でよく撮れていませんが。

a0045817_9303089.jpg


a0045817_9311751.jpg




この日も8時過ぎに朝食を済ませ、9時過ぎからプールへGO。

ミモザのお顔の腫れが少し気になりましたが、それほど酷くなかったので

12時過ぎまでプール遊びを。

ホテルはほぼ満室ですが、昼間は観光へ行く人が多いせいか、プールはほぼ貸切状態。

プライベートプールみたいな感じで泳いでいます。

プールのお写真はもう飽きましたね。  でも少しだけ

a0045817_933413.jpg
a0045817_9332341.jpg

a0045817_934262.jpg

a0045817_934401.jpg


チェックアウト、着替え等を済ませ、ノエル達のオチッコを済ませ、

1時過ぎにホテルを後に、フェリー乗り場へ。

1時40分発の鳥羽発、伊良湖行きに乗りました。 伊良湖港2時35分着。

ここで、もう一度ノエル達のオチッコを空き地でさせようとしたら、パパしゃんが

ノエミモに引っ張られて、転倒~  両掌、足の膝を擦りむいてしまいました。

ハンドル握るの、痛いかも?


さあさあ、後は一路家を目指し走ります。  途中、毎年同じ様に、遠州豊田、足柄で

休憩。  足柄SAでは夕食やノエミモのお散歩の為、1時間半ぐらい休み、都内の

首都高速が少し渋滞していたけれど、10時過ぎにお家に着きました。


今年も無事に楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

ご一緒していただいた、たろいち家の皆さん、どうもありがとうございました。

また、来年も行けるといいな~  



そうそう、ホテルでこんなマグカップが売っていたのでつい買ってしまいました。

前々からネットで見ていて欲しいなと思っていた物です。

a0045817_937478.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-08-02 09:39 | ノエル&ミモザ&さり