ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ノエル&ミモザ&さり( 55 )

Woof その2

昨日の続きです。


一週間前の金曜日11日の朝、9時過ぎに家を出発。 

最近は早朝出発や深夜帰宅はパパしゃんの体力、気力上無理があるようで

この時間の出発となりました。

東関東、首都高、中央道を通り、河口湖の富士急ハイランドをも

越え、山中湖まで一直線、途中首都高での少しノロノロと

談合坂SAでのトイレ休憩があったものの、家から約3時間、12時に

目的地の山中湖Woofへ到着。  フロントで手続きを済ませ

ノエミモを車から降ろし、まずはドッグランへ放牧。  

いつもの事ですが、車から降ろすのと、その後の興奮ぶりが凄くって

パパしゃんさえも、引っ張られて転びそうになっていました。

ドッグランでオシッコやウンピーが終わったら、もうプールへ突撃です。

様子は昨日アップした動画を参照ですが、毎回よく飽きずに飛び込み

泳ぎます。

a0045817_1357479.jpg

  ノエル
a0045817_13573685.jpg

  ミモザ
a0045817_13582378.jpg

  取れそうで取れない
a0045817_13585616.jpg

  ノエル&ミモザ
a0045817_13594531.jpg



4時頃まで約3時間泳いだのかな?  少し疲れてきたのでシャワーを浴びて

お部屋の方へ、ノエミモは館内を歩くのにも落ち着きがなく、全力で

引っ張るので本当に困ったものです。  ケガさせられる一歩手前の感じ。


  お部屋はこんな感じ。
a0045817_141598.jpg


  ノエル窓から、他のワンコが外で遊んでいるのを見てまだ遊びたそうにしています。
a0045817_1424577.jpg



夕食までの間にお風呂に入ったりテレビを見たり一服しましたが、

テレビの電波状態が今一つなのが気になりました。

地デジ対応の新しいテレビが設置されているんだけれど、地デジの

アンテナ工事が終わっていないのか? まだアナログ放送で、電波が悪かったよ。

でもお部屋はリニューアルオープンされたばかりなので、綺麗で満足でしたよ。


6時からはレストランでのお夕食、勿論ワンコも一緒に連れて行けます。

メインはお魚とお肉料理を選択出来て、全て結構工夫されオシャレで

美味しかったです。   予約しておけばワンコのお食事も作って貰えます。


  今日のメニュー
a0045817_1442354.jpg


  パパしゃんはノンアルコールビール、私はスパークリングワイン
a0045817_1485043.jpg

  オードブル
a0045817_1495659.jpg

  パスタ
a0045817_14105376.jpg

  パン
a0045817_14112728.jpg

  メイン
a0045817_14115889.jpg

  デザート
a0045817_141217100.jpg

  コーヒー
a0045817_14124121.jpg


ノエルとミモザは最初は落ち着きがなかったけれど諦めました。

  ノエル
a0045817_14165417.jpg

  ミモザ
a0045817_14172649.jpg

パンが欲しいノエル
a0045817_14181561.jpg




夕食後はノエミモのオシッコをさせて、お部屋でゆっくり、テレビを見て

10時には床につきました。


プールで水をいっぱい飲んでいるのと、ホテルとかはではいつも乾燥しているのか?

喉が渇くらしくノエルが部屋でお水をガブ飲みするので、夜中のノエルのお漏らしが心配。

寝る前にもオシッコをさせに外に。  結構これには気をつかいます。


ノエルはお家では部屋のトイレでもオチッコしてくれるのに

こういう所に来ると、お外でないとしてくれなくって。

ミモザはホテルでもお部屋で大丈夫なんだけれどね。


ノエミモも散々はしゃいだのでお疲れのご様子

  ノエルもミモザもベットに上がってはいけませんよ。  ベッドには
  上げない様にと書いてあります。(持参の敷物を敷いて少しだけ上がっちゃいました。)
a0045817_14212938.jpg
 
  ミモザ
a0045817_14244176.jpg




翌日7時起床、ノエミモのオチッコ、ウンピーを済ませて、

帰りの支度をしてゆっくり目の朝食へレストランへ

a0045817_14255769.jpg


朝食はこんな感じです。飲み物はドリンクバーで好きなだけ。
a0045817_1427165.jpg
a0045817_14274789.jpg



朝食後10時過ぎからは、またまたプールです。  広いランもあるけれど

やっぱりこの季節は泳いでいないと暑いからね。 

a0045817_143063.jpg
a0045817_14304680.jpg



1時頃まで泳いで、その後、シャンプー&ドライヤーをしました。

ここの施設、シャンプーやドライヤーの設備も完璧です。

ノエミモはなかなかおとなしくシャンプーもドライヤーもさせてくれないけれどね。



その後、フロントで精算をして、ショップをブラブラ、面白いワンコgoodsが

珍しい物でいっぱいで、欲しいものだらけだっただったけれど、今回はがまん。


2時頃にホテルを後にして一路往きと同じコースを帰って来ました。

首都高は少し箱崎あたりでノロノロがありましたが無事夕方5時には

お家に着きました。


梅雨の前のひととき楽しい時間を過ごす事が出来ました。

パパしゃん、御苦労さまでした、また連れてって下さい~



このホテル、屋内の広いドッグランもあるし、プールも屋内なので

雨が降っていても楽しめますよ~

ただしこれからの季節、屋内も外も少し暑いかも?

東京からだと高速で1時間半程で行けると思いますので皆さん御一考下さい。  
[PR]
by sadasari02 | 2010-06-19 14:41 | ノエル&ミモザ&さり

Woof その1

今週からちょっとバタバタが始まりましたのでまたスローな更新になりそうです。


先週の金曜(6/11)から1泊で先月末グランドオープンした

山中湖のドッグリゾートwoof(ワフ)へ行ってきました。

a0045817_1712018.jpg
a0045817_1714597.jpg
a0045817_1721640.jpg
a0045817_17241100.jpg


昔は山中湖わんわん倶楽部だったのかな?  その時は行った事がなかったけれど

オーナー会社が変わって、綺麗にリニューアル、全て新しくなった様です。


ホテルの中は全てワンコ一色になっていました。

ロビーのノースモキング
a0045817_178326.jpg

ホテル内のお飾り
a0045817_17102461.jpg
a0045817_17104273.jpg
a0045817_1711230.jpg

ルームNO
a0045817_17115869.jpg

浴室のバスタオルかけ
a0045817_17124288.jpg

洗面所のタオルかけ
a0045817_17134549.jpg


ノエルとミモザはやっぱりプールに夢中でした。 

動画をいくつかアップしますが、いつもと同じ様な物が多いかも?

飽きずに見て下さいね。


ノエルのジャンプです。


ミモザのジャンプです。


ノエルがボールに向かって飛び込みますがミモザが横取りです。


早く投げろとワンコラ煩いノエミモです。


疲れてきたのか飛び込みを躊躇するノエミモです。


ミモザがさまよっています。 そこへノエルがジャンプ(少し長いですが)



今日はこのへんでつづく  
[PR]
by sadasari02 | 2010-06-18 21:00 | ノエル&ミモザ&さり

旅行最終日

やっと最終日です。 あいも変わらずといった所でしょうか?


1月5日、今日も晴れています、ただ、一昨日に続き風は強め。

昨晩、何時頃かわからないけれど、寝ている最中に

大きな音で雷が鳴っていました。  夜中のうちに一雨降った

のかな?


今朝もパパしゃんは起きてすぐに温泉です。  朝風呂、私も

入りたかったけれど、その後の髪の手入れとかが面倒なので

その間に、ノエル達をオチッコに連れてホテルの外をブラブラ。

ノエミモ、いつになったら落ち着くのでしょうか?  

本当に待てが効かず、私をズンズン引っ張って行ってしまいます。


朝食を済ませ、10時から今回最後のスイミングタイム~

12時まで2時間またまた泳ぎましたよ~


ホテルにはドッグランもあるけれど、家はノエミモランドがあるので

ランはいつでも行けるから、どおしてもここに来た時は

プール一辺倒になってしまいます。

今回最後のプール遊び
a0045817_11195791.jpg


a0045817_1120293.jpg


a0045817_1121298.jpg


ノエルのジャンプ、 ボールへ直接口からいっています。
いっぱいお水を飲んで、プールサイドで
オチッコばかりしていますよ~


ミモザのジャンプ、途中でボールへ向かって、方向転換
体をひねっています。


さあさあ、プールはもういいですか?   いつもは午後も遊んで

ゆっくり帰ってくるのが恒例だったけれど、高速のETC上限1000円割を

今日までやっているとの事。  まだUターンラッシュが続いていて

渋滞しちゃうと嫌なので、1時にホテルを後にしました。

その甲斐あってか、東名も首都高も東関道もほぼ渋滞なし。

4時半に我が家に到着。   陽のあるうちに帰って来れました。

ノエミモは車のバリケンの中で熟睡? 帰って来たら

もう完全復活で、うるさい、うるさい。

さて今度はいつ行けるでしょうか?


皆さん、同じ様なお写真や動画、最後までおつきあい有難う

ございました。


途中、トーヨータイヤターンパイクからは富士山が綺麗に見えました。
a0045817_1141699.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2010-01-14 17:14 | ノエル&ミモザ&さり

わんパラ 2日目

こんばんは~、連休はいかが過ごされましたか?

我が家はお正月休みが長かったので、成人の日、主人は出勤でした。



さて、遅くなりましたが、わんパラ2日目で~す。

1月4日。 この日もいいお天気。

いつもと同じなんですが、パパしゃんは、朝から温泉に入りに

行きました。    


朝食はバイキングなんですけれど、バイキングだとついつい

いっぱい食べてしまいます。 

ノエルとミモザもヨーグルトとロールパンを貰いました。


今日も早速プール三昧と思ったのですが、その前に、

ワンワングランプリのお正月大会に出場してきました。

これはわんちゃんの50メートル走。  2本走って速い方の

タイムが記録として残ります。    お正月大会は暮の27日から

1月4日まで毎日行われており、4日が最終日でした。

お正月大会で3位までに入ると、今年の12月に行われる

チャンピオン大会に出る事が出来ますよ。

大会はお正月の他にも、春休み大会、ゴールデンウィーク大会

夏休み大会があり、それぞれの3位までのワンコで

チャンピオン大会は争われます。


ノエルは2006年のお正月大会で1位になり、チャンピオン大会

でも優勝しました。   そして、ノエルは2007年、2008年の

チャンピオン大会で2年連続準優勝でした。


さあ、今年のお正月大会の結果はいかに~

なんと、今年はノエルよりもミモザの方が速かったんです。

ミモザはお正月大会大型犬の部で3位に入りました。

これで、2010年12月に行われるチャンピオン大会の

出場権を獲得しました。 ノエル、今回はスタートが遅かったかな?

まあ、世代交代という事に。   ミモザだと、チャンピオン大会は

なんだか真面目に走らない様な気がしますが、まあ参加する事

に意義があるという事で。   まだ1年後の事ですが。

結果はこちらに。


さあさあ、プールへ行くよ~ っていう事で、11時頃から

1時頃までまたまたプール遊びです。   この日は風もなく

暖かでした。

ミモザ
a0045817_20431648.jpg


ノエル
a0045817_20434333.jpg


スッポンミモザは引っ張りっこが大好き~  いつも負けてしまいます。
a0045817_20441366.jpg


1時から、昼休みをお部屋でとって、

2時過ぎから4時までまたまたプール三昧。   よく飽きませんね?

でも、ミモザは疲れてくるとあまり飛びこまなくなりますよ。

ノエルは歳を全く考えもせず、飛び込みまくっていました。

ミモザ
a0045817_20452260.jpg


ノエル
a0045817_20454973.jpg


4時前にプールから撤収~  体をタオルで拭いて
ドッグガーデンで乾かしています。
a0045817_2046215.jpg


スーパースローでどうぞ

ノエル、途中でボールを見失っていますね。




ミモザの気合の入ったジャンプです。




さあこの後の行動は昨日と同じです、温泉&懐石料理。

お料理お写真だけですが。

a0045817_2124115.jpg
a0045817_213285.jpg
a0045817_2132397.jpg
a0045817_2135695.jpg
a0045817_2142465.jpg
a0045817_2145457.jpg
a0045817_2152440.jpg
 

デザート撮り忘れました。

レストランでのノエミモ。 食べたいよ~ 
今日のお洋服はパパしゃんに新しく買って貰った
リサ&ガスパールのラガーシャツです。
a0045817_219666.jpg
a0045817_219326.jpg



ノエミモも遊び疲れたかな?
ミモザ、ベッドに上がってはいけませんよ~

a0045817_2112451.jpg
a0045817_2113889.jpg


ノエルさんは少しお疲れ気味。?
a0045817_1151131.jpg

ミモザの後ろの柄はこんな感じです。
a0045817_11521475.jpg


こんな感じで2日目も終わってしまいました。  つづきはまた。
[PR]
by sadasari02 | 2010-01-11 21:30 | ノエル&ミモザ&さり

初泳ぎ

今年も、あれよあれよという間に1週間が過ぎてしまいましたね?

ノエミモ地方は、ここ3週間ぐらい快晴の日が続いておりカラカラ天気、

少し一雨欲しいぐらいです。


大みそか、元日と、実家で我慢のお留守番をしてもらったノエミモですが

そのご褒美と言ってはなんですが、3日~5日まで2泊で

またまた伊豆高原へ初泳ぎに行って来ましたよ。


毎年恒例になっていた初泳ぎですが、2009年は急用が出来、キャンセル。

2年ぶりの初泳ぎです。   とは言っても、11月に来た

ばかりだったんですけれどね。


ノエミモのご褒美というのは本当は嘘で、やっぱり私たちの

温泉、御馳走三昧が目的かな?


伊豆地方、一ケ月前ぐらいに地震がたびたび起きていて、少し心配も

していたのですがお部屋は満室の様でした。


まあ泳いでいるお写真はいつもほとんど変わらないので、もう皆さんには

飽きられているかもしれないけれど~  御許しを


3日の日は風が強く、相手をしている私たちは少し寒かったけれど

プールは温水なので、とてもいい感じの温かさです。


ミモザはこのおもちゃが最初はお気に入りだったんですけれど~
a0045817_16242.jpg

a0045817_16229100.jpg


ノエルはこのおもちゃが最初はお気に入りだったんですけれど~
a0045817_1630100.jpg
a0045817_1632934.jpg


時間が経つにつれて
a0045817_1635520.jpg


音の鳴るボールが欲しくなってきます。
a0045817_1641981.jpg
a0045817_1644384.jpg



ノエルが取ったおもちゃ、ミモザ待ち伏せで横取りです。



ノエルとミモザのWジャンプ、かなり短いです。



おなじみのスーパースローも

ノエルのジャンプです。



ミモザのジャンプです。



この日は、家を9時に出て、1時頃に到着、4時ぐらいまで3時間弱

遊びました。     その後、温泉に入り、お夕食はいつもの和風懐石。


メニューはちゃんと貰ったけれど、難しい漢字が多いので、

お写真だけ貼ります。

a0045817_16234637.jpg
a0045817_1624950.jpg
a0045817_16243316.jpg
a0045817_16245662.jpg
a0045817_16252298.jpg
a0045817_16254938.jpg

a0045817_1629667.jpg

a0045817_16261132.jpg


レストランでのノエミモ
a0045817_16314373.jpg


新しいカラーとリードと私の作ったお洋服を着たノエル
a0045817_16382815.jpg

同じくミモザ
a0045817_16391380.jpg


毎回同じ様なパターンだけれど、これがまたいいんですよね。   

2日目も3日目も同じ様なパターンですけれど、

また、同じ様なお写真アップしますね。    

今日はこのへんで、  つづく。
[PR]
by sadasari02 | 2010-01-08 21:49 | ノエル&ミモザ&さり
今日はもう2日だけれど、あけましておめでとうございます。


お天気が大荒れの地方もあるようですが、関東地方は

少し風はつよいけれどいいお天気が続いています。

暮れから昼間はお部屋の中は暖房いらずで助かります。


さてさて、大みそか、私はパパしゃんとあるフォークシンガーの

カウントダウンプレミアムライブに両国国技館へ行ってきました。

歌手の名前は下を見ればわかりますね。

パパしゃんの時代の人はかなりオフコースとかチューリップとか

南こうせつとかアリスとかさだまさしが好きな様です。(私も好きですが

、さだまさしのグレープ時代は少ししかわかりません)

年がバレバレ。



これに行くのに、ノエミモをどうしようかな?と考えたんだけれど、

結局、東京の私の実家に一緒に行って、バリケン生活を

一晩だけ送ってもらう事にしました。

コンサートの開演は夜の9時。


大みそかのお昼の12時過ぎに家を出発、道が空いていたので

1時半過ぎには杉並の実家に着いていました。


私の実家、ノエミモは初めて~ 私の母や妹にノエルは会った事は

あるのですが、ミモザは初対面です。


実家はワンコ仕様になっていないので、廊下にタオルを敷いたり、

ノエル達のバリケンを入れる和室の畳の上にカバーの敷物を

敷いたり、準備は万端だったんだけれど、ノエルとミモザの

興奮パワーにはそんな準備、あまり役に立たずでした。


到着して、お外で、匂いかきやおしっこをさせ、お家の中へ~

もうバリケンに入れるのに一苦労、パパしゃんはミモザに

引きずられ回されていました。


バリケンの中に入れた後、私たちはリビングでお茶をしたり

お話をしたりしていたんだけれど、私の声がするたびに、

ワンコラ、うるさい事でした。


6時ころにお夕食にしてもらい、お腹満腹で、ノエミモの用足し

の為にまたお外に出したんだけれど、これがまた大騒動、

私はミモザに引っ張られて、お尻を打つし、飛びつかれ、歯が

当たって、首筋に、青たんが出来ました。  

この興奮度を下げるいい方法はないものでしょうか?  

もう、おやつでつっってもダメの様です。

もう、出かける前に疲れてしまいました。


7時過ぎに家を出て、8時に両国国技館着。

開演までにはまだ1時間あるのに人人人~

やっぱり1万人以上入るところだと凄い人です。

グッズ売り場と女子トイレは長蛇の列です。


両国国技館なので、お相撲さんと同じ様にのぼりが一杯
a0045817_128832.jpg


開演前、2階席です。 一階はタマリ席で4人単位での販売
だったので2人分というのは買えず。2階席発売と同時に買ったですが、
いい席は即売り切れだったみたいです。 でもわりといい席でした。
a0045817_12112733.jpg



9時コンサート開始~  久しぶりの生で聞くコンサートは

やっぱり素敵、0時前にカウントダウンが開始です。


チケットと引き換えにお土産として福餅や記念の手ぬぐいなどを

貰ったのですが、それと一緒に、カウントダウンの時に使う

ペンライトが入っていました。 色とりどりで、真っ暗な中

1万人が振り回すと、とても綺麗でした。


お土産にもらった中のひとつ 紅白の福餅
a0045817_1214067.jpg


場内は勿論撮影禁止だったのですが盗み撮りを~ いけませんね。
a0045817_12152453.jpg
a0045817_12154931.jpg



コンサートは0時15分ぐらいに終わりましたが、

0時30分から朝の2時半まで、NHKでの生番組がそのまま続いて

あります。   帰る人はほとんどいませんよ~

NHK総合で紅白、ゆく年くる年ニュースに続けてあった番組です。

見た人居たかな?  


私たちも、放送が終わる最後まで見て来ましたよ~


JRも終夜運行をしているんだけれど、普段よりかなり本数が

少ないし、快速運転をやっていないので、

お家に帰ってきたのは 朝の3時半過ぎになっていました。


お家の鍵を開けた途端、ミモザの吠える声。  御近所迷惑~

まあ、元旦という事で許してもらおう。


私たちが寝る前に、もう一度ノエミモをおしっこに連れていって

4時過ぎにやっと床につきました。


バリケンに入れられてもノエルは大人しく寝ているのですが、

小さい時から、バリケン生活の経験がなかったミモザ

電気を消して真っ暗になってもクーンクーンと

せつなさそうに鳴いていました。  隣に寝ていたパパしゃん

はたしてちゃんと寝れたのかな?


翌朝というか当日、4時過ぎに寝ても、結局8時前にはしっかり

起きましたよ~


妹に聞くと、少しでも何か音がすると、ミモザは吠えるので、

ノエルは来てもいいけれど、ミモザはもうダメよ~なんて

お叱りを受けちゃったりして。 (冗談ですが)


9時過ぎには母の作ったお節料理とお雑煮を食べて、

「あけましておめでとう」をしました。

11時過ぎまで、ゆっくり時間をかけて御馳走をいただきました。

あ~そうそう、家はパパしゃんがお酒が飲めないので、お正月も
お酒はなしです。


お節料理の一部です。  おいしかった~
a0045817_12183669.jpg
a0045817_12185934.jpg



この間ノエミモはお隣の和室の中で、やっと諦めがついたのか

大人しく待っていました。


昨日から我慢が多かったけれど、ノエミモにも

数日後、お楽しみを用意しているから今日は我慢だよ。



渋滞が嫌だったので、実家を午後2時に出発。 

道が空いていたので3時40分ごろお家に戻って来ました。


ちょっとハードな2日間だったけれど、

カウントダウンのライブは初体験。 ジャニーズみたいな

ノリノリのライブには体力的についていけないので

パパしゃんや私の様なおじさん、おばさんにはこんな

カウントダウンが最適でした。

昨日は少し眠たかったけれど、昨日は熟睡したため

今日は元通りに回復しました。


皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

今年も色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが

宜しくお願い致します。
[PR]
by sadasari02 | 2010-01-02 12:36 | ノエル&ミモザ&さり
日曜日の事ですが、あい・らぶ・はなさくのpurihanaさん御一家と

ブラックカフェの店長さん御一家がノエミモランドに遊びに来てくれました。 

店長さんとは同じ市内なので何回もお会いしているけれど、

purihanaさんとははじめましてでした。    

purhanaさんには何回かオフミにお誘いいただいたんですが、いつも

都合がつかなくって~ 申し訳なく思っていましたが、やっと念願かなつて

会うことが出来ました。


店長さんには今回色々と段取りをつけてもらって感謝です。



10時過ぎに我が家へ来ていただいたんだけれど、ノエミモその前から

今日は何かあるぞと察知していたのかどうも落ち着かない様子。

車が到着と同時に、ワンコラ、ワンコラ吠えまくりで、窓に飛びつくわで

パパしゃんは手の甲を引っかかれて、流血までさせられていました。

本当にこの興奮犬はどうにかならないものでしょうかね?


到着後、トイレ等を家で済ましてもらって、ノエミモランドまで歩いて行きました。

ここからはお写真でね。


purihana家のハナちゃん(イエロー)とさくらちゃん(ブラック)
バンダナが可愛いね。
a0045817_15455532.jpg


店長家のシオン君(ブラック)とアンジーちゃん(シェパ)
a0045817_15484052.jpg


御存じノエル&ミモザ
a0045817_15493491.jpg


ハナちゃん(ピンクのバンダナ)とノエルは毛の色なども白目でどことなく似ています。
a0045817_15504611.jpg

a0045817_1553571.jpg


さくらちゃん、ボール待ってる?
a0045817_15564953.jpg


アンジーちゃん、今日はトム&ジェリーのお洋服です
a0045817_15581511.jpg


シオン君とアンジーちゃん兄妹
a0045817_1602665.jpg
a0045817_1605783.jpg


まったりモードに入った ハナちゃんとさくらちゃん姉妹
a0045817_163250.jpg

ハナちゃん
a0045817_1633493.jpg


いつまでもボールを投げろと要求するノエル
a0045817_1645849.jpg


12時を過ぎたので家に戻ってお昼を食べる事に。

皆さん各々、お弁当を持参していただいたんだけれど

私が焼いたつたないパンも食べていただきました。

パパさん達やお兄ちゃん達のお口にあったかどうかが心配でしたが、

素人が焼いたパンという事で大目に見てくださいね。


食事の間、ノエミモだけは食い意地王なのでいつもの通りハウスの中に

入れられていました。   他のワンコは食べもの出てても飛びつかず偉い。

ノエミモの小さい時からの躾が間違ったな~と ちょこっと反省です。


食事の後、ノエミモもハウスから出してあげました。


おやつに群がる参加者達
a0045817_16122473.jpg


ハナちゃんはバンダナを頭にかぶされて遊ばれていました。
a0045817_1614085.jpg


お腹を見せるノエル。  どうにでもして~のポーズ
a0045817_16153938.jpg

さくらちゃんとミモザに攻められるノエル
a0045817_1616835.jpg


さくらちゃんとミモザ
a0045817_16165047.jpg



この後、再度ノエミモランドへ行って、1時間ちょっと走りました。

3時ごろ、ワンコも疲れてきたし?日が傾いて来て寒くなってきたので

お開きという事になりました。


今回、走っているお写真がなかなかうまく撮れなかったみたいなので

お写真の方は一眼レフで撮られていたpurihanaさんとパパさんに期待です。


ノエミモのお写真はあえてあまり掲載しませんでした。 

だってずっと動いているんだもの。


お天気もそこそこだったし、楽しい一日が過ごせました。

店長さん御一家、purihanaさん御一家、どうもありがとうございました。

また、これに懲りずに遊びに来てくださいね。
[PR]
by sadasari02 | 2009-12-15 21:38 | ノエル&ミモザ&さり

おでかけその2

さて、続きです。  


夕方まで泳ぎまくったノエミモですが、いつもの事ながら

泳いでいるうちに一杯お水を飲んでいるのでしょう。

オチッコの回数が多い、多い、しばらくはお部屋へ入れません。

ドッグガーデンで数回オチッコが出るまで遊ばせてからお部屋の方へ。


お部屋は、ホテルの支配人さんがワンランク上のデラックスルームを

用意してくださいました。  何回も行っているので、ホテルのスタッフの

皆さんとは顔見知りになってしまいました。


お食事までの間、ゆっくり温泉につかって一休みです。


ここのホテル、ワンコと一緒に入れる家族風呂もあるのですが、

ノエミモと入ると落ち着かないので、まだ一度も試した事はありません。


お食事は6時からレストランで、いつもの様に和風懐石をいただきました。

勿論ノエルもミモザも一緒にです。


今回もお食事の写真を撮ったのですが、カメラの設定をマクロモードにするのを

忘れていて、全部ボケボケ~ 全滅でした。

でも色々と美味しく頂きましたよ。


お夕食の後は、お部屋でゆっくりテレビを見たり、ノエミモのトイレをさせたりで、

それでも早めの10時半ごろには就寝となりました。



翌朝は7時過ぎに起床。  パパしゃんは朝風呂へ行きました。


8時半頃に朝食へ 朝食は和洋折衷のバイキングです。

バイキングだと、いつも以上に食べてしまいますね?

ノエミモにもでロールパンを貰ってあげちゃいました。

さて、お部屋で少しゆっくりし帰りの用意を済ませその後は皆さんのご想像通り

この日もプール、プール、プールです。  10時ぐらいから午後1時過ぎまで

たっぷり泳ぎました。    


同じ様なお写真ですが。

ノエルです。
a0045817_20253127.jpg


ミモザです
a0045817_20264769.jpg


ミモザは横取りが得意です。
a0045817_20274232.jpg


a0045817_20283017.jpg


欲張りミモザ、お得意のボール2つくわえ
a0045817_20293550.jpg


ミモザと引っ張りっこ。 私がほとんど負けてしまいます。
a0045817_20301816.jpg


ノエルのジャンプ
a0045817_2031138.jpg



スーパースローの動画です。

ノエルのジャンプ




ミモザのジャンプ



ノエルはホースから出る水が大好きです。



ノエルはお口でおもちゃをパクリです。





まだまだ泳ぎたそうにしていたけれど、ノエルももうすぐ7歳、少しセーブさせないとね。


帰りの東名、首都高の渋滞が嫌だったので、いつもより早めの2時にホテルを後にしました。

帰りも、行きと同じ伊豆スカイライン、トーヨータイヤターンパイク、

厚木小田原道路のルートで帰ってきたのですが、

東名横浜あたりで少し渋滞。 首都高に入って、この先19キロ渋滞中の

掲示を見てガッカリ、まだ4時過ぎなのにもう混んでるの?  この日は土曜日。

どうもやっぱり土日のETC割引もあって、遠くの地方のナンバーが多い様です。


う~ん、高速1000円や無料化もいいけれど、首都圏はあまり恩恵にあずかれないし

渋滞したら高速の意味がないんじゃあないのかな?

少々高くても、渋滞は嫌だわ~   時は金なり。 時間が掛かってしまっては

安くても???だよ。  ぷんぷん

渋滞大嫌いのパパしゃんは高速1000円や無料化には絶対反対みたいです。



晴れていたけれど富士山は雲がかかっていててっぺんしか見えなかったよ。

a0045817_922899.jpg



結局首都高の渋滞を抜けるのに約1時間余計にかかってしまいました。

途中、東関東道の酒々井SAで夕食を食べ、7時に帰って来ました。


ノエミモもさすがに疲れたのか、車のバリケンの中では静かでした。


今回も久し振りのノエミモ孝行の旅となりましたが、私たちも温泉と

御馳走でいつも通り満足でした。   ただ、帰りの渋滞の1時間さえなければ

もっと良かったけれど。   



さてさて、今度はお正月かな?
[PR]
by sadasari02 | 2009-11-27 20:46 | ノエル&ミモザ&さり

お出かけ その1

ブログのアップが遅くなりましたが、20日(金)、21日(土)と一泊で

伊豆高原のわんわんパラダイスホテルにお出かけしてきました。


お天気が心配だったけれど、両日ともに晴れて暖かく、とてもいい

旅行日和となりました。


今年は8月からバタバタと色々あり、恒例の夏の鳥羽にも行けなかったし

ノエルもミモザも6月のわんパラ以来、泳ぐ事も出来ずにいたので

待ちに待ったお出かけとなりました。


家を9時に出発。  首都高のレインボーブリッジの先で少し渋滞していましたが

その後は順調。   厚木で東名を下り、小田原厚木道路へ。

いつもその先は真鶴道路を通り、海岸線を湯河原、熱海、伊東経由で

行っていたのですが、たまには山側の有料道路から行ってみようという事になり、

小田原から トーヨータイヤターンパイクを通りその後、天城高原までは

伊豆スカイラインを通るルートで行ってみました。


トーヨータイヤターンパイクは何年か前までは箱根ターンパイクと呼ばれていましたが

トーヨータイヤが名前の権利を買い取ったみたいです。  通行料金は850円。


伊豆スカイラインは今、社会実験をやっていて現在全区間200円で通行出来ます。

(少し前までは980円だったみたいです。)


海岸線を通ると有料料金はお安いですが、渋滞個所が何箇所かあります。


今回のルートで行くと、小田原から天城高原まで信号が全く無いので

渋滞もなくお勧めルートかもしれません。

天城高原の出口からわんパラまでは、1本道を15分ぐらい走れば到着します。


途中のパーキングで昼食時間を少しとりましたが、1時過ぎにはホテルに到着しました。



ホテルに着いたら、もうする事はいつもと同じです。

ノエルもミモザも大興奮の中、プール遊びです。


まあ、毎回、プールのお写真は似た様なものになってしまいますが。

優雅? に泳ぐミモザ
a0045817_19475385.jpg


同じく優雅?に泳ぐノエル
a0045817_19482162.jpg


ノエル&ミモザ
a0045817_19485277.jpg


2人とも今回はこのボールがお気に入りでした。
a0045817_19493985.jpg


ノエル、何くわえているのかな?
a0045817_19504422.jpg


ミモザお得意、ボール一人じめ
a0045817_1958574.jpg



動画です


ノエミモダイブ




ノエルのダイブ




ミモザのダイブ





1時半から4時まで2時間半、泳ぎ続け、陽が少し傾いて来たので終了~

まだまだ遊びたそうにしていたけれど、また明日も遊べるからね。


                        その2に続く
[PR]
by sadasari02 | 2009-11-24 22:16 | ノエル&ミモザ&さり

ボール遊び

昨日の暑さが嘘の様に今日は涼しくなりました。

昨晩からはエアコン無しでも大丈夫でした。

気温は昨日よりも10℃以上下がったのではないでしょうか?

昼間の気温も22℃ぐらいでした。

これぐらいの気温だと本当に過ごし易いです。

ノエミモのお散歩も朝少し遅くてもOKだったし

夕方はボール遊びもする事が出来ました。

お散歩途中にノエミモランドへ行って来ました。



ノエルはお散歩バックに入っているボールが欲しくってたまりません。

バックに噛みついて、もう完全に我がまま娘状態です。

a0045817_17492238.jpg


a0045817_17501953.jpg


ここに来るとボール遊びが出来ると思っています。 

本当はボールなしで二人で走り回ってくれると相手しなくて済むので

楽ちんなんですが、ボールが出てこないとなかなか(絶対に)納得してくれません。


ミモザは比較的冷静に待っていますよ~

a0045817_17544267.jpg


ノエルも無理やり、お座りさせられました。

a0045817_17553630.jpg


しばらく待たされて、ボール遊び開始です。 

ノエルは嬉しそうです。
a0045817_1926046.jpg


ミモザも追いかけます~
a0045817_19272094.jpg

a0045817_19282028.jpg


ミモザはボールを咥えて、なかなか離してくれません。
a0045817_19301468.jpg

ミモザはボールを独り占めして嬉しそうです。
a0045817_1929401.jpg

ノエル&ミモザ
a0045817_1931268.jpg

a0045817_19314751.jpg


走り回って疲れたミモザはお家へ帰って来て、玄関でダウンです。
a0045817_19334143.jpg



いよいよ、7月も今日で終わり、明日からはもう8月です。

皆さんはお盆休みとか何処かへお出かけの予定はありますか?

ノエミモ家はまったく予定もなく、お家でゆっくりになりそうです。
[PR]
by sadasari02 | 2009-07-31 22:11 | ノエル&ミモザ&さり