ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ノエル&ミモザ( 89 )

3月9日(木)

今日も少し雲は多かったけれどまずまずのお天気でした。 やっぱり花粉は飛んでいるようで鼻のムズムズが止まりません。 空気清浄器をつけていてもやっぱり元から絶たないと無理な様です。   

昨日、ノエルッチ&ミモッチのバトルの様子のお写真をハリハリしましたが、静止画だとよく判らないので、動画をアップしました。 これは今朝のお食事が終ってからの様子です。 このカメラ、音声が入らないので、静かですが、実際はかなりガウガウうるさいです。 ノエルのワンコラワンコラ、逃げ惑っているのか?遊んでやっているのか?怒っているのか?よく判りませんが、ミモザは完全に遊んでいますよね。  ノエルに静寂が訪れるのはいつの事になるでしょう。

ノエル&ミモザのバトル動画

a0045817_17353810.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-03-09 17:37 | ノエル&ミモザ

3月8日(水)

今日は暖かい日になりました。 でもかなり花粉が飛んでいる様で、私も少し鼻がムズムズしています。

ミモザが最近かなりノエルに慣れてきたのか? ノエルにチョッカイを出すようになってきました。 ノエルの目の前を跳びはねたり、ノエルを舐めたり。ノエルは時々吼えたりうなり声をあげたりしてましたが、ついには諦めてお腹を見せたりしています。 それをいい事にミモザはノエルに襲いかかったりして~  怖いもの知らずのミモザと、きちっと怒れないノエル。 
 
a0045817_19353336.jpg















a0045817_19362224.jpg
ノエルは完全に負けています。 負けてあげているのかな?










a0045817_19365755.jpg
寝起きはボケッとしていま~す。
[PR]
by sadasari02 | 2006-03-08 19:43 | ノエル&ミモザ

2月23日(木)

ちょっと前になりますが、土曜日にノエルとミモザのシャンプーをしました。 家でのシャンプー係はパパしゃんで、私は拭く係りです。  ノエルは昔からシャンプーが嫌いな様で、お風呂場へ誘うと、逃げて行きます。 しかたがないので、パパしゃんに抱っこされて無理やりお風呂場へ。  洗っている時もなかなかじっとしていなくって、お風呂場の中を逃げ回ります。 パパしゃんに無理やり押さえ込まれて、シャンプーをタップリかけられ、2度洗いされます。 今使っているシャンプーはナチュラルハーベストのシャンプーでヒノキの匂いがかなりします。 ノエルが少し肌が弱い様だったので、肌に優しいこのシャンプーにしました。  シャンプーをした後の数日間は家の中がヒノキの匂いで包まれます。    
ミモザは、今回が家に来て初めてのシャンプーでした、これまでにも洗ってもらった事があるかはわからなかですが、今の所ノエルよりはおとなしくシャンプーをさせてくれます。 ただし少し寒かったのか? それとも怖かったのか? 少し震えながらシャンプーをしてもらっていました。
シャンプー後の2人は本当にフワフワになって触ってみてもとっても気持ちがいいよ~
a0045817_19423753.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-02-23 19:43 | ノエル&ミモザ

2月16日(木)

今日は一日雨になりました~ ノエルはお散歩へも行けず、ミモザにまとわれつかれ、きっとストレスが貯まっている事でしょう。 チョッカイを出すミモザに、歯をむき出して「ウー」って低い声でうなり声を上げていました。(ノエルのお顔が怖いです。)   ミモザも懲りずにノエルの顔や頭に、手を出したり、少し噛んだりで~「遊ぼう遊ぼう~」って言っているのかもしれませんがノエルにとってはいい迷惑です。
a0045817_17552957.jpg

今日は動画を一枚。ミモザはお食事の前になるとそれをさっちして、キッチン前のゲートの前で「早く~早く」と跳び跳ねています。  ノエルはハウスに入り(ちゃんと入っていませんネ)これまた「早く~早く~」と催促のわんわんです。  ミモザもご飯が来るとハウスの号令でハウスに飛び込んでくれる様になりました。 ご飯が来る前からハウスで待ってくれるといいのですが、まだまだ修行が足りませんね。 でもまだ2週間ちょいだからしかたがないかな?
ミモザのお食事早くして~
[PR]
by sadasari02 | 2006-02-16 19:01 | ノエル&ミモザ

2月5日(日)

昨日は朝から時間の経つのが早かった。  7時に起きて、ミモザのトイレを見守り、朝食を食べ、、8時半ごろからノエルはパパしゃんとお散歩に。 お散歩といってもこの頃のパターンは15分空き地まで歩いて行き、そこで30分のボール遊び、そして、帰り道15分の約1時間コースです。 ここの空き地、地面は芝だし、囲いをしてあって、800坪ぐらいあるので、ボール遊びには十分な広さなんです。 ただ、時々タイミングが悪いと、ゴルフを練習するおじさんや、野球をする中学生やに当たる事もあります。    ノエルのお散歩へ行っている間、私はお掃除とお洗濯、掃除機をかけるとミモザが掃除機にまとわりついて邪魔をするし、なかなか自由にはお掃除も出来ません。   お掃除が終って、パパしゃん達が帰ってきたら、私はミモザを連れて動物病院へワクチンを打ってもらいに。 ウンチのチェックや、一通りの検診をやってもらいました。お耳の中が少し汚れ気味だったけれど、全て大丈夫。ウンチに虫もいませんでした。 そして、お尻に9種混合ワクチンを打ってもらいましたが、もちろんミモザは全然平気です。ココの病院以外と良心的でよく診てくれるし、値段もお安いかも? ワクチン代7350円、証明書をいただいて帰って来て午前中が終りました。  次回のワクチンは1ヶ月後の予定です。
午後はお昼を食べて、お買い物へ。 ミモザが来てお買い物の回数も減っています。(目が離せないのでまとめて買っています)、タップリ1週間分の? お買い物をして帰って来たらもう2時半近くに。 今度はノエルの午後のお散歩です。 午後は私が約1時間。  帰って来たらもう夕方。 お夕飯の支度をしなければ~ そんな感じで1日が終って行きました。 まあしばらくは、ノエル&ミモザの面倒見で終ってしまいますね。

ホームヘージの方もノエルの部屋のまんまでしばらくは更新出来ないかな?本当ならノエル&ミモザに早くしなければいけないんだけれど、今少し無理な様です。  
a0045817_11544250.jpg
   
ラブの中のラブ
[PR]
by sadasari02 | 2006-02-05 12:00 | ノエル&ミモザ

2月3日(金)

ミモザはピョンピョン犬です。  とにかくジャンプジャンプで、膝から顔にも飛びつくし、ジャンプしてソファーからソファーへと飛び移るのもお手のものです。 見ていて怪我をしないかとハラハラしますが、本人は平気平気です。 お食事をしていると、椅子の下から使っていない椅子に登ろうともするし、そして最後には、人の足を伝って登ってしまうんです。  それからかなりの甘えたさんです。 私の家に来るまで、かなり可愛がってもらっていたみたいで、とにかく抱っこ抱っこです。 だから夜が大変なんです。 ハウスには絶対に自分からは入らないし。(入れるのに一苦労) 入ってもハウスを閉めるともう大変。出して出して、いつまで鳴き続ける事か。  ノエルの時も夜鳴きは1週間ぐらい続きましたが、ミモザの場合は夜鳴きというよりもハウスで閉められるのに抵抗して鳴いているみたいです。  だから、お部屋で自由にさせておけば夜でも鳴かないみたいです。 これって皆そうなのかな?  とにかく夜自由にさせてもおけないのでハウスに入れていますが、ハウスにはまだ慣れません。 

ノエルは大分ミモザに慣れて来ました。 ソファーの距離も近づきつつあります。 ミモザが寝ている隣にノエルの方から来る様にもなりました。
a0045817_20275994.jpg
    
a0045817_2029187.jpg
ミモザはノエルが昔カミカミしてボロボロにしたお風呂場の衣類タンスをヤッパリカミカミしています。(お写真がボケてしまったけれど、これはミモザです。)

ノエルはこれをかなり大きくなるまでカミカミしていました。今でも時々噛んでいます。捨てずに残しておいて良かったかな? これはノエルです。 
a0045817_2040379.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-02-03 20:46 | ノエル&ミモザ

2月2日(木)

今日の2人の距離はこれぐらいです。 一歩前進かな?  
a0045817_16215086.jpg














a0045817_16225450.jpg













ノエルの午後のお散歩に出かけようと、玄関でノエルにリードを着けたら、そのリードをミモザが咥えてひっぱって、ダイニングまでノエルを連れて来てしまいました。  ミモザは姉ちゃんを引っ張って満足そう。 ノエルはただ引かれるままについて行きました。
[PR]
by sadasari02 | 2006-02-02 16:27 | ノエル&ミモザ

2月1日(木)

さてさて今日からは2月です2月1日といえば、3年前のこの日にブリーダーさんの家でノエルと初めて御対面した日です。  ノエルは生後35日本当に今のミモザぐらいでした。 姉弟8頭全部イエローで仲良く遊んでいました。  ノエルが家に来たのはそれから2週間後の2月15日でした。 何かこの時期は毎年仔犬の躾をやっている様な気がします。(本当は3年ぶりですが。)
そんな訳で今日はノエルのパピーの時の写真を見てください。
a0045817_18591896.jpg














a0045817_1902696.jpg













a0045817_1913674.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2006-02-01 19:05 | ノエル&ミモザ

1月31日(火)

はやいもので今日で1月もおしまいです。  ミモザが来てまる3日目で~す。
今日のノエルとミモザの距離はこの程度です。
a0045817_19453231.jpg微妙な距離です。












おもちゃに夢中で少し距離が近づきました。a0045817_1950363.jpg
[PR]
by sadasari02 | 2006-01-31 19:50 | ノエル&ミモザ