ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ノエル&ミモザ( 89 )

雨です

今日は朝から雨になりました。

立春を過ぎ、これから一雨ごとに暖かくなってくるのかな?

雨の日が多くなってきたという事は春が近づいてきたという事かなと思いつつ・・

でも実際のところ、まだまだ寒いですね。  今晩は雪になるのかな?

ノエミモの昨晩の様子です、なんだか怪しいですよね?

最近は毎日こんな感じかな?   少しテレビの音が大きいですが。




そして雨でお散歩に行けなかった今日。 ボールを出してみたら

こんな感じです。  いつもたいてい、ミモザが取って

ノエルがそれを欲しそうにしている事が多いけれど・・・・・・

ミモザから無理やり奪って、ノエルに渡してやりましたが

最後はやっぱりミモザのものに

優しい、ノエ姉ちゃんです。   ミモザは満足げです。




少し長いですが。
[PR]
by sadasari02 | 2008-02-06 16:55 | ノエル&ミモザ

赤鬼さん

東京では雪の様ですが、今回もこちらは雨です。

それも風が強く横殴りの雨が激しく降っています。 

せっかくの日曜日だけれどお散歩へも行けないね?

しかたがないので、ノエミモに赤鬼さんになってもらってみましたが・・・・・


ミモザの赤鬼さん
a0045817_1130105.jpg


ノエルにも赤鬼さんになってもらおうとしたけれど・・ミモザが邪魔を
a0045817_1131188.jpg


結局、ひっぱりあいっこになってしまって、早々撤収になりました。
a0045817_1132657.jpg


午後はお正月に見ようと、暮れに買ってあったDVD

ハーリーポッターと不死鳥の騎士団を見ました。  パパしゃんは途中で

ミモザと一緒に寝ていましたが。


そして、さっき豆まきをしました~    お豆、一杯投げたけれど、お掃除してくれる人が

いるので助かります。   もっとお豆投げて欲しそうだったけれど、お腹壊すと

いけないのでほどほどにしました。
[PR]
by sadasari02 | 2008-02-03 15:00 | ノエル&ミモザ

初雪

ここ2,3日寒い日が続いています。

木曜日の朝は起きてみてビックリ、辺り一面雪の世界でした。

積雪といっても1~2センチぐらいでしたが、鹿嶋はめったに雪が降らないので、

貴重な雪です。


朝6時過ぎでまだ薄暗かったけれど、めったにない機会だったので、

ノエミモもお庭に出してあげました。  

ノエルは雪が大好きみたいで、もう走りまわって喜んでいたけれど、

ミモザは雪は生れてから初めての経験。ちょっと恐る恐るといった感じで

初めての雪の感触を確かめていました。 


本当はもっと積雪のある所に連れていって

思う存分雪遊びをさせてあげたいけれど、かなり遠くへ行かないと無理の様です。

今度、軽井沢とか八ヶ岳とか雪のありそうなペンションにでも

泊まりに連れていってもらおうかな?


この雪、お日様出てきたら、アットいう間に溶けてしまって、

午後には道も乾きお散歩もちゃんと行けました。


天気予報では今日の夜からまた少し雪の予報が出ています。

明日の朝にかけて少し積りそうな気配ですが、

めったに雪の降らない地方なので、パパしゃんの朝の出勤が心配です。

道路、凍結とかしていないといいけれど。 


初雪の中のノエミモ   朝6時過ぎだったので暗いですが
a0045817_11401692.jpg

a0045817_114050100.jpg

少し明るくなってきました。
a0045817_11412477.jpg


近所の公園  雪国みたいでした。
a0045817_1143096.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-01-20 11:45 | ノエル&ミモザ

温水プール

あっという間に今年も2週間とちょっとになりました。

先週のわんパラの結果、ホテルのHPに掲載されています。
更新されるまでは、ノエルのお写真が掲載されてましたが、新チャンピオンの
お写真に変わっていて、なんだかちょっと寂しい気もします。

さてさて先週は、大会の他は、ほとんど土曜日から温水プール三昧でした。
ちよっと前日に泳ぎすぎて、筋肉痛で、大会で走るの遅くなってしまったか?
なんて思ったりもしたけれど、そんな事、準優勝だった理由にはなりませんね?

なんせこの冬場、走るのは近くのドッグランでも走れるけれど、泳ぐのは
もう温水プールじゃないと無理だもの、わんパラでの一番の目的は温水プールです。

土曜日は11時過ぎにホテルに着いたけれど、チェックインの2時過ぎまで
3時間ちょっと。 日曜日はパーティーが終わった2時過ぎから4時過ぎまで
みっちりプール遊びしてきましたよ。  

a0045817_8393026.jpg

   ミモザです
a0045817_8401149.jpg

   ノエルです
a0045817_841426.jpg

ダミーめがけて、シンクロジャンプ
a0045817_8415027.jpg

    ちょっと疲れた~
a0045817_843935.jpg

a0045817_8434262.jpg

   夕日を浴びて
a0045817_8442090.jpg

a0045817_845133.jpg

泳いだ後はバスローブで・・・
a0045817_8454023.jpg

a0045817_849747.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-12-15 08:52 | ノエル&ミモザ

あきもせずに

今日は朝から秋らしいお天気になりました。  少し風は冷たいけれど
日だまりはポカポカ暖かいです。  

11月ももうすぐ20日、色々したいけれど何にもしていない。
庭仕事も全然終わっていないし、このままだと寂しい冬に庭に
なってしまいそうです。
来年の春の花壇にも何もお花が咲かない状態になりそうです。
どうにか11月中にビオラ等の冬用の苗を植えて、来年用のチューリップの球根を
植えないとね。  球根もまだ買っていません。 まだ売っているかな?


昨日の土曜日はまたまたノエミモをドッグランへ連れて行きました。
いつもの通り3時間みっちりコース
時折お日さまも出たけれど、曇り空ベースで少し寒かったけれど
走るには丁度いい気候です。

9月一杯で終了予定だったプールもお客さんの要望でまだ使う事が出来ました。
とはいってもこの寒さ、プール遊びはオバカなノエミモだけでしたが~
相変わらず、ボールめがけてドボンドボンと飛び込んでいましたよ。

a0045817_1143077.jpg

a0045817_115165.jpg

a0045817_116212.jpg

a0045817_1182079.jpg

a0045817_11979.jpg

a0045817_11102368.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-11-18 11:11 | ノエル&ミモザ

またまたドッグラン

今日で10月もおしまい、今年もいよいよ2ケ月になりました。

ノエミモ、今日はフィラリア予防のお薬day、今年はあと1回。最終回は12月1日の予定です。

フロントラインもしばらくしていなかったので、パパしゃんが帰ってきたらやってもらう予定です。

ノエミモ体重差は4キロあるけれど、フィラリアのお薬もフロントラインも同じ量の処方です。


話は変わって、今週の日曜日、金土と2日雨模様だったのでノエミモ一度もお外に出られず可哀そうかな?と思い、2週連続ひぬまのドッグランへ行って来ました。 

ポティロンでも良かったんだけれど、前日の台風でかなりの雨、ひぬまの芝生なら地面も大丈夫かと思って。    それと、一ケ月分の会費を払ったので、この1ケ月間は何回行っても、もうお金はかかららないので、何回も行かないと勿体ないし。 

御天気は台風一過で絶好のドッグラン日和。 地面も芝生だから問題なかったです。

ノエミモ、ランとプールを行ったり来たり。  プールは10月で来春までお休みなので、しばらく泳げないのが残念。 12月予定の伊豆わんパラの温水プールまでしばらく水遊びはお預けです。     今回も3時間しっかり遊んで帰って来ました。  今週末も行くかな?
a0045817_19153782.jpg

a0045817_19161366.jpg

よくばりミモザ実はボール3つお口に入っています。(2個に見えますが)
a0045817_19244148.jpg

 
ポチットお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by sadasari02 | 2007-10-31 19:26 | ノエル&ミモザ

リード&カラー

今日は朝から雨模様、週末もあまりいい予報が出ていません。  

この週末はお家でゆっくりかな?

先日ドルママちゃんの所で新しいリード&カラーを作っていただきました。

今使っているのもかなり傷んできたので。

チロルテープは東京へ出た時に選んだ持ち込みです。

とても可愛いのが出来てきました。

ノエル45センチ、ミモザ40センチのショートリードです。 

これぐらい短くないとお散歩の際、ハチャメチャ姉妹の操縦は困難をきたします。


オニューのカラー&リード
a0045817_1246038.jpg


こちらの柄はNOELのは2年前に作ってもらった物。 同じチロルテープを
送って、MIMOSAの分もお揃いで作っていただきました。
a0045817_12492239.jpg


ポチットお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by sadasari02 | 2007-10-26 12:57 | ノエル&ミモザ

ドッグランひぬま

昨日の日曜日、朝から快晴無風、暑くも無し寒くも無し絶好のドッグラン日より。  

少し出発が遅れたけれど、11時に我が家を出発してドッグランひぬまという所へ、遊びに行って来ました。

ポティロン以外あまりドッグランへは行っていないのですが、ここのドッグラン、全て芝生だしプールもあるという事で。

家から、北を目指して丁度1時間、ほとんど国道1本道で行けるんだけれど、1車線道路の為遅い車がいるとパパしゃん少しイライラ。

6月にオープンしたばかりで、綺麗なドッグランでした。 芝生も夏を越え、かなり生えそろってきたという感じです。 

プールは少し小さめ。  浅いところから深い所へスロープになっていて、飛び込むのには少し危なかったけれど、深い所にボールを投げてノエミモいつもの大きなプールの様にはいかなかったけれど。ドボンしていました。
ダイブというよりはドボンかな?

12時から3時間半遊んでノエミモも満足した様なので帰宅の途へ。

ここのドッグラン、料金が土日祝は平日の倍するので、平日休みの取れる方は、平日行った方がお得です。 でも会員になると色々な特典があるそうです。

芝生が生えそろって奇麗でした。
a0045817_1648768.jpg
 
a0045817_16493399.jpg

ミモザ
a0045817_16503629.jpg

これもミモザ
a0045817_1652655.jpg

小さかったけれどプールもありました。
a0045817_16541859.jpg

いいお天気で気持ちが良かったよ。
a0045817_1656643.jpg



ポチッにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by sadasari02 | 2007-10-22 12:53 | ノエル&ミモザ

久々のドッグラン

日曜日に久々にポティロンの森のドッグランへ行って来ました。 
5月3日以来だから、5ケ月ぶりになります。 すっかり1年間有効だった駐車券も期限切れになっていて、更新する事に。 とはいってもここの駐車券は1年間有効で500円だから~お安い。 無料ならもっといいけれど。  
連休最中のいいお天気とあって、大勢の人が来ていました。またアンパンマンショーやビンゴ大会もあったりしてにぎわっていました。

ノエル&ミモザは久々に広いところで思いっきり走れて大満足? お陽さま出ると走っているワンコにとっては、まだかなり暑いようで、ハアハア バケツのお水ガブ飲みでした~  本当にノエルはお水の飲みすぎが激しくって、オシッコばかりしていました。  人間で考えると3~4リッターは飲んでいる感じです。  帰ってきてからもオシッコばっかりだ~

ポッチにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
a0045817_176536.jpg

a0045817_1773365.jpg

a0045817_1775956.jpg

ノエルさん  お水飲みすぎです~
a0045817_178458.jpg

ミモザさん  ノエルの真似ばかりしています~
a0045817_1793068.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2007-10-09 17:12 | ノエル&ミモザ

涼しくなったけれど 雨

↓のブログのノエルのお写真、2年前ぐらいのお写真です。 今はあれほど酷くはいたずらはしなくなったけれど、油断するとやられます。だから家は、ノエル達の届く所には物を置かない事にしています。 だから、ピアノの上とかには物が一杯。 テレビのリモコンや写真立てもティッシュケースも、いたずらされて困るものは全部ピアノの上やテレビの上です。 最近も油断をしてダイニングの上にテレビのリモコンを置いていたら、ノエルにやられて、一部リモコンが使用不可能に、ボリュームとチャンネルが切り変わらなくなりました。 以前からガムテープなどを捲いて騙し騙し使っていたのですが、ついにダメになりました。
a0045817_10501969.jpg

a0045817_1050489.jpg


今日は朝から、雨がチラホラ、昨日に比べるとグット気温も下がり涼しい日になりました。 気温が上がったり下がったりで体調管理の方も気をつけないと? そういえばパパしゃんは少し喉がいたいと言っていました。  

今日は雨のため朝のお散歩は中止でした。 午後もこの分で行くと行けないかもしれません。ノエミモはしかたがないので、ソファーで不貞寝中です。
a0045817_10542641.jpg


久々ににほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by sadasari02 | 2007-09-29 10:58 | ノエル&ミモザ