ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ノエル&ミモザ( 89 )

10月ももうすぐ10日、なんだかこの調子で今年もあっという間に

終わってしまいそうです。


ノエミモはというと、最近は気温もだいぶ低くなってきたので

ノエミモランドでよく走っています。(夏はやっぱり暑すぎて走るのは無理です)

お散歩へ行く途中でノエミモランドへ寄って走って、また少しお散歩をして

帰ってきます。   ノエミモランドで走れるからお散歩は少し短め

私も歩くのが少なくて少し楽ちんです。

ノエミモランドもひと夏過ぎて、芝生もだいぶ生えそろってきました。


この日は少し暑かったので、散々走ってハアハア止まらず~

水道からお水を出してホースでお水遊びを。

芝生とノエミモの飲用のために引いた水道

ほとんど使っていないけれど毎月基本料金は払っていますよ~



今回はノエルのお写真だけです。

変なお顔です
a0045817_19302392.jpg


a0045817_19311611.jpg

この日は少し暑かったので、お水で遊んであげました。
a0045817_1932152.jpg

a0045817_19325294.jpg

a0045817_19332154.jpg


お部屋では相変わらずノエミモは・・・

カミカミしてボロボロになった靴下を引っ張りっこ

ノエルがミモザに引っ張られています。




[PR]
by sadasari02 | 2008-10-07 21:15 | ノエル&ミモザ

10月になるよ

昨日から、急に肌寒くなってきました。   朝晩は半袖というわけにはいかないですね?

色々とあった9月もラストです。  10月は少し平穏な暮らしができるかな?
 

ノエルとミモザは相変わらず元気です。   お部屋の中のバトルが最近すごく

なってきました。    散歩から帰ってきてバトル。 ご飯を食べてバトル。

バトル続きです。    それも1回のバトルが長い~  20~30分ぐらい

つづけている事も。    お部屋で暴れていたらお散歩なんの為に行っているのか

わからなくなってしまいます。

ミモザはソファーの上を牛若丸の様に飛び回っています。

カメラがミモザのスピードに追い付いていないけれど。  

おかげで、お部屋は掃除機かけてもすぐに毛だらけに~















ノエミモ、走るのにはかなりいい気候になってきました。  

ノエミモランド活用の時期がやっとやってきたかな?

涼しい日にはお散歩途中にノエミモランドへよってボール遊びをして

帰ってくるというパターンになりそうです。

そろそろ雑草取りと芝刈りもしないといけませんね。

(やってる時間はありそうにもありませんが)

a0045817_11265091.jpg



先日、岩手に住む、ノエルの同胞の姉妹、ランちゃんのオーナーさんから

11月にランちゃんを連れてこちらまで遊びに来てくださるとのお電話がありました。

(県内にあるブリーダーさんのお宅にもお里帰りする予定だそうです。)

ランちゃんはノエルと一緒に、茨城県内のブリーダーさんのお宅で2002年12月25日に

8頭姉妹として生まれました。(県内といっても家からは2時間ぐらいかかりました。

今は家から1時間強ぐらいの所に引っ越しされたとの事。  私もノエルを連れて

一度一緒に行ってみようかな?)  

生後50日ぐらいまで一緒に過ごしたのですが、さすがにノエルは覚えていないだろうな?

でも会った時の反応が楽しみです。(きっと誰?っていう感じでしょうね?)
[PR]
by sadasari02 | 2008-09-28 11:39 | ノエル&ミモザ

365カレンダー目標達成

↓で書いた365カレンダー

今日、やっと目標の362頭の登録達成とのメールが来ました。

また来年2009年もノエミモも出ている

ラブラドールのカレンダーが飾れます。  よかった~
[PR]
by sadasari02 | 2008-09-12 20:17 | ノエル&ミモザ

365カレンダー

ゴタゴタしていたら、あっという間に

365カレンダーも締切日が近づいてきました。

今日現在、ラブラドールはあと2頭足りません。

締切は13日(土)24時、あと2頭で未達成なんてなんだか悔しいので

まだの人はぜひ登録をお願いします。

ただし、登録するとカレンダーを購入する義務が発生しますので

ご注意くださいね。



昨日、久し振りの雨の日になったけれど、今日は夏がぶり返し朝から暑い日に

なりました。   なんだか調子が狂う~

今から、ノエルを連れて、病院へ行ってきます。

目的は、肛門腺絞り、&今月分と来月分のフィラリアのお薬&

お耳の洗浄液。  (フィラリアは2ケ月分づつもらいに行っています。)

ミモザはお留守番。

一人でお留守番のミモザはとにかく部屋で荒れ狂っています。

(ひとりにするな~って)

ワンワンうるさいよ。
[PR]
by sadasari02 | 2008-09-12 10:10 | ノエル&ミモザ

遊んで来ました。

昨日の土曜日は、お天気下り坂の予報でしたが、実際は朝からとても良いお天気。

今日、日曜日はしっかり雨マークがついていたので、遊ぶなら昨日のうちという事で

またまたひぬまのドッグランへGOして来ました。



予想に反してお陽様もニコニコ、気温も少し高め。

ノエミモ、パパしゃんにボール投げてもらって遊んでいましたが、かなり

ハアハア、暑い~  ノエルは水道蛇口からのお水をガブガブ、ミモザは

ハアハアのわりにはお水をあまり飲みません。

a0045817_932415.jpg


a0045817_933496.jpg



1時間走ってプールへ移動。 やっぱりこれからはプール中心でないと

ワンコもしんどいかな?


a0045817_9354124.jpg


ノエルのジャンプ体をひねっています。
a0045817_9361983.jpg


a0045817_9365152.jpg


ミモザにノエルが激突してる~
a0045817_9372137.jpg


a0045817_9415198.jpg

ブルブル
a0045817_9451348.jpg


いつもの動画ですが 






それからプール遊び2時間してきました。  

これだけ遊んだら、疲れて次の日は雨でも大丈夫かな?と思ったのですが・・・・・・・

a0045817_9405437.jpg


今日日曜日になって予報通り、昨夜からの雨がシトシト、

大雨になるような事を言っていたけれど、それほどは降っていません。



ノエミモは朝から、完全復活~しています。  

でも雨で何所にも行けないよ。




今日から2009年度の365カレンダーの登録が開始されました。

来年のカレンダーを購入しようと思っていられる方はお早めに登録を~

今なら、まだ希望の日に登録が出来るかも?

なかなか混雑して繋がらなかったけれど

家もなんとかノエルのお誕生日 12月25日に登録する事が出来ました。
[PR]
by sadasari02 | 2008-05-25 09:46 | ノエル&ミモザ

ノエミモの綱引き~

ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

関東地方、今一つお天気がスッキリしなかったみたいですが

何所にもおでかけしなかった私にはあまり関係なかったかな?



前にも書いたとおり、後半の5日、6日とパン教室がありました。

5日の朝、こちらを出て行くと、連休の渋滞にはまりそうなので、

前日の4日の夜から東京の実家へお泊まりでした。

ノエルとミモザはパパしゃんとお留守番。

パパしゃんが居るので、ノエミモ置いて、私も気兼ねなく出かけられるけれど

パパしゃんはかなり暇だったみたいで、お散歩の他は

のんびりしていた様です。



パン教室はというと、またまたかなりハードなスケジュール

今回は、クロワッサン、デニュシュ系という事で、時間もかかり

昨日の6日は終了が夜の7時半ごろになって、家へ帰ってきたら、

9時半過ぎになっていました。  あ~疲れた~

パンのお写真はまたアップしますね。




先日、とある地元のお店で、こんなラブちゃんの置物を発見

紀州備長炭で出来ているんだとかで、空気の清浄作用があるそうです。

とても可愛いので、つい買ってしまいました。

他のワンコの種類も色々あったけれど、どれも備長炭で出来ているので

真っ黒です。  だから私が買ったのは黒ラブちゃんなのか

イエローラブちゃんなのかは不明です。

a0045817_1452150.jpg


a0045817_1455617.jpg



3日間お留守番をしている間にパパしゃんが

ノエルとミモザの綱引きを動画に撮りました。

パパしゃんの古くなった靴下を引っ張りっこしている動画なのですが

実は、ノエミモの引っ張りっこってあまり見ないんです。 

いつもガウガウの激しいバトルが多いので。

4分5秒とかなり長めですが、ノエミモの綱引き 

こんなの撮っているなんて、パパしゃん相当暇していたみたいです。

ちなみに、少し茶の強い方がミモザです。
[PR]
by sadasari02 | 2008-05-07 14:15 | ノエル&ミモザ

ドッグラン

昨日の昭和の日、パパしゃんがお休みをとったので

ひぬまのドッグランへ行ってきました。  

今年のゴールデンウィークの後半は私のパン教室が

祭日でもあるため、どうもあまりお出かけは出来そうもなく

今のうちに行っておこうと思って行ってみました。



ひぬまのドッグランはお休みの日の料金が高めに設定してある事もあって

会員さんが中心なので、休みの日でもあまり混んでいません。

毎日のように来ている会員さんも、昨日はアジリティーの大会とかが

他であったようで、すいていました。


大型犬エリアもプールもノエミモ独占状態。

少し寂しい気もしたけれど、3時間充分に遊んで来ました。

a0045817_17104875.jpg


a0045817_17112734.jpg


a0045817_17115314.jpg


a0045817_17123578.jpg



動画、逆光だったのであまり写りが良くありません。










プールはお正月のわんパラ以来。  わんパラのプールよりもかなり小さめですが

ちょっと遊ぶにはまあ十分です。

これからの季節は、走った後に泳いで、クールダウン。  

これの繰り返しになるかな?  




帰りの車の中、後ろのバリケンの中で、ミモザがかなり悲しげな鳴き声を

途中から出していました。   プールでお水飲んで、おちっこでも

したいのかな?   と思いつつも、家まで帰ってきてしまったんですが、

車から降ろした途端、お庭の花壇めがけていちもくさん

花壇のお花をなぎ倒しながら、おちっこをしていました。

ミモザ、我慢させてゴメンね。



そういえば、今日、フィラリア予防のお知らせハガキが

病院から来ていました。  狂犬病予防注射のお知らせも市から来た事だし

連休明けたら、動物病院へ行かなければね。


記録:フロントライン
[PR]
by sadasari02 | 2008-04-30 17:33 | ノエル&ミモザ

いいお天気に誘われて

昨日の日曜日、特に予定はなかったのですが、

春の陽気に誘われて、ドッグランへ行ってきました。


前日、映画を見に行ったのでノエミモお留守番が長かったし、

犬と私の10の約束を見て、一緒にいる時間を大事にしたいと

思ったからもあって。


ポティロンひぬまか迷ったのですが、



ひぬまのHPを見ると、2008.3.1プールオープンって載っているじゃないですか。

もうこの陽気だと、ノエミモは走ってドボン、ドボンして走るのパターンがベスト

ここはひぬまへGOという事になりました。



1月伊豆高原わんパラの温水プールで泳いでから久しぶりに泳げると思い

楽しみにして行ったのですが、到着してプールを見ると、水が汚い。



プールやっていないのですか?  と聞くと  4月1日からとの事。

アレアレ、HPに間違って3月1日と書いてしまったみたいでした。



プール無しに少しガッカリしましたが、まあ、後はボール遊びしかありません

いつものノエミモ、ボール命のはじまり、はじまり~です。

ノエミモ疲れ知らずにボール追いかけます。  

ノエルはバケツに入れたお水、ガブ飲み~  お顔 全部、バケツに突っ込んで

お顔はビシャビシャ~    

3時間弱、こんな事の繰り返しでした。

プール、4月になったら入りに行こうね。



赤い袋にボールが入っています。  ノエルは 早く出せ~攻撃~
a0045817_19293.jpg


わ~い ボール、ボール~  早く投げて~ 
a0045817_19595.jpg


a0045817_196325.jpg


ミモザがとると、ミモザはなかなかボールを離さないんです。
a0045817_1974848.jpg


ミモザ、ボール離さないと、投げてもらえないよ。
a0045817_1981793.jpg


お座りさせられています。 微妙な距離です。
a0045817_1984934.jpg


伏せです
a0045817_1991580.jpg


ノエルです
a0045817_1994621.jpg


ミモザです
a0045817_19101866.jpg


疲れてくると、ボール カミカミが始まります、この日も新しいの破壊されました。
a0045817_19111012.jpg

[PR]
by sadasari02 | 2008-03-17 19:19 | ノエル&ミモザ

久しぶりのポティロン

日曜日、強風の中、久しぶりにポティロンの森へ行ってきました。

10月に行ったきりで行っていなかったので、年間パスポートが勿体ないし。(笑)

ノエミモも最近は走っていなかったので少々御不満気味だったし。

という事で本当に強い風の中でしたが走ってきました。


久しぶりなので、ノエミモはハイテンション。 駐車場からドッグランまでは

入場ゲートを通って、10分弱歩くのですが、とにかく引っ張る引っ張るで

本当に訓練これからでもいいから、してもらわないとどうしょうもないと

思えるぐらいに言うことを聞きません。


ノエミモに気を取られていたら、入場ゲートの前で、靴の下に

変な感触~     ウヮー   誰  のウ○チ?  

ミモの?ノエの? と思わず疑いましたが、ミモザもノエルも

その後にすぐにドッグランへ行くまでにウ○チしましたから、無罪です。


誰か、ウ○ピーしたのに気がつかずに置き去ったのでしょうか?

気がついていて、置いていったのなら許さないぞ~

(もちろん、私が拾ってウ○チ入れに捨ててきましたよ)


とにかく最初に変なウンが付いちゃった。  


ドッグラン入場とともに、ボール投げて~  攻撃の2人、

とにかくボールを追って走る、走る~

a0045817_17271435.jpg


ミモザさんもボールを追って、走る~
a0045817_172738100.jpg

走るノエミモ
a0045817_172942.jpg


a0045817_17293413.jpg

   


1時間半ぐらい走った所で、ミモザの様子が少し変に。
あれれ、前足のパットがビロンビロンではないですか。

左右両方合わせて、6ケ所ズル剥けです。

それでも、ボール投げて~ は続きます。

その後、ノエルも同じ様に左右の前足4ケ所ズル剥け状態に。

ノエルもそれでもボール投げて~ は同じく続きます。

そのうち、少し足を引きずる様になってきたので強制終了。

残念だったけれど、2時間で切り上げてきました。



ノエルさん、凄い顔でボールを咥えようとしています。
a0045817_17321314.jpg


左から、ミモザさん、ノエルさん、ラグビーボールさんです。
a0045817_1733475.jpg




去年もこの時期はそうだったんだけれど、乾燥状態が続いていて、

草は生えているけれど、地面がかなり硬いようでした。  

走って行って、急ブレーキかけるからね。



翌日、ミモザは平気で歩いていたけれど、ノエルは足をかばっていたので

お散歩はほんの少し。オチッコだけして帰ってきました。


そんなノエルさん、今日はもう完全復活で~す。  ミモザと取っ組み合いの

バトル繰り広げています。


昨日まで、雨が降っていない日が続いていたけれど、今夜は少し雨になりそうです。

カラカラの乾燥状態も少しは解消されるかな?
[PR]
by sadasari02 | 2008-02-26 17:40 | ノエル&ミモザ

ミモザが来た日

大阪や名古屋で大雪の様ですが、

こちらはやっぱり午後から雨になりました。

雪遊びを少し期待したけれど、今回もダメでした。

↓でも書いたように1月28日はミモザの家の子記念日でした。

今日、雨で時間があったので、午後から昔撮ったビデオをみていたら

ノエルとミモザの初めてのご対面がありました。 ほぼ2年前です。

ミモザこんなバスケットに入ってきました。   

はじめミモザはやっぱりおっかなびっくり、

ノエルは興味津々てところかな?

ミモザが甘える様子、ピョンピョン飛ぶ様子、しっぽフリフリの様子は

この時からだなぁ?とつくづく思いました。


テレビに映したのをデジカメで撮った上に、私の姿が映らない様にしたので

かなり見にくいですが。

1分53秒



2分21秒


本当にしっぽのフリフリがかなり激しいです。
[PR]
by sadasari02 | 2008-02-09 21:00 | ノエル&ミモザ